舎人公園

前回の続きです。
ファームヨコタさんから歩いて舎人公園へ。

ドッグランへ行く前に公園メイン部分のお散歩♪




青くて大きな空は気持ちがいい。







既にここまで電車→病院→バス→電車→カフェというコースなせいか
中年なぽん、何枚撮ってもこの顔(^_^;)




冬景色の中に春の予感。ピンクが鮮やか。




fc2blog_20130217213516c43.jpg


fc2blog_20130217203742785.jpg

水辺がきらきらで綺麗だった~。
綺麗な背景でぽんみる撮りたかったけど逆光だね(^_^;)


fc2blog_20130217213620f5c.jpg











舎人公園、久々でしたがやっぱりいい公園。
気持ちのよいお散歩でした。

あ、ドッグランカテゴリなのに、ランでの写真がなかった(^_^;)


売店で気になるもの発見しました!↓



遅いランチを頂いてたのでおなかいっぱいで買えず。
おいしいのかな?


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ファームヨコタさんでランチ♪



元気そうに見える、みるく。
二晩連続でうんPの表面に血が付いているのを発見。

食欲もあるし、元気だし。
大したことないと思いつつ、昼間病院に行ってみました。

血はついてなかったものの、一応今朝のうんPを持って。


診断の結果はおそらく一過性の大腸炎とのこと。
腸の調子を整えるお薬と、止血材を処方して頂きました。


病院をがんばったみるくと付添のぽん。
いい天気なのでこのままお出かけすることにしました(^.^)


日暮里舎人ライナーの先頭を陣取ってw




男の子でもわんこにはこの感動は伝わらないよね(^_^;)

日暮里舎人ライナーってとても高い位置を走るので、ちょっとしたアトラクション気分です。


舎人駅で降りて、向かった先は行ってみたかったファームヨコタさん。



ログハウス風のお店が可愛い。
フラワーショップの敷地内にカフェがあります。

テラス席がわんこOKです。





日替わりのかやばぁちゃんのランチセットをオーダー。
こんなにお惣菜盛りだくさんで800円、ドリンクも付いてます♪



広いお庭でハーブティ。都内とは思えない解放感!
春になったらお花がいっぱいできっと素敵ですね(^O^)/

お店の壁に「足湯 200円」の文字が気になって聞いたみたらこんな場所がありました。






もう少しあったかくなったら試してみようかな?(笑)

店員さんも愛想がよく、わんこも可愛がってくれるので居心地良かったです♪



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんこらしからぬバランス感覚



ぽんたさん5歳。
見た目ほぼポメのポメヨン。








最近、ネコ化してるんではなかろうか?(-_-;)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無麻酔歯石除去

アップが遅くなりましたが1月のお話です。


わんこは虫歯にはなりにくいけど、歯周病にはなりやすい。
3歳以上のわんこはたいてい歯周病になっているなんて話も聞きますよね。

いろんな病気の危険因子にもなりえるのでわんこの歯磨きってとっても大事。
我が家もチャレンジしているものの、磨けない部分もあるので
貯まってきてた歯石が気になっていました(^_^;)

先日、ご近所のわん友さんが無麻酔歯石除去の先生にこちらまで出張もらえないかとお願いをしたところ
なんと快諾。

さすが下町パワー。参加者を募ったところ12匹のわんこが集まり、
お店に行くのと変わらないお値段でやって頂く事が出来ました♪


☆ぽんた 

before


after



☆みるく
before


after



ぽんたは4歳にしては比較的きれいな方だったみたいで所要時間10分。
みるくは2歳なのに貯まっているタイプで所要時間20分(^_^;)
歯ぐきもちょっと腫れていると言われちゃいました☆

5分500円だったので2人で3000円(税抜)でした。

無麻酔でここまで真っ白になるなんて感激です(*^。^*)


歯石除去に効果の高いリーバⅢも、先生が個人輸入しているということで
他の病院の半額近い価格で販売して頂きました!




こんなに良心的なお値段でやってもらえるなんて!と感激して
これからも継続してお願いしたかったところ、先生ご結婚で香港に行かれてしまうそうです((+_+))

残念☆

いやいや、ご結婚おめでとうございます!


とっても可愛くサバサバしている先生で今度帰国されるときに
ぜひまたお願いしたいと思います♪


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ものもらい その後

このあいだ記事にしたぽんのものもらい。

10日ほど経っても小さくなる様子がないようなので
病院連れて行きました(^_^;)





↑写真は「オフ(離せ)」のコマンドを絶賛シカト中の図(~_~;)

まぶたがちょっと痛々しいですね。



診断はやはり「麦粒腫」。
いわゆる、ものもらいですね。

細菌感染が原因なので抗菌の眼軟膏と炎症止めの目薬を処方されました。




眼軟膏なんて、また難易度高いなーと思ってたのですが
ジストロフィーの時に目薬差していたせいか、思ってたほど
抵抗なく受け入れてくれました。

必殺高台の乗せはしてますけどね(笑)

だいたい、うちの2匹は高いところに乗せると比較的なんでもさせてくれます。


それにしても、わんこって目に関してはあんまり気にしてなくないですか?

ぽんは目がおっきいせいか、よく毛が目の中に入ってしまったりするんですが
全然気にしないのです。

今回のものもらいも、全然痛がる様子もなく(^_^;)


1日3~5回、目薬をつけていれば1週間ほどで治るとのことなので
ひと安心です。


早く治そうね♪




兄弟でまったりw

バレンタインだからとチョコをあげる訳にはいかないので
今日は1時間半のお散歩をプレゼントしてあげました(^.^)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメオフ新年会!うちの子編

数回に続いたポメオフ新年会、最終章はうちの子編です。


blog15.jpg

2匹がならんで走ってる写真、なかなかレアものです!w

わが子がこっち見ながら走り寄ってくれる姿って胸きゅんですよね。
わんこがいて良かったと実感する瞬間です(#^.^#)


ばびゅーん♪♪♪

blog10.jpg

ちっちゃいですがみるくの飛行犬写真撮れました!!


bloh29.jpg

なでてもらってご機嫌な2人。
ぽん、また歯がイーってなってるよ(笑)


みるく、3連発♪

blog18.jpg




blog16.jpg

blog17.jpg


へたれ犬みるく。
ドッグランはいつも緊張しぃだったのですが
ポメちゃんが多いせいか、今回は楽しんでくれたご様子♪


遊んでくれたみなさん、ほんとにありがとうございました!
こんな大所帯をまとめてくれた、マヨさん、大感謝です!



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメオフ新年会!カフェ編

ポメオフ新年会の続きです♪
前記事、また写真をちょっぴり追加しました。
写真が多くて、後から載せたい写真を見つけちゃうんだよね(^_^;)すみません☆


さて、ドッグランで散々走り回った後は
2件目のドッグカフェへ。
向かった先はanea cafeさん♪

ポメなし参加者のみなさんがひとあし先に向かって、人気店にも関わらず
この大所帯の座席を確保してくださいました!ありがとうございました(#^.^#)

最終的には3テーブルくらい占領してたなぁ(笑)
まさにポメのカフェジャック!!

こちらは自家製パンケーキが人気。
3回目にして初めてオーダーしましたw



外はカリカリ、中はふっくら♪
焼くのに20~30分くらいかかるのですが納得です!

ソースはいくつか選べて、私はシンプルにメープルソースにしました(^^)/

ラテアートも可愛いの!



なんとドラえもん♪



アレンくん、パパがお手洗いに行っている間もお行儀よく待ってます!エライ!

我が家じゃ無理だな(^_^;)




我が家のハイエナさん達にはカップケーキをオーダーしてあげました♪




たくさん遊んで、うまうま食べて、充実感でまったりモードな2人w




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ものもらい?

わんこってものもらい出来るんでしょうか?

数日前にぽんの左目にぷくっと小豆大くらいの赤いふくらみが…(+o+)




本人はまったく気にしてなくて痛そうでもない。
これってなんなんでしょう?!

ものもらい?

ググってみたら脂が詰まってしまうこともあるそうで。
自然に治る子も、病院で取ってもらわないと治らない子も…



病院に行っても、少し様子を見ましょうと言われそうなので
もうちょっと観察してました。

写真は昨日の写真。

ところが今日になってみたら、まんなかの白いぷちっとしたのが
かさぶたになっていました。

つぶれた?!
これなら、もう数日したら治るかも!?




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Happy 5th Birthday dear ぽんた

2月3日。
早いもので
ぽん、5歳の誕生日です!!

blog1.jpg

 おめでとう~♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


 うちに来たばかりはこんなだったのに。
ぽん0325

今じゃ、キツネ顔ですが
この時はたぬきの赤んぼにしか見えなかったから「ぽんた」なのです(笑)



この日は近所の広場でたっぷり遊んで
いつものサロンで爪切りなどのシャンプー以外の細かいお手入れだけしてもらって
ちょっと身だしなみを整えました。

こちらのサロン、お誕生月はケーキのプレゼントがあるので
ちゃっかり日にち合わせて(笑)

頂いたのはにんじんモンブラン。

お豆腐で5をくり抜いてトッピングしてあげました。
すでに撮影前にケーキかじられておりますが(^_^;)

1.jpg

5.jpg

ぽん、ずっと舌チロw

2.jpg

ケーキと2ワンのショットを撮りたくって何回もNG出してたらこんな顔されちゃいました(^_^;)



バースディディナーは節分ということもあったので
恵方巻き代わりにロールチキン♪

7.jpg


これもお料理と2わんショットが撮るのに思考錯誤w

マテは2人ともできますが、いい場所で待ってくれないんですよね(^_^;)


8.jpg

みる、なぜそんなとこにww

2わんいると、ごちそうの用意のしがいがあります。

こんな姿を見ちゃうとますますきゅん♪

4.jpg



これからも兄弟、仲良く健やかに過ごしてね(*^。^*)

9.jpg

料理だけの写真と若干、プレートが乱れているのは
またしてもぽんに襲われました(^_^;)




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメオフ新年会!ドッグラン・おもしろ写真編

こんなタイトルつけたらハードルあがっちゃいますね(^_^;)

まぁ、ちょっと私がツボった写真を♪


まずは元気ポメくるみちゃん、3連発!(笑)

 DSCF0822.jpg

 DSCF0821.jpg

 DSCF0823.jpg


なぜだか、このとき私、完全ロックオンされておりました(笑)





みぃちゃんちのムックくん、ポメらしからぬ貫録が漂いますw
 って悪い意味じゃないのよ、みぃちゃん!(^_^;)
いいキャラだと思います!
今回のモフ会、かなりファンが生まれたのでは!?



タラくんを見つめるムックくんw
何が気になったんだろう?(笑)

タラくんといえば、ぽんとこんな2ショットも!w



どーした2人とも!!??(笑)





なんか文句あるんすか?

い、いえ…(-_-;)

ぽん、最近、下あごが出るというか、歯がイーってちょっと出るんだよね(笑)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示