

お花見さんぽ 2

もうそろそろ桜の見ごろが終わりに近づいているかも?

この日はトリミングが終わってからそのままロングお散歩へ。

P1020150.jpg

谷中霊園。

墓地だけど(笑)

こちらもひそかに人気な下町の桜の名所。
しかもわんこのお散歩OK。

桜吹雪も楽しめ綺麗でした~!

ところで桜吹雪はどうしたら撮れるんでしょう?

シャッタースピードいじってみましたが
暗くなっちゃうし、いいタイミングをつかまえられないし…
未熟な私の腕では桜吹雪の難易度高すぎです(+o+)


P1020166.jpg


P1020160.jpg


P1020154.jpg


お墓の前でこんないい笑顔してくれてありがとう(笑)


P1020172.jpg

P1020175.jpg

ぽんの毛色と桜の花びら、いいコントラストです。


P1020178.jpg

徳川慶喜公のお墓も見てきました。



P1020179.jpg

やっぱり桜はこういう景色がよく似合う。

このまま上野公園へ向かってみました。

P1020181.jpg

桜並木、まだ見ごろです!
近づくとちょっと葉桜がちらほらあるけど。

桜並木もすごいけど、人も平日の昼間なのにすごかった(^_^;)
最後の見ごろとされる今週末はどうなっちゃうんでしょ?

P1020182.jpg


P1020197.jpg

まるで降ってくるようなしだれ桜。迫力です!


P1020189.jpg

このポストとみるを撮ってみたかったのですw



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お花見さんぽ 1

今年の桜は見ごろが長くて嬉しいですね♪
おかげでここぞとばかりにあちこち見て回ってます(#^.^#)

今回は数日前にわんこ達と見たご近所編を。

我が家の地域は区の木が桜だというだけあって
あちこちに立派な桜並木が。

こういう風景を見ながらのわんこ達のお散歩は癒されます。

小さな川沿いですが、桜並木。

P1020051.jpg

P1020054.jpg

P1020019.jpg

P1020047.jpg

ちょっとテイクを重ねすぎて、みる呆れてる?(^_^;)


P1020018.jpg

はい♪いい笑顔(#^.^#)



P1020057.jpg

桃の木。白い桃とピンクの桃の対比が綺麗。



P1020055.jpg
 
桜がいっぱいの公園。
春になったら来てみようと狙いをつけてた公園なので
期待通り♪



P1020061.jpg

桜通り。名前の通り綺麗です。


P1020067.jpg


P1020063.jpg

なんか、アイドル風なぽん(笑)


P1020090.jpg

駅近くにも桜並木。

改めて、ご近所にはたくさんの桜並木があると実感。

P1020108.jpg

みるも桜見てるの?綺麗さわかるのかな?

P1020113.jpg

これは何の木だろう?
ピンクが可愛いのでぱちり♪


ぽんみるさんとのお花見さんぽ、曇り空だったけど
癒された休日でした。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初めての駒沢公園 その2

ドッグランが入れなかったので、園内探検を引き続き。

ところどころ、アーティスティックな作りな気がします。

P1010831.jpg

P1010835.jpg


このオブジェも何だろう?
ぽんみるも私も訳がわかってませんが、はい笑顔♪(笑)

P1010842.jpg


P1010846.jpg



たくさん歩いたら、おなかも減ったので、電車に乗る前に駅近くのKOMAICHI CAFEさんへ。

P1010866.jpg

あまりに普通のオサレカフェで、わん連れで入っていいのか気が引けました(^_^;)
でもわんこのお水も、わんこメニューもありました!ほっ。

私はナポリタンをオーダー♪

P1010869.jpg

ぽんみるさん達にはわんちゃんクッキー@100円
P1010853.jpg

期待大な目。自分たちのものって察してますw

P1010851.jpg


必殺☆おやつアタック!

P1010855.jpg


うまうま♪
P1010857.jpg



このクッキー、意外にしっとり系クッキーでぽんみるさん達、大お気に入り!(*^。^*)

P1010862.jpg


おかわり♪
P1010868.jpg


もうないですよー!

ドッグランは利用できなかったけど、公園はとっても大きいのでいい運動になりました。
公園通りがわんこOK店パラダイスなので、またじっくりお店開拓したいと思います♪



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はじめての駒沢公園

最近シフトがゆるゆるな私です(^_^;)
来月からは忙しくなっちゃうのですが☆

お出かけしやすくなってきた気候なので今のうちにとこの日のオフもロング散歩へ。



今回はわんこの聖地と言われる駒沢公園へ!
初訪問です。

P1010806.jpg

さ、歩くよー!

P1010807.jpg


おっきなオブジェが。

P1010808.jpg


気になる市場も。

P1010812.jpg

ぽんみるさんをスリングに突っ込んで電車で来ているので
陶器なんて持って帰れません。
見たら欲しくなりそうなので、さっさとスルー(^_^;)


オリンピックに使われたのでいろんな競技場が敷地内に。
この屋根はなんだろう~?


P1010815.jpg

というかこっち向いてー。

P1010818.jpg

あ、私の影が入っちゃった(^_^;)


こちらのドッグラン、公園が広すぎてなかなか見つけられませんでした☆


P1010820.jpg

P1010819.jpg

テニスコートみたいな雰囲気です。

この見えている部分は中型・大型犬コーナー。

小型犬は奥にちんまり(^_^;)
テニスコートの半分くらいの大きさかも。

公園の敷地が巨大なので、このドッグランの広さはちょっと残念ですね。

P1010823_20130315003607.jpg

見えずらいですけど、赤い矢印前のオレンジの部分がドッグラン部分です。
ね、ちんまり(笑)

ドッグランまわりをチェックしていると大型犬コーナーのわんちゃん達が
ぽんに興味深々。

ぽんもフェンス越しにごあいさつ。

P1010826.jpg

フレンドリーぽんさん、大型犬も相手がフレンドリーなら平気です。

みるくはぽんがご挨拶中、私の足のうしろに隠れてワンワンでしたが。
安定のヘタリっぷり^^;


「中で遊びたいんですけど…」

P1010829.jpg

うっ(-_-;)

ごめんねー!

ドッグラン登録できるようにと、鑑札と狂犬病予防注射済み票を持参してきたんですが
なんと注射済み票がなぜか去年度のもので、登録手続きできなかったのです☆

悪いことしちゃいました(^_^;)

                    つづく



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上野の森 パークサイドカフェ

上野公園でお気に入りのテラスごはんはパークサイドカフェさん♪

噴水そばの大きな空の下テラスは気持ちがよいです。

P1010790.jpg


向かいのスタバのテラスは混んでたものの、こちらのテラスはは私たちのみの貸し切りでしたw

でもスタバよりこちらの方がデーブルでオーダーもお会計もできるから
わんこ連れとしてはパークサイドカフェさんの方が使いやすいですね。

わんこ用のお水も人間のお水と同時に出してくれるので
ウェルカムな雰囲気が嬉しいです。

P1010791.jpg

自分のごはんはないと悟ってふてくされ気味のぽんさん(^_^;)

P1010793.jpg

カメラだけ向けてるのに笑顔のみる。
今回のモデル業は優秀だね♪


日が落ちて肌さむくなってきたのでアツアツのミートドリアをオーダー。

P1010789.jpg

美味しかった♪

みるを抱っこしてたらぽんさん、嫉妬したのか
隣の席から私のひざに移動してきました。

P1010804.jpg

なのでみるはスリングへ。

甘えんぼみるは嫌がるんじゃないかと思ったら
眠いらしく、こんな顔。
可愛いじゃないか!w

P1010802.jpg




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上野公園


湯島天神の梅観賞のあとは
上野公園まで足を延ばしました。


P1010778.jpg

雲ひとつなく、不忍池のほとりはさわやか。
ここでぽんみるさんのショットでも…


P1010784.jpg


P1010785.jpg


P1010786.jpg

ぽんはどうやっても鳥さんに夢中(-_-;)


ようやく成功ショット。

P1010781.jpg


池のほとりに早咲きの桜を見つけました。

P1010787.jpg

色が少し濃いから河津桜とかなのかな?


あの桜並木もちゃくちゃくとちょうちんの準備が。

P1010788.jpg

満開の桜ももうすぐですね。

この日はつぼみはまだ小さめな感じでした。



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

湯島天神梅まつり?

寒暖差が激しかったり
花粉が昨年の5倍とかだったり
煙霧がめずらしく発生したり…

最近の天候はめまぐるしいですね(^_^;)

昨日は思ったより寒くなかったのでロングお散歩へ行きました♪

向かった先は湯島天神。

P1010772.jpg



梅まつりは8日までだったので見ごろは過ぎていることは覚悟しつつ…

しかし案の上…散りまくってます(笑)
P1010739.jpg


とはいえせっかく来たので散策。

P1010740.jpg


P1010745.jpg


残ってるとこは満開でとっても綺麗(#^.^#)

P1010746.jpg



P1010757.jpg

きみたちも楽しんでるのかな?


P1010754.jpg



P1010776.jpg



P1010738.jpg


P1010735.jpg


湯島天神で梅を楽しんだあとはお気に入りの珈琲豆屋さんへ♪

P1010777.jpg


やなか珈琲さん。
湯島店は天神入口のすぐ近くにあります。

こちらは注文してからその場で豆を焙煎してくれます。
空いていれば10分ほどで受け取り可能。
店舗に寄ると思いますが湯島店は外にベンチがあるので
わんこ連れでも立ち寄れるのでありがたい。

テイクアウトの珈琲も一杯190円と安いのに美味しいのでとってもおすすめです!




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

246common

代々木ドッグランを後にして、しばらくてくてく。
かなり距離があったので我ながらスパルタのことをしてしまったなぁ(^_^;)

向かった先は246common

南青山の一角の広場にフードカードなど様々なユニークな店舗が並びます。
わんこはリードをつないでいればOKです。



入口から好みの雰囲気♪

どこでお茶しようかな~?












こじんまりした店舗が多い中、大きな店舗が。
お花がたくさん並んでます。新店舗?





3/1からオープンのキューピー3分クッキング50周年を記念したカフェだそうです。



福山雅治さんからお花が!!!

実は大ファンなので、テンション上がります。
事務所が手配してるんでしょうけどw



ここでしか買えないグッズもあるみたいだし、メニューもかなり美味しそうです。
気になる~。
キューピー 南青山3丁目キッチン


店舗チェック続けます。







購入したものはテラス席か、写真のようなテント席で食べられます。
冬でもあったかそう。

今日はWIRED CAFE<>FITさんでプルコギDOSAと黒糖とショウガのタピオカドリンク(ホット)を頂きました。





DOSAとは豆&米を自家発酵させた無添加の生地を使った、新スタイルのサンドウィッチだそうです。
クレープに近いですが生地がこんがりして美味しかったです。


期待に満ちた目。



隙あらば、頂こうとしている目。

二人の熱烈ビームに負け、DOSAの生地のはしっこをお裾わけしてあげました(^_^;)


最後に古民家風テナントが並ぶエリアでぱちり。




気になるお店がたくさん。また来たいと思います♪
この日はフレブルちゃんとゴールデンちゃんをお見かけしました。



【おまけ】



ぽんにとってはハード過ぎたかな?(^_^;)




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

代々木ドッグラン♪

ここ最近の寒さが嘘のように春みたいな陽気の2月最終日。
お散歩さぼりがちだったのでぽんみるさんを代々木ドッグランへ♪




爽やかな陽気です(#^.^#)




ちょっと不敵な笑みじゃない、ぽん?(^_^;)

fc2_2013-03-01_00-51-47-022.jpg

きみはびびり過ぎ。

数日ぶりのお外に、ふたりともテンションがおかしい(笑)




そのうち、いつものようにぽんは自由行動。
いつのまにか他のわんちゃんたちと戯れてます。



しゃがんでる人を見つけては、「なでで」アピールw
もう何人の方になでてもらったことやら(^_^;)



みるくは基本、ぽんと私にしか絡みません。

たまに思いついたように、ダッシュしてるワンちゃんを吠えながら追っかけたりするも
すぐに断念。
もうちょっと遊び上手になってくれないかな?



へっへっへっ


しばらくすると…


ぽんの神経質が発症。

足のうらに泥が詰まってしまったみたいでお手入れに集中しだしました。



汚いの嫌です


簡単に洗ってあげたんですが納得いかないようなので
ドッグランは切り上げることにしました。

                    つづく
 

【おまけ情報】

今年もわんわんカーニバルが開催されるみたいですね♪
4月13日(土)、14日(日)。

しかし、なんでこんなアニメ系なポスターなんだろ??(^_^;)




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
