

海の家でBBQ♪第2弾

8月もそろそろ終わり。
夏ももうすぐ終わっちゃうかと思うと寂しくなりますね。。。


DSCF0923.jpg


ディジャブのような写真ですが、ツイ友のねぶとびちゃんママが
BBQ第2弾を企画してくださったので、またも参加してまいりました~♪

fc2_2013-08-28_17-26-11-332.jpg

あいにくの曇り空ですが、わんこ連れにはむしろこのお天気はありがたい!
過ごしやすい気温で波音ききながらまったりBBQ。最高です!


今回参加したみなさんはこちら♪

DSCF0903.jpg
ゴマちゃん♪

DSCF0908.jpg
チェルナちゃん♪

DSCF0912.jpg
はじめましてのチェルナちゃんのお友達。
チャチャちゃん、くるみちゃん♪

DSCF0909.jpg
ちびっこポメ、楓(ふう)ちゃん 柚(ゆう)ちゃん♪
2匹合わせても絶対3キロないぞ、きっと。

ちなみにぽんは1人で3.4キロ。←痩せさせなきゃ~☆


DSCF0910.jpg
不二子ちゃん♪

DSCF0920.jpg
タラちゃん♪

DSCF0914.jpg
とびちゃん♪

DSCF0915.jpg
ねぶちゃん♪

ねぶとびちゃん、またしてカメラ向けたら正面向いてくれませんでした^^;
うぅー残念☆
いつかカメラ目線もらいますっ。

そして…

DSCF0916.jpg
ぽんた

DSCF0918.jpg
みるく

なんだかあほ面なふたり。ぷっww^m^

あとポメちゃんお留守番で参加してくださったのは
パピコちゃんママさん、クロちゃんマメちゃんママさん。
クロマメちゃんママはなんと新潟から参加!


今回は大所帯なので忙しくって
なかなか他のポメちゃんと絡んでる写真が撮れませんでした~。

唯一なのはこれくらい^^;

DSCF0922.jpg

ぽんが椅子の下でこっそりリードが絡まってるしw


食べて飲んでおしゃべりして…
気が付いたらどんどん日が暮れて行きます。

DSCF0924.jpg

夕暮れ時の海岸もいい雰囲気。

男性陣がせっせっと焼き係を担当してくださり
女性陣とポメズはVIP待遇でしたね(*^。^*)


DSCF0925_20130828182535409.jpg

夏のいい思い出になりました。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます!


【おまけ】

せっかく海に来たので、ちゃんと海バッグの写真残さないとね!



み「海にきたど~」
ぽ「…」


みるのテンションの高さに、ぽん若干引き気味です(笑)


また来年も来ようね♪♪



この後、波打ち際で遊ばせてみましたが
ぽんは大慌てで拒否、
みるは事態が飲みこめず、ザッバーンと波が足まで来てもリアクションなしでしたw




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメファンspecial 撮影画像編

先日発売されたポメラニアンファン special。

撮影会ではデータも購入しているので
今日はお気に入りを公開♪(●^o^●)

ブログ201307-2

掲載されたのはこちらの写真ですね、きっと。

ぽんがフセ、みるがオスワリの我が家ではおなじみのパターンでしたが
スタッフさんには誉められました♪
絵になってます?(笑)

単に、ぽんのマテはフセ状態で
みるはオスワリでしかマテないんですけどねww

めずらしく、ぽんみるオスワリ2ショット。

ブログ201307-1

ぽんの方が体が大きいのに
お座り状態ではみるのが背が高い。

でも胴体の長さはみるのが短いんですよね。


全体的にカメラ目線が少なかったり、ぽんの表情が硬い!^^;

私がカメラマンさんのうしろで、おやつ見せたり声掛け頑張って
どうにか少しリラックスした写真はこの下の写真あたりかな。


ブログ201307-6
スマイルみるく♪

ブログ201307-5
この写真も好き♪

ブログ201307-7

おすましぽんた。

ブログ201307-8

最後の方にしてやっと表情が和らぐ!


プロのカメラマンさんに撮って頂くという良い体験でした(●^o^●)

今回の撮影会、撮影費は無料。
データは2匹分28枚で3000円でした。

2匹だと高くなってしまうかと思ったけど1匹の場合と同じだったので
なかなかお得だったと思います。枚数で計算しているのかな?

ついでに家族写真も撮ってもらえばよかったかも。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

本日発売ポメラニアン・ファンspecial

本日発売のポメラニアン・ファンspesial。




先月の七夕に浅草で開催された撮影会での写真がこちらに掲載されたのです♪



ちょっとぽんがナーバス気味かもw

そういえば男性のプロカメラマンに撮って頂いたのは2回目ですが
前回もナーバスな顔してたなぁ。
anea cafeさんの女性スタッフのカメラマンさんにはわりといいお顔してくれるのに。





「ちょっと、扱いがちっちゃいんじゃなーい?」

と言いたげ?(笑)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

無麻酔歯石取会

今日は無麻酔歯石取り会があったので参加してまりました♪

けっこう口コミでも有名な先生。
良心的価格で無麻酔でわんこの歯石除去をしてくださいます。

ご近所のわんこ仲間でもやってみたい方が多くて
ここ半年ほど先生に出張をお願いして、みんなで診てもらっています。

普段会えないわん友さんに会えたり
気になるちょっとしたことを相談をしたり
レアケースをみんなで見学したり…ともはやイベント化(笑)


ぽん ↓↓↓



あら、ブレてましたね(^_^;)


みる ↓↓↓




今回もふたりともピッカピカ♪(●^o^●)

ぽんは5分、みるは10分ちょっと歯石除去にかかりました。
5分ごとの時間課金制なので、処置中はちょっとドキドキ。

今回は2匹で4000円でした。
先生、香港に移住してから料金が倍になってしまいましたが
それでも良心価格だと思います。
なかなかこのお値段の無麻酔歯石除去を見かけません。

みるは、歯石がたまりやすいタイプなので歯磨きをなるべくしてても
溜まっちゃいます。もうちょっとがんばらねば。


今回は10年ものをため込んだわんちゃんがちらほら。

10歳越えのメンテナンスなしは、はっきり言ってかなりヤバイ状態です

簡単に手で歯が何本も抜けるほど歯石が歯の根元にはびこっています。
抜けた歯を見せてもらいましたが、歯根に歯石がびっしり。
歯石の方が、歯よりも大きいのです。

歯の小さなチワワちゃんは、歯石がマウスピース状になっていました。
受け口なのかと思ったら、実は歯石で、除去された後は輪郭が変わっていました。

歯磨きの大事さを痛感します。

大事なのはわかっているけどなかなか歯磨きをさせてもらえないという声に
今日は「バスタオルで赤ちゃんのようにおくるみしてみては?」
とご提案頂いたので、さっそく試してみたいと思います。

また歯ブラシは人間の大人のものがおすすめだそうです。
そしてお水をたっぷり使うだけで十分。


普段、なかなか会えないワン友のフレブルちゃん。
おめめクリクリで可愛い~!




ご近所のワン友さんって、SNS友達と違ってはあまり写真撮る機会ないんですよねぇ。
この3ショットもレアものだと思う♪




帰宅後のおふたりはご飯も食べずにおやすみモード(笑)

fc2_2013-08-11_20-51-29-885.jpg


今日はいろんなことがあって疲れちゃったね☆



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

豊洲さんぽ2@ららぽーと

WILDMAGICに併設されているカフェでのんびりしていると、
なかなかしっかりした雨が…^^;

この後、もうちょっとお散歩でしようと思っていたのに。





ブログアップしていて思いましたが、
前回の写真、今にも雨降りそうな空でしたね(^_^;)

折りたたみ傘は一応持参してましたが、楽観的過ぎですね、私。


このまま、帰るか迷いましたが、
せっかく豊洲に来たのでららぽに寄ることにしました。

ILIOさんは店内わんこOKなので、
ぽんみるさん達とウィンドショッピング。

おもちゃ、欲しい~?



こっちがいい?




なぜか、あわてふためく、みる(笑)
ぞうさんはお嫌いですか?


パピーコーナーを見てると、あれ?!



ぽんみるのミニチュア版みたいな子達がいるー!!



ぽんはパピーの時、下半身が真っ黒だったんです。
そんなとこもよく似てる。

強気なぽんと、びびりなみるみたいに遊び方もそっくり!



プロレスしてるとよくこういう絵になっています(笑)


ウィンドーショッピングを楽しんだ後はごはんタイム。



ららぽ内で唯一店内わんこOKなレドゥル・ブルーさん



パスタのディナーセットをオーダーしました♪

サラダとパスタとドリンク、そして名物のアップルパイ付き♪




きみたちもウマウマ食べる?




きらっきらな笑顔(笑)
わかってます!


ぽんみるさん達にオーダーしたのは




マンゴーとライチのシャーベット♪
これ、おいしい!←味見した



ガン見~。

この後、取り分けて、よしの合図で瞬殺。
もちろん写真は撮れません^^;


この日、このお店もディナータイムにもかかわらず、ガラガラ。

連休明け、直後だからかもと店員さんおしゃっていました。
おかげでのんびりできました。

雨止まないね~



まったりし過ぎて、ぽん、飽き飽きなご様子(笑)





雨で夜景がきらきらしていました。






わんことムーディーな夜(笑)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

豊洲さんぽ@WILDMAGIC

7月中旬のお話です。

携帯を最新機種に替えたので試し撮りがてらにお出かけ。

この日来たのは新豊洲駅!



初めて降りたこの駅。
まだまだこの辺りは開発途中だからなんにもないですね(笑)


駅の近くに何やら工事中的施設が。






あ、なんか楽しそう!
プールの上にロール状の風船が。中に入れるみたいです。




他には大きなネットも。アスレチック?



どうやら夏限定のアトラクション施設だったみたいです。
家族連れ向けかと思ったら大人もOKみたい。→そらスタジオ


今日の目的はこちらではなくこっち♪



WILDMAGIC

バーベキュー、キャンプ施設です。
わんこも1グループ3匹までOK。

いつか利用してみたいなぁと今日は下見に来てみました♪







サボテンとぽんみる。

この施設、いちいち可愛い~!
アメリカンな作りです。






施設内の案内看板もこんな感じ。











カウンターもトラックで可愛い。


バーベキューエリア。



テントがあるので、雨が降っても平気。
夏場の日差しも遮られるので安心ですね。




平日昼間に行っているのでものすごいガラガラでした(笑)
いつもこんな感じだそうです。

土日は予約を取るのは大変みたい。


カフェが併設されいています。
わんこOKです(#^.^#)












こちらも平日の午後なのでガラガラです(笑)




のんびりできるね~



オープンカフェで風がきもちよく
ハワイアンミュージックがかかっていたので
ほんとのんびりできまいした。

平日の昼間は、住宅展示場の従業員さんがミーティングがてらに使うくらいだそうです。
スタッフ さんにもたくさん可愛がってもらえました。



2匹のお気に入りショットが撮れました。




お話しているような…
チュウしちゃいそうな…
なんかいい雰囲気です。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
