

無麻酔歯石取り会♪


こんばんは(ノ´∀`*)

今日もゲリラ豪雨凄かったです☆

しかも1日何度も大雨って困ります(^-^;
しばらくこんな状態なんでしょうか?


さて、本日は久しぶりにご近所わん友で
先生をお呼びしている歯石取り会に参加しました!


見て見て♪
真っ白です!!!






もともと、ぽんはサラサラ唾液なので
比較的歯石は付きにくいんですが
スケーラーで取ってもらうとやっぱり違いますね!

この白さを見ると歯みがき頑張ろう!って
思うんですが
だんだんおろそかになっていく…(^-^;反省。


数ヶ月おきにこの会をお願いしているのですが
前回の冬の会はぽんみるは不参加だったので実は10ヵ月ぶりくらい?
そのわりにはぽん5分、みる10分、と短時間の処置で済みました。ほっ
(5分ごとの課金制なので)





疲れちゃったのかモデルが終わっても「イー」したままのぽん(笑)







いつも会っているご近所わん友って写真なかなか撮ることがないので出会って4年にして初めての2ショット(笑)

仲良しのマフィンちゃんと♪


みんなでわんこの健康談義に花が咲き、楽しくためになるイベントでもありました(*^。^*)




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隅田公園の紫陽花

こんばんは。

またしても不安定なお天気続きな関東地方。
梅雨ってゲリラ豪雨注意報ってことでしたっけ?!(^-^;


さて先週のお話です。

白山神社で紫陽花に魅了されてから
見頃なうちにと、ご近所の紫陽花スポットも見納めしておくことにしました。


みるくの通院にぽんさんも付き合っていただき、みんなでチャリンコ♪

チャリンコお出かけを少しでも快適にしようと最近カゴを買い替えたんです。

おかげで前のカゴにおふたりさん入っていただくことができました。
以前はぽんさん専用シートだったのでw




みるさん、喜んでくれるのはうれしいんだけど、すぐ後ろ向き乗車(笑)
前、見てよー!( ̄0 ̄;)



隅田公園の入り口。
見頃は過ぎてますがまだまだ綺麗!



スカイツリーがひょっこり見えます♪





コラボ写真撮れないか探したら
野球場裏でした(^-^;
ネットが惜しい。


そういえば、この近くに台東区民限定で
ドックランが9月にできるらしいです。

犬と飼い主家族が2日間講習を受けなければならない、事前登録制と厳しめのものですが安心して利用できそうですよね。

あいにく我が家は台東区民ではないので利用できない。
近いのに残念です。

詳細は台東区のホームページを→

こちらはうっすらスカイツリーとコラボ(笑)




公園内をお散歩してたらどでか紫陽花を見つけました!

写真だと伝わりにくいかな?
ぽんみるさんの頭よりずっと大きいんです!!
下に写ってるのが通常サイズ紫陽花ですよ!?





川岸にいつの間にかカフェが出来てました。
テラス席もあります♪

テイクアウトしてそのまま川岸で頂いても気持ち良さそうですよね(*´ω`*)










タリーズ好きなので嬉しいな。


隅田公園お散歩の楽しみが増えました(*^。^*)






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あじさい祭り@白山神社(文京区)

こんにちは。

みるくのアレルギー炎症はかなり良くなって
今月になってエリザベスを外してます(^o^)/

薬もすこしずつ減らして

1日2回を1週間。
1日1回の投薬を1週間。

問題ないので投薬を中止して2週間経過。という段階です。

まだときどき、特に食後にかゆみ行動が見られますが
しばらくこのまま様子見です。


実は今月持病もちの相方さまの入院&手術もあったり
なかなか落ち着かない我が家ですが^^;

ようやくのんびりできるOFF日があったので
ぽんみるさんを連れだってお花観賞散歩に行って参りました(^_-)

この日訪れたのはこちら♪

P1030435.jpg

文京区の白山神社です。紫陽花まつりが開催中でした。
しかし、平日に行ったので紫陽花の鉢販売もなく少し淋しい雰囲気(笑)

平日空いているなかで鑑賞か
混んでる土日ににぎやかさを堪能か…

悩ましいですね(^_^;)

でもおかげで犬連れでも鑑賞しやすかったです。


ブP1030437 ブ

あじさい富士が見事でした!
あじさいもこんなに色々あるんですね~。

P1030438.jpg

ぽんみるさんとあじさい富士を撮りたかったけど、
高さのギャップがありすぎて構図が取れず(笑)


ではここからは色とりどりの紫陽花を…!

P1030443ブ 

P1030442ブ 


P1030446ブ 

P1030454ブ 

P1030462ブ 

P1030470ブ 

P1030484ブ 


P1030506ブ 

P1030495ブ 


P1030489ブ 


様々な紫陽花が楽しめて素敵な場所でした。

いつか鎌倉の方に紫陽花見に行ってみたいですが
すごい人でわんこ連れじゃ厳しいだろうなぁ^^;

バス停や駅も近いので下町で楽しむにはいいスポットだと思います。


【おまけ】

P1030526.jpg 

おふろ入っている風なぽんみるw


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
