ぽんみる元気ですよ(*^。^*)



やあ、みなさん。





ご無沙汰しています。
ぽんみると飼い主ヨウです。


ちょっとした飼い主の諸事情で
更新おやすみしたら
激しく戻る気力がなくなっておりました。

ほら、いまどきはインスタってものがあるし。

ちょっと写真をアップしたい時にはちゃっちゃっと編集してポチ♪で完成。
まぁー便利!

かたやFC2の更新といえば、
画像のサイズ変えたり、向きを編集したり(なぜか縦写真が横認識されちゃうのです)
1枚編集するのに時間がかかるし、一括ダウンロードもできないし。

もうどんどん遠ざかってしまいました☆


ちょっと久しぶりにこの1年くらいの画像見直してたら
いろいろ撮ったのに載せないのもったいなっと感じたので
復活してみようかな?と少し気持ちがムクリ。


でも最近は仕事も忙しいので、どこまでできるかですが。

また気持ちが向いたら更新します。


インスタはわりとこまめにアップしているので
ぽんみるの様子が知りたい方は
こちらを良かったら覗いてくださいね~。

→ 





写真撮影の時、いつもがんばってくれるぽんみる。
載せないとね♪

この時のみるくなんかお兄ちゃんがスペース作ってくれないから
無理くり立って笑顔。
モデル魂感じます。




笑っちゃなんだけど、この強風の中のふたりの頑張りがいじらしくて、もう!(≧ω≦ )



下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カメラのこと:念願の望遠レンズ♪

こんにちは。

お盆休みが終わって一週間。

お盆が過ぎると一気に秋の気配が近づいて淋しいです。
会社から出たら鈴虫鳴いてましたよー。

まだまだ暑いですけど、ちょっとづづ夏の終わりが近づいてるんですかね。くすん。

ちょっと夏の思い出の振り返り。



ポメ友さんと遠征してきました。




ひまわり畑も♪

夏!というお出かけができて大満足でした。

仕事の休憩中にスマホの写真見返してはニヤニヤしてます。
仕事からの現実逃避とも言う(笑)


詳しくはまた今度記事にします。

只今、カメラが外出中でして^^;


さて、先日の蓮の花の記事の際に
望遠レンズを購入したことを書きましたが
なかなかいい性能だったので記事にしたいと思います。

私はカメラはミラーレス派です。
ひとりでぽんみるさん達を担いでお出かけすることが多いので
一眼レフは大きすぎるのです。
写りがいいのはわかっているのですが、持ち運びしやすさを重視しています。

なので、ミラーレスすら置いて出かけてスマホでばかり撮ったりしてますがww

現在持っているレンズはF2.5 14mmの単焦点とF3.5-5.6 14-42mmの標準ズームレンズ。

ずっと望遠レンズが欲しいと思っていたのですが
大きいものはNG。(価格も高いのも手が出ないのでNG(-_-;))

そこで見つけたのはパナソニックのXレンズ F4.0-5.6 45-175mm。
これが電動ズームなのでズームしても長さが変わらないんです♪



真ん中のレンズになります。
並べて見ると標準ズームレンズよりすこし長いです。



装着するとこんな感じ。

コンパクトなGF2に着けても使い勝手は気になりません。
ズームしてもこのまま長さっていうのがイイ!

今夜は月にチャレンジしてみました。



トリミングしてさらにインスタにアップした写真なので少し画像が粗くなってますが
クレーターまで写るなんて感激です。

ずっと月が撮ってみたかったので念願が叶いました♪


欲しいと思っていてから、実は1年半ほど待ってたんですよ。
価格が結構変動していて一時期3万弱くらいだったのが
消費税アップ後は36,000円くらいまで上がってしまっていたので
再び価格が下がるのをひたすら待っていました。
今は2万円台で落ち着いているので買い時ではないでしょうか?

私はさらに白箱(キットレンズだったものをバラ売りされたもの)を購入したので
2万ちょうどくらいで買えました。


今度はドッグランでぽんみるさん達の飛行犬風写真にチャレンジしてみたいなぁ。

以前カメラ講習に参加した時に望遠レンズの必要さを実感したので
ぜひ頑張ってみたいと思います!


ほんとはドッグランで撮るなら、カメラ本体もバージョンアップしたいんですが☆

main02.jpg

つい最近新モデルが発売されたようで、めっちゃ気になります。
シャッタースピードもかなり上がっているっぽいので、
ミラーレスでもドッグランのわんこ撮りが綺麗に撮れそう。
めっちゃ高いですが(@_@;)


ドッグラン、いつ行くの?

fc2_2015-08-14_13-39-18-802.jpg


ぽんたさん、どアップ過ぎです^^;


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

生後2カ月ポメラニアン♪

本日はお友達ポメちゃんベイビーズの成長記録、最終章となります。

今までのシリーズはこちら↓

生後4日目ポメラニアン♡

その後のポメbabys♡

生後1ヶ月ポメラニアン♪

生後1カ月と10日ポメラニアン 動画あり♪


前回の訪問から2週間ほど開いたので、実質生後2カ月目の訪問。


着くと早速…



あれ、着たの~?

と言わんばかりの目でよじよじ。








2匹してよじ登って着てくれるの♡

たまにしか会わない私でも覚えててくれるのかな?
この時期のわんこは、ほんとたまらない!!(≧ω≦ )

2匹乗ってもはかない重さできゅんきゅん♪

どっかの2匹の、スリングでおでかけした日にゃ、
肩がもげそうな重さとはぜんっぜん違いますw




大介。

この日は首輪が付いていました。
そろそろ首輪練習始めたのかな。



大介のが寅次郎よりおっきいと言っても
生後2カ月のパピーにしてはやはり大きいw




寅次郎。

目がくりくりでやっぱりパパのアレンに似てる。
カラーは不二子ちゃん似だけど、顎の白い毛はパパそっくり。

遊び方がもうほんとに活発で撮る大変☆






まろ眉がない大介はボケた上にまっくろw

fc2_2015-04-05_18-48-45-807.jpg





遊び疲れるとふたりでまったり。

いつも一緒なふたり。

遊ぶの寝るのも。

ほんとに仲良し。


ごはん待ちは親子3人でお座りして「待て」するようになりました。




貴重な親子ショット。

実はこの親子ショットはしばらくお預けになります。




パパのアレン似な寅。

この4日後に不二子ちゃん家を卒業して
パパのおうちへお引っ越ししました。

初めからそれぞれが引き取られることは決めていたことだし、
私はお友達という立場だけなんだけど、

なんだか切なかった~涙

わんこたちはどんな気持ちだったんだろう?

最初は「あれ?いない?」なんて少し違和感があったのかな。

初日は今まで夜泣きなんてしなかった2匹なのに
明けがたの5時ごろ、ふたりしてそれぞれのおうちで遠吠えみたいに鳴いていたそうです。

いつも一緒に寝ていたもんね。
呼び合ってたのかな?




お引っ越しから1週間以上たった今、
すっかりふたりとも慣れて
それぞれのおうちのカラーに染まりつつ
元気に、元気過ぎるほどやっているそうですw

詳しくはアレンママのみぃちゃんのブログへ→


お散歩デビューしたら
また会いに行きます。今度はぽんみるさんも連れて。


fc2_2015-04-05_18-50-06-405.jpg

最近、ママよそのわんこにうつつぬかし過ぎじゃない~





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

生後1カ月と10日ポメラニアン 動画あり♪




前回記事から10日後ほどのポメベイビーズ。 大介&寅次郎。



体重の増量スピードは少しゆるやかになったかな。
でも10日後だと少し大きくなってますね。

ふやかしフードもぱくぱく。
お皿2つ用意してるのに、兄弟一緒に食べたいらしいw



やんちゃ度も増して
まともに写真がとれません^^;

とら「遊んで♪」





だい「ねーってばー!」




よじのぼり!(≧ω≦ )

たまりません!

おっとり系にみえた大介もだいぶやんちゃです。




「ママ業も大変よ」
不二子ちゃんはちょっと痩せちゃったね(^_^;)


なんて憂いある不二子ちゃんですが
兄弟プロレスに参戦し、大人げないママはこちら↓(笑)





ぽんみるさん達と遊べるまであと1カ月くらいかな。

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

生後1ヵ月ポメラニアン♪

仔犬の成長はとっても早い!
書かない間にすくすくと大きくなっていってしまします^^;

先日会ってきたお友達ポメちゃんベイビーズレポを今日はお届けします。



お留守の不二子ちゃんママ宅を訪問すると…

ねぼけまなこのベイビーズ。




あれぇ?誰ぇ??

今日はおばちゃんがごはんのお手伝いに来ましたよ~(#^.^#)

私は先日の生後4日目(→)以来の再会なので、
もぐらちゃんがすっかりパピーになっていることに感動です!!





大きいから大介、とらっぽいから寅二郎と名付けられたこの2匹。

最近、すっかり特徴が入れ替わってしまってややこしくなったので
この会いに行った日を境に、名前も入れ替わることになりましたw




なので左側のちょっとおっとり系の子が大介。
右側の足のしましまが目立つ子が寅二郎。

ちょんと乗せてくるおててがたまらないんですけど!!(≧ω≦ )





おっぱいたくさん飲んでりっぱなおちり(笑)




立ったままのママからもおっぱい飲めますw

やっぱり生後1カ月にしてデカポメかな?





ふやかしたフードもパクパク♪
なかよし兄弟(#^.^#)

体重測定。



寅二郎。



大介。

うん。やっぱりちょっと大きいねw

ぽんは2カ月くらいで900gだった気がw





ベイビーズにかまいっぱなしだと不二子ちゃんがしっかりアピール。

うん、不二子ちゃんも可愛いよぉ~(#^.^#)


ベイビーズのプロレスをしっかり監督不二子ちゃんw





ふふふ、ママの目(#^.^#)





骨格が柔らかいから、座り方がぬいぐるみ。



おかしいよ、とらww



へ?

この日は寅がちょいちょい甘えてきてくれました。

さらいたくなるなるほどの可愛さ…!!!(≧ω≦ )











家に帰ると、浮気チェックが待っていました^^;

fc2_2015-03-06_21-53-44-407.jpg



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示