かっぱ橋道具まつり

3連休の最終日はかっぱ橋道具まつりに行ってみました~♪

どうぐの日にちなんで毎年10月9日前後に行われる、このお祭り。

ただでさえキッチン用品がなんでも揃うテンションがあがる場所なのに
セールが行われちゃいますからね(^O^)/

ものすごい人ごみが予想されるので、この日はぽんみるさん達はお留守番。





東北支援にちなんで、新鮮野菜やずんだ団子など
気になる屋台もありましたが、行列がすごいので、スルー。

土曜日にアド街に紹介されたこともあって、
数年前に行った時よりもあちこち大混雑でした(^_^;)








近隣高校のブラスバンド部によるパレード。






路地の隙間からスカイツリー♪


かっぱ橋と言えば、食品サンプルも有名ですよね。



溶き卵がリアル~!




こんなのもありました(笑)




お買いものの最後にはかっぱ河太郎を拝んで。



湿地帯であるこの土地の住民達のために私財を費やして整備を行った合羽屋喜八の良心に
心を打たれた河童達が、夜ごとに工事をして喜八を助けたという言い伝えが残っているそうです。

なんかいいですねぇ(´・ω・`)



やっぱりこの日はぽんみるさん達はお留守番してもらって正解でした。

たまにわんちゃん連れお見かけしましが、人が多すぎて
わんこはあんまり楽しめないと思います。

どんなところでもご主人様と一緒が一番!というタイプのわんちゃんなら
大丈夫かもしれませんが。

お祭り中は歩行者天国になっているので、
ぶらぶら歩いて、屋台のものお買いものして…って一応はできますが

我が家は基本ひとりで2ワン連れなので、断念(^_^;)


なんだかんだ、色々買ってしまったのですが
見つけた瞬間、嬉しかったのがこちら♪ ↓↓↓



ポメスプーン!!!

ポメグッズって希少なので
ついつい衝動買い!

B級品で一本80円ほどだったと思います(^O^)/

わんコレというシリーズで
他のワンちゃんや、スプーン以外の食器もあるみたいですが

このサイズのスプーンにときめきましたw


ぽんも嬉しそう(笑)





ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


上野公園 その3(カフェ編)

上野公園でお散歩の続き。
今日はカフェ編です(#^.^#)

噴水広場に今年の春にオープンしたスターバックスとパークサイドカフェ。

この日は行ってみたかったパークサイドカフェに訪問です。


パークサイドカフェ
東京都台東区上野公園8-4
03-5815-8251
[月~金]
10:00~21:00(フードL.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)
[土・日・祝]
9:00~21:00(フードL.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)
無休


テラス席はわんこ可です。
店員さんに声をかけるとテラス席直通の通路を開けてくれました。


P1010267.jpg

木陰のテラス席が気持ちがいい~(#^.^#)
寒くなりすぎないうちにぜひ再訪したい雰囲気です!

P1010271.jpg

ハーブティをオーダー♪


P1010273.jpg

おやつ待機中なのでこの笑顔なぽんみるさん(笑)



P1010275.jpg

ドリンクだけだとちょっと高めですが
ケーキセットにするとコスパはいいと思います。

2種類のケーキとドリンクで1090円。


P1010281.jpg

夜の外観はこんな感じ。
なぜ夜かはちょっと前の記事とおんなじような理由(^_^;)



P1010288.jpg

稲の広場は暗くなるとこんなライトアップに。

P1010283.jpg

P1010287.jpg


夜の噴水も素敵でした。
わんちゃんもいっぱいお散歩してたので暗くなってから来ても良さそうです。

一昔前の上野公園では考えられない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

全国都市緑化フェアTOKYO@上野恩賜公園 その2

展示されているのはお花だけではありません。
今日はちょっと変わったもの編を中心に。



15分ごとかな?
オブジェからしゃぼん玉が噴き出されます。

P1010212.jpg

しゃぼん玉ってどんな設定したら撮れるの?
ぽんみるさんも一緒に写したかったけど、噴水よりハードル高かった~(^_^;)




リンゴの木と並んでいた赤い木の実。可愛くて印象的でした。

P1010209.jpg



畑エリアもありました。
赤いとうがらしはやっぱり目立つ。

P1010218.jpg


畑エリアと並んで稲作エリア。

P1010205.jpg


P1010206.jpg


P1010208.jpg

みるくいいお顔~(#^.^#)


P1010232.jpg


P1010222.jpg


P1010230.jpg


P1010257.jpg

動物園前にはお花でできた象さん!!




桜並木は短冊でいっぱいでした。
東北を応援するものです。


P1010237.jpg

P1010236.jpg

「ひさい地に笑顔がもどりますように」


P1010241.jpg

P1010253.jpg


P1010264.jpg


切なくなるような夕焼けでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

全国都市緑化フェアTOKYO@上野恩賜公園 その1

9月29日~10月28日まで全国都市緑化フェアなるものが行われています。

P1010245.jpg
 


都内のメイン会場は6つの公園があり、近場の上野公園に行ってみました!


久々の上野公園、ずいぶん爽やかになりましたね~。
昔からのイメージがかなり払拭されています!

P1010182.jpg

こんな芝生にパラソルなんてなかったよー。


春に行われていた噴水回りの工事も終わり
緑化フェアであちこち花が追加されてることもあって
素敵公園に変身しております!

P1010186.jpg


さっそく、ぽんみるさんの記念撮影♪

って逆光ってこともあり、失敗連続~。

P1010187.jpg

P1010189.jpg

ちょ!これは、ぽんさん凶悪過ぎなお顔でしょー!(笑)
面白いから載っけるけどw


OK写真はこんなもんかな?

P1010191.jpg


P1010192.jpg

水辺のお花は癒されるね(#^.^#)


お花や素敵なオブジェが多くてバシバシ撮ってたらこの日の写真100枚以上超えてたよ(^_^;)
なので、この記事は数回に分けて書いていこうと思います。

P1010203.jpg


P1010204.jpg


P1010202.jpg

噴水まわりでいろいろ撮ってたら、ちっちゃい子がタッチしに来た。
わんことこれぐらいの子のコミュニケーションって難しいよねぇ(^_^;)

ぽんはかろうじて平気だけど、みるは予測不可能な動きに完全にびびってました(笑)




P1010214.jpg


なんとか大き目な噴水が出てるときに、2わんショット撮れた!
もうこのショット撮るの大変でした☆

2匹がいい距離で並んでもうらうのもカメラ目線も、
そうこうしてるうちに噴水止まるし!なんてね。


次回はオブジェ(?)編を。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かぼちゃチップス

電子レンジでチンしてヘルシーポテチが作れるチップスメーカー。
我が家ではもっぱらわんこおやつメーカー(笑)

かぼちゃが少し余っていたのでチンしてみました。

いつもじゃがいもばかりでかぼちゃは初だったけど
時間もじゃがと一緒で5分で大丈夫だった(^.^)

お味は、ぽんみるさん達の熱い視線で伝わるよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トリミング行って来ました♪


台風一過で見事な真夏日だったこの日。

空も真っ青で気持ち良かった~(#^.^#)

ぽんみるさん達も2ヶ月ぶりにさっぱりとトリミングに行ってきました~♪


みるくは短めカットが似合うから最近は2カ月に1度くらいお店でカットしてもらいます。


体が軽くなったからか、みるくさん、すたこら歩きますw





カットしたてのまるまるお尻の2ショットが撮りたくて、
何度も後ろから狙うけど、←変態?!w
みるにすぐ感づかれて振り向かれる(^_^;










みるくはちょっと短くされすぎちゃったかな?
ま、すぐ伸びるからちょうどいいか?


ぽんは最近、なぜか毛吹きがすごくて
お店のひとにも一回り大きくなったと言われた~。

なんで、4歳半にしていきなり?

ここ半年くらい手作り食にしてるから合ってるのかな?

でもこの写真、もふもふのおまんじゅうのようだわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示