クリスマスプチモフ会その2

クリスマスプチモフ会、写真がまだまだありますので、本日もお送りしたいと思います。

まずはクリスマスショット(リース編)



玻李、楓、柚ちゃんシスターズはほんとにいい子!!
大人しくモデルをこなします。



タラちゃんとねぶとびちゃん。

タラちゃんご機嫌w

この3人はよく遊んでいるので
今じゃ3兄弟みたい。
年もみんな一緒の7歳トリオ。




モカちゃんはこのリース内でお座りするのは怖かったみたいで
ゴマちゃんのソロショット♪ハットがよく似合ってます(*^^*)




ぽんみるのリースショットはクリスマスの日にお届けしたので今日はぽんのソロショットを。

みるはハットかぶってくれませんでした(^^;

ぽんみる平等に接してるつもりですが
みるは写真嫌いなので、ついついぽんの写真が多くなってしまいます。


クリスマス撮影会が終わると
ポメ達お待ちかねのドッグランタイムです。

ダップルパックカフェさんはラン付きカフェなのでありがたいです(^o^)v





チップちゃんはてくてくw




タラちゃん、ゴマちゃん。
何かのコンビ結成ですか~?(笑)






柚ちゃん、ねぶちゃん。
視線で会話。
何かが成立したご様子w




モカちゃん
サンタ服似合うなぁ(*´∀`)



玻李ちゃんと白黒パーティーコンビ♪



みるはボールで「持ってこい」の永遠ループw

ひとりで最後までずっと走り回ってましたw



ぽんもラン好きなのでご機嫌♪


ひとしきり、ランを楽しんだ後は
恒例の集合写真を撮って解散。



こんなに遊んでくれるポメ友さんがいて
ぽんみる幸せです(*^^*)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


クリスマスプチモフ会

こんにちは(・∀・)ノ

今日からお休みという方も多いのではないでしょうか?

わたくしも昨日仕事納め、今日から9連休でございまいます(*´∀`)
初日はあまりに長い連休にときめきが止まらないのですが
気がついたら連休最終日なって悲しみにくれるというのが例年のパターンなんですけどねw

PCは相変わらず出張中ですが
先日のクリスマスモフ会の写真はスマホで収めおりますので綴ってまいりたいと思います。


そうそう、モフ会といえば!!!

ぽんみる、遂に某カリスマブログにデビューさせていただきました!

駒沢公園のレポ、
序盤にしてぽんみるの登場にびっくり(@_@)

犬見知り人見知りなみるくですが
局長さんには愛想振り撒いていたので
人懐っこい子と紹介されてますw

こちら

でかした!(* ̄∇ ̄*)


そして今回お送りするクリスマスモフ会メンバーで
「駒沢公園で会いましょう」企画に行ってきたので、実は3、40ポメ中、9ポメが私達のグループという(笑)


では改めまして。

クリスマスの10日前。
平日集合できるtwitterポメ友さんと
ダップルパックカフェでランチモフ会をして参りました♪






集まったお友達は~

3チビポメ 玻李(はい)、楓(ふう)、柚(ゆう)ちゃん


パーティーカラー兄弟ゴマちゃん、モカちゃん




タラちゃん



ねぶとびちゃん兄弟のとびちゃん



ねぶちゃんのお写真はまたのちほど。


そしてブラタンポメ、チップちゃん




とりあえず、腹ごしらえ。

私はハンバーグランチをオーダー。



ポメ談義して
クリスマスプレゼントを頂いたりして

すっごく可愛いマカロンいただきました♪



しかも美味しい!


ポメたちには玻李ちゃんママがわんこケーキ用意してくれました(*^^*)


お店でホールのわんこケーキを予約するには時間が足りなかったので
特別持ち込みのOKをいただいたそうです。



いい子にしてるから早くちょーだい。


このロールケーキは2本あって、ポメ達にはちょっと量が多すぎちゃったので
半分はママ達のデザートと化しました(笑)

きっかけは私(爆)



わんこケーキと言いつつ、普通に甘くて美味しかったです( ̄▽ ̄)♡


食事の後は撮影大会。

店内には素敵なツリーやリースのクリスマス撮影ポイントが♪







ぽんー
目、目座ってるって(--;)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Merry Christmas2014

ぽんみるから皆様にMerry Christmas!

素敵なクリスマスをお過ごしください。




PCが諸事情で出張しております。

年内のことは年内にアップキャンペーンでしたが、おそらく断念せざるを得ません。

前回のかねよ食堂さんの続きが少しあったり
昨日はあのポメちゃんに会いに駒沢公園に行ったのに記事にできず残念でなりません。

また諸事情が整いましたら
改めてお送りしたいと思います。





【おまけ】



クリスマスライティングの東京タワー!



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かねよ食堂(初夏の思い出編)

こんにちは。

12月ってこんなに寒かったですか!?

寒波の襲来にすっかり参ってるアタクシです。

思いがけない大雪に襲われている地域の方もいらっしゃり
これくらいの寒さでへこたれているのも申し訳ないですが
私、冬が一番苦手です~☆

年内の出来事は年内アップキャンペーン中ですので
本日はこの寒さから現実逃避するべく
初夏の思い出編をお送りさせていただきたいと思います。


あれは…
春から初夏へと移り始めたある爽やかな陽気の日。

ポメ友さんに海辺の素敵なお店に連れてきていただきました。

b1030183.jpg

かねよ食堂さん

(ホワイトバランスの設定を間違えちゃった^^;)


b1030185.jpg

漁師小屋をリノベされたという店内。

b1030187.jpg


異国情緒あふれ癒されます~。


b1030188.jpg


ランチセットをオーダー。

料理名はもはや忘却の彼方ですが
おいしかったのは覚えてますw

こちらをご案内してくださったのは

b1030190.jpg

ねぶとびちゃんファミリー♪

アクティブでたくさん素敵な場所をご存じ。

b1030191.jpg

柔らかな木の床が快適なご様子なぽん。

b1030194.jpg

いつも私の膝上が指定席なみるさん。
楽しすぎて、ブレブレですよw

そして、前回ショーモデルもこなした

b1030197.jpg

オサレ番長チェルナちゃん♪

この日もグラサン着用とセレブ感漂いますw


こちらのお店には看板犬も。

b1030202.jpg

かっこいいなぁ。
海辺に大型犬って様になります!


お店の目の前はほんとに海!

b1030204.jpg


ちょっと砂浜で撮影タイム…

b1030206.jpg

を試みるも、チェルナ嬢の心をつかめていないぽんみるさん。

b1030207.jpg

一番年下のみるだけ、健気な笑顔を向けてくれるも

b1030208.jpg

チェルナ嬢とぽんのわだかまりの仲裁よりも
ママのもとを選ぶ…w

b1030205.jpg

空気を察してか
2ショットを撮らせてくれるて体(てい)のふたりw

チェルナ嬢の「これだから年下の男って」
というつぶやきが聞こえてきそうよ?!


お店に戻って…

b1030296.jpg


b1030297.jpg





入口でぽんみるさん2ショット♪

b1030201.jpg


お店のテイストがツボでした(≧ω≦ )

また暖かくなったらぜひ訪れたいお店です。



【おまけ】

b1030200.jpg

みるにポージングのダメだしをするぽんさん。
でも気にしないみるく。

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ファッションショーの後は。

ベイクォーターでのわんこファッションショーのお話の続きです。

b1040288.jpg

見事立派にモデルをこなしたチェルナちゃんをねぎらいながら
不二子ちゃんとガールズショット♪


b1040298.jpg

チェルナ応援団のみんなでステージ上で記念写真♪

このあと、ステージでは待て選手権があったので
参加いたしました。

fc2_2014-12-10_18-40-55-313.jpg
※撮影 タラちゃんママ

みるは絶対1分持たないので参戦せず(笑)

ぽんもいいところまで残りましたが優勝には手は届きませんでした。
残念☆


この日は我がチェルナちゃん応援団のメンバー以外にも
たくさんのポメちゃんに会いました!

b1040302.jpg

まずは、レンくんだったかな?
真っ白で素敵です。お友達のキョウスケくんに似ています。


ベイクォーターの屋上がリニューアルされ
わんこに優しくなったという噂なので移動。

b1040305.jpg

いい眺めです(●^o^●)

b1040307.jpg

ぽんはお花似合うねぇw

b1040316.jpg

ドッグガーデンも設置され
そこにはわんこ用の足洗い場が♪

こういうサービス嬉しい!

こちらでもポメちゃんに遭遇です。
b1040309.jpg

b1040311.jpg

ぽん、満足げにご挨拶終了w

横浜に引っ越してきたばかりだというリルちゃん。
こちらにはポメ友達がいないということで
私たちポメ軍団との遭遇をとても喜んでくださいました。

b1040317.jpg

b1040319.jpg

サラサラ~と毛がなびく音が聞こえてきそうな
2ポメちゃん。
セレブ感が漂っていました。

b1040322.jpg

ドールちゃんだったかな?
ファッションショー1部のモデルをしていたポメちゃんだとか。

2か月前なので、記憶がすっかり怪しくてすみません^^;


b1040324.jpg

せっかくなのでこの出会いの記念に集合写真(#^.^#)
ポメポメパラダイス~♪

ドッグガーデンを出るとまたまたポメちゃんに遭遇!

偶然なことにチェルナちゃんのSNSお友達だったそうです。
なのでここでも集合写真♪

b1040337.jpg

前列の白ポメちゃんと黒ポメちゃんがお友達だそうです。

なんですか、横浜はポメの在住率高いんですか?!



【おまけ】

集合写真の奮闘記。

この日ムックちゃんがお留守番だったので
ムックパパにリードを持っていただきました。

すっかり鵜飼い状態。

bムックパパ鵜飼い1

わちゃわちゃ。

bムックパパ鵜飼い2

わちゃわちゃわちゃ。

快く引き受けてくれたムックパパの顏にも焦りが。

bムックパパ鵜飼い3

対照的にポメたちはテンションアップ。

bムックパパ鵜飼い4

タラちゃん!?(笑)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チェルナちゃん応援団♪その2

お友達チェルナちゃんの応援に来た横浜ベイクオォーターのお話の続きです。

最前列を確保した我々応援団。

チェルナちゃんが出る前にも
たくさんの可愛いわんちゃんが出場しましたのバシバシ撮影しました。

少しご紹介。

b1040161.jpg

b1040167.jpg

b1040169.jpg

b1040175.jpg

b1040183.jpg

b1040228.jpg

みんな上手にモデルをこなしています。
いまどきのわんこ服はほんとお洒落です!

b1040270.jpg

着物&袴のスピッツちゃんズ。

肉球の家紋がまたイイ!w


そしていよいよ我らがチェルナちゃんの登場~!!

b1040208.jpg

b1040209.jpg

b1040212.jpg

ずっと笑顔でウォーキング(#^.^#)


b1040213.jpg

横向き。

b1040214.jpg

バックショット。

そしてチェルナスマイル!

b1040224.jpg

ニコ♪

b1040225.jpg

完璧です。
完璧すぎます、チェルナちゃん。

チェルナちゃん、なんと「ニコニコ」のコマンドで
ほんとににっこりできるんです。

このままモデルになちゃえばいいのに!


堂々としていたチェルナちゃん。
あまりに動じなさ過ぎて、こんな瞬間も!

b1040223.jpg

まさかの大あくび!
大物過ぎます(笑)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チェルナちゃん応援団♪その1

こんにちは!

まだ12月だというのに寒さが本格的過ぎて
早くも引きこもり状態の私です。
寒いの苦手☆

本日は年内の思い出アップ記事になります。

10月下旬の土曜日のお話。



この日やってきたのは海風爽やかな
横浜ベイクォーター。



こちらでとあるイベントが。



ご一緒したのは不二子ちゃーん♪




ママ、何か楽しいこと始まる?

それはハーネスドッグさん主催のファッションショー!

オーディションを通過したワンちゃんたちが
ハーネスさんの新作お洋服をきてステージをウォーキングするのです。

この日のファッションショーは2部制。
会場についたときにはちょうど1部が始まるところでしたので
不二子ちゃんと合流したのもつかの間
しばしファッションショーの鑑賞に。



白いふわふわポメちゃん!(≧ω≦ )

うしろの席だったので写真がうまく撮れませんでしたが
ポメちゃんの参加は無条件に応援したくなります♪

まさかのウサギさんも参加!\(◎o◎)/!


おとなしくて可愛かった~。

ウサギさんにワンちゃん服着せてる方、たまにいますもんね。

さて一部のショーが終わり
急いでランチし、会場に戻ると

お友達のこの方がスタンバイ中。

b1040135.jpg

背中のリボンがとってもキュート♡


タラちゃんも合流し、我らがチェルナちゃん応援団、
最前列にスタンバイ!

b1040156.jpg

ママ、僕も出る。

b1040145.jpg

出れません!(-_-;)









でも始まる前にこっそり(笑)

b1040148.jpg




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イルミネーション@恵比寿ガーデンプレイス

こんにちは。

先日の日曜のお話の続きになります。
まさかの目黒川の青の洞窟イルミネーション中止にショックを隠せない私たち。

遠方の方は逗子から集合してるので
このままじゃ帰れません!

近くのイルミネーションの見える場所にやってきました。

b1040342.jpg

やってきたのは隣駅にある恵比寿ガーデンブレイス!

b1040374.jpg



b1040347.jpg

クリスマスにはあのバカラのシャンデリアが鑑賞できます!



b1040352!

ツリーがゴージャスでとっても綺麗!

b1040360.jpg

後光がさしているぽんみるさん(笑)

b1040359.jpg

わんことイルミネーションって写真の難しさ倍増^^;
どちらか一方だって難しいのに☆


さてこちらのメインイベント、
バカラ史上最大のシャンデリアの展示。

b1040376.jpg

b1040380.jpg


バカラを代表する2種類のシャンデリア17基をミラーとともに4層に組み合わせ、
高さ8.4m、幅4.6m、灯数410灯、重さ1.8tにも及びます。

おいくらするんだろう?億はするだろうなと思っていましたが
調べたところ
お値段…4億1000万円。

一般発売も可能だとか\(◎o◎)/!


きらびやかな光にうっとりしていると…

『獲ったどー!!』 
b1040382.jpg

状態のねぶとびちゃん!!(笑)

せっかくなので…4ポメちゃんで

『獲ったどー!!!!』

b1040387.jpg

飼い主の悪ふざけに無抵抗な4ポメズ。

暗いので見えずらいですが我が家のぽんみるさんからはただならぬ哀愁が…w

そんなおにおふざけが過ぎたかしら?!^^;


青の洞窟の点灯中止は非常に残念でしたが
こちらのイルミネーションも豪華でとっても堪能いたしました(●^o^●)

b1040399.jpg


駅側にはクリスマスマルシェが展開。

b1040418.jpg

わんこグッズ屋さんもありましたよ♪
お店の前が撮影スポットみたいだったのでみんなで記念写真。

b1040407.jpg

b1040416.jpg


クリスマス気分を満喫できました♪
恵比寿ガーデンプレイスいいですね(*^。^*)



【おまけ】

bリスザル

リスザル出没中(笑)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

青の洞窟@目黒川…のはずが☆

こんにちは(*^。^*)

今回はリアルタイム更新で行きますよ(^_-)

12月7日、日曜日のお話です。

この日は都内、神奈川組のいつものポメ友さんと集合して
イルミネーションを行く約束をしていました♪


まず集合したのは
中目黒のFRAMESさん♪



こちらは入口近くの角のコーナーがわんこOK席。
最大6名様まで入れます。

喫煙席にもなる席らしいですが
この日は私たちがジャックしたので煙くならずに^m^


この日のメンバーはお馴染みの…



ねぶちゃん



とびちゃん




ゴマちゃん



みるくはゴマちゃんに似てるってしょっちゅう言われます(*^。^*)

模様が似てるもんね♪




もちろんぽんも一緒。




タラちゃんは可愛いハンチング帽で登場。


素敵なハンチング帽なので
ぽんもかぶらせていただきました♪似合う?




私はパスタランチをオーダー。

fc2_2014-12-08_01-09-55-172.jpg


カレーもおいしそうでした♪

DSC_3797.jpg


集合時間3時だったのですが
酒豪の皆さまはランチビールを飲まれてましたw



イルミを見に集合した私たちですが
このとき、私たちに悲しいお知らせが襲います。

しょぼぼーん…




なぜか人間より落ち込むポメズw


その悲しいお知らせとは…

まさかの青の洞窟イルミネーション点灯中止!



「混雑が予想され、お客様の安全を確保できないため」

ってめっちゃ空いてるやん!!!(-_-メ)


なんでも、前日6日(土)のピーク時17~18時ごろ
車も通る橋に人が集中して危険な状況だったらしいんですね。

でもそれだったらせめて日曜の朝には中止の発表をして欲しかった。
もうまもなく始まる時間に発表すんなやっっ

これから行かれる方は要注意です。
安全策が取れるまで、土、日、祝日の点灯は検討中とのことです。



とりあえず「目黒川に来たよ」記念写真。



DSC_3814.jpg


飼い主のもやもやを察してか
ポメズたちの集中力も散漫?!


【おまけ】

タラちゃんからごめんよ!いただきましたwww




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












浅草のイルミネーション!?浅草灯篭会編

こんにちは。

前回の公約(?)通り
年内の記事は年内アップが目標なので
今日は早速季節ズレズレの記事になります。

イルミネーションつながりってことでw


9月のお話です。
たまには下町わんこ生活らしく
下町関連の記事を。

9月の浅草は
「浅草灯篭会」なるイベントが開催されておりました。
今年で8回目の開催になります。

場所は
浅草寺本堂西側 影向堂付近
淡島堂付近から花やしき通り

大体日没から午後9時ごろまで。
9月の中旬から月末までの2週間ほど
点灯されているようです。


そういえば、ぽんみるさん。
下町わんこなのに雷門前で撮ったことがありませんでした。

この日はだいぶ人が引けている時間だったのでチャチャっと撮影。

それでも観光地のわんこは人目を引いてしまいます(^_^;)



露出かなり上げましたがこれが限界☆


b1040007.jpg

夜の浅草寺内はだいぶひと気がありません。
いつも賑わっている仲見世通りもこの通りw



伝法院通りはまだ少しにぎやか。

本堂西側へ向かうと…



あ、ありました!

b1030974.jpg

さ、見にいくよ♪



b1030984.jpg

b1030983.jpg

b1030981.jpg




b1030977.jpg




b1030978.jpg

綺麗だねぇ~(*^。^*)


b1040002.jpg


灯篭がなくても夜の浅草寺は素敵です!

b1040003.jpg


b1040011.jpg

フラッシュ焚かないと
ぽんみるさん写らないね~^^;

特に黒顏みるく。



b1030994.jpg

b1030990.jpg

b1030986.jpg

ぽんみるさん入れない方がブレない(笑)






わんこと撮るのは至難の業ですが
9月下旬は夜のお散歩にはちょうどいい気候でした(^_-)
また来年も見に行こう♪



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イルミネーション(ミッドタウン編)

こんにちは!

どうしましょ!?
遂に12月に突入ですよ☆

お盆が過ぎたあたりから、1年の3分の2が過ぎようとしてる!と
警戒はしてるんですが
12月に入ると、やはりジタバタしたくなりますね^^;

何に抗ってるんでしょう、ワタシは(笑)

さて、新年の目標よりまずは年内の目標。
書きたかった記事は年内のアップをめざしたいと思います。

今年の思い残しをすっきりさせて新年を迎えたいですね。

なので季節感ズレズレの記事がアップされても
温かい目で見守っていただければ幸いですm(__)m



では外苑前の銀杏並木の日の続きを。

この日の目的は六本木の国立新美術館で開催されている
日展鑑賞でした。





あれ、この壁は!?

ガリレオ 美術館

ガリレオ1の最終回で素敵なシーンだなぁと思った場所ではないですか!

日展に入場する前からテンション上がってしまいましたw


この日は平日だったので、作品の写真撮影が手続きすればOKでした。
おかげさまで素晴らしい作品はパシャパシャ撮影させていただくことができました。
できれば、作品の写真はいくつか載せたいところですが
著作権的にNGでしょうねぇ^^;
お見せできないのが非常に残念です。
久々の絵画鑑賞はとても心の刺激になりました。
芸術鑑賞、たまには必要ですねぇ(#^.^#)


日展鑑賞が終わるとすっかり真っ暗。

一緒に出かけていた両親が
「六本木のイルミネーションって綺麗なんでしょ!?見てみたい」と言うので
帰る前にミッドタウンへ。





何も知らない両親はこの出だしのイルミネーションで満足して
帰ろうとしました(笑)
ミッドタウンのイルミネーションはこのあと一番綺麗なところがあるというのに!





東京タワー♪




ここにも銀杏!
LEDが施されて黄色が鮮やか。





そして、メインの、一番綺麗なスターライトガーデン!!

もう、ここを見ないで帰ろうとするなんてありえません☆

今年は宇宙旅行がテーマだそうです。



レールを走る流線的な光や








飛び立とうとする光…!




いろんなパターンがあり
ずっと見ていたくなります。


この日は11月の平日の夜だったので空いてました。

クリスマスシーズンが本格化したら
人だかりがすごくてゆっくり見ずらいと思います。

行かれるなら平日夜がおすすめですね。
こんなに目の前で見られたのは初めてでした。



話は変わりますが、
イルミといえば、こんな場所もなかなか素敵でしたよ。

東京ドーム!!



EXILE TRIBEのライブに誘っていただき
楽しんだあとの帰り道。

このあたりもなかなかいいスポットでした^m^





ぽんみるさんナシお出かけレポでしたので
最後に夜んぽ写真。

今年初めての銀杏とぽんみるさん♪




暗くて見えないやんけ☆


☆☆☆ランキングに参加しています。☆☆☆
励みになりますので下記のバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示