

もうちょっとだけ箱根BBQ編 その2

b1060283.jpg


こんにちは。

箱根BBQ話が、予想以上に長編に(^_^;)
今回こそ最終話です。

b1060353.jpg

宴終焉間際に途中参戦した不二子ジュニアの寅次郎。

BBQ後の川辺散歩とお土産購入散策に参加です(*^。^*)


BBQ後は毎年少し、箱根湯本駅近をお散歩してます。

新緑と川辺が気持いいこちらの場所もお気に入りです。

b1060342.jpg

b1060319.jpg


マイナスイオン堪能中~?!

んでお決まりの集合写真をこちらでも。

b1060287.jpg

ポメの壁だわ~^m^

b1060295.jpg


川辺の撮影会が終わるとここで解散。

お土産買う組とまっすぐ帰る組に。

我が家はお土産買う組。

b1060341.jpg

駅前の商店街に戻って。

b1060338.jpg

こちらのタルトと

b1060337.jpg

ラスクと

b1060340.jpg

去年も買った梅干し~♪

こちらの梅干しめっちゃ美味しくてリピートです(*^。^*)

駅に戻ると、ロマンスカーが満席でようやく予約が取れたのは一時間後の発車。
寅次郎ママのみぃちゃんと、また川辺に戻りましてまったり。

b1060346.jpg


寅次郎と3ショット撮りたかったけど

b1060361.jpg

ぽんたさんが先輩風をビュービュー吹かすもんで(^_^;)

b1060372.jpg

み「にいちゃん威張りすぎですよね?
 若い子にだけいつもああなんです」



b1060368.jpg

み「ぼくはだれとでも仲良くできるんですけどね♪」

ぽ「聞こえてんぞ。」



みるくさんも、基本わんこ苦手ですけどねw


b1060354.jpg

ごめんね、寅。



b1060349.jpg

冷たい川の水が気持ち良さそうで、
水遊び促したけど、全員、瞬殺で逃亡しましたw


b1060351.jpg



午前中からたーぷり夕方まで、箱根湯本だけいましたがw
とっても楽しく過ごせました。
また来年も、来れるといいな(^_-)

ね♪

b1060334.jpg



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうちょっとだけ箱根BBQ編

b1060210_20160701015748b81.jpg


こんにちは。

ぽんの角膜潰瘍のご心配をたくさんの方にご心配いただきまして
ありがとうございます。

おかげさまで前回記事の直後にはエリカラ卒業OKをいただいております。

ただ…
もしかしたら難治性のタイプの可能性がありまして
あれから、一向に角膜の凹みが取れません…(~_~;)

次回診察は7月の中旬。
それまでひたすら目薬で経過観察中です。

ただ本犬は痛みはすっかりないらしく
めっちゃ元気ですw

色々、思い悩んでおりまして
仕事でもいろいろありまして…

ふと気付いたら4月の箱根BBQを話を締めてないことを思い出しました!

もう今さら感満載ですが
最近はおでかけもあまりしておりませんので
ちょっとお付き合いくださいましたら嬉しいです。



えーと、続きが思いだせないですが
確か、長時間移動に耐えたわんこたちをランで開放して
飼い主のウマウマタイムへ移行というところからだったかな?

b1060206.jpg

じゅうじゅう♪
いつものポメ友さんメンバーだとパパさん達がこういう焼き係を担当してくださります。

いつも頂くだけの係ですみません(^_^;)


b1060208.jpg

ダッチオーブンまで!

今回はWimpyさんで用意してくださるお料理がバージョンアップしてました!

ダッチオーブンに入ったお野菜の美味しいこと!(≧ω≦ )
野菜がこんなに美味しくなるなんて~♪
2鍋用意されていたのですがあっと言う間に完食でした。

b1060212.jpg

美味しい匂いにたまらないぽんみるさん~w


b1060219.jpg

パピちゃん、お目目キラッキラッですよw


こちらは反対にうつろなお目目コンビw
b1060215.jpg

苺ちゃん、そんなに激しく拒絶しなくてもw

b1060213.jpg

あ、ちょっと申し訳ないと思った?w


b1060200.jpg


お肉の匂いたまらんねー、タラちゃん?w

b1060201.jpg


ぽんにチューしてくれたねぶちゃん


b1060235.jpg

柊シスターズの柚ちゃん

みんなで代わりばんこにだっこしたんですが
いないみたいに軽いの!(笑)

1.5kgだそうです。

b1060216.jpg

こんな風に服に入れられちゃう~(≧ω≦ )

これ、ちょっと憧れですw

b1060250.jpg

柊シスターズはみんなこんなサイズ感。

ほんと可愛すぎっ!


飲み放題プランを付けてたのでポメたちを愛でながら
延々に続く飼い主たちの宴。

と、ふと芝生エリアに大介。

b1060247.jpg

と次の瞬間!

b1060248.jpg

脱走!\(◎o◎)/!


b1060249_201607010207262f1.jpg


でもまあ、速効でお縄(笑)

大介も思ったより早く捕まったのが想定外だったみたいw

いくら飲んでても、その辺はぬかりないよ、きみたち。


っとまあ、さすがにポメたちも飽きてきたみたいなので
いったんお店を出ることに。

といっても既に3時間いましたけどw


その前に恒例の集合写真。


b1060256.jpg


お気づきだろうか?
不二子ジュニアがもう1匹いつのまに参戦。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんわんカーニバル&モツ鍋ポメ会

こんにちは(*^^*)

ついに今日から5月。
1年で一番好きな月かもしれません♪

さて今日はERTH DAY TOKYOと話が逆転しますが
4/16(土)、わんわんカーニバルの日のお話です。

地下鉄代々木公園駅で下りまして…
もちろん向かうのは代々木公園。






毎年、春の最初に始まるこのペットイベント、
桜から新緑に切り替わるこの時期はほんとに爽やかで気持ちがよく
ついつい毎年行ってしまうイベントです。




到着♪

噂では2時ごろポメの集合写真撮影があったとか。
またしても集合写真撮影後に到着の我が家。

解散直後に到着したらしく
どうりで駅からの道、やたらにポメちゃんにすれ違うと思ったw


とりあえず、お友達探しながらぷらぷら~。





なかなか誰にも会えず
ちょっと不安を覚え始めたころ…






やっと会えた!

パピコちゃんと後ろ姿のムックちゃん。




ムックちゃんちはこのあと、すぐ帰られるというので
3ショットをおねがいしました。

お友だちのカート、
我が物顔で乗るぽんみる…

すみません(^-^;


そしていつも、お世話になっております。
タラちゃん♪



タラちゃんのおねだりアピールに感化されたみるく。



パピコちゃんも気づき(笑)


増殖w



ぽん?


風の子みたいになってますけどw


ソフトクリームを買いに並ぶおじさまツインズの後ろ姿が可愛くて
思わず撮らせていただきました(笑)



タラちゃんパパとパピコちゃんパパ。



あれ、こちらもツインズ?



スターウォーズのクローン・トゥルーパーがw



お友だちにいただきました
噂の集合写真はこちらです。



この日は30ポメくらいかな?

相変わらずイベントでのポメポメの集合率はすごいです。
さくっと集まってもこの数ですからね~。

他の犬種のみなさんがここまで集まっているところは見たことない気がします。


さて、我が家がのんびり出発だったのは
モフ会、夜の部に備えてとのことだったのです。

電車組の皆さまを中野までご案内しまして
始まったのは…



もつ鍋会!




ここでの集合は15人16ポメ。
集まりました~♪


わん連れで鍋なんて最高です~(*´ω`*)




あれ、ツインズ再び?w


モツ鍋モフ会参加メンバーは…

ゴマちゃん



タラちゃん
ぽんを抱っこしている美人さんは
お久しぶりのくぅさんのお姉さん。

今は活動休止中ですがpmr48メンバーならお馴染みのお姉さんです。



この後ろ姿は


アレンジュニアの寅次郎



父ちゃんアレン キョウちゃん



キョウちゃんことキョウスケくんは
1年ほど前に繊維肉腫を発症。

手術が出来ない場所のため、ガンと
付き合う道で頑張っています。

このもつ鍋会も、遠出が難しいキョウちゃんのため、
キョウちゃんが来れる場所でと企画されたポメ会でもあるんです


そしてレアポメ、ムック。



キョウちゃんちのご実家ポメちゃんなのでムックもなかなか会う機会がないポメちゃん。




相変わらずのキャラ立ちです。
可愛い過ぎます。
そしてポメちゃんらしからぬ重量です。



ムックのお母様が、
みんなが果敢に抱っこ挑むので、心配してました、
みんなの体を(笑)

ムック先輩にぽんご対面。



ぽん、先輩にメンチ切ってない?(^-^;

小ちゃん

真っ白サラサラでした~(#^.^#)


あずげんちゃんこと



あずきちゃん


げんちゃん


あずげんちゃんファミリーとは新潟モフ以来だったかも?
とってもお久しぶりでした。


相変わらずの可愛さ、
柊さんファミリーの4ポメちゃん(#^.^#)

右から玻季(はい)ちゃん楓(ふう)ちゃん柚(ゆう)ちゃん苺(まい)ちゃん

ちょっとブレてごめんさい。

そして、何気にキョウちゃんがカメラ目線(笑)


パピコちゃんの手をなぜかがしっっと掴む莓ちゃん

みんなで爆笑でした。

こちらはポメ界のビッグ3

左からマロンちゃん レンくん パピコちゃん
平均体重6kg越え(笑)
みんな抱き心地がしっかりでたまりません(≧ω≦ )


この日はいろんな子を抱っこできて幸せでした♪
最後の写真は、私は小ティノちゃんのティノちゃんを抱っこさせてもらいまして
ぽんはくう姉さん、みるは小ティノちゃんママに抱っこしてもらいまいました。



美女ふたりに抱っこしてもらって
まんざらでもなさそうな、ぽんみる。
やるなぁw^m^



今回、参加したお友達からのお写真ちょこちょこ使わせていただきました。
ありがとうございます(*^。^*)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

インターペット2016 

こんにちは(*^_^*)

書きたい記事がたまりまくりで優先順位がもはやわからなくなっておりますw
2月のお出かけ記事がまだ終わってないのにもう4月ももう9日経過w

来週はわんわんカーニバルもあるし
とりあえず、先週のインターペットのことをさくっと!

もういろんな方がアップされておりますが
先週のインターペット、4月2日(土)はポメランニアン大集合写真撮影会がありました。

2時から撮るよとお声掛けいただいたのですが
なかなか場所がわからず。
時間ぎりぎり発案者ココパパにお会いすると、何やらインターペットの広報スタッフさんと登場(笑)
あまりに大がかりに何やらインターペットオフィシャル企画になったようです。

しかもそのインターペットの広報スタッフさんというのが
以前、うちの会社のメディア紹介窓口になっていたただいた会社の方で
偶然の再会にお互いびっくり☆

さて、大がかりになってしまったポメラニアン撮影会はこちら。


ムックママありがとうございます。)

脚立に乗っていたプロカメラマンにカメラを託し撮っていただいた写真だそうです。
余裕で100ポメ超えています!

しかも、これで全部ではありません(爆)
すごい数で撮影しきれないのです。

うちのみるくすら写っていませんww

ポメとほっと一息♪の柊さんに
アップ写真を頂きました。(ありがとうございます)



これでぽんみるが集合写真に参加していた証になりました^m^

私の隣で「チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~」の花さんが
ニコニコしながらこちらにカメラを向けていると思ったら
撮影中のパパママさんを撮っていたようです(笑)
記事はこちら→

パパママの人数もすごいことになっていたましたね。


さて、大集合写真を撮り終わるともうすっかりやりきった感(笑)
(来たばかりです。)

もうあちこちでお友達!
久しぶり~なんて挨拶してると、凄まじい数のポメと飼い主さんなので
会場の方から、中に早く入ってくださーい!と注意が(^_^;)

なので、せっかくのお友達、今回全然写真撮れてません。

そんな中でちょこっと撮影できたお友達。

1年ぶりの再会小ちゃんティノちゃん

ティノちゃん


小ちゃん


1月のペット博で初ご対面だったタネちゃん。



せっかくの3ショットボケちゃったけど(^_^;)


去年のわんわんカーニバル以来のソラちゃん




お買いものは目的のお店をちゃちゃっと~。

会場規模は去年より広くなっていました!




お友達に頼まれていたルルドールさんのエリカラチェック。
可愛いんだけど、使い心地のどうなんでしょうか?

ちょっと柔らかくて、ガード力が心配な気が?




なんだかんだ会場内たくさん歩いたので
普段は浄水器怖がったちゃんぽんみるですが
ガブ飲みしていました。

浄水器使ってくれるならちょっと欲しいなぁ。




さて、イベント疲れしちゃったので
このあと、仲良しさんと移動~。


人間ものどの渇きをビールで潤おします♪



人間うまうまタイムです。


夕方のテラス席はちょっと寒くて、
わんこで暖をとりながらw




インターペット楽しかったね♪





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今さらだけどわんわんカーニバルの続き

こんにちは。

今さらだけど、
先日の駒沢公園の続きが少しだけありまして…^^;

写真が下書きに入ったまんまでしたのでアップします。

先日の記事はこちら
わんわんカーニバル2015@駒沢公園その1
わんわんカーニバル2015@駒沢公園その2


いつもは春に代々木公園で開催されていたわんわんカーニバル。
駒沢公園で秋バージョンンが開催されました。

イベントではだいたい土曜日がお友達の集合率が高いのですが
今回はめずらしく日曜日に大集合。

たくさんい過ぎてみんなの写真が撮りきれませんでしたが
少しご紹介♪



3ショットはこれしかなくてごめんなさい。
左からとびちゃん、ねぶちゃん、タラちゃん。



ねぶちゃんはこんな可愛いショットが(*^。^*)
買ったばかりのサンバイザー♪




モフモフ女王パピコちゃん♪

あれ、こうしてみると、ぽんもおんなじくらい(笑)!?

bDSCF1230.jpg

ゴマちゃん。
前回は弟分、モカちゃんがイベント初参戦だったけど
今日はお兄ちゃんのゴマちゃんオンリー。



苺(まい)ちゃん。
ポメとほっと一息♪
四女。

2015年生まれポメんバーでは一番お姉さん。
まだこの時はサル期残ってましたね。
ちっちゃくてまっしろで将来楽しみです(*^。^*)

bSCF1246.jpg


2015年生まれポメンバー その2 大介
私が親戚のおばちゃん感覚で見守っている
アレンくん、不二子ちゃんジュニア長男です。

見守りレポはこちら。
生後2カ月ポメラニアン♪

すっかりお兄ちゃんになったねぇ(*^_^*)


そして2015年生まれポメンバーその3
こてつくん

bDSCF1197_20151103230036228.jpg

元気元気!
しかも、生後6カ月と一番年下なのに一番大きい(笑)

同級生ポメンバーで3ショットを試みるも
バラッバラッww

bDSCF1243_20151103230158d3f.jpg

大介はどこ行ったー?!(笑)


このあと、みんな朝から来ていたので解散。

昼間から来た私と不二子ちゃんママは一緒にブース回りしました。

早食い大会なるものを発見し参加。

「ドッグーフードは飲みモノです」
というくらいのガツ食いの我が家のみるくと
大介がどんな好記録を出してくれるか期待してたのですが…



缶詰のウェットフードが初めてだった大介
めっちゃ苦戦。20秒近くかかりましたw
不二子ママは6、7秒で完食し、息子の分を狙ってます。



我が家のぽんみるさんも…
どちらも10秒超え。
しかも早食いみるくのが遅かったです。

缶詰フードで早食いの子には食べにくいんですね。

でも、たんまりフードを食べさせていただいた上に
参加賞ももらえてしますこの企画、おいしすぎますね^m^


ぽんみるさんには似合いそうなウェアは見つからなかったのですが
不二子親子は、おろそいのデニムのつなぎをゲットしてました。




大介。



不二子ちゃん。

親子でおそろいっていいなぁ。
ふたりともとっても似合ってました。

うちはモフ毛がすごいから
こういうぴったりな服が着こなせないから羨ましいです。


そうそう、この日は会いたかったポメちゃんに会えたのです。

bDSCF1241.jpg

ポメ連れで結婚相談所に行ったら結婚できるのか? のウメコちゃんです!!

可愛かった~(*^。^*)

代々木のわんわんカーニバルでお会いしたのですが
一緒に写真撮れなかったので念願の3ショットが叶いました♪


そして、最後にまた真熊ちゃんファミリーを発見したので
お話していたら、局長さんにみるく抱っこしてもらっちゃいました。




たくさんのポメちゃんとわちゃわちゃできて幸せな日でした~♪

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
