

菖蒲まつり@水元公園

やっと梅雨らしくなった関東地方。
ちょっと雨もひと休みだった日曜のお話です。

わりと近くにありながらバスを電車とバスを使わないといけない葛飾区水元公園に
初挑戦してみました。


乗り物時間は30分ほどだから保冷材を入れたスリングに
2匹入れで入っていただきましたが、ぽんみる、ずっとハァハァ状態。

暑がりみるくはちょっと辛そうだったなぁ^^;
もっとお出かけ対策を研究しなければ。



常磐線金町駅からバスで10分足らず。
バス停からずっと提灯が並んでます♪

ここ水元公園ではしょうぶ祭りが開催中でした(^_-)



バス停から公園まで400mほど。
やっと着いたよー。




都内では唯一の水辺の公園。
空がおっきくて気持ちいいねぇ(#^.^#)




菖蒲園、見ごろでした!(≧ω≦ )













なぜか2人が夢中な一か所。
この地面、何があったのか?(笑)





ベンチでちょっと休憩していると目の前に…




白鷺さん?!
都内でも来てくれるのねぇ!?

みるの背中のオーラが、完全に獲物を狙う気配。



やっぱり^^;
このとりさんは食べ物じゃないよー☆


紫陽花も見ごろでした!



紫陽花、大好きなのでたくさん撮っちゃいました(^O^)/














水辺の紫陽花、いいねぇ(#^.^#)

水元公園、巨大過ぎて、歩いても歩いても回りきれません☆
ドッグランもあったのですが、この日はたくさん歩いたので断念。

ふたりの歩いているところを撮ってみました。
スマホを顔の前に向けてみたのですが、うーん難しい。

ふたりの一所懸命さは伝わるかな?






菖蒲園のそばのわんこOKカフェに移動。

4seasons cafe hannariさん♪





屋上テラスはわんこOK。
リードフックあり、お水のサービスもありました。

くれくれ光線w




抹茶フェア開催中ということで抹茶シフォンケーキを頂きました♪





お店のブログにもぽんみる達載ってました(●^o^●)
ひとから撮って頂く写真って、自分じゃ撮れない姿だから嬉しい。

http://ameblo.jp/4seasonscafehannari/entry-11548894485.html



カフェで休憩した後はドッグランの場所だけ確認しようと
また公園に戻りました。
菖蒲園とは反対エリアにありめっちゃ遠かった~☆




ここの公園のトイレ、ちゃんとリードフックがありました。
こういうサービス嬉しい。また来たくなる公園です。




ドッグランまでの道のり。
立派な林と芝生エリア。

大好きな芝生エリアにみるさん、ご機嫌♪


帰りにちょっびっと寄り道。
駅前に、素敵な教会の頭が見えたので覗いてみると…



素敵~(*^。^*)
こちら、わんこと一緒に結婚式挙げられるって以前情報見たこと
あるんだけど、今はやっているのかなぁ?





ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新緑の上野公園さんぽ。

すっかり放置ブログになっておりました。
お久しぶりです^^;

4月にあったモフ会の写真の移行に挫折し、すっかりそのままw

アップしたい記事もいくつかあるのでちょっとずつ遡って書いていこうかな。


まずは直近の出来事から。

梅雨入り宣言されてから梅雨はどこへやらの関東地方。
先週は涼しさはを求めて上野公園へ。




擂鉢山古墳の階段。

こんなに何度も来ている上野公園なのに今さら、古墳があったことに気付く(笑)

【擂鉢山(すりばちやま)古墳】
擂鉢を反対にかぶせたような形状が名前の由来とか。
現存長70mの前方後円墳。1500年ほど前に作られたと考えられている。
前方後円墳では都内4位の大きさ。

都内にも意外と古墳ってあるんですね。




春には人だかりだった桜並木。
新緑の並木道も素敵です。



おしゃべりしてるみたな2匹w




今回はパンダポストとみるくと2ショットで撮ってみました♪


このパンダポスト、動物園の前にあります。
ここで投函した郵便物は、上野支店の風景印の消印を押してくれるそう。

今度、ここでハガキを投函してみようかな。



噴水前の広場でツツジ展が開催されていました。
どのツツジも見事!!





ピンクのグラデーションが美しい。


お気に入りのパークサイドカフェさんでお茶しようと思ったら
みんな考えることは同じ。テラス席は大混雑。

反対側のスタバも例のごとく、外まで行列が^^;


西郷さんの近く、グリーンパーク1Fniあるレ・クワトロ・スタジオーニさんに初訪問しました。



ここはテラス席がわんこOK!
お水のサービスがあります(^O^)/






期待に満ちた目のぽんさん。
ここはわんこメニューはないですよ。





テラス席が快適な季節です。
青空と新緑にほっとします。

アイドルタイムなので、残念ながら食事メニューはなし。

おつまみとドリンクとケーキ類のみ。
でも全て500円なのが嬉しい。




紅茶のケーキをオーダー。


んで、ぼくたちのは??



だから、わんこメニューないんだって^^;

かわいそうなので、持参したおやつをあげました。

ここは店員さんもわんこwelcomeで、とっても可愛がってくれるので嬉しかったです。
また行きたくなるお店。

しかもイケメン店員さん!!


帰る前に西郷さんへご挨拶。





切り株が立派だったので、とりあえず乗ってもらいました(笑)






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
