いろいろ出来ちゃうドッグラン♪(動画編)

前回、予告しました衝撃?の動画編です。


まずはこちら♪

成長したみるくの泳ぎっぷりをご覧あれ(*^。^*)





一生懸命、こちらに向かってきてくれる姿に
親ばか心、きゅんきゅんです。



では、アニキ編。




まさかの犬かき拒否!!!

いくら呼んでもチラっと視線をよこすだけ。

「泳がなくても迎えにくるでしょ」と言わんばかりの大御所風体。

ええ、結局私迎えに行きましたけど(-_-;)

さすがに本能で犬かきするものだと思っていましたが
こんなわんこが存在するなんて思いもよりませんでした。



ぽんにはヤラレましたがw
ドッグランもろやまさん、とっても施設が充実して楽しめました。

プールも10月中旬から11月までやっているようなので
また来年、特訓しに行きたいと思います。

(今年のプールは10月19日が最終営業日だったようです)

fc2_2014-09-23_16-50-09-002.jpg

「ぼくたちがんばりました!」

う、うん、そうだね。




ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いろいろ出来ちゃうドッグラン♪(プール編)

こんにちは!

ちょっと日にちが開いちゃいましたが、
いろいろ出来ちゃうドッグランもろやまさんのお話の続きです。

終わりが見えないかと思えた大量のBBQ食材をなんとか完食した私たちは
次のコーナーへ移動。



初のライフジャケット装着なふたり。

こちらに遊びに来た一番の目的、わんこプールにチャレンジです!

敏感なぽんは既に何かを察している?
対照的に、能天気なみるはライフジャケットも気にせずにこにこ。




キョウアレちゃんはポータブルポメバッグ状態(笑)




プールサイドに着くと、ますます何か訴えるようなぽん^^;

雪の中でフリーズしたあの日を再現しちゃうかしら?(笑)

fc2_2014-10-23_02-38-56-493.jpg






みるには大好きなブタさんおもちゃをプールに投げ入れると、
水から飛び込んでいきました!

が2度目のこの写真はちょっと躊躇中(笑)


去年の船橋のららぽーとのプールは足元だけの浅いものでしたが
こちらのプールは本格的!

岸に近いところは浅いですが
すり鉢状になっているので深いところは水深1メートルほどあります。

入ったら泳ぐしかない状況!



最初は端の方で踏ん張ってたみるも、深いところに連れて行ったら何とか泳いでました!



fc2_2014-10-23_02-56-11-297.jpg

fc2_2014-10-23_02-56-01-469.jpg

fc2_2014-10-23_02-55-50-285.jpg



泳いでるうちになかなかサマになってきたね♪


fc2_2014-10-23_02-56-36-698.jpg

キョウスケくんも意外に入っちゃえば泳ぐ!









我らがアスリートポメ不二子ちゃんは水を怖がることもなくすーいすい♪




あれ、問題児だと思ってたぽんも…

fc2_2014-09-23_16-51-24-012.jpg

意外に…


fc2_2014-10-23_02-56-25-186.jpg

平気…!?

fc2_2014-10-23_02-56-49-224.jpg



次回、衝撃(?)の動画をアップしたいと思います!




ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いろいろ出来ちゃうドッグラン♪(BBQ編)

いろいろ出来ちゃうドッグランもろやまさんに遊びきたお話の続きです。

ドライブでおとなしくしてくれていたポメたちに
ドッグランでしっかりストレス解消していただいた後は
みんなでお昼ごはんです。

なんとこちら、併設されているオープンテラスでBBQもできます!
しかも手ぶら♪(*^。^*)


どん!

b1030922.jpg

どん!!

b1030921.jpg

魚介まであって豪華です!

これで通常食材3人前、魚介1人前です。

魚介1人前でこの量!!

当初2人前予約しようとしていたんですが
ドッグランもろやまさんのtwitter投稿写真を見て
急きょ1人前にして正解でした^^;


さて焼くよ~(●^o^●)

b1030931.jpg

みぃちゃんの彼さんが以前炭火焼きのお店で働いてたこともあって
炭の扱いはお手のもの。

焼き係を完全委託させていただきました!w


b1030926.jpg

いい匂いにみるのお顔もうっとり。


b1030927.jpg

熱烈な「僕にもください」ビーム☆

b1030925.jpg

ぽんは完全にもらえるものと思っている期待に満ちた目!

目、きらきら過ぎです!!


8fc2_2014-10-19_01-45-03-235.jpg

不二子ちゃんはママからお裾わけget♪

ご満悦です。

b1030920.jpg


fc2_2014-10-19_01-44-09-690.jpg

もちろんぼくたちもにもくれるでしょ?!



fc2_2014-10-19_01-44-43-690.jpg


早くぅ~!!


この後この視線に根負けして
味のついてないとこお裾わけしてあげました。


BBQコース、とてもコスパ良かったです!
おいしいし、量が食べても食べても終わりが見えず(笑)

BBQ以外にも普通のランチメニューなどもあってどれも美味しそうでした。
カレーだけでも4種類くらいあったかな。
今度は違うメニューもオーダーしてみたいです。





ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いろいろ出来ちゃうドッグラン♪(ラン編)

さていろいろ出来ちゃうドッグラン、ドッグランもろやまさんにやって来たお話です(●^o^●)

まずはもちろんドッグラン!

こちらは芝生のドッグランが4面もあるのです♪

小型犬専用ランもありましたがかなり狭いので我がアクティブポメチームではもの足りない!

小型専用以外は大型犬がどこも利用していましたが
一番奥のランが空いていたのでそちらを利用しました。

上手に遊んでくれる大型さんなら、我がポメチームは
みんな平気なんだけどね(*^。^*)

b1030907.jpg

ママ、走ってもいいの?

いいよ、いいよ。たっぷり遊んで(^_-)


b1030903.jpg

アレンくんとみるは早速ダッシュモード!
アレンくん、みると遊んでくれそうなのに、みるお構いなし^^;

b1030904.jpg

気を取り直してアレンくんダッシュ!

b1030911.jpg

キョウスケくんはマイペースにウォーキング。

知らないコいっぱいのときは落ち着かなそうだけど
もう何度も会ってるメンバーしかいないランなせいか、いい笑顔。

b1030908.jpg

ぽんも「いっちょやってやるか」的な笑顔(笑)


でも早速みるの必殺技炸裂!

  Hit!!

b1030900.jpg

  あーんど



b1030897.jpg

  Run!!!!


みる、テンション上がり過ぎてぽんにすぐ体当たりしちゃうんです^^;


b1030899.jpg

「しようがねぇな、あいつは」


優しいお兄ちゃん(T_T)


なーんてことはなく、しつこいとキレて締めに行きますw




b1030901.jpg

さて紅一点な不二子ちゃん。
レディのおしり撮ってごめんねw


b1030895.jpg

やんちゃ坊主たちには目もくれずママ大好きビーム。

b1030914.jpg

boysの相手よりママとのジョギングを楽しみます。

普段、ママと5キロ10キロとジョギングしてるアスリートポメだけに
足取りが軽やか!


b1030913.jpg

と、それを夢中で追いかけるアレンくんw

「ママ、うしろから誰か付いてくる」

「不二子ちゃ~ん♡」 (きっとルパン風な声)


b1030902.jpg

思わずヘルプを求める不二子ちゃん。

このふたり、年も近いし、お互い避妊、未去勢。
ブラックとブラタンで色もいいし、
カップルにさせちゃおうか計画も浮上しているんだけど
道のりはなかなか険しいかな?^^;

お友達同士がカップルになったらこんなに嬉しいことはないんだけどね。




こちらのドッグラン芝生もよく手入れされてるし、広いし
ふたりともすっかり気に入ったみたいです(●^o^●)


b1030917.jpg






ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達とドライブ!?

こんにちは。

台風2連チャン過ぎ去り
今日は久しぶりな秋晴れで爽やかでしたね。
オフだったので洗濯機せっせっと回しましたよ~。

さて今週末もポメ友さんとイベントがあるので
先月の貯まってる記事をアップしなければ!

まだ少し暑さの残っていた9月の3連休のお話。

午前中に都内某所に集合。

fc2_2014-09-23_16-49-46-133.jpg

お馴染み、みぃちゃん(☆★Happiness Life 2☆★)とこのキョウスケくん♪

fc2_2014-09-23_16-46-48-289.jpg
アレンくん♪

不二子ちゃんはなんとドライバー!?

fc2_2014-09-23_16-47-43-640.jpg


なんかいつものお出かけと違うぞ?

fc2_2014-09-23_16-52-18-488.jpg

もっぱら電車でGOな我が家なので
ぽんはお友達とお出かけだというのに怪訝なお顔(笑)




集合場所から高速に乗って1時間ほど。

やってきましたたのはこちら♪ ↓↓↓

fc2_2014-09-23_16-48-18-668.jpg


途中の分岐点での道案内の看板は手作り感満載で
危うく迷子になるところでしたが
施設前の看板は立派!w

いろいろ出来ちゃうドッグランです。

続きます♪

ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モフモフ会♪2014秋 その3

モフモフ会の続き、ラン編です。

カフェの併設ラン、すっかりポメラニアンジャックしていまいました(笑)

b1040037.jpg

走るの大好きねぶちゃん。凛々しいお顔になってます。

b1040035.jpg

チップちゃんの匂いを丹念に確認中。

b1040032.jpg

なんか整列して固まる3ポメちゃんw


b1040033.jpg

「ワタシ、今はアジリティなんて気分じゃないの」

と言いたげなチェルナ嬢。

b1040028.jpg

タラちゃんとチェルナちゃんは最近仲良し♪

b1040030.jpg

ムックちゃん
せっかくの走るお姿、ハレーション起こしちゃってごめんなさい。


b1040022.jpg

ひなたは結構あつくて、兄弟でお水がぶ飲みなぽんみる。


b1040020.jpg

ゴマモカ兄弟はママ大好き。

b1040019.jpg

たくさんのポメに圧倒されたのか
フレンドリーモカちゃんも思わず抱っこの催促。
ゴマお兄ちゃんと行動がすっかり一緒でした。

ぽんみるもそうだけど、血はつながってなくても一緒に暮らしてると
わんこ達って行動が似てくるのが面白いものです。


アクティブ班はボールで上手に遊んでました。

b1040050.jpg


みるはオモチャの「持ってこい」を無限ループで出来る子なので
お目目きらきらで楽しそうに走ってました~(●^o^●)

b1040057.jpg


b1040047.jpg


ココルルクロエちゃんママが撮っていただいた写真が素晴らしかったです。↓

fc2_2014-10-02_18-27-15-910.jpg

fc2_2014-10-02_18-26-34-334.jpg

こういう写真を撮れるようになりたいです。

また私では走るぽんみるを横から撮れないので新鮮でした。


こんな風に笑顔で向かってくれる瞬間もとても幸せですけどね(●^o^●)

b1040044.jpg


【おまけ】

b1040042.jpg

勢い余ってかえる跳び&変顔みるく


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モフモフ会♪2014秋 その2

モフモフ会、お友達紹介の続きです。

fc2_2014-10-01_22-36-32-261.jpg

ねぶ蔵くん とび丸くん

fc2_2014-10-01_22-36-05-043.jpg

ねぶちゃんはこの日たまたま来店されてたご近所の白ポメちゃん
コロンちゃん(ちびポメ・コロンの日記)と何やら真顔でお話w


ちびポメといえばこの3ポメちゃん!

fc2_2014-10-01_22-35-44-901.jpg

玻李(はい)ちゃん、楓(ふう)ちゃん、柚(ゆう)ちゃん

1年ぶりくらいでしたが相変わらずちっちゃい~☆


b1040023.jpg

ゴマちゃん モカちゃん 
(あ~今回、ゴマちゃんの写真がなかった^^;)

b1040024.jpg

クロエちゃん。またニヒルな表情をしてるw

b1040040.jpg

ココちゃん ボールに夢中です。

はっ☆
ココルルクロエちゃんと3姉妹なんですが
ルルちゃんの写真がないかも^^;
ごめんなさい!


b1040036.jpg

タラちゃん

いつもはランのはしっこのサラダバーに夢中らしいですが
この日はなかなか軽やかな走りを見せてくれましたよ。


もう少し続きます。

ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モフモフ会♪2014秋

さて真熊ちゃんに偶然会ってしまった先日のモフ会の続き。

お友達の紹介です。

まずはテーブルで近かったのは

b1040017_20141002160527ae6.jpg

ツイ友のチップちゃん


b1040014_2014100215593441c.jpg

チェルナちゃん


b1040012.jpg

代々木のわんわんカーニバル以来の2度目ましての
ポメポメ♡Lifeのムックちゃん。


そしてずっと会ってみたかったゴマモカ兄弟のモカちゃん!

b1040055.jpg

まだ9カ月。

お迎えされた時からtwitterで成長記録で拝見していたので
会えて感激!
白と茶のパーティちゃん。お目目もきれいでくりくり。
抱っこさせてもらったらまだ毛が柔らかくてふわふわでした。

fc2_2014-10-02_16-24-31-177.jpg

赤ちゃん抱っこは初めてだったみたいでぎゅっって腕につかまってきました。
可愛い~!(*^。^*)




実はこの日、開店時間早々、団体客が3グループとなってしまい
お店は大わらわ。申し訳なかったなぁ^^;

しかもその3グループ、全てポメ連れという偶然(笑)

ラン付きのカフェだったので
ランで遊んで、オーダーした料理が来た順に食事とっていく体制に。

fc2_2014-10-01_22-37-06-068.jpg

パスタ組が先行で食事。

私はベーコンとトマトのジェノベーゼパスタ。

セットでサラダとドリンクがついて1000円ちょっとで
リーズナブルでした(●^o^●)


fc2_2014-10-01_22-36-51-127.jpg

「また、ママだけウマウマですか?」

ん?


ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真熊ちゃんに会っちゃった♪

先日の日曜日のこと。

twitterのポメ友さんのパピーちゃんに会いたいと言ってみたら
あれよあれよといつものポメ友さんが久しぶりに大集合することに。

パピーちゃんちの近くのドッグカフェの予約を取ってくださろうとしたところ
先約の団体さんがいると断られてしまいました。

それならと開店時間とともに入店して
テラス席を確保しようと、お店の前にスタンバってたところ
見覚えのある美人さんと、茶ポメちゃん…!

これは、まさかのあのカリスマブログの『熊猫犬日記』の主要メンバーのサヨさん!

早速話しかけてさせていただきました~^m^

もうブログやってるポメ友さんと大興奮です。
まさか、予約がバッティングしていたのは『熊猫犬日記』ファミリーの皆さまとは☆


私たちの解散時間前に局長さんと真熊ちゃんが登場されたので
写真お願いしちゃいました(^_-)



恐れ多くも局長さんに撮っていただいてしまった^^;
テンパってすみません…!

そして、ぽん、せっかくの真熊ちゃんとのショットなのに
店内のファミリーの美女さまをガン見…(-_-;)





チェルナちゃんと真熊ちゃんと局長さん♪


チェルナちゃんは熊猫オフ参加してたので
局長さん覚えてらっしゃいました。




チップちゃんのお写真も撮らせていただきました。

チップちゃん、ランでニコニコで走ってました(●^o^●)


局長さんに「大量のポメラニアンがいた」と綴られた私たちですが

今回16ポメ(笑)
そりゃ、びっくりされたことでしょう^m^

b1040063.jpg




ポチっとして頂けたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示