

生鶏肉に初挑戦!



ガオー!
と言わんばかりのぽんさんの獣顏ww


いろいろ考えることがあり、手作り食に切り替えようかなと
思ってます。
今日は生鶏肉に初挑戦!


圧力鍋で柔らかくした鶏肉を骨ごとは与えることもあったのですが
生は初!

ちょっと雑菌が心配で熱湯を表面にかけちゃいましたけどねw


鶏の骨は生が一番安全のようです。
火を通すと割れた時、固くとがってしまいます。

胃や腸で刺さることは途中で消化されることを考えると
起きにくいように思いますが
食道を傷つけてしまうことが心配。

また、骨ごとの生が一番栄養素も高いことからチャレンジです。


ただ、鶏の骨やフードに関してはさまざまな考え方があり
意見はまっぷたつに分かれることもまだまだ多い。


私は私なりにこの子たちにとってベストだと思う選択をしていきたいと思います。



初生鶏肉は未知との体験。

2匹ともとまどいつつ、最初は舐めたり甘噛み。


好きじゃないのかなぁと思って近づくと
2匹ともぱくっと咥え、私からさっと離れ落ち着ける場所へ。

食べ方わからなくって困ってたのね(^_^;)



次第に野生モードONな2匹。








あれ?みる、鶏肉は?!




噛みきれないから丸飲みしてしまおうと無謀な挑戦?!
それは命がけすぎるからー!((+_+))


骨よりも皮や筋が噛みきれなくって2匹とも苦労してました。
途中から手で持ってあげて、噛みきるお手伝いが必要ですね。
(今日あげたのは手羽先)

軽快に骨をバキバキ噛みくだけるなんて、わんこってやっぱり獣ですね。

私の指も簡単に噛み砕けるんだろうなぁっと、ちょっとドキドキしましたが
すぐそばで支えてる私の指は決して間違えて噛むことはない。

さすが、わんずの忠誠心。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お天気不安定。

明日まで大気が不安定で突然の大雨やひょうが降るとか
皆さんもご注意くださいね。


今日は東京にも竜巻注意報まで出てヒヤヒヤでした。


お昼くらいまで真夏のような日射しだったのにだんだん雲行きが…。

心配そうに空を見つめる、みる。




続いてお兄ちゃんもw。




そしてこのあとスコールのような大雨が(*_*)


3日ぶりのお散歩デーだったのに
今日は無理かと思われましたが
夕方になったら晴れ間が。


せっかくのチャンス。
ロングコースお散歩へ♪


今日は近くの土手まで。

雨上がりの土はあんまり歩いて欲しくないのですが、
ぽんみるさん達、やっぱり草や土が大好き
(^^;




雨上がりの夕暮れ、
気持ちのいい空気感だったのに
後半、ポツポツと空から…(^^;

あら、いいところにカバさん!



雨宿り~♪
ちょうどいい大きさでした(笑)

トリミング帰り~♪

おととい、すっごい寒くなったと思えば昨日から気温急上昇。

今日もすっかり夏日です(^_^;)


今日は2か月ぶりのトリミング。
我が家はおうちシャンプーとサロンシャンプーを1カ月ごとにしてます。


だいぶ暑くなってきたので
今日はすこーしカットもお願いしてきました。

ぽんはおしり中心。
みるは全体的に。


すると帰り道のふたりの後ろ姿。





ぷりぷりぷり~♪


もうにやにやしながらふたりの後ろをついて行きましたよ(笑)



せっかくなので公園の花壇でも。

どう?!ぼくたちキレイ??!!




えーと、舌長すぎです…!w

 



あちこちでバラが満開ですね(#^.^#)




この色、可愛い♪好みです。





今日のお気に入り写真↓





なんだか、なかよし兄弟みたいで微笑ましい。



やっとInstagramアプリの使い方がわかってきました。
今日はこのアプリの写真を使ってみました。
トイカメラみたいでいいですね♪

プロカメラマンの写真。

先月のわんわんカーニバルで、プロカメラマンに撮ってもらった写真。
届きました~(#^.^#)





撮影料は無料だったけど写真は注文制。
ホームページにアクセスして気に入った写真があれば注文というスタイル。

ぽんが全然乗り気になってくれなかったからあんまり期待はできなかったのですが、
良さげな一枚を発見。
思い切ってA4フレーム付きにして注文してしまいました。

やっぱりプロは違いますね~。

ぽん、緊張気味なだけなんだけど、
まるでモデルっぽくおすまししているように見えるし(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

金環日食?

首都圏では173年ぶりだったとか?!
地域によっては932年ぶりなんて場所も!!

今朝は金環日食。
みなさんはご覧になりましたか??


私もいつもよりちょびっと早起きして観察しましたよ。


直前まで買うか迷ってた観察グラス。
こんなチャンスはなかなかないとおとといの晩、やっぱり買いに行きました。

1400円ちょっとと意外に高かいんですよね(^_^;)





みる:おやつでしか?




「違います」

みる:けっ


だんだんお兄ちゃんに似てきたわね(-_-;)
みるはパパママ大好き、天真爛漫っ子だったのにw


わんこ達と観察しに~なんて思ったりもしたけど
世紀の瞬間は5分もないから、ゆっくり私だけで。

相方さまにも声かけたけど、ちらっと見ただけで
我が家からはちょっと見づらいからTVで鑑賞しておりました(笑)

私はマンションの廊下から身を乗り出して頑張ってみましたよ。←危ないw

リングになる瞬間は思ってたより高度も高く、
ちょうど自分んちのマンションに隠れそうになったので足も若干浮き気味で(^_^;)


影がだんだん移動してリングになる瞬間は感動的ですね。
こんな瞬間にプロポーズしたカップルさん羨ましいな(#^.^#)



タイトルに?をつけたのは
ええ、見事に写真撮影失敗ですよ。

みんなどうやって撮ったの~?

雲があったから案外装備なしでも撮れたのかな?


私がとれた写真と言えばこんなの(笑)


日食グラスに反射した光が壁に。
長方形のはずの光が欠けているのおわかり頂けるかしら?




予報では曇りかもと言われていたので
無事鑑賞できて良かったです。

子供のころに見た部分日食のわくわく感を思い出しました。

あのときはガラスにろうそくですすをつけたり、
近所のおじさんが望遠鏡で紙に写し出したのを見せてもらって
すごくびっくりしたっけ。

今回もたくさんの人が空を同時に見上げてた。
全然知らない人なのに同じ時間、同じ空を共有してた。
素敵な出来事だよね。



プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
