

もふもふクリスマス会



今さらですがw
12月の記事もぼちぼち書いていきます!w


クリスマス前の祝日、
仲良しのポメ友さんとクリスマス会がありました^m^

お店の写真撮ってなかったけど
訪れたのは田園茶房さん

行ってみて気づいたのですが、
こちらのわんこメニューのケーキとかはペットグッズショップでよく見かけます!
ここの会社のものだったのか~。


この日のお友達はまずはデカポメ、レンくん♪

20170121232035645.jpg

子供用のトナカイカチューシャがなんとぴったり(笑)



お隣もBIG3ポメのマロンくん



名古屋まで旅した仲なのに、こんなに仲良しショットで
並ぶのは超レアらしい(笑)

仲良しに見えるけどねw



レンレンの弟分リクくんが不二子ちゃんの息子大介くんと
まるで兄弟のようないでたち。



不二子ちゃん

こっそり息子もう1匹生んだ?w



ほんとの息子大介。



今回のクリスマス会主催
柊シスターズ。

相変わらずちっちゃくて大人しくて可愛い。

20170121231546631.jpg

はいちゃん

20170121231616912.jpg

ゆうちゃん

20170121231707427.jpg

ふうちゃん


…あれ、まいちゃんがいない(^_^;)
撮りそびれていてごめんなさい。




ゴマちゃん

笑顔が撮れて嬉しい!




パピ子ちゃん
マフラーがとっても似合ってた。可愛い(*^。^*)



タラちゃん

この日は、プレゼント交換したりとかもしたのに
おしゃべりに夢中で、ご飯もプレゼントもなんも撮ってなかった(^_^;)

わんこメニューも豊富で居心地のいいお店でした。

貸し切り時間は2時間で。
あっという間にお開き時間。

お店出る前に恒例の集合写真をとなったのですが…














全然、まとまらなかったです(笑)

でもこのわちゃわちゃ風景のが
楽しさが伝わるよね♪←前向き。






2時間で解散するのは早過ぎるってことで
田園茶房さんの後は2駅隣のアネアカフェ(学芸大学店)さんで
2次会。

アネアさんのパンケーキが大好きな私です。

この日は焼きリンゴが乗ったバージョン(*^。^*)



アネアさんからは1次会に参加できなかったねぶとびちゃんが参加。

ってねぶちゃんは床ステイで写ってませんが(^_^;)
そもそも、とびちゃんっていうよりお料理メイン写真ですけど。



そろそろ僕のごはん?と期待に満ちたタラちゃん目線。




ぽ「やれやれ」

食べ続ける飼い主に、ちょっと冷ややか目線のぽんさん。


わんこ達を愛でながら、
飲んで食べての飼い主たちは大満足な宴でしたよ。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

散歩はじめはお台場で。



遅れ馳せながら…
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*^。^*)
皆様にとって素敵な一年になりますように…


さて仕事はじめが5日からな我が家は
この日がお正月休み最終日。

仕事行きたくない―
もっと休みたい―

という本音を飲みこみまして

今日ならお出かけしても人ごみは軽減されたかなと見込んで
我が家が散歩はじめに選んだ場所は…



お台場海浜公園!

あ。スマホ昨日機種変しまして、撮影画像が長方形入り混じってます…(~_~;)

冬とは思えない、あったか陽気で、砂浜は爽やかで気持ち良かったです。







この日は久しぶりに相方さんも同行。
なので、なかなかカメラ目線くれないぽんみるさん。

ぽんーみるー
こっち向いてー




「ママ―♪」
えー、みるく、おにいちゃんが見えません(^_^;)

パパ、同行なお出かけはみるく、嬉しすぎてテンション高々。

ジャンプマシーン犬なので散々砂をひっかけられましたので
早々、砂浜を脱出。




やっと笑顔2ショット撮れるも、今度は逆光でレインボーブリッジが見えないね(^_^;)


海浜公園の目の前にドッグデプトさんがあるので
こちらでご飯しました。

テラス席ならペットOK店が多いお台場ですが
やはりこの季節は店内でごはん食べたいですよね。




私はカニクリームパスタ。
相方さんはフレンチトースト。

ぽんみるさんはキッシュLサイズをシェア。

手が写りこんじゃったから撮り直しすると



えー、みるくさん?w

しかも、ぜんぶ狙ってるオーラが後頭部からあふれてるよ?w





腹ごしらえが済むと、ヴィーナスホートまでてくてく。

ヴィーナスフォートは1階、わんこウォーキングOK
2,3階は抱っこかバッグインでOK。

ありがたい施設です(*^。^*)

2階の天井ではプロジェクションマッピングが映し出されてました。



海ガメや魚が長い天井を優雅に泳ぎます。

噴水広場の天井では…



クジラが降ってきそう!!





『すっげ~☆』




なんだかんだヴィーナスフォートの1階2階をウロウロしてたらすっかり夕方に。
帰りに青海駅から見える港に大きな船がたくさん停まっていました。
なんだかわくわくしちゃいますね。




非日常感覚になれるお台場はやっぱり好きな場所です。




★★★ランキングに参加しています★★★

励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

豊洲ラン後のお楽しみ♪

こんにちは。

ずいぶん引っ張ってしまってます豊洲ランのお話続編です。

海辺でまったりした後は
涼しいところで休憩タイム♪

豊洲といえばレドゥブルーさん♪



自分たちのうまうま察知して、すかさず目キラキラですw



ぽんみるさん達には鶏ささみのなんちゃら。

メニュー名は忘れたけど、なんちゃらは上に乗ってるオサレなトッピングのことかしら?w



わたしはティータイムだったのでベリーサンデー。



ぽんみるさん、食べたら撃沈してました。

帰る前にもうちょっと体力回復しておいてね。


日が落ちたら、いい雰囲気になったので帰る前にもう少しお散歩。


b1050123.jpg

b1050122.jpg

屋形船気持ち良さそうだな~。

ここ、豊洲ららぽーとは、石川島播磨重工の造船所の跡地なんですよね。
なので、かつての面影が大切に残されています。

b1050121.jpg



水上バスの発着所となっている場所にも

b1050120.jpg

クレーンがモニュメントとして残されています。




跳ね橋も昼間は水上バスが通るので上がりぱなしですが
夜は下げられてるみたいです。

水上バス、なんと浅草まで行く、ヒミコが来てるじゃん!と思ったのですが
ペットはキャリーインでもNGでした。
優雅に帰れると思ったのに。

ヒミコはNGと書かれていたので、お台場まで行く水上バスはキャリーインなら
わんこOKなのかも。




カップルが並ぶロマンチックスポットで
わんこを並べる私~w


目立ってましたねw




すぐ脱走する方もいるし。



ちなみにさっきのDOCK跡写真もですよ(~_~;)

マリーナキッチンから豊洲公園をまわってみると
レインボーブリッジがよく見えました。

b1050129.jpg





わんこと夜景はやはり難しいね。

この日は暗くなるまで、よく遊びました(*^。^*)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Dog Concierge&Community

インターペットの帰り道、ゆりかもめで芝浦埠頭駅まで移動し
こちらのお店に行きました…



Dog Concierge&Communityさん。

ここはずっと行ってみたかったカフェなのですが
なかなかチャンスがなくようやく念願が叶いました(●^o^●)

テラスも素敵ですが、中も素敵。




絵になるねぶとびちゃん。

でもとびちゃんはキッチン、ねぶちゃんは店内をチェック中ですw




私がオーダーしたのは
キーマカレー タルタルチキン竜田のせ。

カロリー怖いけど魅惑のメニュー過ぎます!

ドッグカフェって料理のあたりはずれがありますが
こちらは当たりだと思います♪

ご一緒したのは、ねぶとびちゃん以外に
ゴマちゃん、タラちゃんもいたのですが、いつもの仲良しさんということに甘えて
写真すら撮らずごはんとおしゃべりに夢中になってしまいました~^^;





インターペットで試食やおやつあげていたということもあり、
ぽんみるさんにはこの時わんこメニューをオーダーしなかったら帰ってから、
責められました。




さっき、うまうまもらってたよね?



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無麻酔歯石取り@ハウルズカフェ

こんにちは。

最近、ふと気づいてしまった、ぽんたさんの歯。



ぱっと見、まっしろできれい。
歯磨きもそこそこしてます。

そこそこね(^-^;


前歯の根元を拡大して見ると
お分かりいただけるのですが…

実は根元に歯石がべったり。

何気なく触ったら、それらの前歯3本がぐらぐら( ; ゜Д゜)

鼻のすぐ下のお米みたいな形の歯は今にも抜けそう…!

ぽんの前歯、3本も抜けそうな自体に頭まっしろになりました。

色々ググったり、地元のわんこ先生にも相談したり…


しばらく、受け入れられなかったですが、どうやら抜けることは免れないようです(;_;)

デンタルケアの大切さに気づくの遅かったし、前歯磨くの苦手だからと手を抜いてツケですね…

近所のわんこ仲間と出張をお願いしている先生が、高田馬場のカフェでも無麻酔歯石取りをしているというので、今回行って参りました。




行ってきたのは、ハウルズカフェさん。
店内わんこOKどころかノーリードフリーがOKです!




わんこウエルカムムードに、ぽんみるさんご機嫌♪

このあと、歯石取りが待ってるんだけどねw

こちらのカフェで歯石取りをお願いする条件として、食事かデザートのオーダーが必須です。




私は一番人気のWチーズケーキ。



あとは参加費1頭1500円。1年以内のリピートなら1000円をカフェに。

先生には5分につき1000円の処置費を
お支払します。



歯石べったりさんなみるく。

前回の処置から8ヵ月ぶりと久しぶりでしたが、10分で完了。

撮らせてくれなかったけど、奥歯のべったりした歯石もリセットされまっしろ~♪




ぽんは…

今にも抜けそうな前歯は、最初自然の抜け落ちを希望していたのですが、歯周ポケットがかなり深く、隣の歯にも悪影響があるというので、結局抜歯をお願いしました。

残り3mmほどまで歯石が。

かろうじてくっついてる状態だったので、血もあまり出ず、簡単に抜けたそうです。

残り2本の危ない前歯は、歯磨き真剣にやれば、あと2年くらいは持ちそうとのこと。



ダメな飼い主でごめんね。ぽん。

わんこは歯がなくたって大丈夫という話もあるけど、
やっぱり必要だから生えているのだと思う。

なるべく、残してあげたいので、ずぼらだった歯磨き、もっとちゃんとやってあげようと誓いました。

みるにおんなじ目に合わせるわけ行かないので、今のうちに麻酔ありの歯石取りをした方がいいのかと相談してみたら、
歯周ポケットができたら手遅れ
予防なら、ともかく歯磨き!

との見解でした。

みるはまだ歯茎はしっかりしてるそう。
今のうちに歯磨き頑張らなくちゃ~。




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
