

ばら巡り

みるの出血事件から3日後。

やはりアレルギーだったようで、通院後初めて薬が効いている!
と感じました。
病院からもこのまま抗アレルギー材と消炎剤を続けていきましょう
と言われました。

ほっとしたので、
病院後、ぽんも連れ出し軽くお散歩へ。

この1週間、ずっと引きこもっていた気がしますw

気が付いたら、ご近所はばらの見ごろでした!





みるも久しぶりのお外に嬉しそうです(^_-)
まぶたの毛はすっかり抜けてしまったけど☆



この日は雨上がりだったので、ばらに雨のしずくが^m^

ご近所のばらスポットめぐりとしゃれこみました。









ぽんもみるの様子に安心しているのかな。












治ってきて良かったね(●^o^●)



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みる、アレルギー!?

抗生物資の内服を始めてから3日目。

朝は腫れが少し引いたように見えても
夜には元通り。むしろ少し悪化?

毎日悩んで、やはり食べ物アレルギーかも。
参考にしている須崎先生の本を読みながら
一度、動物性ものを避けてみようと考えました。

仕事帰りに玄米と本くず粉を買い込んで帰宅。

みるはいつも通りの大歓迎の吠え声。

サークルから出してあげて
ぽんみるのトイレを促します。

…とみるをよく見ると、エリザベスが血まみれ!

何?何?どうして??

血と言っても膿が混じって少しピンク気味でした。
本人は元気ですが血まみれのエリカラが気になるらしく
舐めまくったり、首をぶるぶる振ったり。

首を振るたび、床や壁に血しぶきが!


みるを台にのせ、全身チェック。

どうやら耳の下くらいに膿の袋があったものが破裂したようです。

詳しく見せてくれないので、土曜の夜でしたが夜間も診察してくれる
病院に駆け込みました。

両目もかなり腫れていました。
目はアレルギーか免疫系の眼瞼炎でしょうと。

耳の下の傷は…
衝撃的でした。毛をめくると、えぐれてました。

掻き毟ったんでしょうと。

診察中、痛がるみるく。

暴れるので先生の代わりに抱きしめながら
こんなに傷を作らせてしまって申し訳なくて
涙がこぼれました…

抗アレルギーと消炎剤の注射を打ってもらってその日は帰宅。

抗生物質と消炎剤の内服薬も3日分出してもらい
3日後再診になりました。

食欲、元気があるのは救いでしたが
瞼は目ヤニと血まみれ。耳下からも傷。
こんなかわいそうな顏になってしてしまって
アレルギー(おそらく)怖いですね。

                     つづく




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みる、ものもらい?

みるのお目目。

日増しに腫れがひどくなって心配で心配でした。



BBQ帰りに行った病院ではこちらの目薬が処方されました。




ぽんがものもらいになった時と同じ病院でおんなじ薬。

この時左目だけでなく、右目も少し赤くなり始めてたので
ものもらい以外にアレルギーの可能性もあるかもと言われてたけど
きっかけの原因の心当たりがなく…。

気になっていたのはものもらいの3日前に下痢をし、少し血便が出たこと。

下痢は内臓のアレルギーの症状の場合もあると言われました。

手作り食の我が家はいろんな食材をあげているので一体どれが?
下痢の前にあげたのは鶏の骨を圧力鍋で煮込んだもの。

カルシウム源としてたまにあげていました。

鶏の骨がアレルギー源は考えずらい。
アレルギー検査は(この病院では)5万くらいするから
もう少し様子を見てからでもいいのではと言われこの日は
目薬の処方で終わりました。

GWが終わり、腫れがすこしづつ悪化するので3日後もう1度病院へ。
今度は最近お世話になっているご近所病院。

両目の腫れなので、やはりアレルギー系を疑われるが
何か最近変えたことは?と聞かれ、何も思いつかず。

ダニ検査をしてもらうも陰性。

まぶたの裏はマイボーム腺炎が起きている。

ステロイド軟膏が細菌への免疫力を弱めているかもしれないので
抗菌目薬だけにして、抗生物質を内服しましょうと診断を受ける。

また1週間後来てくださいと。



3日経つもこちらの薬が効いている感じもなく
どうして?と困り果てました。

みるは目痛そうなのに、いつも笑顔を向けてくれるので
余計、心苦しかったです…




                                  つづく

ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

カメラ講習とBONDAI CAFE

この日は初心者カメラ好きのお友達同士で申し込んだ
カメラのグループレッスンでした。

練習場所は代々木公園♪



テーマは「動くわんこたちを撮れ!」

ドッグランでシャッタスピードや絞りを設定して
わんこたちを撮る練習したのですがまあ、散々^^;

ミラーレスだし、カメラやレンズが悪いのよっと
ずっと思ってたのですが
なんと先生のプロのカメラをお借りしお試し撮影を撮影させていただけることに!

結果、腕でした(爆)

先生のカメラを借りても撮れない撮れない^^;

わんこをきちんと真ん中にとらえ、ピントを合わせること
本当に難しいです。
練習あるのみです。

確かに、レンズやカメラの機能にも左右されますが
基本ができてないと、いいカメラを使っても同じと痛いお言葉を
いただきました。
まずは今持ってるカメラのスペックをきちんと出せるように
がんばらなきゃ。

反省会はドッグランそばの素敵カフェ、BONDAI CAFEさんです。






とびちゃん ゴマちゃん♪

そういえばこの日のメンバーは2ポメ飼いだったけど
みんな一人っ子参加でした。




こちらのフレンチトーストがお気に入りです♪



ゴマちゃん笑顔がきらきら。




カメラの練習中、ダッシュを何本をさせてしまったせいかお疲れ?

気難しいぽんととびちゃんが仲良く寄り添ってまったりしてました。
撮ろうとしたら起きちゃったけど
この距離は珍しいです。






みるくはエリザベスを外せないのでお留守番でした。



元気だけど、日ごとに目の腫れがひどくなっていくような…

実はBBQの帰りに病院に連れて行ってるんです。
抗菌目薬とステロイド軟膏をつけて既に3日目…

                            つづく




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんこも一緒にBBQ♪

5月はやはり爽やかですね♪

わんことおでかけにぴったりな時期。
爽やかな初夏を堪能すべくな記事を書きたかったのですが
ここ10日ほど、我が家は怒涛な日々でした^^;

お出かけ記事を絡めながら回想していきます。

***********************************************


私は基本、土日祝日は希望出さない限りお仕事なので
ゴールデンウィークも関係なし。

でしたがGW最終日にお誘いをいただいたので
ぽんみるとともBBQに行って参りましたよ♪

数年前まで都立公園は限られた公園のBBQ広場でしかわんこ同伴不可でしたが
いつのまにかわんこ同伴OKになったようです。
ありがたい(●^o^●)



普段ジャイアンなのに、スリングの中ではものすごく寛容なお兄ちゃんなぽん(笑)
目痛くないの?w


今回の会場は都立舎人公園!(限りなく埼玉に近いけどww)



前日の夏のような陽気はどこへ!?

焼き係でもないのに、火のそばから離れられませんでした^^;






ぽんみるも期待に満ちた目。

味のついてないお肉やお野菜をちょっとだけお裾わけしてあげました。

舎人公園はドッグランもあるし、
敷地もとっても広いので気持ちのいい公園です。



BBQにお散歩に。
お友達にもたくさん遊んでもらって大満足なぽんみるでした♪


と終わりたいところですが、みるに前の晩から
ものもらいのようなものができていたのです…

よくこすっててしまうようだったのでエリザベス付けました。


                            
                             つづく




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

串カツ田中(渋谷店)

わんわんカーニバルで大集合した後は
移動して打ち上げです(?)

移動したのはこちら♪



わんこ店内OK 串カツ田中さんです!

田中さん、店舗によってはわんこ条件が異なるので注意が必要ですが
こちらは6人8ポメでも大丈夫でした。
近くの席のお客さんに確認は取っていましたが。

また、6時前の空いている時間というのも良かったかもしれません。



ご一緒したのは~

fc2_2014-05-05_02-01-23-612.jpg

ゴマちゃん♪

fc2_2014-05-05_01-59-05-082.jpg

ねぶちゃん、とびちゃん♪



キョウスケくん、アレンくん♪

あ、キョウちゃんは下で待機だったから写真がない☆




タラちゃん♪






ウマウマがたくさん来て楽しそうですね

…といいだけな視線がっ^^;



串あげもりだくさんに♪



めずらしいチリトリ鍋♪




fc2_2014-05-05_01-54-06-614.jpg

ねぶとびママのてきぱきたこ焼き♪

(あ、良かった!キョウちゃん ここに写ってた!w)


もうがっつり居酒屋メニューに堪能しました(^O^)/

わんことこういうお店が楽しめるって嬉しいですね♪



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんわんカーニバル2014




4月5日土曜日。

この日は新緑が初夏みたいにまぶしくきらきらしてました。

代々木体育館のすぐそばのイベント広場で
わんわんカーニバル2014が開催されていたので行ってきました♪



お友達たくさん来てるね♪♪




ねぶとびちゃん ココルルクロエちゃん

あら、タラちゃんは横向いちゃった^^;

チェルナちゃんはオサレにグラサン装着!


ママー 見て見て♪



くるっ





クロエちゃんの風呂敷借りたの~♪

中身は何が入ってるんだろ?(笑)


この日はイベントよりもポメ友さん再会がメイン。

せっかく集まったので集合写真を撮ろうということになり
花壇で上段下段に分かれてみようと…




セッティングされるポメさん達(笑)

どさくさに紛れてけだまちゃんと♪




しかし脱走者続出にこの場所は断念。

ならばリード結んじゃえと…(笑)



よくみると、ところどころでトラブツ勃発!?

みんなが集中してるとこにマイペースな方がいらっしゃたりw

7

しかもみんなマイペースなとびちゃんをガン見(笑)


なんだかんだと、みんながまともに収まってるのは
この2枚かな?

数えたら総勢17ポメだ!






お会いしたみなさん、どうもありがとうございました!
こんな大集合できるのは、今度はどのイベントかな!?



ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

河津桜を見に行った後は

こんばんは。
またもやすっかりご無沙汰に^^;

書こう書こうと思ってた記事がどんどん下書きに貯まってますw
もはや5月ではないか!!

GWは特に予定がないので
貯まってる3月4月の記事をアップしていこうと思います(願望)

前回の下町の河津桜鑑賞の続きです。
写真が少し残ってるのでお付き合いください。






今年はぽんみるさんとゆっくり桜鑑賞したのは
ここの河津桜くらいだったかな。

ソメイヨシノはあっという間に過ぎ去ってしまった^^;

ここでのんびりお散歩できてほんと良かったです。






かくれんぼ風なぽんみる。
お気入りショットです(*^。^*)




立派な木。



土手をのんびりとお散歩した後は
近くのバス停から直行バスが出ていたので休憩はこちらに♪






スカイツリー!


とくれば、ぽんみるさんも大好きDOG DEPTさん♪




せっかくのソラマチ、私ぽんみるとこちらばかり来ている気が(笑)

他のお店、ほとんど入ったことありませんww



ぽんみるさん達には
わんこ用アメリカンドッグ。

わたしはハンバーガー。



1年近くぶりでしたが
ずいぶんメニュー増えました(^O^)/


平日夜だったので、のんびり休憩できました。
やっぱり下町ドッグカフェで一番落ち着く場所です。



この記事を書こうと思った日は
都内のソメイヨシノを見た夜だったらしく、
写真が一緒に下書きにありました。

すでにどんなプランだったか記憶にありませんがww

都内のお気入りスポットです(*^。^*)
この桜並木の真下にスタバがあるのでテラスでお花見も楽しめます。










ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
