

大磯夜市

夏休みのお出かけ第2弾♪

この日は東海道線を1時間ほど乗りまして~
着いたのはこちら。



大磯駅。
どこか懐かしい、のんびりした駅です。



毎月第3日曜日に大磯漁港で開催される大磯市に行ってきました。
夏の間は夜市になります。

夜市と行っても5時から開催。
まだまだ明るくって、海風が気持ちがよいです。



みんなで好きなものを買い込んで
いわば大人ピクニック♪

この日ご一緒したのは、
先日も会ったばっかりだけど
ねぶとびちゃん、パピ子ちゃん♪



fc2_2014-08-19_17-15-10-018.jpg

タラちゃん、チェルナちゃん~♪



チェルナちゃんも相変わらず可愛い!
カメラ目線が上手です。

fc2_2014-08-19_17-16-08-559.jpg

青空の下のお酒は美味しい♪
生しらすも初めて食べましたよ!

みるも楽しそう~(●^o^●)

fc2_2014-08-19_17-15-29-074.jpg

わんこにあげられるものはないんですが、
目の前に並ぶご馳走に目がきらきらですw

ぽんはもらえるものがないとわかるとまったり~。


晩御飯の時間には持参したフードをあげましたけどね。

とっぷり夜まで楽しみました♪






ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

座間のひまわり畑♪その2

座間のひまわりまつりの続きです♪

雨が少し強くなってしまったので、カメラは避難させ、屋台でちょっとお買いものしたり
見晴らし台に登ってみたりしました。

ココママさんは怖そうでしたが、アスレチック好きな私としては
わくわく(笑)
台が少し揺れるんですけどね。



スマホでぱしゃぱしゃ撮ってひまわり畑と反対側を見ると…



ポメを5匹も連れた男の人が1人…w

ココパパさんにポメズの子守りをお願いしてたんですが
この姿って赤の他人からどう見えるだろう…?(笑)
ママさんと上から眺めて結構怪しい人だよねと笑いあってしまいましたw
パパさんごめん。



上から呼びかけると、みんなこっちに向けて笑顔♪


そろそろ帰ろうと思ったら、見晴らし台そばにわんこ撮るのに
ちょうどいい高さのひまわりが。
雨も大丈夫そうなので、ここで最後に集合写真。

b1030883.jpg

いやあ、すっかりひまわり堪能させていただきました♪


この後は車に乗って、ランチへ移動です。

fc2_2014-08-19_16-24-13-269.jpg

3ポメちゃん、パパママの間にきれいに整列です。
後ろ姿が可愛かった~。

うちのぽんみるさんは、すっかり休憩。


家だと絶対こんな風に寄り添って寝ないので貴重なショットです!
ボケちゃったけどw

ランチ場所は神奈川ポメ友さん御用達のcafe sunnydayさん♪

おっきなサラダがついたランチセットをオーダーしました^m^


デザートにはアサイーのアイスクリーム。


アサイー初めて食べましたが美味しかったです♪


こちらには実は他のポメ友さんが♪

お久しぶりなパピ子ちゃん♪


5キロちょっとという存在感たっぷりポメちゃんです。

そしてねぶとびちゃん兄弟♪




ぽんはこの後、カートにお邪魔してるくせに
動くなー邪魔するなー言わんばかりにウーウー言って
ねぶとびちゃん達を追い出しちゃいました^^;

あなたの寝床じゃないっつーのに。
隠れジャイアンめ(-_-;)

この日はなんと神戸から来られたツイ友さんもいらっしゃってて
ランチタイムに来たはずが、気が付いたらディナータイムに。
ポメ談義は止まりません。

マンゴーバナナフロティーをおかわり(笑)


ずいぶん長居しちゃいましたが
ポメ友会は楽しいので時間があっという間です(●^o^●)


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

座間のひまわり畑♪

みなさま、こんにちは!

すーっかりまたもやご無沙汰な当ブログです。
ほんと気まぐれ更新で申し訳ないです^^;

ここ1週間は夏休みでしたのでお出かけ記事をすこし綴ってまいりたいと思います。

ほんとは溜まってた写真も、この連休中に終わらせてしまおうなんて計画もあったのですが
連休最終日に慌てて、最近のお出かけ記事アップです。

小学生の頃からの性質は変わりませんね(^_^;)


さて、8月14日のお話です。
お友達と念願のひまわり畑に行って参りました!

b1030808.jpg

b1030782.jpg

座間市のひまわり畑はいくつかあるようですが
今回はお祭りが行われてた座間会場へ。

座間ってぽんみる地方からはとんでもなく遠いかと思いきや
小田急沿線なので思ってたより行きやすかったです。

代々木公園公園よりちょっと…そのまま1時間くらい電車に乗ってれば…(笑)

ここでは45万本のひまわりが植えられてるとか!
お友達は数日前に下見も行ってくださって見ごろ具合もチェック。

ほんと圧巻のひまわりでした~!!

b1030828.jpg

b1030821.jpg

b1030829.jpg

青いテントがお祭りの屋台です。

午前中で、雨も少し降ったりやんだりだったのですが
なかなかの盛況でした。

手慣れてるお友達ご夫婦。
ひまわりとわんこが撮りやすそうな場所を見つけていたただき
みんなで記念写真♪

b1030798.jpg

ご一緒したのは、ココ、ルル、クロエちゃんファミリーです♪
*3pomeraniansと過ごす日々*

なんとママさんが撮ったこの時のみんなの記念写真、
パシャっとmyペットで8.18のベストショットいただきました!

ポメらぶさんおめでとう~!
ぽんみるもご一緒してる写真が選らばれて我が家も感激です(●^o^●)


集合写真を撮った後はパパさんが
ひまわりの茂みに入っていただき、みんなのピンショット。

長女ココちゃん♪
b1030832.jpg

貴重なウインクショットいただきました!

次女ルルちゃん
b1030871.jpg

サラサラ美少女ルルちゃん、お花が似合います♪


三女クロエちゃん
b1030863.jpg

可愛いのになかなか笑顔を見せてくれないカメラマン泣かせのクロエちゃんw
パパさん、腕がぷるぷるしてたな^^;ごめんなさい。

我らがぽんさん♪
b1030843.jpg

ちょっと設定失敗オーバー気味になっちゃった^^;
でもなかなかいい笑顔を見せてくれました♪
b1030852.jpg

もういっちょ♪
b1030856.jpg


パパさん、花粉まみれになってまで、ひまわりの茂みの中で
ポメズを抱っこしてくださって、ほんと感謝でした。
普段撮れない写真が撮れて嬉しかったです。ありがとうございます(#^.^#)

いい写真を撮るって大変ですね。
ココちゃんファミリーがいつも素敵な写真を撮っている秘訣を垣間見ました。

ぽんみるもおかげさまで
こんなアイドル風なショットが^m^


b1030827.jpg


【おまけ】

b1030824_20140819144656084.jpg

クロエちゃん、やっぱり大好きですw


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
