みるくアレルギー検査の結果

みるくのアレルギー血液検査結果を
聞きに行ってきました。







今回行ったのはアレルゲン特異的IgE検査とリンパ球反応検査。

諭吉さんが数人飛んで行かれました(^-^;

みるはアレルギー症状が出てからの検査なのでアニコムが効いたのは大変ありがたかったけど、1日限度額を軽く越えていきました。


IgEの結果は




牛肉、牛乳、羊肉が要注意でした。

怪しいと踏んでいた鶏肉に反応が出なかったのは意外です。


リンパ球反応では



小麦、大豆が陽性でした。


正直、ものもらいとして反応が出始めた日にあげたものは思い出せませんが…

よくあげていたラム肉、ヨーグルト、納豆あたりがきっかけになったのかな?


今後手作り食はどうするか悩みどころですが、恐る恐る手探りだったフード生活からすこし脱却できそうなのはほっとしました。


歯石取り会の先生にも相談してみましたがアレルギー血液検査はあくまでもその時の結果なので、来年受けたら、アレルゲン増えたり減ったりということもあるそうです。

花粉などの何かと組合わさった時やその時の抵抗力によってもアレルギー症状が出る、出ないということもあるとか。


検査結果だけ盲信せず、みるのことをよく観察してアレルギーと向き合って行こうと思います。


何に反応するか怖くて
シャンプーもすっかりご無沙汰でした(^-^;

久しぶりにおうちシャンプーしてあげました。
さっぱり!










ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示