みるくのお誕生日

3連休最終日、大型台風が上陸してしまったこの日。

東京は午後には雨も止み、晴れ間すら現れました。
突風も少し和らいできたので、夕方からみるのお誕生日お祝いをすべく
近場へお出かけ。


みるはスリング、ぽんは自転車のかごへIN♪






そこそこ近いのに未訪問だったドッグデリファクトリーさん♪

わんこスイーツ専門店です。

わんこケーキ買えたらいいなと思いましたが…



ぽ「開いてないです~☆」


だよね^^;
この台風で日本中大騒ぎだったんだから無理もない。

何を隠そう、私も仕事だったけど
電車が軒並み運転見合わせでスタッフが出勤できず臨時休業だったし^^;


気を取り直し第2候補地へGo!



途中、夕焼けに見とれました。

台風一過で空が澄んでいたのでしょう。
素晴らしい夕焼けの色でした。


蔵前から浅草へ向かう間に、どんどん日が暮れ…

今度はスカイツリーとお月さまのコラボレーション。




そして、ソラマチ1Fに入っているドッグデプトさんへ♪



コースターってお店ごとに作っているのかな?

ソラマチ店バージョン♪




私は鶏挽肉のバジル炒めごはん♪


以前来店した時よりメニュー増えてる気がします(^O^)/


ぽんみるさんには

fc2_2013-09-17_01-03-07-072.jpg

ハートホットケーキ♪



み「これ、僕のだよね?!」

僕のだけど、ぽんのでもあるよ(^_^;)
ね?




みるくが来てからわんこメニュー、オーダーしやすくなったと実感します。
シェアできるから食べすぎにならないもんね(*^。^*)



ぽんみる「はやくはやく!」

期待に満ちた目。

記念すべき第1パク目はもちろん、みるに。



慎重にぱくっ。

ぽんの目も真剣(笑)



お次はぽんに。




台風のあとにも関わらず、やっぱり休日。
ドッグデプトさん、わりとお客さん入ってました。

ご近所さんが多いのか、挨拶を交わす人もちらほら
カフェとショップの入り口近くはちょっとした集会状態でした(笑)

ソラマチまわりをお散歩してこの日は退散。




みるのお誕生日、思いがけずゆっくり一緒に過ごすことができて良かったです。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Happy 3rd birthday to Milk☆



この方、みるくさん
台風で大変だった本日9月16日、3歳になりました!!

ようやくというかもう?というか…

何気にずる賢いぽん兄さんに翻弄され(笑)
我が家での順位もちゃんと一番下とわきまえてて

やんちゃだけど、愛らしい末っ子キャラで今日まで元気に過ごしてくれました。

これからもずっと健やかにそばにいてね(*^。^*)


台風一過な夕方、お誕生日記念にすこしお出かけしました。

今日まで限定ライティングのスカイツリーの前で記念写真。

巨大なろうそく!?(笑)


お誕生日おめでとう、みるく。
大好きだよ!(●^o^●)






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

aneacafe 中野新橋店

8月31日のお話の続き。

船橋ららぽからの大移動をしまして向かったのは…



anea cafeさん中野新橋店!

どんだけaneaさん好きなんでしょ、私たちw
わんこウェルカムでごはんもおいしく居心地もよいんですもん。

まずは腹ごしらえ♪

マルゲリータと


グリーンカレー♪


このグリーンカレー、辛すぎなくて食べやすかったです。
私好みの味でした!!


そしてデザートは…


aneaさん名物のパンケーキ♪
期間限定のココナッツソースで。

aneaさんのパンケーキは外側カリっと中ふわふわでおすすめです。
焼くのに20分くらいかかるので早めにオーダーが必要ですが。



キョウちゃんの視線がっ☆

みんなわんこごはん食べたでしょ!^^;


そしてこちらに来た目的は…
無料撮影会♪

ハワイアンをテーマにこんな感じで撮って頂きました!!

fc2_2013-09-04_12-18-18-386.jpg


うーん、いっぱい撮ってもらったのにベストがこれなのかなぁ?
ぽんの表情が険ししいのがちょっと残念^^;


そういえば6月の参宮橋店で撮って頂いたものをアップしていなかったですね。
こちら♪(ホームページから拝借)

1011319_526126930770249_1559631040_n.jpg

これはジャングルがテーマ。

だんだんaneaさん撮影会コレクションが貯まっていくのが嬉しいです。

次回は参宮橋店で9月7日にあるそうです。






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんこプール その2

船橋ららぽドッグランのお話の続きです。


fc2_2013-09-04_13-18-33-258.jpg

プールはちょっと休憩して、ランで遊ぼう♪

ちょうど日陰になってたので涼しかったです。

地面もラバーチップが埋め込まれているそう。
土じゃないのでプールあとでも汚れなくていい。

ポメ友さんと遊んでいるとポメがだんだん集まってくることが多いです。
なんの引力なんでしょうねw


fc2_2013-09-04_13-19-35-456.jpg

オレンジのサマーカットされている子がポメちゃん。

アレンくんそっくりな黒ポメちゃんもやってきました!



首の白いところまでそっくり!!

残念ながらアレンくんとのツーショットは撮れず。



こっちの黒い子はアレンくん。
ちょっと離れちゃったら区別付きません(笑)


ランで遊んだら、またプールでクールダウン。



ここはこういう楽しみ方ができるのでいいですね。
もっと早い時期から来ればよかった!

毎年6月中旬くらいからプールの設置をしているそうです。

このチワワちゃん、ぽんのことがどうやらお気に入り。



気に入りすぎて、なんと苦手なプールに自らジャンプイン!!
これには飼い主さんも驚いてました!

ぽん、すごいモテぶり。
お互いボーイズですけどね(笑)



みる「おとこどうし…?」

ところで、水から上がったぽんみるさん、アレに似てません。
お盆によくみるナスに割りばしがささったやつ(笑)



1時間ほど遊んでそろそろ出ようかとしたとき…



白いかっこいいワンちゃんが現れました!
しかも2匹。
もののけ姫に出てきそうな凛々しさです。

このふたり、まだ7,8ヶ月だそうでプールが大好き!

水に嬉しそうに飛び込んで温泉のようにつかります。

fc2_2013-09-04_14-38-05-271.jpg


かと思えば、プールの中で大迫力におっかけっこ!!
もう本当に楽しそうで、こんなにはしゃいでくれるなら連れてきた甲斐があるってもんです。



この白いおふたりに触発された黒い方が駆け抜ける…



アレンくん、おっかけっこにいきなり参戦です!
でも絶対プールに入らず、うまく避けながら追っかけるw



10分後、水に入ってないのにびっしょりなアレンくんが完成(笑)

ぽん「アレンくん、びしょびしょ…」



わんこプール、なんだかんだ満喫できかたな?





ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

初わんこプール!

もはや夏休みなんて関係ないお年頃ですが
8月31日は条件反射で淋しくなりますね☆

さてそんな8月最終日、ポメ友のみぃちゃんと船橋ららぽに行ってまいりました!

fc2_2013-09-04_12-48-36-170.jpg

青空とヤシの木が爽やかです。
(ボケてる^^;)

船橋ららぽは北館1Fにドッグランがあるのです♪

 詳しくは→ニャイルドわん

ここには、9月1日までわんこプールが設置されているんです!
この夏に行くには最後のチャンスではないかと、この日は別の予定があったにも関わらず
行ってまいりました。




お店のブログ情報で見て想像してたより実物は小さかった(笑)

でもドッグラン内に設置なんてありがたい!
都内にあるわんこプールは本格的なダイエットやリハビリ目的のものばかりですからね。


こちらのドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアがあるのですが
このプールは小型犬エリアをほぼ占領w



が、せっかくのプールに目もくれず、マーキングにいそしむアレンくんとぽん。



ねぇねぇ、プール入ろうよぉ。


我が子にプールで水遊びしてほしいなんて飼い主のエゴなんですかねぇ。
小型犬にとっては雪遊びもプールも未知の恐怖なのかな?

子供の時に飼ってた初代わんこ(雑種)は、雪も川遊びも嬉しそうでしたが。

プールにはなんの興味を持ってくれないので
スパルタに強制投入!




予想通りのフリーズw



キョウスケくんも投入。






みんなでフリーズ(笑)

でもフリーズしているわりには、表情はそんなに嫌そうではないですね。
慣れてきたらそのうち遊べるようになるかな?


向こう側から呼んだら来てくれるかなと試みましたが…



振り返っただけでした^^;


キョウスケくんの面白い技を見せてもらいました。



エアー犬かき(笑)

キョウスケくん、アレンくんはおうちでも
テラスでキッズプールで水浴びさせているそうなので
手で支えてあげると犬かきするするようになったそうです。

可愛い!
このふたりなら、もっと深いプールに行けば泳げるようになるかも!?



あんまりプールに入れっぱなしもかわいそうなので小休憩。



ぽんは案の定、手のお手入れです。

ぼくプール頑張ったでしょ!?



なんか、お顔怖いよ、みる(^_^;)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示