ソラマチのクリスマス



こんにちは。

クリスマスの翌日は、世間は一気に年末・お正月モード。
こんなギャップがちょっと切ないですね。

クリスマス本番の24、25はお仕事だったので
23日の祝日にぽんみるさん達とクリスマスしに行きました。

向かった先は下町おでかけスポット、ソラマチ。

bDSCF1271.jpg

bDSCF1249.jpg

地面にソラカラちゃん♪


この日のスカイツリーはキャンドルバージョンのスペシャルライティングでした。

bDSCF1250.jpg

クリスマスを堪能すべき4階のスカイアリーナに向かいます。

bSCF1252.jpg

bDSCF1251_20151224005305727.jpg

階段もソラカラちゃん達がクリスマスバージョン。


bDSCF1255.jpg

スカイアリーナもクリスマスイルミが施されていました。

bDSCF1270.jpg

イルミが綺麗~(*^。^*)

bDSCF1256_20151224005307666.jpg

bDSCF1268.jpg


毎年恒例、クリスマスに現れるくまさん。(名前忘れましたw)

bDSCF1260.jpg


25日までクリスマスマーケットも開催されています。

写真は帰る前に撮ったからガラガラ~(笑)

bDSCF1259.jpg

bDSCF1257.jpg


bDSCF1265.jpg

サンタさん♪

bDSCF1264.jpg

bDSCF1263.jpg

スノーマンも本格的で可愛い(*^。^*)

ぽんみるさんも顔出ししたかったけど、わんこは外施設でも顔までバッグインが条件なので
ここではスリング内で堪能してもらいました。

マーケットでグリューワインを買って、この日のメインイベントを待ちます。



プロジェクションマッピングです。
今年は宮本笑里さんとコラボ。
演奏だけでなくご本人映像も再現されていました。






なんとスカイツリーとも連動!




ホットワイン片手にきらきらしたもの眺めてたら、完全にほろ酔い気分に
なりましたが、とても楽しめましたよ。

ぽんみるさんたちにはドッグデプトでうまうまディナーを食べてもらいました(*^。^*)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

東大散歩



こんにちは。

またまたご無沙汰です^^;
がまた出ちゃったw

仕事も日々の生活もなかなか色々ありますが
ぽんみるさんとも時間を見つけてたまにお出かけしていますよ(*^。^*)

諸事情で最近PCとモバイルwifiが出張してまして、ブログ更新できなかったのですが
ようやく帰ってきたので、今年の振り返り記事、書けるとこまで書いてきましょうかね。

大掃除も年賀状も何もやっていないからどこまでできるかな?ww

さて、まずは直近の振り返り。

暖冬で都内の紅葉の見ごろの時期がつかみずらかった今年ですが
今回は東大まで銀杏並木を見に行きました!

都内紅葉スポットをいろいろ調べてたら東大構内がわんこOKなんて情報をゲット。
ほんとに~?っとドキドキで向かってみました。

東大本郷キャンパス、本郷前駅からが一番近いんでしょうけど
我が家からは電車のアクセスが面倒だったので湯島駅からのルートを取ってみました。



地域によってマンホールのデザインが違うのを知って、最近こういうのにも注目。
何となく文京区の由緒正しさを感じますw

湯島駅から旧岩崎庭園を過ぎ…
まずは赤門を目指してたはずが…
なぜか、いつの間にか、東大敷地内に入っていましたwww





入る前にわんこはダメですとか言われたらどうしようと緊張していたのに!



こんなにもオープンだったなんて!



すごー!?

安田講堂の前の銀杏並木がおすすめスポットらしかったのですが、
このあたりは日当たりがいいらしく、ちょっと見ごろは超えちゃいましたね。



赤門を内側からと銀杏並木を…なんて思ったけどうまく構図撮れず^^;




そして、情報のとおりわんこOK!
(ぽんたさん、リードがw)



東大散歩の常連さんにお会いしました。
9ヶ月のスピッツ、しろたろうくん。

まっしろでかっこよかった~!

ぽんのこと、すっごく気に入ってくれました(*^。^*)

しろたろうくんママさんに、他にもみどころスポットお聞きし、
この後も散策に向かいます。




まだまだ見ごたえのある銀杏並木も。

びっくりしたらこちらの大銀杏。



どれくらい大きいかと言うと…



校舎と同じくらいの高さ!
樹齢一体何年なんだろう?




ぽんみるさんと写すと大きさ伝わらないねw


建造物も見ごたえあります!











ヨーロッパ調のゴシックな感じで素敵です。


そして都内の大学構内だと忘れそうになるこの景色。



三四郎池。
夏目漱石の三四郎に出てきたことでこの名称が定着されたそうです。







あとはザ・東大的な写真も抑えないとねw






正門通って、赤門も目指しますw






赤門前でぽんみるさんのセッティングにあーだーこーだしてたら
ベルギーの方に話しかけられました。

わんこ大好きなご友人がいるから、ぽんみるの動画を撮らせてくれ欲しいと。

OKしたら、私もiphone向けたら「こんにちは」と言ってねと注文を受けましたw
私も、ぽんみるもベルギーデビュー(笑)
その方のfacebookとかにアップされるのかな?


東大散歩、見どころたくさんでとても楽しめました!
構内のテラス席のあるお店なら、わんこもOKらしいのですが
今回は小心でチャレンジできず。

そのまま不忍池まで歩いて…



行き慣れたパークサイドカフェにw



今日、めちゃめちゃ歩いたのに
母さんだけうまうまですか?



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示