

つつじまつり

根津にいってきました♪



いつかこのカフェも行ってみたいなぁ。
ぽんみるさん同行じゃむりだよね^^;



やってきたのは根津神社のつつじまつりです。

わんこはスリングに入れれば鑑賞OKです。
鑑賞代は200円かかります。

きれいだねぇ~



みる、すごい顔だよ(^_^;)







ぽん…(笑)











こんなにつつじをちゃんとつつじを見たのは初めてです。
いろんな色、柄があるんですねぇ。


根津神社といえば、この鳥居♪





WAN5月号

WAN5月号に載りました!(^O^)/





ツイ友さんもたくさん載っててお宝本です!

こういう雑誌、アンケートに答えると意外に載せてもらえるんですね。
また、こういう機会あったらバシバシ狙っていきたいと思います!

やっぱりわが子が載るって嬉しいもんです(#^.^#)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

汐入公園

八重桜が見ごろっぽいので
汐入公園(荒川区)に行ってみました(●^o^●)

隅田川沿いの比較的新しい公園なのでお気に入りスポットです。




空が高く、まっすぐ伸びた道が気持ちいい。
この日は風が強めだったので見事な快晴です。



チューリップも綺麗でした!



ね♪



ハート型の時計のオブジェ。




早速、八重桜発見。
ちょうど見ごろです。



この遊具もユニーク。





空と桜と芝生とポメ。




みるくのアップ~!




ぽんのアップ~!

片手で持ち上げてシャッターを切るのはかなり難しかったです^^;



ママ、おつかれ。byみるく


一応、展望台だそうです。



汐入公園、変わったものが点在(笑)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

山下公園

中華料理を堪能したあとは山下公園へみんなでお散歩です。

この日の午後はお天気大荒れの予報でしたが
早めのランチスタートにしたおかげで、今のところセーフ。

山下公園へ着いたよー(^O^)/



わらわらわら……


交代でリードを持ってもらうと…


リードが大惨事^^;
わんこたちはおかいましですがw


なのでリードを結んで集合!



うーん、みんな入れるのは難しい…(-_-;)



さて山下公園といば、氷川丸!


なかなかよい笑顔。
男の子はこういうの似合うね♪(#^.^#)



氷川丸とみんなのコラボ~!



全員のカメラ目線は不可能でした☆
よーく見るとみんな意外に自由です(笑)

個別ショットもいくつか♪

ねぶちゃんと。



白黒パーティーのゴマちゃんと。


わん見知りなゴマちゃん、前回より慣れてきたかな?

花さんちのチャイちゃん ラーレちゃん エルマちゃん



エルマちゃん、目線もらえなくて残念~☆



撮影会もひとしきり楽しんだあと、
お天気もそろそろ怪しいから、お開きにしようと駅に向かいかけたところ

ぬっ!




めずらしく、チャウチャウちゃに遭遇です!!

みんなの大騒ぎぶりが可笑しかった~☆

巨大わんこにパニックになる子、興味深々な子。



ぽんは興味深々なタイプw



極小ポメのハイちゃんフウちゃんユウちゃんも
意外に興味深々タイプ!果敢にご挨拶に伺ってます!

大きさのギャップがものすごいことになってますが(笑)


参加ポメ22匹と最高記録更新な今回のモフ会、
なかなか全員とお話しきれなかったり、お写真撮れなかったりと
ちょっと難しいところもありますが、すごくすごく楽しめました。

いつのまにか、こんなにポメ友さんが出来て嬉しいです。

また、遊んでくださいね(*^。^*)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モフ会@横浜中華街



4月上旬。ツイ友さんとモフ会が開催されました~♪

横浜でお花見モフ会をしようと企画された今回。

例年よりずっと早い開花に桜はすっかり散ってしまい、
やむなくポメ見会に変更に(笑)

会場となったのは中華街!

中華街って意外にわんこOK店多いんですね。

今回の会場はこちら♪



お店の方、わんこ好きで貸し切りモフ会も快諾してくださいました。




中華といえば!の王道メニューに大満足。
この写真以外にピータンなど前菜3種盛りとチャーハンもありました。

これだけのお料理とドリンクがついてお値段もかなりお得な設定。

ほんと幹事様ありがとうございます!
(ツイ友さんの花さん、まよさん、ゆずさん大感謝です!)

今回もTwitterのポメ友さん大集合。
総勢、22ポメ!

テーブルがふたてに別れちゃったりでお写真ご紹介できないお友達も^^;
ごめんなさい。


お誕生日席に陣取る(笑)、みぃちゃんご実家ポメ、ムックくん~♪



絶賛ファン急増中です!お店の方もメロメロ!




お馴染み、アレンくん、キョウスケくん♪

fc2_2013-06-06_21-02-06-389.jpg

笑顔が素敵なチェルナちゃん♪
「ニコ~」というコマンドで笑顔ができるそうです。
ぜひ、モデルデビューしてほしい!!


fc2_2013-06-06_21-02-24-788.jpg

この3ショットが萌えでした。

神奈川組のチェルナちゃんと、みぃちゃんご実家犬のムックくんのコラボなんて
夢の共演なんですよ!(笑)


まだまだたくさんのポメちゃんが参加してたんですけど
店内では撮影できる余裕がなく気づいたら全然撮ってなかたった^^;

あげくに、ぽんが八宝菜盗み食い事件を…(-_-;)

あまりの瞬間芸にみんなは笑ってくれましたが
私は恥ずかしかったです……


このあとはお外へみんなでお散歩です♪

つづく

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

キョウスケくんと合同お祝い会(公園編)


anea cafeさんで楽しんだ後は代々木公園へ。

P1010922.jpg

P1010923.jpg


今年は3月上旬までかなり寒かったくせに急に温度が上がって
例年よりかなり早い桜の開花となりました。

この時の代々木公園も7割くらい咲いてましたね。


ドッグランで早速遊ぶことに。

みぃちゃんになでてもらってうっとりなぽん。

P1010931.jpg

表情がだいぶだらしないことになってるよ(笑)
そのぽんを見つめるアレンくんの表情が気になる。


ママっこみるくは私にアピール。

P1010925.jpg


でも私のストーカーだったみるくもだいぶドッグランでエンジンがかかるようになりました。

P1010946.jpg

P1010952.jpg



フレンドリーコンビのぽんとアレンくん。
ご挨拶に余念がありません。

P1010942.jpg

ちょっとこれはやりすぎじゃない?(^_^;)

P1010948.jpg

案の上…
P1010950.jpg

ひと足さきに去ってるぽん、ずるいやつ(-_-;)
残ったアレンくん、絡まれてます。


ドッグランで1時間ほど遊んだ後は桜が綺麗なので写真を撮りに行くことに。

P1010953.jpg

P1010959.jpg

P1010960.jpg

P1010962.jpg

ぽんみると私と桜


ブローガーなみぃちゃん、わんこと桜を撮るのにいい場所を見つけるのが上手。
おかげでいい写真撮れました(●^o^●)

P1010969.jpg


いいポイントはお花見してる人が多いので最後にベンチは記念写真。

P1010976.jpg


充実したお祝い会でした。
みぃちゃん、たっぷり遊んでくれてありがとうございました!



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽん、うちの子記念日(cafe編)

書こう書こうと思っていたらあっという間に4月です。
こうやってあっという間に時間は過ぎてしまうんですね(^_^;)

ちょっと前のお話です。
実は3月21日はぽんのうちの子記念日でした。
我が家にきて早5年です。


当日は仕事だったのですが、前日の3月20日に
ポメとものみぃちゃんのところのキョウスケくんが
同じく3月21日がお誕生日ということで合同お祝い会をしてきました♪♪♪

ポメ友さんとお祝い会をするというのは初めての経験なので
ドキドキわくわく♪

向かったのは、何度めかのanea cafeさん。

P1010877.jpg

使ってみたかったロフト席です(#^.^#)

まずは人のごはん~♪


P1010878.jpg

私はオムハヤシをオーダー。

P1010879.jpg

「僕のですか?」
ちがいます!

「じゃあ、いいです」

と、うしろの席をすかさずチェックなぽん。コラコラ。

P1010880.jpg

P1010883.jpg


キョウスケくんはいい子にパスタとぱちり。

我が家は食べ物に関して教育をまちがってしまったのだろうか?(^_^;)


人のお食事が終わったころ
店内に流れるバースディソングとともに運ばれてきたのは…

じゃーん!!!!

P1010886.jpg

わんこの似顔絵バースディケーキ!!

しかも店員さん、
「本日はキョウスケくんの誕生日とぽんたくんのわが子記念日です~!!」
とアナウンスと拍手!

わんこをちゃんとこんなにお祝いしてくれるなんて感動でした!!


P1010891.jpg

似てる~!!
ぽんの目が飛び出そうなところとか特に(笑)

P1010892_20130402203356.jpg

キョウスケくんのもちゃんとパーティーカラーになっているとこ再現!

みんなで記念写真♪
P1010889.jpg

ああ、うちの子たちだけよそ見してるし(^_^;)


お誕生日のキョウスケくんはさらにお店からプレゼント。
なんと名前入り。

P1010897.jpg


似顔ケーキは一週間ほど前に予約すれば作ってもらえます。
サイズも食べきるのにちょうどいいし、お値段も980円とお得だし可愛いし♪

キャロブパウダーで作ったクリームでデコレートされており
中身はさつまいもです。

もちろんわんずは大喜びで完食!

P1010902.jpg

P1010899.jpg

んふふ、いい食べっぷり♪



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
