

生後4日目ポメラニアンbabys♡

このブログにたびたび登場しているポメ友ちゃん

キョウスケくん&アレンくん(☆★Happiness Life 2☆★

fc2_2015-01-04_12-51-32-395.jpg


不二子ちゃん

fc2_2013-10-17_20-51-21-556.jpg

twitterで知りあって仲良くなり
都内在住ということでよく一緒に遊んでもらってます。

知りあって2年くらいになるのかなぁ。

大雪の中、わざわざanea cafeさんに行ったりとかありましたね(笑)
fc2_2014-02-22_21-53-44-639.jpg


今ではすっかり大切なポメ友さんです。

その中で黒ポメ・アレンくん、ブラックタン・不二子ちゃんが
この度、なんとカップルになりました~(#^.^#)
ぱちぱちぱち~!

そして1月21日(あ、うちのおかんの誕生日だw)
2匹の待望のbabysが生まれました!!!!

もう勝手に親戚のおばちゃん気分な私。

ご懐妊の知らせを聞いてからずーーーとそわそわ。

予定日が24日と聞いていたのでそろそろかと思っていた矢先
21日の朝、LINEに誕生の報告が!!!

不二子ちゃんのおなかの中には3匹いたのですが
パーティーカラーの女の子は残念ながら生まれたと同時に天使に…涙

でも2匹の黒ポメの男の子は元気だとのこと。(#^.^#)

連絡を受けてすぐすっ飛んで行きたい気分でした~。

生まれたばかりの仔犬はママ犬不二子ちゃんも含め、
まだまだ不安定。
そう簡単には会えません。

先日、少しだけならと面会の時間を取ってくださり
念願のbaysにキョウアレちゃんママのみぃちゃんと
会いに行ってきました。


気分転換に不二子ちゃんがお散歩に行っている間に
babysを激写、激写。



以下、もぐらちゃんが続きます(笑)

b1040490.jpg

b1040526.jpg


生後4日目。
当然、目もまだ開いていません。


b1040524.jpg

てのひらサイズです…!!


b1040520.jpg

たぶんこの子は出生時182gだった子。

b1040519.jpg

この子は出生時170gだったらしい。

見分けはまったく付きません(笑)

大きさの違いがあるので
大きい子は「だいきち」くん、ちびの子は「とらじろう」と
仮名を付けたそうです。

いろいろ私も調べてたのですが
ポメラニアンの出生時体重は70~130gが多いみたいなんですね。

あれ、この子たちデカポメ可能性大?!(笑)

ちなみにパパのアレンくんは2.7kg 不二子ちゃんは4kg弱です。

両親追い抜いちゃうかな?

不二子ちゃんが育児放棄気味というか赤ちゃんとずっと一緒にいたがらないらしいのですが
かなり順調に体重は増えているのではないでしょうか?


b1040516.jpg


可愛すぎる…!!!(≧ω≦ )

私も触りたかったですが
人間の匂いが付いて、不二子ちゃんがますます赤ちゃんへの
執着心がなくなったら困るので、じっと見てるだけで我慢しました。

みぃちゃんもおんなじ気持ちで
ふたりでひたすら我慢(笑)


b1040511.jpg

ふふふ。ちょっとお鼻がつぶれてる(笑)
もしやゴリラ系?になるかな。

アレンくんが寝てると意外にゴリラ系なのでパパ似かも。


b1040506.jpg

くっついて~

b1040499.jpg

離れて~

b1040494.jpg

またくっつく~


ずっと見ていたくなりました。

どうかこのまま、無事に大きくなりますように…!


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







駒沢公園に会いに行ってきた後は。

駒沢公園で会いましょう企画に参加した私たち。

念願の真熊ちゃん、志熊ちゃんに会え大満足!

2時間以上ランにいましたがが去るポメちゃん、来るポメちゃんとまだまだエンドレスな感じ。

bラン


fc2_2015-01-21_19-06-30-645.jpg


bみるく2

この方もおもちゃがあればエンドレス(笑)


fc2_2015-01-21_19-29-09-312.jpg

ゴ「や、もうそろそろいいんでね?」

と大人ポメたちの疲れも見えてきたので移動することに~

人間もランチタイムが押しまくってるのでおなかペコペコ☆


8人+9ポメな私たち。
お店探しが大変かと思われましたが、さすがわんこ天国駒沢。

わりとすんなり見つかりました~。

都立大学ほど近くのこちら。

fc2_2015-01-21_19-32-58-032.jpg

わんこ店内OKの庵和昇さん。

和食で店内OKって嬉しい!
夜はフグも食べられるみたいです(#^.^#)
店内にはサインがいっぱいありました。

ランチタイムぎりぎりに駆け込みセーフ。
私はいくら鮭丼セットをオーダーしました。

fc2_2015-01-21_19-30-09-373.jpg

ドリンクバーもついて1000円ほどでした。

ランでは写真撮りそびれた、ちびポメシスターズの楓ちゃん。
まだ元気そう?

fc2_2015-01-21_19-29-58-406.jpg

とびちゃんはすっかりおねむ~^m^

fc2_2015-01-21_19-31-58-927.jpg


みんなでごはん食べてまったりしてると
楓ちゃん、柚ちゃんが…!

fc2_2015-01-21_19-29-20-546.jpg

か、可愛すぎる~!!!!


うちのぽんみるさんもまねっこしよう~っと
とフードをか被せると…





なんで?

あるポメ友さんには「あら、うちの冬のスリッパにそっくり」って言われました^^;

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

駒沢公園に会いに行ってきました! その2

「駒沢公園で会いましょう」企画に行ってきたときのお話の続きです。

真熊ちゃんを撮らせていただいた後は
ぽんみる、局長さんに抱っこしてただきました。

b局長さんとぽんみる

局長さん確か顏出しOKでしたよね?
熊猫オフのときにそう言ってたはず…


ぽんみる、局長さんに覚えていただたようで
熊猫ブログにも紹介していただきました!→

ぽんみる、ついに全国区デビューかしら?!^m^

そうえいば、もうひとつ心臓が止まりそうにびっくりしたことといえば…

ランの中でぽんが見当たらないな~ときょろきょろしてた時
振り返ると…

b局長さんとぽん

ぽ「おかあさん、どうしよう…?!」
ぽんも思わぬ事体に困惑気味(笑)

この日は本当にたくさんのポメちゃんが参加しており
局長さんも交流にいそしんでいました。

b局長さんととびちゃん

とびちゃんも抱っこされてました~。

ポメ婚ブログがおもしろいウメ子ちゃんと局長さん♪

b1040446.jpg


可愛いポメちゃんがたくさん参加されて
この日はほんとポメパラダイスでした♪

b1040476.jpg

b1040475.jpg

b1040472.jpg

b1040442.jpg

やっぱり黒ポメちゃん多いですね!


b1040459.jpg

bねぶちゃんと


fc2_2015-01-21_19-29-37-648.jpg

クッキーとちゃちゃの日記のちゃちゃちゃんにもお会いしました。

以前、浅草で行われたポメラニアンファンの撮影会でお会いしてたのですが
再会できて感激でした(#^.^#)

fc2_2015-01-21_19-34-15-198.jpg

ぽんがしつこくしてごめんなさい^^;

fc2_2015-01-21_19-33-08-598.jpg

とっても毛吹きのいい可愛こちゃんとツーショット。
ぽこちゃん♪

なのに、ぽんてばなんてお顔…^^;

fc2_2015-01-21_19-28-57-075.jpg

「え?」



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

駒沢公園に会いに行ってきました!その1

こんにちは!

都内にも今日は雪がチラついたとか。

どうりで寒いはずです。
はやく春よこい~!

さてすっかり1カ月経ってしまいましたが、
ようやくあのレポに取りかかってまいりたいと思います。




12月23日・祝日
この日はよく晴れて公園日和でした。

あのカリスマポメブログ・熊猫犬日記の局長さんと真熊ちゃんそして
息子ポメちゃんの志熊ちゃんまで駒沢公園に予告参上ということで、
ポメ友さんに声かけて行ってきましたよ。

12月のクリスマスプチモフ会で声かけたので
メンバーはほぼあの日のメンバー(笑)

ゴマちゃん


タラちゃん
bタラちゃん

とびちゃん
fc2_2015-01-21_19-33-25-062.jpg

ねぶちゃんももちろん参加だけど
お写真が^^;

あとはチビポメ3シスターズの
玻李、楓、柚ちゃん (ブログはこちら→

お昼前に登場予告があったので
ランで主役の登場を待ちます。

わらわら♪

fc2_2015-01-21_19-34-03-309.jpg

あ、ねぶちゃん、後ろ姿だけど写ってたw

まだかな?


少し待っていると
黄色ダウンを来た黒ポメちゃん登場です!!

bしぐちゃん2

ん?
これは志熊ちゃん?真熊ちゃん?

ダウンの縫い模様からしぐちゃんかな。


bしぐちゃん 

bしぐちゃん5

弾丸ダッシュのしぐちゃん。

写真撮れてないかと思ったら意外に撮れてました。
露出上げ過ぎてハレーション気味だけど^^;


我がポメチームのねぶちゃんが
ずっとしぐちゃんにご執心でしたw
最終的にはまぐちゃんとしぐちゃんの見分けがつかなくなったときは
ねぶちゃんがストーキングしているのを志熊ちゃんと判断してました(笑)

bしぐちゃんとねぶちゃん


そして真熊ちゃん。
局長さんの「集合」、「カメラ」のコマンドでばっちり!

bまぐちゃん2
さすがです!

bまぐちゃん

こんなにいいお顔を撮らせてくれました(●^o^●)





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミスドのブルックリンジャー♪

巷でブームとなりつつあるメイソンジャー。

メイソンジャーとはねじ蓋付きのガラス製保存瓶のことをいい
アメリカ製のBall社のものが人気です。




なぜ保存瓶にわざわざ飲み物や料理を?なんて思ったりもしますが何たって可愛い!

ガラス瓶フェチの私にはたまらない!

でもBall社の瓶は結構いいお値段するんですよね~(^-^;


そんなところに最近ミスタードーナツもメイソンジャーにブームに乗ってこられたようです。→





可愛いではないか(*≧∀≦*)

売り切れが出ている店舗もあるとかで
思わず仕事帰りに近所のミスドへ走ってしまいましたw




単品だと790円だけど
ドーナツ2つセットだと980円。

ドーナツは何でもOKとのことだったので1個200円近い新作のドーナッツを選びましたww


流行りのドリンクボトルとしても使えるよう、穴空きキャップとストロー付き♪



ミスドさんなかなかいい仕事してくれるではないか♪

何を入れようか楽しみです(*´∀`)

妄想し過ぎて、もったいないなくって結局飾るとかいうオチにもなり兼ねませんが(笑)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




わんこおせち食べに行きました♪



皆様、今年もぽんみる共々よろしくお願いします。



ぽんみるさん達にもお正月のお裾分け。
A-plusさんにわんこおせちを食べに行って来ました。

ご一緒したのは

キョウスケ&アレンくん♪



見えないけどw
ぽんみるは袴、キョウアレちゃんは羊の着ぐるみを着て集合してます。




大人たちは自家製スモークをおつまみに。
他にも色々つまんで


そしていよいよ登場!




ふたが閉まってても、自分たちのごはんってすぐさま察知(笑)




中身は凝っててとても豪華!

全部手作りなので安心です。

ミニチュアっぷりも繊細で、もっと寄りで撮れば良かったなぁ。

わんこおせちは11日までやっているそうです。
毎日、数に限りがあるのでご注意ください。
私たちも6時くらいに行ったら売り切れ寸前でした(^^;



キョウスケくんも夢中。

わんこたち大喜びでした。

大喜び過ぎて、食べてる時の写真は撮れず(^^;





キョウアレちゃんママのみぃちゃんとも
言ってたのですが…

わんこたちおせち食べて、人間が食べてない!(爆)


帰り道は浅草寺が近いので
屋台やおみくじ目的で寄り道。









おみくじは、私は「吉」でした。

困っていたことが全部よい方向へ向かう兆しだそうです。ほっ(*^^*)


ちょうちんで明るくなっているスポットを見つけたので、
今年最初の集合写真。





皆様にとってよい1年になりますように…



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
