紫陽花の綺麗な季節<飛鳥山公園>その2

b1040768.jpg

こんにちは♪

前回の飛鳥山公園に訪れたお話のつづきです。
今回は久しぶりにミラーレス一眼の写真。
やっぱりスマホより綺麗かと(*^。^*)

でも設定がまだまだ^^; もっと練習が必要だなぁ。


b1040770.jpg

飛鳥山公園、山頂にくると花壇のお花が綺麗でした~。

b1040806.jpg

山頂から王子駅のホームがよく見えます。

そんなに上ったつもりありませんでしたが
こうして見ると高い。

なので、こんなものまであるんですよ。

b1040771.jpg

モノレール!

階段で十分上がれる高さですけど
あると便利ですね(*^。^*)

b1040807.jpg

下からみると、意外に急斜面。
乗ってみると楽しいかも。

頂上付近のお散歩写真を少し。

b1040775.jpg

江戸時代からある公園と感じさせる灯篭?

b1040779.jpg

観音様まで。


木陰でちょっと休憩。

b1040787.jpg


では、紫陽花を求めて

b1040776.jpg

いざ♪



階段を降り切ると

b1040810.jpg

やっと、紫陽花への標識を発見。

b1040809.jpg

都電の飛鳥山公園前で降りたら、完全に逆側でした。
紫陽花目的だったら王子駅前からだとすぐです。


b1040811.jpg

え、ほんとにこっち??

b1040850.jpg

b1040884.jpg

あ、あった~!

疑心暗鬼で進みましたが、発見!

紫陽花は王子駅側の公園の外周になるんですね。


b1040812.jpg


では、ここから怒涛の紫陽花写真が続きます(笑)


b1040816.jpg

b1040820.jpg

白いばらのブーケ風に撮れました(*^。^*)


b1040821.jpg

b1040822.jpg

b1040823.jpg

折り紙みたいにぱきぱきっとしたタイプ。
このときは6月上旬だからお花が元気。


b1040824.jpg

b1040826.jpg

青系ばかりと思いきや、はっとする赤紫。

b1040828.jpg


こんな細いところに紫陽花が続いているんです。


b1040829.jpg



b1040837.jpg

b1040848.jpg

ガクアジサイも好きです(*^。^*)



b1040839.jpg

鉄橋と紫陽花。


b1040840.jpg

水滴と紫陽花って相性やはり抜群。

b1040841.jpg

咲き始め。可愛いなぁ。

b1040872.jpg

b1040874.jpg







b1040844.jpg

グラデーションエリア!

b1040845.jpg

b1040846.jpg

b1040847.jpg

b1040886.jpg


b1040891.jpg







お花づくし過ぎたかなw

ぽんみるさんとのコラボもね♪

b1040860.jpg

b1040861.jpg

場所が狭すぎて、わんことのコラボ写真は難しかったです^^;



これが今回のお気に入り♪

b1040893.jpg

もうすぐ見ごろも終わっちゃいますね。
今年はこちらでたくさん見れたので満足です(^_-)


【おまけ】
おとぎばなし風ぽんたw
b1040869.jpg




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

紫陽花の綺麗な季節<飛鳥山公園>





こんにちは。

あじさいの美しい季節です。

先週末のことですが、近場に紫陽花を見に行ってきました。

今年見に行ったのは、北区の飛鳥山公園。




都電にちょっと乗れば、我が家からはなかなか行きやすい距離なのですが
初めて向かいました。

そして行ってから気付いたのですが
飛鳥山公園、いつのまにやらわんこ禁止かも?^^;

「犬を入れないでください」という看板が立っているけど
地元の方は普通にお散歩してました。

ググってみるとリードフリーは禁止とか、通行だけなら黙認されてるとか
真実がよくわかりません~^^;

いつでもぽんみるさんをスリングに入れられるようにして
お散歩継続。



マイナスイオンいっぱい。木陰はきもちがいいです。




能の野外舞台なんかも!




飛鳥山公園は
八代将軍吉宗が江戸庶民の行楽のために桜を植樹し開放した、いわば日本初の公園なんだそうです。

そんな由緒ただしい公園だったとは!
桜の季節にまた来たくなりました。

さて、もうすこし探検。



SLがあるぞ!



じゃぶじゃぶ池がとっても気持ち良さそう!

こういうところ見ていつもおもうけど、
わんこが入れるじゃぶじゃぶ池があるといいのになぁ。





博物館も。
飛鳥山公園には神の博物館をはじめ北区飛鳥山博物館・渋沢史料館・の3つの博物館があるそうです。



さて肝心のあじさいが見つかりませんw





あの下かな?

それぇ~





続きます。


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

スカイツリー3周年ライティング

こんにちは。

下町のはしっこのぽんみる地方。

本日も下町ネタをお送りいたします^m^



DSCF0483(.jpg

一体、いつになったらできるんだろうと見上げていたスカイツリー。
(ぽん若い!1歳か2歳くらいじゃなかろうか!?)

だいぶ出来上がったころ、わざわざ、ぽんを連れて見に行ったっけ。


スカイツリーぽんみる

みるくが来たころにはだいぶ完成間近になったけど、それでも工事中。
これは、吾妻本所橋のそばまで見に行った写真。


そんなスカイツリーも先日の5月22日には早くも3周年を迎えました。

5月22日~31日までは3周年記念のスペシャルライティングが点灯されていたんです。

点灯式イベント、少しでも見れないかと会社帰りに寄ってみましたが
イベント会場の4階アリーナは入場チケットがある人以外は入場禁止になっていました^^;
朝8時には抽選権の配布は終了していたみたいです☆


イベントが終わった直後、入場制限が解除されて早速真下で撮りましたよ。




鮮やかなブルー!

今回のカラーは「3」つながりってことで
3代目J Soul Brothersのイメージカラーだそうですw


入場制限かかっている間、4階フロアをうろうろしていたら、
イベントステージの岩ちゃんをちらっと見ることができました^m^

童顔なのに、キレキレダンスのギャップがたまらない彼。
実は結構好きです。
豆粒サイズでしたがラッキー♪


お友達が、川に映る逆さツリーをとても綺麗に撮っていたので
私もまねっこしようと思いましたが、徒歩だと結構遠かったです。
残念ながら断念。





ツリーの全身、川に映そうと思ったらもっと離れないとね。


初日を見たので31日の最終日も見に言っちゃいましたw
この日は浅草側の隅田川沿いで。



きらきらが点滅してたんですね。




3代目J Soul Brothersの『O.R.I.O.N』の歌にちなんで
オリオン座モチーフも交互に点滅していました(*^。^*)

動画だと点滅がよくわかるかな。
動きのあるライティングは普段ないので新鮮です。




【おまけ】

こんなツリーも♪



ソラマチ行くとついつい買っちゃう辻利ソフト。

これは抹茶、玄米茶、ほうじ茶の3種ソフトが♪ 
安定のうまさです(*^。^*)








最近、やっぱり出番少ないんじゃない?!




ぼくはママがいれば一番♪



そろそろおでかけレポを書こうかな(^_^;)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示