足立の花火

こんにちは。
今日は7月18日(土)のお話です。

この日は下町無麻酔歯石取り会がありました。
定期的に下町わんこ会で、先生に出張をお願いしております。

そこそこ、歯磨きのお手入れをしているぽんみるさんですが
加齢のせいか、またしても、ぽんたさん、前歯抜歯(T_T)

この話はまたこんどアップしたいと思います。


せっかくご近所わん友さんが集合したので、この日はイベント盛りだくさん。

まずは串カツ田中さんへ♪

今回、訪問したのは鴬谷店。
ほんとは西日暮里店に行こうとしたのですが
予約の電話の際、わんこ6匹と伝えたら急に「満席です」と
断られてしまいました。
ほんとに満席だったのかちょっと怪しい感じでした(笑)

鴬谷店は広くはないけど、室内に通してもらえたので
涼しくて快適でした。
店舗によっては外席やドアそばに案内されることも多くて
この時期の店内は本当にありがたい(*^。^*)

て、ここまで文章のみお伝えなのは、携帯を忘れて出かけてしまったのです^^;

ご近所のワン友さんとのお出かけは初めてだったのに残念☆


串カツ田中さんでほろ酔いになった後は~





花火観賞♪

うちのマンションの最上階廊下からは足立の花火がよく見えます。

この日は雨が降ったりやんだりだったので
屋根のある場所での鑑賞は快適です(^_-)

少し離れた場所でおまけにスマホなので画質は悪いですが
以下、花火写真のお裾わけです。





















ペットブログなのにわんこ写真がないので~




背後霊ぽんたさん。







どうりで最近、肩が重いと思った!


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真夏のBBQ

とある真夏の3連休。

地元のお友達がBBQを企画してくれたので
ぽんみるさん同行で行ってきました。

真夏、まっさかりということで、
たっくさん保冷材をカートに詰め込んでw



わんこに触ったことがないちびっこ達はぽんみさんに興味深々w
ぽんみるさん達もちびっこにドキドキなんだけどねw




やってきたのは舎人公園。

サイト内は木陰で過ごしやすかったですが
焼き係のパパ達は大変だったろうなぁ。



焼き係に回れないボクは、パパ達を一生懸命扇いでました。
けなげw





ぽんみるさん達には味付けなしで鶏肉を焼いてもらって
お裾わけ。

目が飛び出そうだよww





畑を借りているお友達が、お化けきゅうりが収穫できたと持ってきてくれました。
へちまくらいあります!!

下町とは言え、都内で畑が借りれてるなんて楽しそうでした(*^。^*)





ちびっこ達もぽんみるも、
お互いだいぶ慣れたようです。

お互い、未知な生き物だったもんねぇ(笑)


今回の集まったメンバーは中学時代の同級生。

こうして子連れで(私はわんこだけどw)集まってBBQができるなんて
当時は想像もつかなかったです。
ちびっこも高学年メンバーなんてあと、数年たったら
私たちが出会った年齢になるなんて、なんとも不思議な気分…。


公園内の池。



カモさんたちがまるで空に浮かんでるみたいでした。




いい天気でした。

いい天気過ぎて、一瞬でも木陰を出ると暑かったね☆



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョキン事件 その後

こんにちは。

前回のみるくの舌先チョキン事件に
ご心配いただきましてありがとうございました。

衝撃的な事件だったにも関わらず、傷口が小さかったせいか、
みるくさん、変わらずとても元気です。

わんこってほんと強いなぁ。
私のこと、少しも責めることもありません。

自分だったらって考えると…
大きな口内炎ができた時ですら痛い痛い騒いでるのに
ぞっとします(^_^;)

チョキン事件から2週間。
傷口の様子が見たいのですが…

みるく~



えへへっ♪


え~と、
こっち向こうか?





はいっ♪


んと~ お口閉じちゃってるよぉ^^;

(いつも開いてるのにっ)


はい、みるく~
 もう1回




だぁっ




\(◎o◎)/!

やりすぎだっつーのっ

もはや何の生き物かわからんってw



と、どアップ過ぎたので場所を変えてやり直ししました。



どアップだと、傷は見えなかったですが
この写真が一番わかりやすいかな?

だいぶ傷口が浅くなった感じです(^_-)
良かった~!!




僕はいつも完璧な笑顔だよ♪



そだね(^_^;)
でも、その笑顔はギャラを要求していない?




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

チョキン事件

こんばんは。

ノロノロ台風だった11号も、もうすぐ温帯低気圧に変わる見込みだとか。

下町ぽんみる地方はそこまで影響を受けずに済みました。
通勤時間のJRの軒並み遅延はちょっと手こずりましたが。


さて、先週末のお話。
その前の週にぽんみるさん、おうちシャンプーをしたので
今回はみるくのカットにチャレンジ。

適当だけど、たまにおうちカットをやっています。



ガタガタなのでよく見ないでねw
でもなかなかさっぱりしたと思います(*^。^*)



一時間ほど放置プレイだったぽんたさんはフテ寝?

中におやつを仕込めるおもちゃを枕にしちゃってますw


さっぱりしたみるくさん。
仕上げにおひげカットもしました。

とってもいい子にカットさせてくれたんですよ、みるく。

ずいぶんいい子だなと
ちょっと油断した時に事件は起きました。



マズルを抑えている力が甘くなってたんだと思います。

もうまもなく終わるときに、少し硬いおひげがあって、
ハサミの力を入れ直した瞬間、
お口からまさかの舌ぺろっ。

あ…!

ひやっとしましたがみるくは特に反応なし。

あれ、大丈夫だった?

でも、みるく、舌をぺろぺろぺろ…

しきりに口周りを舐めだし始め、そして、じわじわと血が…!!!


やってしまいました…!!!(T_T)

キャンと一言も言わなかったけど
舐めても舐めても、じわじわにじみ出る血に少しみるくも戸惑う。

ちょっと刃先が当たった程度な感覚でしたが
にじみ続ける血。

泣きそうになりながら、ごめんねとみるくを抱きしめました。
ぺろぺろと私の顏を舐めてくれるみるく。
でも私の顏が血だらけ^^;

床に下ろすと痛がる様子もなく、
やっとお手入れ終わったと言わんばかりな元気な姿に、
様子見しようかと思いましたが
やっぱり心配になって、夜でもやっている病院にタクシーで駆け込みました。

「そんなに傷は大きくなさそうだけど、血が結構出てて…」と受付で伝えたら
夜間はすごく混んでいる病院なのにすぐ診てくれました。

病院に着いたときにはちょうど血は止まったようですが
切り込みが入ったような傷になっているとのこと。涙

縫合までは必要なさそうだけど、ギザギザな傷跡が残るかもとのことでした…



その晩は舐め出すと出血がぶり返すという感じで。

みるくは舐め舐め星人なので
暇だったりすると、すぐ前足を舐めます。

そうするとまたじわじわと血が。

もともと獣のわんこ。
血の味にますます前足の舐め舐めがノンストップ^^;



舐め舐め対策のエリカラも、
ちょっと血が付いたら舐め舐めノンストップになったので没収、洗濯。

ちょっとがっかりな様子なみるくw




結局、その日は朝までずっと抱っこで過ごしました。

密着カンガルー状態になんか嬉しそうw
痛くないんかい!?

傷口を載せるのもあれですが
こちらの写真、みるくの舌先真ん中に線が入ってるのが傷です。
2ミリくらい切れてしまいました。




次の日、ちょっと大人しめだったみるくですが
それは一瞬のことで、元気です。

間もなく1週間経ちますが
傷も少し盛り上がってきて、うまくいけば
綺麗にくっつきそうな感じがしてきていますよ(*^。^*)

無事治りますように…!




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

【思い出ログ】伊豆旅行④2011年8月


こんにちは。

本日は伊豆旅行の思い出ログ最終回です。

お盆まっさかりだったこの時の旅行。

できるだけ早く帰路につかなければならなかったのですが
もう1か所、寄り道いたました。

帰り道は案の定、大渋滞に巻き込まれましたがw


立ち寄ったスポットはこちら。

b1000214.jpg


下田水族館。

こちらは、嬉しいことにわんこは床に下ろさなければ同伴OK。

ぽんみるさん、初水族館です。
カートインして出発。

b1000215.jpg

みるく、字読めるの?w
なぜかメニューのホットドックに見とれてるw

b1000222.jpg

入り口そばでは大きな海ガメさんの歓迎。
おっきいねぇ~。


b1000219.jpg

何かにびっくりなみるく。
入ったばかりから面白いよww

兄ちゃんはそんなみるくにおかまいなしに海ガメ鑑賞w

b1000225.jpg

入口そばのエリアには外から見える水槽。
サメさんがぽんみるさんをガン見☆


b1000232.jpg

お魚さんとコラボ写真♪
いいね。

b1000229.jpg

夏は水族館だと思う!
とても癒されます。

わんこたちはどう思ってるかわからないけど。

b1000255_20150705012316f32.jpg

b1000257.jpg

b1000256.jpg



b1000262.jpg

b1000265.jpg


b1000258.jpg

くらげって幻想的ですよね。


b1000260.jpg


ようやくみるく、泳ぐ魚に興味出てきたかな?


b1000252.jpg


b1000249.jpg

イルカさん!

b1000246_201507050129316de.jpg

イルカの大迫力な泳ぎにはぽんみるも釘つけ。


b1000245.jpg

ペンギンさんも!

b1000270.jpg

イルカとかペンギンって、みるくと仲間みたいな配色だねw

b1000272.jpg

イルカショーはこんなボートのそばでもやっていました。
こんな間近で見れるなんてすごい!


b1000277.jpg


わんこと一緒に入れる水族館ってなかなかないので
いい経験でした。
下田水族館、おすすめです♪

ただし、わんこ連れはすっごく目立ちますw

ちびっこたちに、
「このわんちゃんたちがここで一番可愛い!」

なんて誉めてもらっちゃったもんね(*^。^*)

b1000242.jpg


この帰り道、8時間かけて東京に戻りましたw

おかげで相方さんから伊豆には2度行かない宣言をされてしまったので
当分再訪するチャンスはないんだろなぁ。。。

でも道もいろいろ開通したし、4年前より行きやすくなったはずよね?


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

【思い出ログ】伊豆旅行③2011年8月

こんにちは。

本日も思い出記事伊豆旅行編の続きをお送りします。

四季の蔵さんをチェックアウトした後は、
ほど近い河津七滝へ。

b1000288(1).jpg

7つの滝回るなんて無理だったけど、駐車場からそんなに遠くないとこを目指します。

8月まっさかりだったので、ぽんみるさんひえひえバンダナを巻きました。

b1000281.jpg




日向は暑かったけど、木陰の水辺は温度が全然違います。

もみじが綺麗。
紅葉のシーズンも素敵だね、きっと。

b1000291.jpg

b1000289.jpg

湧水に興味しんしんな2匹。

冷たかったもんね。

b1000287.jpg

足がひたるとこはとことん拒否だったけど
濡れないところはご機嫌で歩いてたぽんみるさん。



到着したのは初景滝(しょけいだる)

b1000285(1).jpg


b1000280.jpg



伊豆の踊子のブロンズ像があり撮影ポイントです。


b1000282.jpg

ぽんみるさんと私の3ショット♪

3ショットもあんまり撮るチャンスがないので貴重です。

あー、ぽんみるさんだけでなく私も若いなぁ(笑)
4年って歳月ってば。


こうして数年前の思い出を振り返るのも感慨深いですね。
伊豆旅行の思い出、あと1回続きます。


【おまけ】

b1000284(1).jpg

うしろの白いワンちゃんが…!
何もそこまで(笑)

たぶん、2枚前の写真の
ブロンズ像のうしろを通ってたわんちゃんかと思われる。

★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

【思い出ログ】伊豆旅行②2011年8月

こんにちは。

写真が意外に残ってましたので前回の思い出ログの続きです。
この頃ミラーレス買ったばっかりで嬉しくてたくさん撮ってたみたいです。

伊豆旅行2日目。

朝食のあとも少しお庭探検。

b1000192.jpg

b1000195.jpg

こちらはほんと、ホテル内、近辺をうろうろしてるだけで
十分、わんこと楽しめますね。

ロビーにも無料で珈琲、紅茶が楽しめるので
お庭見ながらのんびりしててもいいかも。


b1000193.jpg

みるく金魚に興味深々?
食べれないからね。


b1000201.jpg

こちらはわんこ専用お風呂もあります!
広い~!

ポメラニアンは洗ってしまうと、ドライが大変なことになるので
この時はお風呂見学だけ~。

b1000200.jpg

おとぎ話風ぽんた、再びw

チェックアウト前にお部屋に戻って…

お部屋の中でぽんみる写真を撮ろうかなと思ったとき
ふとお部屋の椅子に目が留まりました。

お。これ、2匹一緒に乗せられるかも。

b1000210.jpg

ぴったりサイズ!

実はこのときぽんみるさん初の接近2ショット。

写真だと仲良さげな2匹だけど、これまで並んだことなかったのです。
絶対どちらかが脱走するので^^;

b1000209.jpg

構図を変えて…
窓ガラスの光がいい感じで、お気に入り写真が撮れました!

お気づきでしょうか?

このブログトップ画像写真はこの時撮影したものです。

この伊豆旅行は
初めてのわんことの宿泊旅行。
初めてのぽんみるさん2ショット

と記念になる旅行でした。

ブログトップ画像、お気に入り過ぎてSNSのアイコンでも使ってますww

そろそろ年数が経って実際のぽんみるさんがフケてきてますがw




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

【思い出ログ】伊豆旅行①2011年8月

こんにちは。
雨続きの週末なのでお出かけできずに残念ですが
こんな日はゆっくりブログを。

前回、「おとぎばなし風ぽんた」を載せましたが
(勝手に私だけが思ってるんですが)

発端に思った写真はこちら。

b1000198(1).jpg

別荘の子みたいに「いらっしゃい」と言っているような笑顔が
私の中でツボでw


ずいぶん前でブログを始める前のことなのですが
ぽんみる記録を残しておきたいので
今回は、思い出記録をアップしたいと思います。



もう4年前になりますw
ぽん4歳、みるく11カ月くらいかな。

お盆休みに混雑覚悟で伊豆旅行に行きました。

泊まったお宿は「ホテル四季の蔵」さん。

b1000155.jpg

遠いけど、わんこ超ウェルカムでいいお宿でした!

b1000167.jpg

泊まったのは本館。
本館はよく見るとリノベーション前の保養所の名残がありますが(笑)
アジアンテイストでうまくまとまってます。

B1000169.jpg

わんこはベッドに上がれないけど
トイレはトレー付きで完備されてます。

立地は不便だけど施設内にドッグランが4つもあるので
わんこは十分遊べます!

長時間ドライブ頑張ったぽんみるさん達と早速屋上ランへ。

b1000154.jpg

P1000153.jpg

ウッドデッキが足に優しいらしくご機嫌♪


ウッドデッキランは3Fにもあってこちらは24時間利用OK

b1000190.jpg

b1000191(1).jpg



晩ごはんは和食を選んだのでホテルからすぐそばのくらの坊さんへ

このレベルの和食がわんこ同伴OKで感動しました。

b1000174.jpg

b1000175.jpg


わんこメニューもあります。

b1000172.jpg

P1000170.jpg

ムーディーなところで大興奮なもんだからブレブレ。
目怖いよ、みるく。

写真は撮ってないけど、お風呂は離れに貸し切り露天風呂。
わんこは脱衣所にリードフックがあるので連れてけます。

でもぽんみるさんはずっときゅんきゅん鳴いてて、ゆっくりしずらかった(~_~;)


2日目。

朝ごはんは前に早朝ドックランへ♪

森の中へ進みます。

b1000188(1).jpg

b1000189(1).jpg

ランはほんとに森の中でした。
b1000165.jpg


朝からマイナスイオン気持ちいいね~(*^。^*)

b1000161.jpg

b1000163(横)

みるくがとにかくご機嫌!

しかし、この時のみるく若いなぁ~。お顔が真っ黒。


ぽんのアップを撮ろうとしたらおけつw
こらこらw

b1000159.jpg

b1000182.jpg


b1000180.jpg

自然いっぱいのランで気持ち良さそうでした。

蚊が多いので虫よけ必須ですが。 

b1000176.jpg

朝ごはん前に森で過ごすなんでほんと爽やかでした。


朝ごはんは洋食。
洋食レストランは本館内にありあす。
もちろん、こちらもわんこ同伴OK。

b1000203.jpg

ずっとわんこと一緒にいれるから嬉しい(●^o^●)

b1000204.jpg


つづきます(*^。^*)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示