

モフ会 ドッグラン編

モフ会の続きです。

食事も済んで、おしゃべりを楽しんだ後は
代々木公園のドッグランへ移動。

後で移動中の写真を見せてもらったんですが
ポメのおしりがたくさん並んだ写真はたまらなかったです(笑)


キョウスケ&アレンくんファミリーが
登録カードの手続きをしている間、
待っているメンバーで集合写真を試みるも…




バラバラ!(笑)


ココパパさんがリードを集めて、みんなを強制集合。





みんながカメラ目線って難しいね…(^_^;)




でもドッグランの写真はもっと難しかった(-_-;)


 

知ってる子、知らない子、入り乱れ~w





ひとしきり遊んだ後はなぜかまったり集合(笑)

ずっと元気に走り回ってたのはアレンくんかな?
なので写真がありません(^_^;)




キョウスケくんのいい笑顔頂きました♪



ぽんは誰に向かってご機嫌笑顔なんだろ?(笑)



最後にみんなで集合写真!

いい具合に高めの台を発見しました。



みんなそれぞれのパパ、ママに向けてのカメラ目線がさすがです!


もう1枚♪




楽しい会でした~(^O^)/
またみんなでもふもふしたい♪

普段写真で見る子たちに会うのは感動があります。




おまけ



みんなが飛び降りちゃったももかちゃんの帰還を見つめてる図(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モフ会 カフェ編

ちょっと前の土曜日のお話。


代々木公園のドッグランの登録更新が今月末までだったので
行かなきゃと思ってたところ、試しにtwitterお友達に呼びかけてみたら…

なんと7人8ポメ集合となり見事なモフ会(もふもふのオフ会w)の開催となりました!!(#^.^#)


キョウスケくん&アレンくんは1年近くぶりだね♪


キョウスケくん
落ち着いたお兄さん。サラサラヘアでした!

アレンくん

やんちゃな彼は静止画がなかなかうまく撮れず(^_^;)


ももかちゃん
ちっちゃくて可愛かった~

ココ ルル クロエ ちゃん
みんな大人しくていい子~!
全然吠えないんだって。羨ましい!

ぽんみる


お食事ターイム♪

食べ物があっても、みんないい子だわ~。





ももかちゃんの見つめっぷりがいじらしい。
ママのグリーンカレーに夢中。辛いよぉ☆

がん見なみるく。

お姉さん綺麗だし、食べてらっしゃるスパムボール美味しそうだし
っと言っても見つめ過ぎです!(^_^;)




私はアボカドしらすネギトロ丼をオーダー。



伺ったのは代々木公園から徒歩5分ほどのボンダイカフェさん
おっきなソファ席がくつろげます(#^.^#)

いつか外のソファにも座ってみたいなぁ。




モフ会は昼間だったのに、写真が夜な訳は…
この日、忘れ物をしちゃって、数日後ひとりで再訪問しました(-_-;)





夜のテラス席も爽やかでした~。

食事も爽やかに、イカと明太子の冷製カッペリーニとイタリアンソーダー(笑)
ちょっと価格は高めかもしれないけど
わんこOKでこの雰囲気はいいです!!

また行きたいお店です(^O^)/


ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク
東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F
03-5790-9888
無休
9:00~翌02:00


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みるくお誕生日会 その2

みるくのお誕生日の話その2


実はケーキでお祝いした日と前後しますw

ほんとはケーキは当日にあげたかったんですが
受け取りがうまく行かず、翌日に…(^_^;)

再配達してもらったから、あんなボロってしまったんでしょねぇ(-_-;)

お誕生日当日は、わんこOK焼肉店「七厘」さんへ♪


こちらはA5ランクの和牛を一頭買いしているので
大好きなみすじやざぶとんも食べれる、うまうまなお店です♪
しかもテラス席はわんこOK。

ぽんみるさんたちと一緒に来たのは初めてでしたが
わんこ用お肉も出してくれるので、お祝いの日だから家族みんなで豪勢に。


人用の飲み物の後にすぐにわんこ用お肉が提供。 




味つけなし赤味肉ってだけなので、スーパーの牛肉より断然いいお肉です。

最近、生肉あげてなかったので軽くあぶってあげました。

すごい顔(^^;




人用も続々登場♪




 たくさんありすぎて、もう部位の名前忘れちゃった(^_^;)




炭火で丁寧に焼いていきます。

いいお肉は綺麗だよね。




じゅうじゅう♪
焼ける瞬間が待ち遠しい。




早くください!

ぽんみるさん達にもちょっとずつ、私たちの食事のペースに合わせて
あげていたのですが、もらう瞬間、目つきが変わりますねw


ぺろ


ん?

お隣のお肉もチェックなみるく(笑)



にこ♪


いい笑顔です(#^.^#)
美味しいお肉にご満悦かな。



こちらのテラス、
大型扇風機の2台、ガンガンまわしてくれるのですが
炭火で焼くこともあって真夏はかなり暑いと思います!

生ビールがすごく美味しく頂けましたが
わんこにはちょっと暑かったかも(^_^;)

夏に行かれる際には、わんこの暑さ対策を念入りに…!



七厘

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里1-17-11
TEL:03-3805-4129
営業時間:17:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日:水曜定休日



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆Happy birthday toみるく☆

1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました(^_^;)
書こうと思ったことはいくつかあったのに。今月中には
アップしていこうと思います。

まずは!

9月16日はみるくの2歳の誕生日でした。

ついこの間我が家に来たと思ったら、早くも2歳。

冬に激太りしたせいか、弱かった膝関節がもっと外れやすくなってしまい
ダイエットをがんばったみるくです。

600グラムのダイエットに成功し、しばらくはこのまま様子見でOKかな。
これからも健やかに過ごしもらいたいものです。


お祝いに~。
多頭買いをしたら買ってみたかったわんこケーキ、
今回はアトリエWAFさんにて注文してみました!

 P1010147.jpg


ちょっとボロってしまったのは
配達時に雑に扱われてしまったのか…(~_~;) 可愛いのに残念です。

マッシュポテトで作られたそっくり頭はとっても崩れやすいそうです。

額の白い線がちょっと左寄りなのはみるくの特徴を再現。
よく見てくださってます!

 P1010158.jpg

ね!?(^O^)/



野菜中心の作りで思っていたよりヘルシーな感じ。
わんこが好きなものたっぷりで作られたケーキに二人も夢中!

P1010170.jpg

P1010181.jpg



記念写真を2匹そろって撮ろうとしたら…

 P1010165.jpg


思わぬ兄弟愛の姿になんかじーんとしちゃいました。

「待て」状態にすね気味の弟を見つめる兄の諭すような優しい目。


2匹はすっごい仲が良い訳ではないんです。
一緒に寄り添って寝てる姿をいつか見てみたいというのが夢なくらい。

一人っ子生活が3年あったぽんは、ちょっとみるくに距離感を持って接してます。
みるくが来た当初よりちょっとずつ歩み寄ってるようですが。

でもちゃんとみるくを弟として見てるんでしょうね。

距離感が縮んでいく様子、今後も楽しみです。
大変こともあるけれど2匹飼いにしてほんと良かった(#^.^#)

これからも仲良く元気で過ごしてね!

 P1010168.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
