

ポメオフ新年会!ドッグラン編

続きです♪
前回記事、写真を2枚ほど追加しました。
良かったら見てみてください。



カフェで過ごした後は、近くの代々木公園ドッグランへ移動~♪

行く先々で、
「なんか今日ポメ率高くない?」と奇妙がられれました(笑)

さすがにこのポメの大行進は何事かって思いますよね。

思わず噴き出しちゃったのは、通りすがりのあるカップルの彼が
「あ、これってあれでしょ、なんとかニアン!」

と彼女に言っていたこと。なぜ後半を覚えている?!(笑)


カフェでさよなら組もいたので、ランはちょっと人数が減りまして。
でも普段の代々木ランにはめずらしいポメの数でしたよ!^m^


では写真をずらずら~と。

この数ではポメたちのカメラ目線をゲットするなんて難易度高すぎなので、
ポメたちの自然体を見るつもりで温かい目でお願いします(^_^;)


みんな、なかなか挨拶上手♪

blog8.jpg

blog11.jpg

blog9.jpg

たまに違う子も混じってくるけどね(笑)
たくさんの犬種がいるにも関わらず、ポメ同志で比較的集まってた気がします。


ボーダートリオで連結くんくん♪

blog13.jpg

意外に神経質なぽんは、連結中にも関わらず、
肉球に挟まったドロが気になってしようがないみたいです(^_^;)

blog12.jpg

しばらく丹念にお手入れしていました。


キョウスケくん♪ とび丸くん♪
blog14.jpg


もずくくん♪
blog22.jpg

チャイくん♪

blog24.jpg


チャイくん、ママの後を追っかける時、すごいいい笑顔だった~(#^.^#)

blog23.jpg

↑エルマちゃんがママの影で見えないから、チャイ&エルマちゃん、もう1枚♪
blog27.jpg



ミニ3ポメちゃんズ。お洋服手作りかなぁ?可愛い!

blog30.jpg


「何して遊ぶ~?」
「鬼ごっこしようぜ~♪」
なんて会話が聞こえてきそうw

blog20.jpg


ヘタレみるくもだいぶ社交的になってきたかな?
いい笑顔。

blog25.jpg


ドッグラン編、もうちょっと写真あるので次回も続きます♪


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメオフ新年会!

先週の土曜日はポメオフ新年会にいってきました~!!

カフェを貸し切るには人数が必要だった為、
いつもはtwitterつながりなんですが、今回はFacebookつながりも参加

総勢なんと18人18ポメ!!!!

まさにポメラニアンパラダイスです!\(◎o◎)/!


いきなり集合写真載せちゃいましょう♪

 fc2blog_201301262024267bc.jpg


後列 左から
 ねぶ蔵くん&とび丸くん ハイちゃん&2ポメちゃん くるみちゃん&りんちゃん 
 たらくん ムックくん&キョウスケくん&アレンくん 不二子ちゃん

前列 左から
 みるく&ぽんた エルマちゃん チャイくん もずくくん ぽんずちゃん


ポメなし参加者 
 チップママさん ゆずさん おさえりさん パピコママさん  



今さらながら、ポメなし参加者のみなさんともお写真撮れば良かったなぁ、と後悔。
せっかくお会いできたのに。
このポメの数に圧倒され、余裕がなかったです(^_^;)


しかも写真も100枚以上撮影しているのにほとんどブレブレ…。
大量ポメの撮影は難しすぎでした^^;

レポも2,3回に分けて綴っていこうかと思います。

お写真載せれなかったポメちゃん、ごめんなさいね。



さて、今回の貸し切ったカフェはカフェ&ワインDANCEさん。

代々木公園が目の前にあるということ、参加者は埼玉、神奈川、東京と幅広くまたがる為、
ここらが中間地点なのではと選ばれました。


b4.jpg

ママ、ポメちゃんがたくさんいます!!

ヘタレみるくはかなりビビリ気味。
私の膝の上に避難したがります。

blog4.jpg

今回お初、みいちゃんの実家犬のムックくんと3度目ましてのアレンくん♪

blog2.jpg

絶対、誰かがブレますー^^;


b6.jpg

目でご挨拶?(笑)ねぶ蔵くんの視線がキュート♪


blog5.jpg

おさえりさん(風太くんママ)になでられて、ご機嫌のぽん。
なんちゅう顔(笑)


集合写真準備中の図↓(笑)

fc2blog_201301300118158ea.jpg

今回多頭飼い率高いね♪

3ポメちゃんは合わせても5キロちょっとなんですって!
ちっちゃくて可愛かった~!!(≧ω≦ )


あれ?カフェごはん撮ってない~!
美味しかったのにぃ☆


次回はドッグランレポの予定です(^.^)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初雪!

3連休の最終日は都内でもめずらしく大雪。

私は仕事だったのですが
交通機関の運行停止が相次いだので早めの退社に。

でも、ひさしぶりの積雪は雪がめずらしい地域にとっては
ついテンションが上がっちゃいますね。

ちょっと吹雪き始めてましたが
カメラとぽんみるさん持って近くの公園へ♪

ミラーレス持って行きたかったのですが
雪がちょっとした吹雪状態なので断念(^_^;)



見慣れている公園が一面雪世界♪(*^。^*)

DSCF0695.jpg


みるくをまだ誰も歩いていない新雪エリアへ投入。

DSCF0697.jpg


固まってる(笑)

子供の時に実家で飼ってたわんこ(雑種)は嬉しそうに走り回ってたんだけどなぁ^^;


ぽんはというと…

DSCF0706.jpg


同じく片足あげたままフリーズ。

完全に委縮してます(-_-;)


雪の中を駆け回るぽんみるさんを期待してたのに。


私が歩きまわれば慣れるかなとちょっと様子を見てみよう。


DSCF0698.jpg

なぜ舌チロ?(笑)

DSCF0699.jpg

DSCF0700.jpg
あ!わかりにくいけど笑顔!


DSCF0696.jpg

慣れてきたね♪


ぽんはどう?

DSCF0702.jpg

引き続き完全にフリーズ。

DSCF0703.jpg

お!みるくと遊んでる??ん?



みるくが去った後も完全に同じポーズでした(笑)

DSCF0704.jpg


みるくはこの後、軽快に雪の中を駆け回って私と追いかけっこ。

DSCF0705.jpg

なのでこんなブレブレ(^_^;)



ぽんは場所を変えてもどんなに遠くから呼んでも最後までフリーズ。

DSCF0701.jpg


ごめんね(^_^;)
この後、スリングであったかくして帰りました。


普段はみるくがヘタレでぽんは好奇心旺盛なのに
この日ばかりは逆でした。

ふわふわなの雪は、初めての体験だったから
体が埋まる感覚が怖かったのかな?




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ドッグラン初め?

ちょっと遅くなりましたが…





あけましておめでとうございます。
のんびり更新ブログですが、今年もよろしくお願い致します♪

パシャっとmyペット登録してみました。
アメブロだと、ブログと連携できるのかな?
FC2だと連携できないのが残念。

写真だけスクショで持ってきちゃったw
デコレーションがFC2アプリより可愛くできるのが嬉しい。


さて…
飼い主ともに寝正月街道まっしぐらなぽんみるさん、
これでは犬なのに正月太りした昨年の二の舞に…(^_^;)


なので、ドッグランに連れていくことにしました。

代々木公園についたとたん、このはしゃぎよう!
 ↓ ↓ ↓




速すぎて撮れません(-_-;)


おまけに着いたのが夕方だったので、既にうす暗い。
そんな中で、2人はなかなかの爆走っぷりw

というわけで写真は撮れませんでしたが
年末年始の運動不足は解消してくれたご様子。

1月3日という三が日に行ってみたんですけど
ドッグランはそんなに混んではいなかったです。


お互いの姿が見えなくなくなるくらい、暗くなるまで遊んだ後は…

CAFE&WINEダンスさん♪

渋谷区代々木 5-64-4
TEL03-3468-3471
■営業時間 ランチ 11:30 - 15:00 (日曜、祝日は16:00まで)
 カフェ 11:30 - 18:00
 ワインバー 18:00 - 22:30 (LO22:00)
■定休日 月曜日、第1・3・5火曜日(祝祭日は営業)




店内はシンプルで清潔感があります(#^.^#)



あ、この絵見たことある!




リードフックも完備。




オーダーしたのはエビとトマトのクリームソースのフェットチーネ。



プラス600円でデザートセットが付けられました♪
(ドリンクと本日のデザート)




は…何やら視線が…!!




家政婦のミタさんばりにまっすぐな視線…☆




気づくと向こうのテーブルにも熱い視線を送っている2匹…(-_-;)


今年はカフェでもう少し賢く待てができてほしいな。


結局、くぅくぅ鳴きがひどくて、私の隣に来たみるく。


ごはんが欲しいというより私にくっついていたいみたい。
とことん甘えん坊になちゃったなぁ…(^_^;)


ぽんはビームは送ってくるものの、最後まで足元でステイ。



そんなこんなで
でこぼこ兄弟ですが今年もよろしくお願いします。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
