

今日のぽんみるさん♪

今日は久々におうちシャンプーを実行(^O^)/


その前にサロンで爪切りセット(耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカンもあり)は
やってもらっちゃいましたがw

毎月2匹をシャンプーもお財布が厳しいので
大体隔月をおうちシャンプーにしています。

肛門絞りがなぜか私、うまくいかないですよねぇ。
ちゃんと場所がつかめていないらしい。

真っ黒爪のぽんたさんの爪切りも怖いのでこれもプロにお任せっ。


ママシャンプーは2匹ともまんざらでもないご様子で
おとなしく洗わせてくれます。


洗い上がり後はしらない子がいます(笑)




おまけ↓


みるの頭が高速回転!(笑)




今日は1週間前にネット注文したタンクトップが届きました~!(^O^)/



2匹の名前入り♪

夏にぴったりな素材みたいです。

冷感クール・UV・抗菌・消臭・防臭・吸水・速乾など
あらゆる機能を兼ね備えた多機能犬服!
濡らして着せてもGOOD!暑いから着せる!

と、まんまとコピーにひかれてぽちっ。


さっそく着せてみました!

ぽんた


みるく




わたし、わんこの背中萌えです(≧ω≦ )
たまらんw


ちょっと肉つきよく見えるのは、
タンクトップのせいなのか、おデブなせいなのか?(^_^;)





モデルに途中で飽きるふたり。

ちょっと、新作服なんだから撮らせてよー!


 はいよ♪(キラーン) 



正面から見ると体操着っぽいね(笑)
ま、安かったのでヨシとしよう。



そういえば、今日はとっても夕焼けが綺麗でした(*^_^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

浅草さんぽ。

関東地方はとうとう梅雨入り。

お天気が持ったこういう日はちゃんとお散歩させてあげなければと
向かった先は浅草。

ネットをうろうろしてたところ
浅草にはめずらしいオサレレストランが、
とうやらテラス席OKらしいというのを見かけたので。


itanovaさん








イタリアンです。

美味しいパスタが食べたいと期待しつつ向かったのですが…



4時までのランチタイム、ちょうど終了。
ディナータイム突入。

テラス席にも3人組の先客がいらっしゃって、

1人でわんこ2匹連れてテラス席に向かうのは
いささか勇気が入りました…(-_-;)

うーん、またにします(^_^;)


せっかくなのでこのあたりをうろうろ。


スカイツリーと五重塔。
こんな景色が見れる場所があるんですね。




伝法院通り。
平日だというのに、結構人が。




観光客にばりばり目立ってました、ぽんみるさん。
あちらこちらで「可愛いー!」と言ってもらえて嬉しい。

わんこって「可愛いー」は理解してますよね(笑)
誇らしげにテケテケと歩いてましたw



遅いランチをするつもりで出てきたのですっかりおなかが空いたわたしは
カフェ&バー ワンポイントさんを再訪。

なんと、ぽんとみるを覚えててくださいました。

しかも先日書いた記事を見つけてくださり
お礼まで言ってくださって。

こんな未熟なブログ、ちょっと恥ずかしい(^_^;)



こちらは、わんこウェルカムだからやっぱり落ち着きます。
わんこのおやつサービスあるし、ありがたい。


おやつを目の前に「待て」中。





この日のメイン移動手段は自転車だったのですが、
スリングに入れていたみるもカゴに入るかもと思いつき、
帰り道は2匹カゴにIN。

ちっちゃいカゴだけど、おデブでも小型犬。
2匹ちゃんと入れました~!

ぽん、寄り添っちゃって可愛いw




なんかバランス可笑しくない?と
正面から見てみると…





ちょっとちょっと!!(^_^;)
ご機嫌な顔してますが、体は2匹とも必死でしたw

少し大きいカゴに変えてあげなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今さらだけど東京ホタル

前回スカイツリーネタだったので
今さらだけど東京ホタルのことを…

やっとミラーレス一眼のデータをPCに入れたので(^_^;)
せっかくの美しい光景なので記事に残させてください。


ところでPCのメモリがパンパンで
最近どうにもならない。

移動できるデータはローカルディスクの(D)の方に
入れて、そっちはまだ余裕の容量なのだけど
(C)の方はもう限界。

写真編集もままならなくなってしまいました。

あと、何が消去できたり、移動できるんだろう??

結構整理してるんだけどなぁ(;_:)



脱線しました。

先月行われた東京ホタル

メインイベントがあった5月6日は271,560人も来場したんだとか!

点灯されたスカイツリーのふもとの隅田川を青いLEDが流れていく景色は本当美しかった。


花火と違って、見学者の滞在時間は少なかったように思います。
激混みが予想された吾妻橋は避け、時間も七時半過ぎに行ったらわりとスムーズに見れました。


言問橋と桜橋の間の隅田公園から川岸に向かいました。

木々の隙間から漏れる幻想的な光にテンションアップ!

P1000916_convert_20120611203808.jpg


この日の満月はスーパームーン。
いつもより大きく力強い光。

スーパームーンとスカイツリーといのり星(青のLED)。
奇跡的なコラボじゃないでしょうか。


P1000923_convert_20120611204126.jpg


P1000942_convert_20120611204240.jpg


P1000936_convert_20120611211917.jpg


持田香織さんの生ライブは7時ごろからやっていたので
私が着いたときにはちょうど終わったところでした。

なので、ただただ、この静かに流れる青いいのり星を眺めてました。

静かで綺麗で
ぼーっと引き込まれる。

癒される時間でした。



花火大会ぐらいの人混みを予想していたので
この日はぽんみるはお留守番。

でも8時過ぎからはだいぶ人もはけてたのでわんこ連れもちらほら。
吾妻橋を避け、時間も8時以降であれば一緒に見学できそうな感じです。

とはいっても、今年はまだまだ認知が少なかったので
来年以降はどうなるかな?(^_^;)


ドッグデプトカフェ@ソラマチ

こんばんは。
涼しくてわんこには快適だった日じゃないでしょうか?


今日のロングお散歩は…




隅田川から見えるあのスカイツリーのふもとを目指してみました♪



スカイツリー駅



言問橋からほぼまっすぐ。
10分もかからなかったと思いますが、
駅に着くと急にすごい人!

業平橋駅も立派になったもんだ(笑)

ぐるっと回ると、この光景、最近いろんな人の写真で見てる!w




水族館脇のまっすぐ歩いて正面エントランスの方へ。
今日の目的地、ドッグデプトさん♪
ソラマチ唯一のわんこOK店。






この限定Tシャツ、欲しかったんですが
真ん中の白タイプの小型犬サイズのはほぼ完売(T_T)

次回入荷まで1ヶ月くらいかかっちゃうかもとのことでした。

ダックスサイズと赤はまだありますよ(^^)/


そして、おとなりのドッグデプトカフェへ。
わんちゃんウェルカムのお店は本当にうれしい!(#^.^#)



わんこメニューもあります♪



よそのひとのご飯、わんちゃんが気になる二人。



窓際の席だったから外からの視線も気になるらしい。



わんフルパフェ登場!
ぽんさん瞳孔開いてるって!ww


「早くちょーだい!」



私のワッフルプレート登場(親子そろってワッフルプレートをオーダーw)



目がらんらんですよ、お二人さん。




腹ごしらえが済んだ後は回りを少し散策。

正面エントランスに回ると行列が。



なんだろう?
皆さん、あの石像の隙間からスカイツリーを撮っているようです。


私は近くから撮ってみました。

やっぱり大きいーーーー!





目の前の川岸。
歩けるようになっています。
この辺もずいぶん綺麗になりました。

まだみるくを迎える前、
ぽんと二人で工事中のスカイツリーを見に来たことがあります。

3年前
DSCF0483(.jpg

現在





ぽんの顔つきも変わりましたね(笑)


下調べのときに気になっていたカフェも川沿いに発見。
咲花カフェ


残念ながら閉店時間が過ぎだばかりでした。
小さなテラス席もあるらしいので、わんこ連れでも行けそうです。


川沿いで記念写真♪
今日は風もあって気持ちいいね(#^.^#)





すっごい下からスカイツリーのてっぺんが入るように頑張ったのですが
これが限界でした(^_^;)


ソラマチへの入店ですが
公式HPを見るとカート、キャリーバッグなどに入れていれば入店OKのようですが
まだまだ混んでいそうだったので止めておきました。

食品関係の店舗も混在してるので顔出しはNGだと思います。

まだルールが曖昧なようなので
もう少し落ち着いたらまた来たいな(^。^)

もっと周辺のお店も充実してくれると嬉しいし。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
