

お掃除アイテム☆V7スーパーブラシ

わんこの毛は愛犬家にとって永遠の課題ですよね。

うちも例外ではなく。
ぽんみるさん達は膝のお皿が少し緩いタイプなので最近はカーペットを敷いています。

でもお掃除はフローリングより大変になってしまいました(~_~;)

掃除機やコロコロテープをがんばっても、大変なわりにはあまり取りきれてない。
ゴム手袋でこするのが一番取れるのは知っていましたがなかなかの作業で毎日は大変。

もうあきらめるしかないの?
やっぱりダイソン?


ネットでいろいろ調べてみると、昨日よさそうなアイテムをはっけーん!

さっそくポチってみたところ、なんと今日届きました。
なんと対応の早いお店!


やってきたのはこちら↓↓↓





V7スーパーブラシT型。
ブラシ部分がゴムでできていて更に毛先はがV字になっているのでゴミをかき集められるようになっています。

さてその実力のほどは…







おおおっ(゜o゜)!!! 期待以上です。
ちょっと履いただけて掃除機で取りきれなかった毛たちがごっそり!


もう楽しくなって夕飯も食べずに掃除しちゃいました(笑)

これは感動!
カーペットが新品時代のようにきれいになりました♪

ほうきにしてはちょっとお値段お高めかもしれませんが
掃除機買い換えるより格安です。
コロコロテープの消費量を考えても、これは正解だったかも!(≧ω≦ )


実はググったときいい予感がしたのでこんなのも購入しちゃいました。




テントウムシCARL。
スーパーブラシと同じ会社の商品です。

携帯用OR洋服用になればと思って。デザインも可愛い。


いやぁ、これでわんずの毛のストレスからだいぶ解放されそうです(^O^)/

じゃがいも。

さきほどのこと。

キッチンから何やらがさごそ。
その後、いそいそと2匹出てきて、
珍しくみるのゲージに2匹で籠って何やら取り合い。

ええ、これは絶対悪さしてる…(~_~;)


とりあげたのはこちら↓↓↓

犯人と証拠のブツを収めたかったのですが
ようやく撮れた一枚がこれ。ボケボケでごめんなさい(^_^;)




生のじゃがいもがこんな姿。
しかも未練たっぷりな二人。

ねずみかっ!?

しかも、生のじゃがいもってわんこ食べて大丈夫なの??


「隙ありっ!ていっ!」




だーかーら、だめって言ってるそばからっ(-_-メ)




「なぜダメなんですか?!」


え!?
いや、逆切れ?!

だめったらだめっ!

「(T_T)じゃが~(涙)」



え?ちょw??

そんな好きだったの??!!



Happy Birthday to ぽんた♪

3日前のことになりますが…

2月3日、ぽんの4歳のお誕生日でした!(*^^)v

たまには手作りスイーツでおもてなししてあげようと…




型からきれいに抜けなくて不格好な仕上がりになちゃったけど完成~!!

ぽんだけあげる訳にはいかないからみるの分も作ったよ。

アルファベットはさつまいもをチンして。
ピンクのはいちごとヨーグルトをミキサーにかけてゼラチンで固めて。
オレンジの数字はこちらもみかんの果汁をゼリーに。

お祝い用に数字やアルファベットの型抜き用意していて良かった。大活躍でした。
さつまいもは型抜きにはむかなかったけど。
チンする前に抜けば良かったのかな?^_^;

私の悪戦苦闘に、この方たちはすでにごちそうの雰囲気を察知w



期待感高すぎじゃない?!(笑)

とりあえず、まずは「待て」してみようか?


「待て。」





…(;一_一)
みるは微妙な距離とり過ぎ、ぽんに至っては目反らし過ぎというか顔を反らし過ぎ(笑)
そうでもしてないと誘惑に勝てないのねw



「よし!」





ガツガツガツガツ…!!!


あっという間に完食でした。
でもこの食べっぷりは毎回ながら手作りしがいがあります!(^。^)


では改めて。

ぽん、お誕生日おめでとう!!!\(^o^)/
これからも元気いっぱいに過ごしてね。

うちの子になってくれて、ほんとありがとう!

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
