

本日の銀杏並木@神宮いちょうまつり

こんばんは。

週末のご参考になるかもしれないので、
ぽんみるさん同行してませんが
今日行って来ました、外苑前の銀杏並木ほやほやレポートです( v^-゜)♪

銀座線外苑前駅で下りまして


カッシーナを通り過ぎると目に飛び込んでくる、とんがり帽子の銀杏並木。





ここ数日の冬並みの冷え込みで
ぐっと色づいた感じです。




黄色のトンネル♪



黄色のじゅうたん♪




絵画館側からの眺め。


少し緑の場所もあるので、12月に入っても楽しめそうですね。

あいにくの曇り空でしたが
大好きなとんがり帽子を今年も
眺められて満足満足(*´∀`)


わんこが全然出てこないのもあれなので、昨晩のぽんさん。




幸せそうに舌チロでうとうと~。



舌チロはめくるとちょっと怖かったです(笑)






ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まさかのパシャペ「今日のベストショット」に!!


いやぁ、びっくりです!Σ(っ゚Д゚;)っ
まさかの出来事に
すっかり目が冴えちゃいました!

さきほど何気なくスマホに目をやると
通知バーに

「ぽんた丼」が今日のベストショットに選ばれました


という一文がさーっとよぎって行きました。

ん?!ん?!

突然のことに頭の中ははてなマークがいっぱい。

よく見ると、パシャっとmyペットの通知アイコンが表示されております。

パシャっとmyペットとは
やっている方も多いと思いますが
ペット系SNSでは最大手ではないでしょうか。
アメーバのペット写真投稿サイトです。


慌ててパシャペにログインすると
お知らせ一覧 「キュン」「コメント」「フォロー」に続く下の
の「おめでとう」欄に新着1件と。

そもそも、そんな欄があったことに初めて気付きましたよ!


クリックすると

おめでとうございます。あなたの写真が2014年11月24日のベストショットに
選ばれました。

と!!

そもそも24日になったばっかりじゃん!という疑問はさておき

昨日投稿した写真が選ばれているじゃありませんか!!!

それがこちら♪



「ぽんた丼」です。

ね?ちゃんとお皿に乗ってるでしょ?(笑)


ごはんもらってない子のふりして
おかわりの催促の図なのですが
こんなところで役に立つとはww

変な催促癖付いちゃって教育間違えたなぁと、少し悩んでましたが
皆さんの癒しになるのなら
このままでも良いかな?w

ちなみにこんな催促もよくします。



このあとお皿をガッチャンガッチャンひっくり返したりもしますが
実はこのお皿、みるのです。

性格悪w


パシャペに投稿される写真数は
わんこ以外にもにゃんこやうさぎなど
あらゆるペットの写真が投稿されてるので、ものすごい数じゃないでしょうか?

そんな中で今日のベストショットに
選んでいただいたなんて、ただ感激です!!

これって金一封とかでないのかな?ボソっ



ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぽんの咳

こんにちは。

ぽんみる地方もだいぶ冬めいてきました。
冬は苦手です☆

寒いときはぽんみるを呼び寄せて
みんなでソファで丸くなって暖をとる日々ですw

fc2_2014-11-19_11-41-04-579.jpg


fc2_2014-11-19_11-42-52-471.jpg


ぽんなんて、完全おくつろぎ状態。ちょっと手を動かすと前足を引っ掛けてきて、手の位置を修正されます(^^;
ひどい時は「ウー」と低いうなり声が☆


空気の乾燥も気になってきましたね。

乾燥してくると昨年の冬くらいから
ぽんが声が枯れたり咳込むようになってきました。

病院では湿度に気をつけてあげてと言われたのですが
夏でもたまに咳が出ることもあり
秋になると咳の出る日が何日も続いたので
念のため、また病院へ。

犬の咳ってググると怖いことしか
書いてないから病院行くのも怖くなりますよね。

ぽんの咳は、元気食欲はあるものの、
寝起きに引っ掛かったようなものをすることが多かったです。

調べると心臓疾患の症状に似てる…(-_-;)


覚悟を決め、いざ病院へ。
病院でも、冬から気になってるなら一度レントゲン撮りましょうということに。

診察室のさらに奥の部屋に、ぽんを預けます。

ドキドキしながら待ってると
ぽんの「ヒャンヒャン」という鳴き声。

心配になり奥を覗きこむと
看護士さんに引かれているリードを引っ張りながら
「早くママのとこに戻るの!」という
甘ったれっぷりを披露していました(^^;

ぽんもみるも、私から離れるのが本当にダメです。
お留守番はできるのに、外出先は…。

これはどうやったら訓練できますかね?
スタバなどのテラスも利用したいのですが永久にオーダーしに行けません☆


さて、ぽんのレントゲン結果というと
心臓、肺に異常なし でした。

ほっ(*´∀`)-3

ただ少し気管のつぶれが見られるとのこと。
いわゆる「気管虚脱」の初期ですね。

少し炎症も起きているということでプレドニンも処方していただきました。
2日に1回で1か月飲みきってみてと。

薬の処方しなくても、自然に炎症が消えるのを待ってもいいという選択肢もありましたが、
咳が出ると苦しそうで、慢性化しているようなので処方していただくことを選びました。

それから、胴輪に切り替えた方がよいとアドバイスをいただきました。

ぽんみるさん達はハーフチョーク派。
ネームと私の電話番号を刻印したプレートを付けていただいたオーダー仕様
(詳しくはこちら→)でしたが、残念ながらおさらばですね。

みるに至っては既に数ヶ月でこのオーダーハーフチョークを噛みちぎってくれましたが^^;


さて薬を飲み切って1カ月経ちました。

明け方に咳き込むことはほとんどなくなりました!

でもまだたまにケホケホとすることがあるので
乾燥には要注意ですね。

わんこの乾燥対策、みなさんはどうしてますか?

うちは以前、加湿機能付き空気清浄機を使っていましたが
(これも、みるにコードを噛みちぎられたので既にお陀仏w)
利き目がイマイチだったので、新たな作戦を検討中です。

年が明けたら、ぽんも7歳。
いろいろドキドキしてきますね(^_^;)





ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新潟モフ ワイナリー&お土産編

新潟モフ会記事、終わったと見せかけて番外編ですw

新幹線乗る前に、ぜひ見ていってと地元のひさこさんに連れて行ってもらったのが
八色の森公園から車で5分足らずの場所にあるアクリゴア越後ワイナリー




わんこはNGなので
ひさこさんにポメズはお預かり保育していただき、いざ中へ。

こちらでは雪国ならでは、ワインを雪中貯蔵しているんです。




地下におりると…



ものすごい見えずらいですがガラスの向こうは雪です。



雪の冷気によってワインを熟成しています。






めずらしいものを見学させていただきました!(*^。^*)

1階のワイナリーショップではいろいろ試飲させていただけます。

雪中貯蔵の白ワインや葡萄ジュースがとてもおいしくて買いたかったのですが
帰り道、すでに7キロ弱のポメズを担ぐことが約束されてる身では決断できなかったです(T_T)

fc2_2014-11-20_16-42-03-265.jpg

駐車場でぽんみるさんと再会。

ずっと捨てられた子のようにくぅーんくぅーんと悲しい声を
小さく出していたそうです^^;

もうちょっとお外でいい子に待ててもらえたら助かるのですが…
他の人に付いていかないという点では安心ですけどね^^;

こちらで改めて、今回ご一緒だった皆さんにご挨拶して解散となりました。
またぜひ、こちらに遊びにきてみなさんとご一緒したいなと思いました。

fc2_2014-11-20_16-43-05-980.jpg

さよなら、八海山!!


【おまけ】

大人数だからと油断していたら、みなさんから
お土産をいただいてしまいました☆

手ぶらですみませんでした~<(_ _)>
ありがとうございました。
ぽんみるからもお礼申し上げます。

お菓子はどれもおいしくて感激しました!



fc2_2014-11-20_16-25-25-356.jpg




なんとひさ子さんからは手作りピルケースまで!
しかも私の大好きな写真を使ってくださいました。



こんな可愛いうちの子グッズ。
大切に使わせていただきます。



ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新潟モフ会!その2

関東より少し寒くなっているという前情報をいただいたにも関わらず
爽やかな秋晴れだったこの時の新潟県南魚沼市。

楽しい宴は続きます♪

b1040076.jpg


b1040077.jpg


ぽんみるにドン引きだった茶々丸くんw

fc2_2014-11-07_20-30-27-371.jpg

「ママ、たすけて」

ぽんみるだけではなく
たくさんのポメちゃんにビビリまくってたようですが

b1040072.jpg

最後はだいぶリラックスできたみたいです。

こんなにたくさんのワンちゃんに会ったの初めてだったそうです。

ひさ子さんの後日談によると
「このポメラニアンの集団は一体何の会だったのか」と
地元の方々にも不思議がられとか(笑)


デザートに…
スモア焼かせて頂きました。

img_18_m.jpg
 ※撮影あずげんパパ

スモアとは
アメリカなどでのバーベキューの定番デザート。
英語の語句「some more(もう少し欲しい)」の縮約形だそうです。
焼いたマシュマロをグラハムクラッカーにチョコとともに挟みます。

グラハムクラッカーは全粒粉を使ったクラッカーなのですが
近所のカルディや成城石井で探したものの手に入らず、
今回はマリーで代用。

焼いたマシュマロってクセになりますよ~(*^。^*)
簡単デザートですがなかなか好評で嬉しかったです。


b1040108.jpg

八海山を眺めながら
八海山お酒ジェラートを♪

厳密に言うと八海山は奥のぼこぼこってなっているうっすら見えている山で
手前の全面的に見えてる山ではないですがw


ほんのり感じるお酒の味に
壮大な山々。しあわせ~♡


私たちの新幹線の時間が迫ってきたので
名残惜しいですが、ここでみんなで集合写真です。


b1040117.jpg

ちびポメちゃんの
茶々丸くんと黒べえちゃんは上の段。
ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ~。


いつもながら楽しい時間はあっという間。
みなさまありがとうございました。



【おまけ】

9b1040116.jpg

ポメズセッティング中。
「まめた、前向きなさい、前」
って言われてるおちりが可愛いw



ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新潟モフ会!

ばびゅーんと新幹線に乗り込み
新潟まで来た、我らがぽんみると不二子ちゃん

ここまで来た目的とは…!?



みる「ママ、いきなり繋いでなんなのっ!?」

ほらっ ちっちゃなお友達来てるよ?!



はじまして~
新潟在住ちびポメちゃん 茶々丸くんです。

ちっちゃい!
可愛い~!!



青空と青い敷物がお似合い
爽やかポメちゃん スノーくん
はじめまして~。


そして…

b1040085.jpg

まめちゃん!!!

新潟在住ポメ まめたくんです。


そうなんです。
こうポメちゃん、ポメちゃん、ポメちゃんとくれば

モフ会 in 新潟~!!!

ついにぽんみる
モフ会の為に新幹線遠征(笑)

だがしかし、遠征してるのは我が家ぽんみると不二子ちゃんだけではありませんっ

b1040078_201411110154154f8.jpg

ねぶちゃん

b1040074.jpg

とびちゃん

ねぶとびちゃんは神奈川在住(笑)




元太くん

夏の串カツ田中でお会いしたあずげんファミリーです。(千葉在住)

あれれ、あずきちゃんの個別お写真が^^;
ごめんなさい。


こちらの2ファミリーは車中泊でなんと前乗り。
ふふふ、関東組頑張りました!

今回の新潟モフ会、実は副題が
「まめちゃんに会いに行こうツアー」


twitterで仲良くしてもらってるひさ子さんとこの
まめちゃん、黒べえちゃん
関東でのモフ会の参加はなかなか難しいということで

ならばお出かけ慣れしてるポメズで会いにいってしまえとw

みなさん行動力ありすぎ(笑)


では改めまして宴の始まりです!

さっ飲むよ~♪



ピンボケしちゃったけど
ビールのCM出来そうな不二子ちゃん♪

これ、新潟限定ビールなんですって。

新幹線組の不二子ちゃんママとわたくし
おいしく頂きました♪

フルーティーで飲みやすかったです。
こんな爽やかな青空の下で昼間からのビール最高でした♡

野外の公園と言えばBBQ♪

せっかくのBBQなのに、気が付いたら焼いてるとこの写真を
全然撮ってなかったです^^;

b1040066.jpg


まめちゃんとこのひさ子さんファミリーと
ねぶとびちゃんファミリーに食材の準備をすっかりお任せしてしまいました。
いろいろな準備ありがとうございます(*^。^*)

b1040068.jpg

南魚沼産新米こしひかりの塩にぎり。
絶品でした~!!!!!
味付けは塩のみ。
本場のお米は違います!


ポメズははじっこの方に待機してもらって…

わちゃ♪
b1040097.jpg


わちゃ♪




写真がもう少しあるので続きます。


ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





新潟へ!

10月のよく晴れた土曜日のお話。

この日、待ち合わせしたのはこの方(*^。^*)



わかります?

当ブログにたびたび出演していただいております
アスリートポメラニアン、不二子ちゃん♪


そしてホームにやてきたのは…!!



E4系Maxとき

E4系は、先頭部分の鼻先をぐんと突き出したロングノーズ・デザインが印象的。
また、運転室は航空機のようなキャノピー形で、標識灯もふっくらと盛り上がったスタイルになっている。
これらは空力特性を追求して得られたデザインだ。
JR東日本 車両図鑑サイトより


fc2_2014-11-07_20-26-09-081.jpg

ほうほう、なるほど。

っと、最近乗り物萌えなので思わず脱線。失礼しましたw


我らがぽんみるさんもこちらのMAxときに乗り込み…fc2_2014-11-08_02-04-19-806.jpg

耐えてもらうこと1時間。

着いた先は…

じゃん!!


いきなり駅で米俵のお出迎え!



新潟県の浦佐駅になります!




さて駅からは徒歩。
目的地までてくてく…






雲ひとつない快晴。

新幹線で1時間でこんな素敵な風景。

初めて降り立つ駅ですが
すっかり感動していまいました。


そして目的地の公園はこちらになります。




なんて素敵な公園…!!!!


つづく


ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

串カツ田中 五反田店(夏の思い出編)

前回の記事、串カツ田中さん(偵察編)をアップした際、
お友達と行った時のことを記事にしていないことを
思い出してしまったので、今回は串カツ田中さん夏の思い出編を
お送りしたいと思います^m^


あれは真夏真っ盛りの夕方だった思います…
(既に遠い記憶…)

そうそう、インターペットが行われた日でした。

イベントに行かれたお友達がせっかく都内に来たから
串カツ田中さんに行ってみたいというリクエストがあったので
集合したのでした。



けだまちゃん、まりもちゃん、もいちくんファミリー♪

今回も車中泊ツアーでこちらに。
このアクティブさには頭が下がります。

そして初めましてのあずげんファミリー♪



あずきちゃん



元太くん




そして当ブログのレギュラーメンバー
キョウスケくん

アレンくんのアップがなかった^^;ごめんね☆




ほんで、ぽんみる。

ぽんの歯が「イー」となっているのは




テーブルの上はこんなだから

「俺にも串揚げくれよ」
のサインかと…^^;

もう遠い記憶なので何の串揚げなのかはわかりませんっ

何食べてもおいしいからご容赦を。



ほら、ぽんみる、こんなに目がキラキラ。




あずきちゃんとぽんの「ちょーだい」ビーム。




おや?ぽんはあずきちゃんのこと気にいったのかな?!


そしてお気づきかしら?
今回、黒ポメちゃん4匹の大集合。

せっかくなので黒ポメちゃんズで記念写真。
めずらしい黒ポメちゃん、こんなにそろうことはめったにないですもんね♪

fc2_2014-11-07_20-19-24-508.jpg


ってそこは写真撮影が難しい黒ポメちゃん。
スマホしか持ってなかったので、残念なお写真^^;^^;^^;

左から
元太くん まりもちゃん もいちくん アレンくん


楽しい時間はあっという間。
たくさん食べて飲んで、あっという間にそろそろ解散な時間に。

帰る前にはポメオフ恒例の集合写真です(●^o^●)

fc2_2014-11-07_20-11-01-474.jpg

キョウちゃんウインクしてますね(^_-)


今回の串カツ五反田店さんでは
わん連れ大人数だったからか、
入口前のドラム缶テーブルに案内されました。

夕方とはいえ、真夏だったのでちょっと暑かったです。
そして蚊に刺されます^^;

蚊取り線香炊いてくださってるんですけどね。

でも、わんこにお水のサービスしてくれるし
店舗も開放的で、今まで行った串カツ田中さん店の中では
一番落ち着いて食事ができた気がします(*^。^*)


そして、同じ通り沿いにとても気になるお店が…!



ドラム缶テーブル席がちょっと暑かったこともあって
帰る前にみんなでデザートタイム。

あずげんパパなんて、串カツ田中さんの食事中に
一回抜けだして買いにいってますからねww

「ソフトクリームを一瞬凍らせてた」というレポを聞いて
どういうこと!?とみんなで興味深々。




私は白一珈琲を注文。

10

ソフトクリームが珈琲牛乳に立ってる(笑)

牛乳アイスをソフトクリームのように巻いてあるものですね。
しゃりしゃりしてさっぱりで、串揚げ後のデザートとしてちょうどよかったです♪


けだまちゃんと♪




アイスが大きいのか、けだまちゃんがちっちゃいのか!?




ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

串カツ田中 (偵察編)

こんばんは。

すかっと晴れないまでも
過ごしやすい3連休の中日となったぽんみる地方。

皆様はいかかがお過ごしですか?

わたくし、シフト勤務なもので連休はめったにないのですが
今回は2連休もらえてたことに前日気付くという失態^^;

何かしたい!と意気込んだものの
結局、貯まった録画を消化しただけで終わろうしていました。

fc2_2014-11-03_00-06-09-893.jpg


と、しかし、じっとりとした視線…


急きょ夜んぽに出動することにしましたw





3日ぶりなお散歩に、意気揚々なぽん。
写真に必要以上にスピード感があふれています!w


今夜のゴール地点に設定したのはこちら。





わんこOK居酒屋、串カツ田中さんです。
※店舗によってはわんこNGあり

お散歩圏内に先月オープンした西日暮里店。


雰囲気によっては軽く休憩してから帰っちゃおうかと思いましたが
まさかの雑居ビルの2階…

しかもスナック系飲み屋さんの居抜きでは?

外から見た感じではかなり混んでいる様子。

西日暮里店はわんこ店内OKですが
入りずらい様子にあえなくUターン。




ノンストップで40分ほど歩いていましたが
この方は全くペースが落ちません^^;

飼い主もアニキも帰り道はペースダウンというのに。


今夜は夜でも気温も下がらず夜んぽには快適でした。

行って来いだったにも関わらず「お散歩」ってだけで
満足げなこの方たち。

fc2_2014-11-03_00-17-04-551.jpg



明日こそはどこか連れていってあげなくちゃ☆






ポチっとしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
  ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
