

cafe&bar 1-Point

ドッグカフェ難民なぽんみる地方。

暇な時は夜な夜なググってお店情報を探していますw

つい最近、
前記事で訪問したイリヤプラスカフェの近くに
先月オープンしたばかりのペット同伴OKのお店をはっけーん!

早速本日突撃してまいりました♪


入谷と鶯谷駅の中間あたりの場所
言問通り沿いにひときわ赤く目立つお店が。

cafe&bar 1-Pointさん。



ロゴも骨マークや足跡スタンプがモチーフに使われ
わんこwelcomeな雰囲気が漂います。

しかしこんな大通り沿いにめずらしい…!!


アメリカンな店内。


お店の方も気さくで、早速わんずをなでなでしてくださいました(#^.^#)


楽しげな空気を察し期待にあふれるふたり。



わんこにはおやつの無料サービスが♪



秘儀・視線反らしマテ(笑)

サービスのオヤツ以外にもメニューに有料のわんこフードもちょびっとありましたよ。



暑かったので私はアイスコーヒーといちごアイスをオーダー。

いちごアイスってイチゴ味のアイスクリームを想像してたのですが
なんと…!



凍ったイチゴの中に練乳が入っているアイスでした!
冷たくて程よく甘くてうまうま~。
ここまで20分ほど歩いているのでアイスの冷たさが体に沁みる(^。^)


凝った店内をいろいろ眺めると壁にかかった気まぐれメニューボードを発見。

デザートメニューが少ないなとちょっと残念に思ってたんだですが
日替わりでシフォンやワッフルなどされているみたいです。

早速オーダー。

紅茶シフォン。



アールグレーの香りがふわっと感じる優しいお味。好きな感じです(#^.^#)

フォークも可愛い。


このお店、小物がいろいろ可愛い!
男の人がひとりで切り盛りされてるようですが、こだわりを細部に感じます。

オープンして1か月ほどらしいので、
まだ若干、ここはこうしたらもっといいお店になるのにという部分もありますが
可愛くてわんこ大歓迎なお店は貴重!

リピしたいと思います。

外に出るとスカイツリーも見えるので
下町に訪れた際に足を延ばして立ち寄ってもいいかもしれません。



コンクリの道ばかり歩いたので帰り道は前回発見した公園にも寄り道。



八重桜が散って、そこかしこに花びら絨毯が(#^.^#)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イリヤプラスカフェ

しだれ桜など違う種類の桜はまだまだ綺麗な季節。





こう気持ちのよいお天気のうちにせっせっとあちこちお散歩へ
連れて行ってあげたくなります(#^.^#)


昨日は以前から行ってみたかった下町オサレカフェへ。

イリヤプラスカフェ





うちからは約2キロ、片道20分強。
休日お散歩コースとしてはありかな。


築50年の古民家を最低限のリノベーションを施したカフェ。
入口の引き戸がかなり開けずらかったけど

色々味があっていい雰囲気。



今回はぽんみるさん達がいるのでもちろんテラス席利用。
でも店内の方がもっといい雰囲気だったので、次回は店内も利用したいな。




そわそわなふたり。
こういう落ち着いたお店にくるにはまだまだ練習が必要と実感(^_^;)


○潤がオーダーしたという噂のハミングバードパンケーキも気になったけど
今回オーダーしたのはベリーサンドパンケーキ。



ちょっと生地がパサついてる?と思ったけど
たっぷりのソースと絡めるとちょうど良かった。

ベリーソースがうまうま♪

見た目よりも甘さは控えめで優しい味。




まあ、もちろんくれくれ光線は浴びせられますw
持ってきたたジャーキー、あげたのに。


私が行きたかったお店に付き合ってもらったので
帰り道は行きとコースを変えて、ぽんみるさん達が
楽しめそうな道へ。

すると意外にイリヤプラスカフェのそばに、なかなか良い公園がありました。




時間帯的にお散歩してるわんちゃんが多く、しかもフレンドリー。
ちょっと遊んでもらいました。

この公園、良く見ると面白い。

井戸もあったり、



座面がはずれてかまどに利用できるベンチがあったりと
非常時に色々考えられていた公園でした。

防災広場 根岸の里




少し離れて、八重桜な見ごとな公園も発見。



近くにこんないい公園が2個もあるとなると
イリヤプラスカフェ、これからお散歩の定番コースになりそう(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル@代々木公園

4月14日、15日で代々木公園で行われたドッグイベント、わんわんカーニバル


今までペットイベントというものに行ったことがなかったのですが
代々木公園なら行きやすい場所なので行ってみましたー!(#^.^#)


普段は着ない洋服も着せちゃってね♪
おめかしおめかし。






電車で我が家からは30分近くかかるので
まずはぽんみるさん達のガス抜きをさせるためドッグランへ。


リードフリーなだけでご機嫌なみる。



にっこにこですが、ヘタレなのでずーっとママのストーカー状態でしたw


一方、ぽんさんは…











なにやら忙しそう
見るたびに違うわんことご挨拶してました(笑)





なんとサングラス犬!
飼い主さん、私が思っている方で正解であれば
EXILEのアツシ風の方だったよ(笑)

ぽんさん、そんなちょいこわもてトイプーさんでも余裕ですが

でもみるは…



必死で退散(笑)

そんな、みるを気にしているアツシ犬の背後を取るぽんさん(笑)

性格、真反対だなぁ(^_^;)




ひとっ走りさせて、さ、今回の目的地へ移動。
ウロウロしてればすぐ開催場所わかると甘く考えてたんですが
まんまと迷子になってしまいました。(~_~;)
ぐるーと公園内をほぼ一周したにも関わらず見当たらず。

やむなく警備員さんに尋ねたら、公園から一度出て信号挟んだ反対側のスペースだったんですね。

広い公園を一周もさせてちゃって、ぽんみるさん達に悪いことをしてしまいました…(苦笑)


気を取り直して…

到着するとたくさんのお店が並んでます!!



ぽんみる達を入れて、写真を取ろうと苦戦していると
近くのお店の方が撮ってくれました!




あんまりぽんみるさんと写ってる写真って少ないので結構嬉しい!(#^.^#)


今回の戦利品は…




左のジャーキーと器は購入品ですが
通常の半額くらいで購入できました♪

あと写真を撮る前に食べられてしまったおやつも2つほどw

ほんとはもっと色々サンプルゲットできたと思うけど
何せ迷子になってしまったおかけで、到着が4時近くになってしまったのでね(^_^;)

1時間くらいしか見れなかったけど
プロカメラマンに撮影してもらったり、おやつ試食もたくさんもらえたりしたので
なかなか犬連れで楽しめるイベントでした。


私の休憩で屋台の牛タン串。
それを狙うぽんみるさんw








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花見♪@隅田川公園

今が桜の見ごろの真っさなかの東京。
水曜日ぐらいに雨の予報があるからおそらく今日がお花見の最後のチャンス?

桜って楽しめるのがほんの数日で切ないですよね。

行きたい候補の場所がいくつかあったのですが
下町のはしっこ我が家から自転車で行ける浅草に決定。

ぽんみるさん達をスリングと自転車へのかごに分けて
入ってもらい出発~♪



途中の山谷堀公園。
隅田川からほんの少し離れてるだけなのにはっきり言って穴場です!!
スカイツリーも見れるし、桜がずーっと続いているのに見物人は少なめ。

桜があまりに満開で期待感高まり隅田川公園へ。



ここはいいですね~!スカイツリーと桜のコラボ写真取り放題!

P1000819.jpg


P1000820.jpg


P1000835.jpg


アサヒビールさんと桜もね♪

P1000840.jpg


P1000827.jpg




ちょっと歩くとさすが今日の最高気温20度!
暑くなってしまってので隅田川の川べりで休憩。

水上バスのチケット売り場のそばにヨゴリーノ(ヨーグルトのソフトクリーム屋さん)が
あるのでアメリカンチェリーとカシスソースが乗ったやつを購入。

川べりでソフトクリームって気分いい(*^。^*)

ぽんみるさん達にあげるつもりはなかったのですが
あまりの暑さにちょっとおすそわけしてあげました。

ヘルシーソフトだから今日は大目にね。
じゃないといつ強奪されるかわからない勢いだったので(笑)


勝先生がいる向こう岸へ渡っても桜見物。

P1000841.jpg



こちら側は人も少ないけど桜も少なめかな。
桜橋あたりならもっとたくさん咲いてたはずですが。

P1000851.jpg



結構歩いたのでもう一度休憩へ。
このあたりだと、わんこOKは23番地カフェシエロイリオ


23番地カフェも目の前にあったので行ってみたかったのですが
今日は以前からチェックしていたシエロイリオへ行ってみることにしました。

こちらは下町にめずらしくオサレカフェと去年のオープン直後から気になっていた場所。

吾妻橋から徒歩10分くらいかな。
川沿いにほぼ直進だったので思っていたより簡単な道のりでした。

P1000855.jpg
 
派手な壁なのですぐわかります(笑)

1Fのテラス席のみわんこOK!

P1000857.jpg

スカイツリーも見れます♪

P1000856.jpg

全部でテラス席は7席だったかな。
テーブルの場所によってはもっとよく見えるみたいです。


ランチが3時まで。
ディナーは5時から。

入ったのが4時過ぎでちょうどティータイム。
おなか空いていたのにデザートしかなかった(;_:)

アイスカフェレだけオーダーしました。

でもウッドデッキで目の前は隅田川(見えないけど)空が広くて素敵なテラスでした。
わんこOK店でこれはあり♪



自転車は隅田川公園に止めていたのでまた戻って。

満開桜のバックのぽんみるさん写真があんまり撮れてないので
もう一度挑戦!

今日はミラーレス一眼張り切って持ってきたというのにオヤツを
忘れてきてしまったという失態。

今日の撮影はいつもよりだいぶ苦労しましたね(^_^;)


P1000881.jpg

P1000882.jpg


P1000862.jpg


P1000859.jpg

桜並木の下を人力車で通るなんて素敵そう!
いつか挑戦したいな。

わんこ連れでもOKかしら??




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

湯島天神で梅見物♪

こんばんは。

関東は暴風雨で大荒れですが…(^_^;)

3月末のお出かけ日記を書こうと思います。


桜の見ごろはもう少し。
この日は梅見物に行ってきました。

階段を上って…
着いた先は…





ちょちょ!
二人とも顏怖いってw


湯島天神です♪

iphone_20120403202717.jpg



梅まつりはもうすぐ終わりだったかな。

まだまだ屋台や見物客のみなさんでにぎわっていました。





iphone_20120403203307.jpg





梅を背景の2ショットを試みるも…
かなり難しい((+_+))

2匹のお出かけ、何が大変って狙った構図での2ショット写真だと思う!
まず無理!(~_~;)

2人のいい笑顔が撮れただけでもヨシかな。





絵馬がたくさん!!






境内と梅。
なかなか味わい深い組み合わせです。




iphone_20120403203154.jpg

石階段からの梅も圧巻です。



あ!いい場所みっけ♪

2人はちょっと狭いとこに入ってもらっちゃいましたが
今日のベストショットです(*^。^*)




プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3839位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
