

谷中バール。

台風が2個も日本に接近中とか。
今年は台風の当たり年ね(^_^;)

お天気が崩れる前に今日のお散歩は下町エリアのわんこOK店の偵察に♪

下町で店内OKは貴重です!

根津駅にから言問通りに向かって徒歩数分。



谷中バールさん。
あれ、看板全然写ってない^^;

小さなカフェバーですが、
なんと大型犬も店内OKだそうです。



可愛いクッションがいっぱい♪
ソファ上もわんこ乗せていいって甘えんぼぽんみるさんにはありがたい。


店内は隠れ家的な雰囲気。
ムーディーなお店は写真が難しい^^;




fc2_2013-10-22_21-57-24-108.jpg


小さいなお店ながらいろいろな食材を取り扱ってます。



トリッパのスパゲティ。

トリッパって何のお肉だっけと思ったら牛の胃袋だったんですね。
これをスパゲティに使うなんて珍しい。



紅茶も珍しそうなのをオーダーしてみました。
ロンドンフォグ。

スチームミルクが乗っています。
甘めの味は何だろう?

ググると定番はバニラシロップのようですが
こちらは何か違ったような…?



fc2_2013-10-22_21-58-02-012.jpg

んで、ぼくたちのウマウマは?


こちらは店内わんこOKってだけなのでわんこサービスはありません。
ぽんみるさん達には持参したおやつをあげました。

アイドルタイムに行ったというのもありますが
かなりまったりできました。

今度は本とか持参してゆっくりしたいお店でした。


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハロウィンイベント@六本木ヒルズアリーナ その3

ハロウィンイベントレポ、もうちょっと続きます。


一般参加犬によるファッションショーが終わると
次はモデル犬によるファッションショー。

fc2_2013-10-17_21-03-28-376.jpg

愛嬌のあるブルちゃん。パグちゃん?

fc2_2013-10-18_02-31-16-052.jpg

ボリューミーなコートでぶるぶるするから
なんだか面白い生き物化してるよ、フレブルちゃん(笑)


そして!!

大本命の…

fc2_2013-10-17_21-12-21-794.jpg

俊介くーん!!!!

fc2_2013-10-17_21-13-14-142.jpg

もう、生俊ちゃんには感激!!

この日のお客さんはほぼみんな俊介くん会いたさに来てると言っても過言ではないのでは!?

ハンチング帽とか着こなしちゃってさすがです。

fc2_2013-10-17_20-58-04-762.jpg

俊ちゃんが動いてる~

もうメロメロでした( ˘ ³˘)♥


fc2_2013-10-17_21-08-17-200.jpg

ぶるぶる俊ちゃん(笑)(撮影:不二子ちゃんママ)





ファッションショーが終わると、今度は俊ちゃんのフォトセッションタイム!!

fc2_2013-10-17_21-12-03-608.jpg

可愛すぎる~!!!


fc2_2013-10-17_21-11-02-691.jpg

俊ちゃん、わんこながらオーラありました!


もう1枚めずらしい俊ちゃん。

fc2_2013-10-17_20-50-59-788.jpg

全然吠えなさそうな俊ちゃんですが
このひとだかりはやっぱり怖かったかな(^_^;)

ママ探してたまにワンワン。

でも仕事はしっかりこなします。
お客さんの撮影に応じてる俊ちゃん
えらすぎる…!!


そしてちゃっかり…

fc2_2013-10-17_21-39-02-792.jpg

ぽんみる、俊ちゃんとの念願の共演(笑)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハロウィンイベント@六本木ヒルズアリーナ その2

ハロウィンイベントの続きです♪

このイベントは他のペットイベントより会場が小さいこともあって
規模は小さめだけど、仮装してるペットちゃん達が可愛すぎて
ぷらぷらしてるだけでもすごく楽しめました!


fc2_2013-10-17_20-57-47-213.jpg

うさちゃんズ。
うさちゃんもマザーカート使うんだと妙に感心しました(笑)



fc2_2013-10-17_20-55-35-386.jpg

黒ブタさん!
しかもちゃんと仮装してる!


そして…
fc2_2013-10-17_21-10-44-803.jpg

ヤギさん!

ペットのブタさんは、話としては聞いたこともありましたが
ヤギさんは初めてでした。びっくりです。

こちらもちゃんと仮装してました!


fc2_2013-10-17_20-59-38-414.jpg

ほら、みる。
記念写真撮らせてもらいなさいw


こちらのヤギさん、パシャペでフォローしてくださいました。
ブログもやらているようです→【ミニヤギ×草食系男子】

都会のペットはすごいなぁ。





ペットイベントでお馴染みのサンプルお土産の収穫は少なかったけど

fc2_2013-10-18_01-53-02-814.jpg


ぽんみるさん達、わんこ用レアチーズの試食はしっかりゲット!

人間用にも新発売の濃いシチューWパンプキンの試食が配られて
秋の野外イベントには沁みました。


fc2_2013-10-17_21-09-17-301.jpg

ステージでは一般参加ペットのファッションショーも行われました。
手作り衣装の方も多く気合いが入ってます!


fc2_2013-10-17_21-01-28-219.jpg

こちらは飼い主さんの衣装の気合いも相当!

こういうの着こなせるスタイルも羨ましい。

さすが、六本木。
みなさん、ちょいちょいセレブ感漂いますw


うちのぽんみるさんなんて悪ガキさ丸出し☆

fc2_2013-10-18_01-56-39-229.jpg




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハロウィンイベント@六本木ヒルズアリーナ その1

先週の日曜日のお話です♪
下町ぽんみるファミリーがめずらしくやってきたのは…

fc2_2013-10-17_20-52-01-766.jpg

六本木!

こんなガサツなファミリーがセレブタウンにやってきてしまって大丈夫かしら…^^;

毛利庭園を抜け、ヒルズアリーナにむかうと
ステージが早速目に飛び込んできました。

fc2_2013-10-17_21-11-41-665.jpg

この日はパシャっとMYペット主催のハロウィンイベントが行われていたのです♪

ご一緒したのはおなじみポメ友さん♪

fc2_2013-10-17_21-14-37-788.jpg

不二子ちゃん♪
仮面がよく似合ってる!

fc2_2013-10-17_21-06-32-422.jpg

キョウスケくん、アレンくん

ピンクのツノ付き服が可愛い♪

実はこれ、この日の為に購入したぽんみる用のお洋服と色違いのお揃いでした♪

fc2_2013-10-17_20-53-11-115.jpg

fc2_2013-10-17_21-13-48-120.jpg

この日はたくさんのポメちゃん参加していました。
みんな仮装して可愛いくてたまりません!

キョウアレちゃんママみぃちゃんのフォロワーさんにも初めまして♪

fc2_2013-10-17_21-14-11-982.jpg

ティノちゃん

あひる口が可愛すぎる!
ワンワン予防の口輪だそうですが、残念ながら普通にワンワンしてましたw
でも可愛いのでヨシだと思います♪

あれ、小ちゃんの写真が撮れてなくてごめんなさい^^;

fc2_2013-10-17_20-57-15-086.jpg

小ティノちゃんのお友達ポメちゃん

ボレロが可愛いー( ˘ ³˘)♥
ポメちゃんもちっちゃい~!


fc2_2013-10-17_20-55-08-620.jpg

こちらもちっちゃな黒ポメちゃん♪



fc2_2013-10-17_21-00-12-568.jpg

ワンピースがとってもキュート(#^.^#)

みんなどこでこんな可愛い衣装を!?


fc2_2013-10-17_21-02-05-909.jpg

こちらは…(笑)
ミツバチコスのポメちゃんよりラーメンマンコスの柴ちゃんに
釘づけになってしまったのは言うまでもありません^m^


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミニュチュア

みなさん、こんにちは!
ぽんたです♪みるくです♪





ふたりにそっくりな羊毛ミニチュア。

ご近所の犬お友達が作ってくれました!

前回の謎の撮影は、こちらの製作の為、お友達から依頼があったんです。


上からも~



横からも~



みるくの足の先の細かいブチまで再現されていて
仕事の細かさに感動です。


良くできてるね~!!



ほんとはおんなじ表情させたかったんだけど無理でした(^_^;)

ぽんなんて、おやつで釣ってるから
舌チロしちゃってるし(笑)


クッキーママ、どうもありがとう!!!
家宝します(●^o^●) 







ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いろんなアングル

ぽんちゃーん、ちょっと来て~。






後ろ姿も失礼w





横の姿もパシャ♪


この時、みるくは何かを察し逃亡。
みるはカメラ嫌いなの。

なので…


みる:ママ、何で…?




ほらほら、みる、ちゃんと立って~。




みる:こ、こう??


うーん、へっぴり腰だね(^_^;)

謎の撮影に完全に警戒のみる(笑)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

5秒前…

お天気が悪いとお散歩できなく暇なの~。




むにゃむにゃむにゃ~…





ちーんzzz




以上、夢の中まで5秒前の実況でした(笑)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

おNEWのハーフチョーク。

先日、ピンポーン♪とお届け物が。





ぽん:おやつ?♪♪♪

期待で目がランランw

新しい首輪だよ(^_^;)



ぽん「ふーん」


あからさまにテンションダウンするのやめてください…!


ほらほら、名前と私の電話番号入り。



今まで手書きで書き入れるタイプの迷子札を首輪に付けていたんだけど
だんだん文字が消えてきちゃうんですよねぇ。

これなら刻字なのでそんな心配なし♪

もちろん、みるくの分も発注。




我が家はハーフチョーク派。

もふもふポメって首輪だと見えなかったり
毛玉ができちゃいそうで…

でもなかなかお手頃で、シンプルなデザインのハーフチョークって
見つからないんですよねぇ。

これはなかなかいいお買いものでした。

強いて言うなら、刻字してある金属プレートが付いているので
思っていたよりハーフチョークの伸縮性が少ないかな。

サイズ指定の注文ができるのですが、縮まりが思っていたより弱かったのと
ちょっと大きめのが届いたので、もう少し小さめのサイズを注文すれば良かったかなー。

革が柔らかくなってなじんできたら使い心地よさそうです。




みる:ママ、ありがとう~!

うん、みるくへの誕生日プレゼント第2弾でもあります(●^o^●)




み:兄ちゃんもかっこいいよ!



ぽん:そう?


新しい革の匂いにご機嫌かもしれないけど
二人とも気に入ってくれたようでよかった。

今度は食いちぎらないで長く使ってね!(爆)



てへ♪


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
