

お散歩始めは旅立ちの地から



こんにちは。
年末年始のお休みから早、1週間弱経とうとしています。
ほんとに、あのお休みは1週間もあったんだろうか?

なんだかあっという間に過ぎ去った…!


休み明け直後の3連休はあたくしお仕事の人ですので
1日だけ休みとってペット博に来たお友達とご飯に行きました。
それは、また今度書くとして

怒涛のように過ぎた1週間の冬休み。
今日は元旦のお話を少し。



前回、お話したように元旦の明けがたは
カウントライブからのスタバの福袋整理券getに向かってしまったあたくし。
のんびりとお昼頃起床しますと…

朝ごはんくれくれビームを向けられました。

いや、先に起きていた相方氏から
朝ごはんはご奉仕済みと引き継ぎを受けてますけど、ぽんたさん。


危うく、引き継ぎが誤情報だったかと思うくらい
熱い視線でした。

ぽんたさんは食べ物の為なら
持っている知識をフル稼働してトリックを駆使してくるので危ない危ない。

たとえば、ローテーブルの上に欲しい食べ物があると
わざと、違う部屋で大きな音を立てて何かをひっくり返したりします。
え、何~?と人間を音の方におびき寄せた瞬間、
ぽんたさんはテーブルの上に向かってダッシュ、獲物をゲット。
なんてお手の物です。

その前にテーブルの周りをくるりと回って、獲物は一瞬で奪える範囲かどうかと
いうのも目測してらっしゃいます(-_-)


私は弟が2人がいたので
子供時代は食べ物の取り合いは日常茶飯事でしたが
大人になってからはまさか毛むくじゃらと
食べ物の一瞬の取り合いの日々が来るとは思ってもいませんでしたよ。


元旦のぽんみる地方のお天気はがすばらしく清々しかったので
長めのコースのお散歩始めをすることにしました。





初詣がてらに、地元の氏神様にお参りしようかと思ったら
警察が整備しているくらい、もの凄い人。

お参りは諦めて静かな裏側の鳥居からお祈り。

ぽんた、みるく、相方氏
みんなが健やか一年が過ごせますように…





氏神様から少し歩くと千住大橋。

隅田川に架かる橋コレクション4つ目です。

前回の駒形橋に比べると、千住大橋は少し薄め。
水色ですね。




千住大橋は実は隅田川に架かった最初の橋だったんですね。




そして、奥の細道の松尾芭蕉の旅たちの地であります。

これは散歩始めの場所としてぴったりじゃない?(^o^)/



テンション上昇の飼い主とは対照的なぽんたさんの目。

みるくはいつでも協力的。


20170103023045956.jpg

面白そうなので、このまま川沿いを探検。







橋の下にも交差して橋!?



「千住小橋」 だじゃれ?w



コンクリの堤防にどうやって描いたのかな?


なんかきれいでした。
青空に白のアーチが映える。

20170103022549939.jpg

もしかしてこういう橋的な構造物、私フェチかもw




青空がほんとに気持ちがいい。


隅田川沿いにある「隅田川テラス」が今は、浅草近辺以外のあちこちのエリアで整備されてきているので
川沿いが以前よりずっとお散歩しやすくなりました。




ガードレールにも舟の細工が。





このコンクリの柱はなんか重厚感が
橋より古そう。


なんかブラタモリ的散歩になっちゃいましたが
ロングコース散歩に
ぽんみるさんも満足げでした(*^。^*)











★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年のご挨拶&スタバの福袋



明けましておめでとうございます。

のんびりブログですが本年もぽんみる共々
どうぞよろしくお願い致します。

     ぽんた、みるく、飼い主ヨウ


***********************************

今日から、お仕事始めの方も多かったようですね。

私は明日からになります。

1週間ほどあった社会人となってからは超貴重な連休。

特に私はシフト勤務なので、
こんな大型連休はお盆までありません。



お盆休み、早く来ーい!



1週間、たっぷりぽんみるさん達と過ごした
らぶらぶモフモフライフ、

今晩で終わりかと思うと、あぁ~(涙)





新年早々、
ちょっと壊れかけました。
さ、気を取り直して…

お休み中、お出かけちょこちょこしましたので
ちょっとづつ記事でお送りできたらなと思います。

その前に、前記事をすっかり「続きます」詐欺をしておりました(^_^;)
申し訳ありません。

もし、続きを期待して覗きにきてくださった方が万が一いらっしゃいましたら
ほんとにほんとに申し訳ありません。

下書きにずーと記事を入れっぱなしにして
完結した気でおりました。


ぽ「ほんと、しっかりしてくれよな。」




目つきの悪いぽんたさんですが
ひよこかぶってらしゃいますw



新年のご挨拶用に
ひよことにわとり気ぐるみを用意していたのですが
ふたりともフードを嫌がりどうやってもかぶってくれません。

ふたり同時にかぶれた時間1秒未満なので、
撮影不可能でした(^_^;)



今回は元旦のお話を少し。



神様みたいなチケット運持ち主のお友達のおかげで
毎年大みそかの夜は横浜の御神体を参拝に行けてるのでですが
今回も行けました。

夜中まで続いたカウントダウンライブを楽しんだあと
体は疲れているものの、心は元気!
勢いで、朝5時にゲットしに行ってしまいました



スタバの福袋の整理券。


店舗によって配布時間は異なるのですが
眠らずに行ける時間に配っている店舗がわりと近くにありました。

こちらは5時に250枚の配布。

電車がなくて、着いたのは5時過ぎでしたが
160番台の整理券getするこことができました。

こちらの店舗は穴場だったかも。

twitterなど情報検索すると
1時間前から並んでもgetできなかったなんて方もいらっしゃるので
スタバの人気は凄まじいですね。

去年、先頭にならんだ人が全部買い占めてしまったなんてことがあったので、
今年から整理券制を導入、券も1人1枚となったらしいですね。


中身はこんな感じでした。



・トートバッグ
・カップタンブラー
・デミタスカップのペアセット
・コーヒー(粉)×2袋
・ドリップコーヒーパック×3パック
・インスタントコーヒー(12本入り)
・ビバレッジチケット×4枚

コーヒー分の金額だけでも5000円以上すると思うので
6000円(税込)はお得ですね。
私が買ったお店はルミネカードが使えるので
さらに5%オフです^m^

ニヤニヤと撮影していると…



なんだなんだとゲージから出てきたみるくと
何気にカメラ目線のぽんw


こんな感じのぽんみる家ですが
今年もよろしくお願いします♪

皆様のこの1年が素敵な1年になりますように。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬のおまわりさん♪



こんにちは。


ちまたで話題のアレ、

我が家もgetしましたよ~♪





ガチャガチャです。




これで300円なんて!





コンプリートしたくなりますね(*≧∀≦*)




ぽん。

迷彩?ってびっくりしたけど、ぽんたさん意外に着こなしてます。

お友達が「大佐」って言ってくれました^m^




みるく。

みるくはロン毛のおまわりさんって。

チャラそう(笑)。





あんまり撮ってるとテンションだた下がり~。



台風3つも接近中とか。
大きな災害になりませんように。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

足立の花火



こんにちは。

ついに8月です。
遅れ馳せながら関東もようやく梅雨も明けましたし
先週から花火大会ラッシュも始まり
いよいよ夏本番!

わんこと出かけるには暑さ対策を万全にしないと
ちょっとでかけずらくなりましたね。


さて、ぽんみる地方、この夏最初の花火大会は足立の花火です。
ここ数年の恒例のマンションの廊下から鑑賞でした




我が家の居住階ではないですが最上階まで上がらせていただくと
こんなに眺めがいい♪

今年は望遠レンズをgetとしてるので装着するとなかなか良い感じに撮れます(*^。^*)



ナイアガラは微妙ですけどねw




あはは(^_^;)


でも高い位置の花火なら。



ご近所の犬ともだちの缶ビール片手に、のんびり鑑賞しました。
混雑知らずの鑑賞はちょっと遠くても快適です。










今回のお気に入りはこちら♪




足立の花火を見ると、
夏が始まった!って実感します。

子供の時からずっと見ている大好きな花火大会です(#^.^#)



出番ないよー




あ、ごめんw


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんこに優しいホームセンター♪



こんにちは。
今日はウィンクぽんたさんでお送りしますw




近くに都内の駅近にはめずらしい、そこそこ大きなホームセンターがオープンしました。
オープン2日目、早速偵察に行ってきました。

3Fのアニマルシティなんて、なんとも良さそうじゃないですか。



入口横にはカートコーナー。
ペットカートコーナーの横には新しいペットシートとゴミ箱が。
こんな心使いが既に嬉しい。

うちの近所にもスーパー兼ホームセンターがありますが
やれ、ペットは裏口から入れだの、
エスカレーターやエレベーターは使用せずに階段を
使ってくださいだの、
ペットOKのわりには使いづらい作りなので
この対応はほんとに入っていいんだって伝わって嬉しいです。


まずは、トイレの電球が切れたので買いますw



ぽんみるさんも難しい顏して一緒に選んでくれましたw

3階アニマルシティコーナーに到着。
せっかくなのでペットカートを借りました。



お魚さん(熱帯魚)コーナーに興奮気味のみる(笑)



コスプレも意外に安くて買おうか迷うw



夏物の涼しそうな服も結構安かった!



そして気になっていたドッグラン!



なんと屋上ラン。
芝生は人口かな?
でも走りやすそう。

もうちょっと左を写せばスカイツリーも見えたみたいです。
あれ、もしかしたら、隅田川花火も見えるかも?

ドッグランは3~25kgの小型犬~中型犬までと書いてあったけど
25kgは大型犬ではないだろうか?

うちは大型わんちゃんわりと平気なので大丈夫ですがちょっと注意が必要かな。

1回(時間制限なし)1匹500円。
1月登録で2500円。

多頭の場合はもうちょっと料金割安になってほしいもんです。

でも今度試しに利用してみようかな?
利用には1年以内の狂犬病注射と5種以上の混合ワンクチン接種の証明書が必要でした。


帰り道にもう1件、気になっていたお店のチェック。


カフェシュクランさん。
テラスはペットOK。(でも2席程度)

思ってたより雰囲気の良さそうなお店なので、ここも次回利用だな(^_-)
今日はぽんの体調がイマイチっぽかったので場所のチェックのみ。

またゆっくり来たいと思います。







ってぽんたさーん。
なんであなたが入る気満々なのっ!?w


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
