

かぼちゃチップス

電子レンジでチンしてヘルシーポテチが作れるチップスメーカー。
我が家ではもっぱらわんこおやつメーカー(笑)

かぼちゃが少し余っていたのでチンしてみました。

いつもじゃがいもばかりでかぼちゃは初だったけど
時間もじゃがと一緒で5分で大丈夫だった(^.^)

お味は、ぽんみるさん達の熱い視線で伝わるよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Happy Birthday to ぽんた♪

3日前のことになりますが…

2月3日、ぽんの4歳のお誕生日でした!(*^^)v

たまには手作りスイーツでおもてなししてあげようと…




型からきれいに抜けなくて不格好な仕上がりになちゃったけど完成~!!

ぽんだけあげる訳にはいかないからみるの分も作ったよ。

アルファベットはさつまいもをチンして。
ピンクのはいちごとヨーグルトをミキサーにかけてゼラチンで固めて。
オレンジの数字はこちらもみかんの果汁をゼリーに。

お祝い用に数字やアルファベットの型抜き用意していて良かった。大活躍でした。
さつまいもは型抜きにはむかなかったけど。
チンする前に抜けば良かったのかな?^_^;

私の悪戦苦闘に、この方たちはすでにごちそうの雰囲気を察知w



期待感高すぎじゃない?!(笑)

とりあえず、まずは「待て」してみようか?


「待て。」





…(;一_一)
みるは微妙な距離とり過ぎ、ぽんに至っては目反らし過ぎというか顔を反らし過ぎ(笑)
そうでもしてないと誘惑に勝てないのねw



「よし!」





ガツガツガツガツ…!!!


あっという間に完食でした。
でもこの食べっぷりは毎回ながら手作りしがいがあります!(^。^)


では改めて。

ぽん、お誕生日おめでとう!!!\(^o^)/
これからも元気いっぱいに過ごしてね。

うちの子になってくれて、ほんとありがとう!

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3516位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
