

初雪。その2

また寒波が来て大雪になってしまう地方もあるとか!?

こんなちょっとの雪で大騒ぎしてしまうのも申し訳ないのですが…


月曜の雪、近所の公園ではまだ残ってるので
ぽんみるを連れて早速お散歩に行ってきました!


およ?いつもと違うぞ?




くんくんくんくん…




どう?初体験の雪は?




あんまり嬉しくなさそうですw

たぶん心の声は
「母さん、ちべたいです…

みるは見つけた枝に夢中になってるし(-_-;)


二日目の雪だから固くて冷たいだけだよね。

いつか新雪を体験させてあげたいな。


子どもの頃に飼っていたラッキー(雑種)は
大はしゃぎで、積もった雪の上を駆け回ってたんです。

あんな笑顔、二匹にもなってもらいたいな

初雪。

昨日はこちらは初雪でしたー。

めずらしく降り続ける雪が気になって何度窓の外を覗いてました。

たまにぽん、みるをかわるがわる抱っこしてベランダの外に出たりもしてw

一歳ちょっとのみるにとっては
本当に初雪。

空から降り注ぐ白い雪を不思議そうに眺めてました。

ぽんにとっても、まだ経験が少なくって
顔にかかった雪をぺろっと味見してたよ(笑)


めずらしく積もった都内、
今朝は路面が凍結してて歩きにくいことこの上ない(^_^;)

でも青空と真っ白な町中の対比は
空気も気持ちよくって、素敵な朝だったな(*^^*)




で、そろそろお散歩行かなきゃね(^_^;)

お天気悪い日も続いたから4日くらい行ってないや。

ごめんね(汗)

ん?




最近、二匹の動きがシンクロしてて、萌え度倍増中です

まめぐい。

大人気ポメ俊介くんもご愛用という

「まめぐい」を購入してみました♪






さっそく試着。…試着っていうのかな?(^_^;)

まめぐい1


まめぐい2


ぽんは赤ちゃんのとき、ほんとタヌキの子供みたいだったので、
タヌキ柄。

みるはイメージでくまが似合いそうだったのでこの柄です。

どうかな?

もうちょっと結び方研究しようかね。


しかしまめぐい、いろんな柄があってたくさん集めたくなっちゃいます

浅草ドッグカフェ♪

お休みだった金曜日はぽんみるさん達のロング散歩に行ってきました!(^。^)


以前から行ってみたかったドッグカフェがあったんですね。

歩いて行けるんじゃないかとグーグルマップで調べたら

徒歩34分。

ほうほう、行けそうじゃない(*^^)v


距離2.7キロ。

え??
ほんとこの距離、徒歩34分で着くか?グーグルさん!?


ともあれ、おでかけの雰囲気をすでにぽんみるさん達に察知されテンションアップ状態。
もう行くしかありません…(;一_一)


うちは下町のはずれなんで浅草とか微妙に遠いんですよねぇ。


徒歩なんて初ですが、挑戦してみることにしました。


途中で酉の市で有名な鷲神社の目の前を通過したり…

浅草1



スカイツリーが目の前に見えたり…

浅草2



なかなか楽しいお散歩コースでした♪


観音様の裏通りに念願の cafe A-plusさん発見!

浅草3


初めてのお店なのでちょっと緊張しつつ入ってみると、こじんまりだけどアメリカンテイストが可愛いお店です。

浅草5

浅草6


しかもメニューが安い!
ほとんど500円だった!


スマイリーパンケーキとコーヒーを頼んでみました。

コーヒーもなんと16種類もあり!
豆の種類はよくわからないので一番人気の豆でカプチーノにしてもらいました。


えー、この後ろ姿、みるさんの視線完全ロックオン状態ですよね、きっと^_^;

浅草7



パンケーキは普通だけど
カプチーノは泡がものすごくふわふわできめが細かかった。
下町でこんなコーヒーが飲めるとは!


お店のオーナーさん二人も美人な方で、とっても感じが良かったです。
また、来たいと思うお店です。
ひとりでも気軽に来れる感じが気に入りました~!


帰り際、近くのわんこグッズ屋さんを教えて頂いたので早速寄ってみることに。

浅草8


浅草9

入口のわんこ置物がとってもリアルで、ぽんは鼻と鼻を合わせてごあいさつ、
みるはちょっと怯えてましたw 二人とも本物わんこと完全に間違えてる(笑)


2階に上がるとわんこ用品がぎっしり並んでいて、下手なオサレグッズ屋さんより品ぞろえ豊富かも!

いつもリードとカラーを探すの苦労していたので次回からここに買い来よう!


こちらのお店も感じがよくてご来店記念に写真を撮ってくれるとおっしゃったので
お願いしちゃいました♪ 早速ブログにアップしてくださっています。

スカイツリーつきのお正月セットで撮ってくださったなんて貴重だわ♪

t02200293_0800106711732757177.jpg

エリールさん


帰り道、また良さげなお店発見♪

浅草10


今日はわんこOK店、出会いの日だったな。

ちょっとづづ、このあたりもいいお店が増えてきて嬉しい。
今までほんと難民で困ってましたもん。

また、開拓したらご報告します♪(●^o^●)

角膜ジストロフィー

昨日はみるくの2年目の混合ワクチン接種に行ってきました。


ついでに、ぽんの目に最近現れた小さな白い点も気になっていたので
診てもらいました。



数か月前に右目の真ん中に白い点が現れて。

すぐ近所の病院で診てもらいましたが角膜に脂肪が貯まってしまっている様子。
ビタミンの目薬で消える場合もあるけど、特効薬はない。
今すぐ、どうこうしなければならないものでもない。

と言われたので軽く考えてたんですね。


そのうち、この1カ月くらいかな、左目の同じ部分にも白い点が出現。


やはり、こちらの病院でも似たようなことを言われましたが
「ジストロフィー」と診断され、
ヒアルロン酸の目薬を1カ月分処方してもらいました。


やっと病名がわかったので、
もっといい治療方法はないかとググってみたところ…
余計凹んでしまいました。


これって進行性で、悪化した場合角膜全体が白くなってしまうんですね(;_:)


2件の病院で、ここまで教えてくれなかったのでショックでした。
ぽんのきれいな目が真っ白になってしまうなんて考えらえない…


遺伝性で、原因もこれといった治療薬もないなんて…。


もし、何か効く治療方法をご存じの方教えていただけたら心強いです!


とりあえず、1か月分の目薬を頑張って点けていこうと思います。
これで、効いたらいいな。


015.jpg
 





わんずの新年のご挨拶。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。


わんこネタをお話できる場が欲しいなと思って始めたブログですが
いまだ使いこなせず… 初回記事から早1か月…(^_^;)

今年は頑張って記事をまめに更新して行きたいと思います!


まずはこの子たちからもご挨拶。

 1

3


拙いブログだけどよろしくでしゅ!



レイアウトの方法がいまいちわかんないよのよね(・.・;) 
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
