

今日のお散歩♪

今日のお散歩はちょっと離れた大きな公園へ。

久々に来たらすすきがいっぱい!








ベンチからなら、すすきをバックに撮れるかな?







うーん、柵の位置が微妙だったね(^_^;)


いつの間にか池にはカモさんたちが。






ぽんの視線が熱い。
野生の血が騒いでる?(^_^;)



今日はロングリードに付け替えてあげたら走る走る…!!




やっぱり土の上は気持ちいいね(#^.^#)



みるくは天然サラダバーもお好き(笑)


ちょっと肌寒いけど、気持ちがいい夕方でした。




月も出てきたし、そろそろ帰ろう。




月の真下に写ってるのはスカイツリーです。



この公園も楽しかったね♪






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

角膜ジストロフィーのその後

1年前くらいに突然現れたぽんの目の角膜ジストロフィー

その後のご報告です。


角膜ジストロフィー<犬>とは…
(以下、アニコム動物相談室のホームページより引用)

片目、または両眼の角膜に白い斑点が生じる病気で、遺伝が原因だと言われています。
シベリアン・ハスキー、ビーグル、シェットランド・シープドック、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、エアデール・テリアなどによくみられます。

【原因】
原因としては、遺伝的素因があるといわれています。

【症状】
角膜にコレステロールやリン脂質、中性脂肪が付着することによって、片目、もしくは両目の角膜に白斑が生じます。通常、ワンちゃんが痛みや痒みなどの不快感を示すことはなく、進行しても視覚を喪失するまでにいたることはほとんど無いようです。

【治療】
治療法は現在のところ確立されていません。

【予防】
発症には遺伝的素因が関わっていることから、予防することは難しい病気です。


ググったらこんな情報ばっかりで凹んでたんですね。

動物病院の先生によると、ヒアルロン酸の目薬をさして
代謝をよくすると消える子もいると教えて頂き、
ぽんも2カ月近く、点けていました。

1ヶ月ほとで、新しくできた左目の白い点は薄くなったものの、
数か月放置していた右目の点は消える気配はなく…

ぽんも目薬は嫌がっていたこともあり
増える気配も、濃くなる気配もないので
2か月弱で目薬はやめていました。

ほっておいても大丈夫そうかなと…←楽天家O型w


それが…
実は最近気づいたら…

消えてました!!!






白く見えるのは、目の星です。(光の反射)



これならわかりやすいかな?

ほぼ消えてます。

一年前の画像には写っている白い点が見えません。


よーく見えるとまだうっすら残ってるんですが消えるのも時間の問題かと。

よかったー!!! (≧ω≦ )


なんで消えたのかわかりませんが(笑)

1年前と変えたことといえば
ドッグフードをやめたことかな?

みるくがお正月後くらいから太りすぎちゃって
膝関節がはずれやすくなるほどだったので、
ダイエットをしなければなりませんでした。

私が取った方法は手作りごはんへ切り替え。

ドッグフードより量を食べられてしかも美味しいらしく、
大喜びで毎食、たいらげてくれました。

ダイエットは順調でなんと800gも減らすことに成功!
…どんだけみるく太りすぎたったのか(~_~;)

おかげで膝関節も最近はずれなくなってきてるみたい。

まさか、ぽんの目にも好影響だったは!

ビバ!手作りごはん!


メニューは適当だったんですけどね(笑)

大体、とりの胸肉、野菜、にぼしをおじやにしてました(笑)

とはいうものの、
手作りごはんはドッグフードに比べたら、ちょっとだけ大変。
がんばって作ってあげた甲斐がありました。

よかったね!ぽん(^O^)/




というか、今日は眠いです~

おじいちゃんみたい(笑)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんでもない日。

今日はのんびりとした休日。

お天気もよく、ゆっくりお散歩の時間も取れました。
近所の小さな土手へ。


空が大きな場所が大好きです。
黄昏どきの空気感が気持ちいいなぁ…


ってぽんみるさんはおかいまし!

サラダバーに夢中www

ふんふんふんっ


ふんふんふんっっ



ちょっとー!!


ん?あ、写真ね。ハイハイ。
ちょっとやっつけ気味じゃない?



みるくははしゃいじゃうのでお座りさせて。




ね、気持ちいいね(*^。^*)


帰ってからは、おうちシャンプー。

ドライのときのぽんさん。

さっ早く乾かしなさい


と今日はなぜか寝た状態でスタンバイ(笑)



ほら、早く!

偉そうに…(-_-;)


お願いしましゅ。



みるはさすが弟キャラ。謙虚です。



完成!


ふわふわ~♪

洗いたてのぽんはやっぱり毛吹きがすごいなぁ(笑)


1時間散歩とおうちシャンプーの後は、ぽんみるさん爆睡。
わんこたちとゆっくり過ごす日。
癒されます(#^.^#)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ祭り♪公園編

twitterのポメ友さんで企画されたモフ祭り。

neoCAFEさんで美味しいランチを頂いた後は
目の前にある公園へ移動です。

記念撮影大会。
14ポメの集合写真は果たして撮れるのか??(^_^;)

ポメズをセッティングの図(笑)



わしゃわしゃ状態でチェルナちゃんがちゃっかりカメラ目線w





並べてお座りさせてたらなぜか必要以上にギュウギュウ(笑)



グループ写真作戦!



左後ろは タラくん チェルナちゃん
前列左から とび丸くん チャイくん エルマちゃん ぽん みる


何気にこの写真好き(#^.^#)



クロエちゃん ルルちゃん


疲れてきたぽんさん。
チェルナちゃんの可愛いキャリーバッグを見つけ
入りたがり…(^_^;)

ママさんが貸してくれました。



居心地よさげなぽん。気に入ったご様子。

うっとり~



ちょっとぽんさん図々しいんじゃない?(^_^;)




こんな状態ですがとび丸くんとツーショット♪


あ、チェルナちゃんに気づかれた!(笑)



ぽん「やべっ(-_-;)」



はじめましてのソラちゃん。
美人さんのたたずまいです。可愛すぎる…!!




チャイくん、エルマちゃん。
ポメ友フォロワーさんの中でだいぶ初期からのフォロワーさんじゃなかったかな?
いつも可愛い写真をアップされてて、逢ってみたかったポメちゃんズでした♪



モデルばりのお利口さんで、いつまででも「待て」ができて撮影に臨めます。
凄すぎ!

でも可愛い真実がありました。

エルマちゃん、待ってると眠たくなっちゃうんですってw
そんな姿もきゅんきゅんですよ!




この間の代々木公園モフ会以来の
2度目ましての(右から)ココ ルル クロエちゃんファミリー♪



おやつ?ごはん?さんぽ?
カメラ目線をゲットする為の掛け声が可愛いw
ちゃんと反応してるんですよー(#^.^#)

そしてどーにかこーにか、
14匹みんなが何とか顔がわかる写真がこちら!

どん!



グループ写真でご紹介できなかった
パピコちゃんはぶるぶるしてる左から2番目。

ねぶ蔵くんは後列左から3番目。

数えきれないくらい撮ったんですがこれがベスト。
全員のカメラ目線なんて無理でしたねぇ(^_^;)


たくさんのポメちゃんに逢えてパラダイスみたいな日でした!
また、みんなに逢いたいです。
遊んで頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました!!


そして、ぽんたはポメじゃないのにポメオフにちゃっかり参加しちゃって
ごめんなさい(笑)
これだけ、ポメちゃんいても違和感なくって良かったw


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメ祭り♪ カフェ編

日曜日。

twitterの神奈川方面のポメ友さんのモフ会が企画されましたので
みんなに会いたくて、私は神奈川組じゃないですが参加して参りました~(*^。^*)

会場となったのはこども国(遠っ!)の隣駅にあるカフェ
neoCAFEさん。


89E6919C20005.jpg

89E6919C20057.jpg

写真を撮る余裕がなかったので画像はホームページから拝借させて頂きました(^_^;)
アジアンの雰囲気漂う素敵カフェです。


しかし、店内にこんなスペースが!!





ママ、ここなぁに~??


店内になんとわんこフリースペースがあるんです!!






きゃっきゃっ♪♪




では、全体図を。


どーん!!!





総勢14ポメ!!もふもふ祭りです!
数えてみたら、これで全部じゃなかったです(笑)
まだ写ってない子いますよ~。

うちのぽんみるさん達、どこにいるかわかりますか?(笑)

twitterでユニットを組んでいるポメラニアン48のポメンバーも
たくさんお会いできました(^O^)/

もうみんな可愛い!!めろめろです~(≧ω≦ )


こちらのお店、ランチは3種類あって私は和食ランチをオーダーしました。
根菜のコロッケ。ヘルシーで美味しい^m^



他に、アジアン、イタリアンも選べて前菜、スープ、デザートも付いて1000円。
近かったらリピート決定のお店です!

わんこ達にもデザートのお裾わけ。


こちらは、ねぶ蔵くん、とび丸くんが12日にお誕生日を迎えるということで
ママさんがみんなで食べようとわんこケーキをオーダーしてくださいました(#^.^#)

実はねぶ蔵くん、とび丸くんケーキ類が食べれないのだそう。
なので2匹の為にケーキを買うことができなかったそうですが
ちょっとだけならと、今回オーダーしてくださり
みんなで美味しく頂くことができました♪

ありがとうございました!
うちのぽんみるも大喜びで頂きました!





そして…
1時間半かかっても会いたかったポメちゃんにやっと会えました!

ゴマちゃん!





みるとの夢の白黒ポメツーショットです(≧ω≦ )

これが撮りたかった~!!

面白いことにゴマちゃんのボディの配色はみるくと逆パターンで
黒ベースなんだけど、顔だけみるとそっくり!

知り合って1年半くらいかな?
やっと念願が叶いました(●^o^●)




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隅田公園お散歩。

11月1日にはわんこの日だとか?!

ちなみに11月11日はポッキー日らしいですね(笑)

ってなわけで、お天気も良かったこの日はわんこ孝行のごとく
長距離お散歩へ。


向かった先は隅田川テラス。



誰に向かってこんないい笑顔なんだろ?(笑)



「ママ、早く行きましゅよ!」

川沿いの撮影が終わると、
早く歩こうよ!と言わんばかりのぽんみるさんw


点在する隅田川テラスを結ぶルートを開拓しようかと思ってましたが
スカイツリーを見ていたらそばに行きたくなってしまいました。

通ったことがないルートで進んでいると
なかなかいい感じの公園を発見!




ここも浅草側と同じく隅田公園なんですが、
スカイツリー側は水戸藩下屋敷跡「水戸徳川家小梅邸」なんですね。




日本庭園がいい雰囲気です。



牛島神社もあります。





歩いて10分足らずでソラマチです。
ぽんみるさん、慣れたもんです。1回しか来てないのに覚えてるの?(笑)





向かった先はDOG DEPT CAFE。

黒のフローズン気になる!



でも私はめっちゃお酒が弱いので、
一口で顔まっか状態。明るいうちは恥ずかしくてく飲めません(-_-;)

んで、あったかい紅茶。







ぽんみるさん達にはわんこ用キッシュをオーダー。

おなかが空いたのでわたし用にボロネーゼ。




膝上のみるの背中から漂う雰囲気が気になり
前からカメラを向けてみました。


ちらっ




ちらっ





「ママ、これ、ぼくのでしゅかー?♪」

違います!!(-_-)


腹ごしらえが終わるとソラマチ回りを散策。




下から見上げるスカイツリー何回見てもほんと大きい(^_^;)

 

帰り道は北十間川のほとりを歩いて。
ちょうど噴水が出てました。


 




いっぱい歩いて、うまうま食べて、楽しかったね♪




今日のお気に入りの一枚(^O^)/





ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Happy Halloween?

こんにちは♪

更新ペースがムラばかりの日記で申し訳ないです(^_^;)
気づいたら半月経ってました~。

昨日がハロウィンだったので
ちょっとそれっぽい写真をアップします。

 ぽん・ハロウィン2012

みる・ハロウィン2012


いつもお願いしてるトリミングサロンで撮って頂きました~!(#^.^#)

シャンプーお願いするたびにお写真撮ってくださる嬉しいサービス♪

でも他のひとの撮影、ちょっと怖いのか
ぽんみる、いつも緊張気味です(笑)



今年はハロウィンっぽいことは何もできなかったなぁ。

手作りでわんこ仮装コスプレ作ってる方をお見かけすると
尊敬しちゃいます。

来年は何かしてみようかしら?



さて、更新していなかった間一週間ほど旅行に行ってきたので
ちょっとアップしていこうと思います。

ぽんみるさん達はお留守番だったのでわんこなし旅行記になっちゃいますが(^_^;)







旅行出発の日。

たっぷりお散歩してあげました。
このあと、1週間、はなればなれだったのでこの笑顔が切なかったです(;_:)

携帯を地面に近付けて、わんこ目線の高さの撮影に挑戦。
ブレブレですね(^_^;)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
