

谷根千さんぽ。

3日ぶりのお散歩になってしまったので
今日のお休みも長距離お散歩へ♪(#^.^#)


先日できたスリング2匹入れは実践できるのか試したかったしね(笑)


選んだ場所は近くに住みながらなかなか開拓の進まない谷根千へ。

(谷根千とは谷中・根津・千駄木の頭文字をとって呼ばれている下町エリアです。)

我が家から歩くには遠すぎて、自転車だと坂道が辛く、電車だと1駅2駅という微妙な距離。
せっかく下町情緒あふれるいい街がそばにありながら、なかなか行けてないんですよね。



今日はまず電車で日暮里へ。
西口を出て夕焼けだんだん側へ向かいました。

出た瞬間、もういろんなお店が気になる!
手作りとか和の雑貨屋さん大好き!


わんこ連れでお店はどこまで入れるんでしょねぇ?

基本は入れないと思うので今日はどんなお店があるかチェックのみ。




 


夕焼けだんだんの階段を下りると、
以前から調べていたテラス席わんこOKのカフェが
早速ありました。

雑誌などの写真で見るより実際はちっちゃいのね(^_^;)


CAFE a la papa 11:00~19:00 水曜定休
 

茶遊亭 11:00~18:30



ここはわんこダメだけど、おしいそうな気がする!
和栗や




今日は日暮里から根津へというコースを考えたんだけど
もうさすが谷根千、可愛いや美味しそうなお店があちこちに点在しています。

わんことお散歩するには街中だから、休日だと歩きにくいかな。
わん連れOKのお店も探したけど、狭い街だからテラス席があるお店がやっぱりなかなかない。


このエリアで落ち着けるのはやはりここじゃないかな?

根津神社!




犬好きな徳川綱吉が建てた神社だからか
重要文化財に指定されながらわんこが入れる神社って珍しいのでは?

結構お散歩されてる方に遭遇しました。

入口の前で記念写真♪






ここの神社で好きな場所。

鳥居がたくさん連なってるって神秘的な道ですよね。





ぽんみるさん達にお座りのコマンドをかけたところ
鳥居に合わせてかなぜか縦に並んでお座り(笑)

みる、なんかしたり顏だし(笑)





ツツジの見ごろにまた来る?
楽しかったね(#^.^#)


尾久の原公園でお散歩。

春は目の前なのにお天気がなかなかよくならず
数日間お散歩に行けなかったぽんみるさん。

今日はお天気いいぞ!とちょっと離れた公園までの長距離散歩に
行きました(#^.^#)

が、実際外に出てみるとなかなかの強風…(・.・;)

花粉症持ちには非常に辛いところですが
ぽんみるさん達はウキウキな足取り。


着いた公園は「都立尾久の原公園」





もとは旭化成の跡地の空き地だったとか?
この辺ではめずらしく大き目の公園です。


空が広くて自然いっぱいで大好きな公園なのですが…




久々に来てみるとあちこち工事中((+_+))

なぜ?どうしちゃったの??

どうらや通路や花壇などいっせい整備のご様子。
桜の見ごろのころには終わってくれることを祈ります。





しかし、ぽんみるさん。

そんなことおかいまし!
土と草のにおいに丹念に調査中です。

やっぱり土や芝生の上は楽しいみたいです。
片道30分ほどかかりますが、連れてきて良かった(#^.^#)





この池はトンボ池。
トンボの生息地でもあるとか。

水辺もあっていい公園なので、整備の完了後が楽しみです。






最後に記念撮影を試みるも…
やっぱり今日は風が強すぎたね(笑)

かぶりもの?

キッチンで片付けをしていると…




「ママ、それなんでしか?」

と言わんばかりの2匹。

きらーん

よくわんこブロガーさんでお見かけするアレを結構しようじゃないか!!


ぽんたバージョン。



ぷ!なんだかイケメンシェフみたいじゃない?(笑)


みるくバージョン。



けなげだけどなんだか不安げな表情w

「これ、使い方あってるでしか?」



付き合ってくれてありがとう!ふたりとも(笑)

越谷レイクタウンアウトレット♪

だいぶ前のことになりますが…(^_^;)
なるべくぽんみる達のお出かけ記録は残してあげたいので。

2月。春のような天候の日。
ぽんみるさん達を連れて電車でお出かけ。

向かった先は…

P1000771.jpg

越谷レイクタウンアウトレット!


KAZEやMORIもまだ行ったことがなかったのですが
人工湖近くのアウトレットはわんこにとても優しいと
数日前に聞いたので早速行ってみました!(^O^)/



P1000772.jpg


なるほど!確かにわんこ歓迎スポットです。
わんこ専用水飲み場やなんと水洗トイレ(!)まであります!

フェンスの奥はミニミニドッグラン。

このドッグランは登録制で無料ですが、ほんっっっとに極小なので
我が家にはあんまり登録する価値がないように感じました(~_~;)



うちから1時間ほどかかったのでぽんみるさん達早速喉の渇きを潤わしております。


P1000773.jpg

P1000774.jpg



P1000775.jpg


雲ひとつなく本当にいい天気(#^.^#)
人口湖のまわりをさっそくお散歩。


P1000780.jpg

さわやか過ぎる2匹(笑)


P1000789.jpg

みるくはまだ無邪気さ全開なお年頃。
こんな表情はきゅんとさせられます。



凝った建造物もちらほら…。

P1000797.jpg



P1000802.jpg




芝生も広くて気持ちが良さそう。

P1000800.jpg



ひととおりお散歩を楽しんだ後は、アウトレットでショッピング♪

確かに抱っこかキャリーに入れていればわんこOKのお店も多いです。


DOG DEPTさんにも一緒に入って2匹おソロの洋服もゲットしました。

P1000807.jpg

おそろいの背中にきゅんきゅん♪


おでかけ二人とも楽しんでくれたかな?

わん連れでなかなか楽しめるスポットだったと思います!

P1000810.jpg

秘技!?スリング2匹入れ☆


せっかくの休日なのにあいにくの雨の今日。

ほんとは長距離散歩に連れて行ってあげたかったところだったのですが(~_~;)


ぽんみるさんたちが香ばしくなってきたので
ご近所のサロンへシャンプーをお願いすることにしました。


せっかくのきれいな体。
意地でも汚したくなかったのでお迎えはこのスタイルでw


   ↓ ↓ ↓




秘技!スリング2匹入れ!!


なんか犬の生首みたいですね(笑)

ぎゅうぎゅうですが、意外にもぽんみるさん達まんざらでもないご様子。


もしかして…




なんとネットを閉めれました!!


これなら電車に乗れる!
2駅くらいなら行けるかな。

お出かけスポット広がるではないか~♪

電車に乗るにはカートも非常に便利だけど、
降りた後が荷物になるのが難点なんですよね(^_^;)


下町お散歩の範囲が広げられそうです。
春までもうちょっと。

あちこち連れていってあげたいな(#^.^#)

雑誌デビュー?!

今週発売した週刊SPA。




実はぽんみるさん達ちっちゃく載りました!!

それでもわが子ながら嬉しい!(≧ω≦ )
早速購入しました。

twitterのポメラニアン仲間さんと『PMR48(ポメラニアン48)』というお遊びユニットを結成してるんですが
「AKB48便乗ネーミング」大賞というページで取り上げていただいたんです。




管理人さんお任せなホームページですが良かったら可愛いホームページだと思うので
見てみてください♪

あのアイドル犬俊介くんもポメンバーなんですよ(*^_^*)


 


プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
