

河津桜

急にぽかぽか陽気となったこの日。

お出かけしなきゃもったいないと急きょロングお散歩に。

最近河津桜レポをよく見かけるので
完全に影響を受け…

かといっても伊豆や三浦はちょっと遠いので
都内でどこかないかと調べたところ、
下町が一番良さそうではないか♪

バスでぶーんと向かった先は旧中川沿い。

想像とは違って、植えられている感覚はぽつりぽつりでしたが^^;

それでも春を感じることができました(●^o^●)

P1030021(1).jpg

春だね~

といいたげなみるく(笑)


P1030023(1).jpg

おやつなしでマテしてもらってますがなかなかいい表情です。





P1030045(1).jpg

なかなか立派な木を見つけました!

P1030033(1).jpg


河津桜のピンクって少し濃いので可愛いですよね(*^。^*)


全体的に見ごろの手前という感じですが
それでもたくさんの花に癒されました。


P1030070(1).jpg


私は大好きな桜、

ふたりは大好きな芝生の上のお散歩に
ご機嫌なおでかけになりました(*^。^*)

P1030072(1)_20140313040326f69.jpg



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



わいわいペットフェスタ2014



たまにライブで訪れるさいたまスーパーアリーナ。

今日はぽんみるさんと行ってきました!



ちょっと不思議な気分w




こんな大きな会場でペットフェスタで行われたのです!
わいわいペットフェスタ2014




中に入るとすごい熱気。
人がすごい!!




キンタローさんが来ていたり




ご当地ゆるキャラが来ていたり
色々豪華でした!!

ツイ友さんのけだまちゃんファミリーにも会えました♪



ママさんのパンに釘つけの3にん。可愛い(●^o^●)


無料で体脂肪チェックというのがあったのでやって頂きました。

fc2_2014-03-09_20-24-40-781.jpg


ぽんみる、ふたりとも適正内ですが

ぽん→34% もう少しで太りぎみ
みる→28% もう少しで痩せぎみ

両極端なふたりです(笑)

ぽんはこのままでOKだけど、みるはもう少し太ってもいいんじゃない?
と言われたのですが
2匹とも膝蓋関節ゆるめと伝えると
話が逆転し、ぽんはもう少しダイエットしてもとと言われました。

運動量が年々減ってしまっているぽんさん、これが難しいんですよね^^;



今日の戦利品はこちら♪



手作りごはん派な我が家なので
ドライフードは買わないのですが
何かあった時用に非常食は欲しいのです。

あとたまにさぼりたいときにも(笑)

もし災害とかあった時に支援のドライフードも
食べれる子にしとかないと。(キリッ)


お店回りしている間にも試食がたくさんあったり
いろんなわんちゃんに会えたり

ふたりとも楽しんでくれたようです(*^。^*)







ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽんみる初お泊り

私たちが北海道旅行へ行っていた間、
ぽんみるさん達はと言うと…

ペットホテルで2泊3日してもらいました。

こんなにぽんみるさん達を外に出したことがないので
心配で心配でたまりませんでした。

何しろ、私がドッグカフェのトイレに行くだけで大騒ぎなふたり(爆)
どうなってしまうのか☆

私たちが楽しんでるのに
ぽんみる達が悲しむような状況にはしたくはありません。

ペットホテルに求める条件としては

①お散歩付き
②フリースペース付き
③夜間も有人
④1泊数千円程度

③、④が結構難しいんですよね。
でも知らない場所で夜間無人って心細いでしょうし
かと行って1日1万くらいの予算を2匹分はきつすぎる…(+o+)


幸いなことにこの条件を満たすお店が比較的近くにありました。

しかもSNSやブログへの公開を了承すれば
様子を1日1回程度アップしてくれます。

以下お店のブログより写真拝借↓

o0480072012846680441.jpg

預けた初日。
みるが案の定、必死に逃げてる(笑)

フレンドリーぽんは早速ご挨拶していた様子。



o0480036012847464958.jpg

2日目。
この日は東京は雪から暴風雨に変わった日でした。
なのでこの日もフリーで遊ばせてもらったみたいです。

みるがニコニコになっていたのにほっとしました。

しかもブル系わんちゃん、顏が怖く感じるらしく実は苦手なんです。
一緒に写っているのにびっくりw

おやつで釣られているっぽいですが(笑)。


o0480048012848188069.jpg

3日目。
ようやく晴れたのでお散歩に行っていただいたようです。
よく歩く!とブログにレポされてました。
お散歩行く時はストイックに早歩き30分はさせてますから(^_-)

3日間、店長さんによく甘えて、ご機嫌に過ごせたみたいです。

しかもこんな詳細な日誌まで頂きました!



食事、トイレ、運動、休憩の時間、回数が表にまとめられ
そのほか、様子までコメントでまとめられてました。

日誌はお店が空いている時のサービスみたいですが
ここまでして頂いて、普通のペットホテルと価格が変わらないので
とてもありがたかったです。

また機会があればこちらにお願いしようと思います(*^。^*)






でもやっぱりおうちでみんなで一緒が一番♪
おうちに戻ると早速べったりでした。





ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

北海道旅行2 旭山動物園編

ぽんみるさん登場なし記事、北海道旅行編その2です。

カシオペアでの北海道への移動。
札幌への到着は朝の9時40分ごろでした。

約17時間半かけての長時間移動。


なのに…

fc2_2014-03-02_00-21-55-066.jpg



到着直後、特急列車に乗り継いで
行ってしまいました、旭山動物園。

札幌から2時間ほどかかります(笑)

もうこれ以上電車に乗りたくないという相方様を

「17時間も乗ったら、もう2時間なんてどうってことない」
「真冬の旭山動物園なんて、そうそう来れるもんじゃない」

などまくしたてて言いくるめましたw


結果、体力的にはそれはそれはハードな旅になりました^^;
でも行った甲斐はありましたよ!

真冬にしか見れないものいろいろありました!(●^o^●)




白クマさん。

こんなにのしのし歩いている白クマさんはやはり冬限定です!




オオカミさん達も活発でした。
というよりちょっと揉めてましたw
軽いケンカをしているようですが、やはりわんこ違って怖いですねw




前の週は雪まつりだったから名残の雪像かな?




雪像にそっくり!






まっしろな雪にトラさんの色は映えますね。
こんなにまったり寝てるけど、トラさんは南国のイメージだったんですが
平気なの?w




レッサーパンダちゃん、すごく可愛かった!!
活発に走り回っていました。



釣り橋をダッシュで渡りきると



ドヤ顏(笑)





ゴマあざらしさんはCMで良くみる円柱をくぐってはくれましたが
CMのように下から「こんにちは」的には出てきてはくれませんでしたw
何回通っても上から^^;



真冬の旭山動物園のメインイベントはこちら!



ペンギンさんのお散歩!!

私たちの目の前をペンギンさんが練り歩いてくれます!!





こんなに間近で見たのは初めてです。
もう可愛さにきゅんきゅん。

また柵やテープで仕切らずに目の前で見てほしいという旭山動物園のコンセプトに感動しました。

来園者のマナーを信じてくれる動物園の対応、素晴らしいと思います。
唯一引かれた赤い線を越える来園者も誰もいませんでした。


2月までは1日2回、このペンギンのお散歩がありますが
3月からは午前の1回、雪のシーズンが終わると終了です。

がんばって訪れた甲斐は、本当にありました。

ちなみにこの日の気温は、マイナス4~5度。
北海道にでは春の近さを感じるほど暖かい方とのことでした^^;





旭山動物園は山になっています。
雪の中、動物たちの展示が点在しています。

春みたいと言われたものの、やはりすっごい寒かったです☆

fc2_2014-02-22_22-05-17-065.jpg




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

北海道旅行1・カシオペア編

先月の大雪第2弾の日、実は旅行に向かっておりました(笑)

しかも憧れだったカシオペアでです!




まさかの大雪の再来にもう発車するのかヒヤヒヤでした☆\(◎o◎)/!

チケットも休みもなんとか取れたものだったので
運休だけは勘弁と祈りながら駅へ向かいました^^;


今回の旅行、ぽんみるさん達も連れて行くか迷いましたが
向こうでの時間の余裕があまりなかったので、ペットホテルで留守番してもらうことにしました。

ちなみにカシオペアはわんこ同伴OKです。
同伴ルールは通常の電車と一緒ですが
17時間あまりと長旅なので、トイレ、給水の為にキャリーから出すことはOKのようです。
近くの個室からわんちゃんの気配がした時にはぽんみるさん達がとても
恋しくなりました^^;


ぽんみるさんなしですが、旅行記事を今回は書かせていただきます。


私たちが取った部屋はカシオペアツイン。

カシオペアの中で一番数が多い部屋です。
section-2pic3.jpg

座席を組み替えるとベッドにできます。
狭いながら、トイレ、洗面台もこの個室内に完備。

出発するとすぐにウェルカムドリンクのサービスがあります。




ウェルカムドリンクと一緒に翌朝のモーニングドリンクのチケットも頂きました。

食堂車でのディナーは
5時半からの懐石弁当を予約していたので
カシオペアに乗った興奮に浸っているとすぐ時間となってしまいましたw



わかめが北海道の形になっていました!!




食堂の入口にカシオペアグッズがディスプレイされています。

カシオペアチョロQが1200円でした☆
他もいろいろ高めですww


夕飯の後、いよいよ関東の大雪は大変なことに☆

そもそも、車窓からの眺めがだんだん雪国になっていく景色を楽しみだったのですが
出発時から外は真っ白でした(笑)

宇都宮を越えてから何度か途中停車してました。
「運転打ち切り」と頭をよぎりましたが、
一時間遅れほどでなんとか乗り切ったようです。

朝方のアナウンスではそのあたりでポイントトラブルがあったと言っていました。

途中で調整していたようで
最終的は10分ほどの遅れで札幌に無事到着できましたが。


朝ごはんはもちろん食堂車で。

6時半~8時までがモーニングタイム。
北海道の大地、太平洋を眺めならの朝食なので
すぐに満席になってしまうという情報を事前に予習していたので
6時15分には並びましたよ。




夜が明けたての北海道の大地。

夜中、何度も窓の外を覗いてましたが
真っ暗で主要駅近くでなければ風景は見えなかったので
遠くまで見渡せる白い大地は感慨ものでした!




反対側の窓から見える雪の向こうは太平洋です。





出発時、上野駅で写真撮れなかったので
ようやく札幌駅でカシオペアさんと記念写真♪





函館からはこちらのディーゼル車で道内を引っ張っていたそうです。

17時間かけての大陸移動。

高級寝台車というものの、
正直なところ揺れるので寝れませんw

けれども初めての北海道、陸路でじっくり攻めた移動はなかなか面白いものでした。


実は3月末に廃止が決まっている「あけぼの」(上野‐青森間)に始まり
「北斗星」(上野‐札幌間)が北海道新幹線が開通する2015年度末に廃止となる見通し、

またブルートレインだけでなく、客車を使った寝台特急の「カシオペア」(上野―札幌間)、
「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌間)も
2015年度末までに廃止される方向で検討されているんだそうです。

来年になったら、もっとチケットを取るのが激戦になってしまうので
今のうちにと思い立った今回の旅でしたが
やっぱりなくなってしまうのは淋しいです。

飛行機を使えば、1、2時間で移動できてしまいますが
じっくり風景を見ながの移動
朝とともに見違える景色は実に情緒深いものでした。

もう1度くらいチャレンジしてみようかしら。






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
