

お友達常連カフェ

梅の里編の続きです(*^。^*)

一気に書きあげようかと思ったのですが
長くなっちゃったので。
だらだらとごめんなさい。

田浦梅の里の地獄の階段を乗りきったタラちゃんとぽんみるご一行。

このあとさらにもう1か所の鑑賞企画があって急いで海岸沿いへ。

夕焼けの中の富士山鑑賞なんて考えくださったのですが
この日はあいにく曇り空。
日没時間には海岸沿い道路にたどりついたのになーんにも見えず。

このまま、帰っちゃうのもなんだしと
神奈川ポメ組溜まり場カフェ cafe suunydayにご案内いただきました。

b1050777_20160415203750e7e.jpg

タラ「ふふん♪ ぽんみるちゃん、待ってて~ お友達来るから!」

タラちゃん得意げです(*^。^*)

b1050783_201604152037488c3.jpg

「へぇ~、だれ来るの~?」

ちょっと待ってると…

b1050779.jpg

ココちゃん!

b1050784.jpg

あ、クロエさん!

b1050790.jpg

ルルちゃん~
今日もかわゆす。
来たばかりなのにもう眠そうだけどw

そしてムックくん!

b1050780_20160415204808373.jpg


いきなりポメパラダイスです♪


20160318142658112.jpg

かあちゃん、お友達いっぱいだよー!


こちらのカフェ、皆さんが足しげく通うだけあって、ごはんがとっても美味しい!

b1050797.jpg

チリコンカンドリア。

チリコンカンライスは聞くけど、ドリア?
興味深々で頼みましたがちょっとピリ辛でおいしかたです。


b1050802.jpg

帰るまでに長旅になっちゃうから
晩ごはんかわりにぽんみるさん達にもわんこごはん。

一瞬で平らげたのでいつものごとく食べてる写真はなしw


20160318142452450.jpg

「うまうま、おいしかった?」

わんこごはんシェアする間もなく平らげてごめんね(^_^;)

20160318142628058.jpg

ルルちゃん大あくび~

20160318142725959.jpg

まったりルルちゃんにラブラブアピール、タラちゃんw


b1050807.jpg

おねむなクロエさんも撮れました。
ぬいぐるみみたい。

閉店時間までおしゃべりしちゃってわんこ達すっかりおねむ。
かなり濃密な一日でした!

タラちゃんファミリーのみなさま一日エスコートありがとうございました(*^。^*)

この日のお出かけは実は4記事シリーズ
前3記事はこちら↓

①セレブな海へ!?
②セレブな海へ!?続編
③田浦梅の里


ココルルクロエ家、ムック家の皆さま
この日は晩御飯いただきます寸前に来てくださってありがとうございました。




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

三浦海岸さくらまつりの後



大根バックにこんにちはw

先日の三浦海岸さくらまつりの最終章になります。
桜並木鑑賞が終わったは後は、今度は海岸方面に向かいました。

こちらでは、「たくわん用の大根が海岸に干されてるんだよ」と、
タラちゃんママのお勧めのもと、立ち寄りましたw

タラたちゃんとぽんの8歳コンビはなぜ大根?と微妙な表情。


海岸にはなぜみかん?もw

20160302153146383.jpg


海もバックに撮ろうにも、どうにも集中力のないみなさん。





水嫌いなぽん、この日はめずらしく波に興味深々。




「いい風が吹いてるね~」


このまま海岸沿いをずっとてくてく…

だんだん晴れてきて、海風が気持ちよかったです。



b1050550.jpg

b1050547.jpg


b1050548.jpg

かもめさん休憩中。
カラスさんが黒一点w

b1050546.jpg

とんびさん。

こうして見ると可愛いのに、結構こわい噂を聞きます。
砂浜でピクニックする時はみなさん要注意。




どんどん青空に。



絶妙な場所でおひるね中のにゃんこさんw


三浦市の下水マンホール。



下水のマンホールって地域ごとにデザインが違うんですって。
それを知ってから、写真コレクションしてます。




さて、津久井浜方面に来ると
この日の最後の目的地に到着。



レストラン Blue Moonさん
嬉しいわんこ店内OKのレストランです。




「おーしゃんびゅーなんだよ」

そうなんです。
逆光で全然写ってませんが、窓からは海が眺められます。

こんな素敵な立地でわんこ店内OKなんて!

しかも! お料理が!

b1050564.jpg

b1050569.jpg

海岸編はスマホばかりで撮ってたのに
お料理の素晴らしさに思わず本気だしてミラーレスで撮りましたw

こちらのお勧めはスペアリブとパンケーキ。

スペアリブは、なんと箸で食べられるほどほろほろとじっくり煮込まれています。
パンケーキも注文受けてから焼くのでふわふわ(#^.^#)

タラちゃんママと、また絶対来ようと誓いました。
なんならモフ会を企画しようとw



この日のお出かけは盛りだくさんでとっても楽しかったです。
タラちゃんママ、アテンドありがとうございました(*^。^*)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

クリスマスプチモフ会その2

クリスマスプチモフ会、写真がまだまだありますので、本日もお送りしたいと思います。

まずはクリスマスショット(リース編)



玻李、楓、柚ちゃんシスターズはほんとにいい子!!
大人しくモデルをこなします。



タラちゃんとねぶとびちゃん。

タラちゃんご機嫌w

この3人はよく遊んでいるので
今じゃ3兄弟みたい。
年もみんな一緒の7歳トリオ。




モカちゃんはこのリース内でお座りするのは怖かったみたいで
ゴマちゃんのソロショット♪ハットがよく似合ってます(*^^*)




ぽんみるのリースショットはクリスマスの日にお届けしたので今日はぽんのソロショットを。

みるはハットかぶってくれませんでした(^^;

ぽんみる平等に接してるつもりですが
みるは写真嫌いなので、ついついぽんの写真が多くなってしまいます。


クリスマス撮影会が終わると
ポメ達お待ちかねのドッグランタイムです。

ダップルパックカフェさんはラン付きカフェなのでありがたいです(^o^)v





チップちゃんはてくてくw




タラちゃん、ゴマちゃん。
何かのコンビ結成ですか~?(笑)






柚ちゃん、ねぶちゃん。
視線で会話。
何かが成立したご様子w




モカちゃん
サンタ服似合うなぁ(*´∀`)



玻李ちゃんと白黒パーティーコンビ♪



みるはボールで「持ってこい」の永遠ループw

ひとりで最後までずっと走り回ってましたw



ぽんもラン好きなのでご機嫌♪


ひとしきり、ランを楽しんだ後は
恒例の集合写真を撮って解散。



こんなに遊んでくれるポメ友さんがいて
ぽんみる幸せです(*^^*)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クリスマスプチモフ会

こんにちは(・∀・)ノ

今日からお休みという方も多いのではないでしょうか?

わたくしも昨日仕事納め、今日から9連休でございまいます(*´∀`)
初日はあまりに長い連休にときめきが止まらないのですが
気がついたら連休最終日なって悲しみにくれるというのが例年のパターンなんですけどねw

PCは相変わらず出張中ですが
先日のクリスマスモフ会の写真はスマホで収めおりますので綴ってまいりたいと思います。


そうそう、モフ会といえば!!!

ぽんみる、遂に某カリスマブログにデビューさせていただきました!

駒沢公園のレポ、
序盤にしてぽんみるの登場にびっくり(@_@)

犬見知り人見知りなみるくですが
局長さんには愛想振り撒いていたので
人懐っこい子と紹介されてますw

こちら

でかした!(* ̄∇ ̄*)


そして今回お送りするクリスマスモフ会メンバーで
「駒沢公園で会いましょう」企画に行ってきたので、実は3、40ポメ中、9ポメが私達のグループという(笑)


では改めまして。

クリスマスの10日前。
平日集合できるtwitterポメ友さんと
ダップルパックカフェでランチモフ会をして参りました♪






集まったお友達は~

3チビポメ 玻李(はい)、楓(ふう)、柚(ゆう)ちゃん


パーティーカラー兄弟ゴマちゃん、モカちゃん




タラちゃん



ねぶとびちゃん兄弟のとびちゃん



ねぶちゃんのお写真はまたのちほど。


そしてブラタンポメ、チップちゃん




とりあえず、腹ごしらえ。

私はハンバーグランチをオーダー。



ポメ談義して
クリスマスプレゼントを頂いたりして

すっごく可愛いマカロンいただきました♪



しかも美味しい!


ポメたちには玻李ちゃんママがわんこケーキ用意してくれました(*^^*)


お店でホールのわんこケーキを予約するには時間が足りなかったので
特別持ち込みのOKをいただいたそうです。



いい子にしてるから早くちょーだい。


このロールケーキは2本あって、ポメ達にはちょっと量が多すぎちゃったので
半分はママ達のデザートと化しました(笑)

きっかけは私(爆)



わんこケーキと言いつつ、普通に甘くて美味しかったです( ̄▽ ̄)♡


食事の後は撮影大会。

店内には素敵なツリーやリースのクリスマス撮影ポイントが♪







ぽんー
目、目座ってるって(--;)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かねよ食堂(初夏の思い出編)

こんにちは。

12月ってこんなに寒かったですか!?

寒波の襲来にすっかり参ってるアタクシです。

思いがけない大雪に襲われている地域の方もいらっしゃり
これくらいの寒さでへこたれているのも申し訳ないですが
私、冬が一番苦手です~☆

年内の出来事は年内アップキャンペーン中ですので
本日はこの寒さから現実逃避するべく
初夏の思い出編をお送りさせていただきたいと思います。


あれは…
春から初夏へと移り始めたある爽やかな陽気の日。

ポメ友さんに海辺の素敵なお店に連れてきていただきました。

b1030183.jpg

かねよ食堂さん

(ホワイトバランスの設定を間違えちゃった^^;)


b1030185.jpg

漁師小屋をリノベされたという店内。

b1030187.jpg


異国情緒あふれ癒されます~。


b1030188.jpg


ランチセットをオーダー。

料理名はもはや忘却の彼方ですが
おいしかったのは覚えてますw

こちらをご案内してくださったのは

b1030190.jpg

ねぶとびちゃんファミリー♪

アクティブでたくさん素敵な場所をご存じ。

b1030191.jpg

柔らかな木の床が快適なご様子なぽん。

b1030194.jpg

いつも私の膝上が指定席なみるさん。
楽しすぎて、ブレブレですよw

そして、前回ショーモデルもこなした

b1030197.jpg

オサレ番長チェルナちゃん♪

この日もグラサン着用とセレブ感漂いますw


こちらのお店には看板犬も。

b1030202.jpg

かっこいいなぁ。
海辺に大型犬って様になります!


お店の目の前はほんとに海!

b1030204.jpg


ちょっと砂浜で撮影タイム…

b1030206.jpg

を試みるも、チェルナ嬢の心をつかめていないぽんみるさん。

b1030207.jpg

一番年下のみるだけ、健気な笑顔を向けてくれるも

b1030208.jpg

チェルナ嬢とぽんのわだかまりの仲裁よりも
ママのもとを選ぶ…w

b1030205.jpg

空気を察してか
2ショットを撮らせてくれるて体(てい)のふたりw

チェルナ嬢の「これだから年下の男って」
というつぶやきが聞こえてきそうよ?!


お店に戻って…

b1030296.jpg


b1030297.jpg





入口でぽんみるさん2ショット♪

b1030201.jpg


お店のテイストがツボでした(≧ω≦ )

また暖かくなったらぜひ訪れたいお店です。



【おまけ】

b1030200.jpg

みるにポージングのダメだしをするぽんさん。
でも気にしないみるく。

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
