

ちょこっとペット博

こんにちは!

今晩はこれから雪になるところが多いとか。
明日の通勤が心配ですね~(^_^;)

数センチの積雪でも都内の交通網マヒですから☆
明日は早く出なくては。

さて、書こうが迷いましたが
先日のペット博の記事になります。

20160117190847777.jpg

1月9日土曜日。
この日は快晴。気持ちのよいお天気でした。

明るい時間に、しかも、ぽんみるとこちらに来るのはちょっと不思議な感じです。

つい10日前も来たばかりというのに(笑)

20160117204909541.jpg

パシフィコ横浜と言えば、
この方のライブが毎年末の私の恒例行事なものでw ^m^


パシフィコ横浜のペット博は毎年規模が縮小しているなんて噂もありましたから、
家のこと色々済ませてからのんびりお昼過ぎに到着。

しかしもっとがんばれば良かったと後悔です。
一生あるかないかのチャンスを棒にふってしまったと
向かう電車の中で気づきました。

twittterを開くと…
「12時に集合写真を撮ろうと思っていますのでご都合のいい方は集まってください」
とお友達のココパパの呼びかけが。

まずった~☆

そして会場到着目前にアップされてた写真が(@_@;)

                        ↓ ↓  ↓

20160117192813329.jpg

※撮影ポメらぶ家

聞けば80~90ポメはいたとか。

そんな大量のポメに会えるチャンスが今後あるのでしょうか?!
もったいないことをしました。

私の中の定説「神奈川県はポメの在住率が高い」を信じて
来年のペット博に期待します!


パシフィコ横浜の裏には臨港パークと呼ばれる広場があります。
さきほどの集合写真の余韻にひたり…

20160117192744581.jpg

ぽんみる、ふたりだけで記念写真。

風が強くて眩しかったからお目目がショボラニアンw


これだけの集合でしたから、会いたかったお友達に会えました♪

20160117190948581.jpg

チップちゃん♪
1年ぶりぐらい?

みるくと同じくスマホの写真嫌いだそうで、表情がこわばってますw

20160117191101545.jpg

ムックちゃん♪

駒沢のわんわんカーニバル以来です(*^。^*)

20160117191853995.jpg

カメラ目線撮れなかった(^_^;)
ココちゃん ルルちゃん

20160117192041753.jpg

クロエちゃん♪ 
&拉致られ中のみるく(笑)

20160117192448533.jpg

めっちゃお久しぶりに、チャイちゃん、エルマちゃん、ラーレちゃんにも会えました♪

他にもお友達に会ったんだけどおしゃべりや撫で撫でに夢中でお写真撮ってなかった~。


今回、お買いものはあんまり予定してなかったので
ペット博はちらっとのぞいただけ。

20160117192600346.jpg

ほとんど動かなかったので置物かと思ったら生きてました!
ヘドウィグ。

みるくに見せてあげたら、さっと顏をそむけて目が合わないようにしてました(笑)


今回、唯一買ったもの。

20160117192944735.jpg

20160117193016421.jpg

似てる(笑)

わんコレのロイヤルというシリーズみたいですね。

合羽橋に他の食器もないか探しに行かなくちゃw


今回のペット博、新潟モフの時にお世話になった
まめたくんママ、ひさこさんが妹さんとわんこなしで参戦されました。

お土産に八海山の酒粕を頂きました。

早速、甘酒を作りましたよ♪

20160117193106773.jpg

いい香りに眠っていたぽんたさんムクリ。
寝起きに関わらず、すかさず狙ってますw

20160117193232778.jpg

あげれないよ~。

八海山の酒粕、とてもいいにおいで美味しくて
もう、他の甘酒飲めないかも。


お察しの通り、イベント事体の写真を全然撮っていません。
これが記事するか迷いました理由ですw

なんだかんだ、楽しい一日でした。
こんなにポメの集合率がいいのなら
また来年も行ってみようかなと思ってます(*^。^*)

20160117193403174.jpg





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

散歩はじめはお台場で。



遅れ馳せながら…
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*^。^*)
皆様にとって素敵な一年になりますように…


さて仕事はじめが5日からな我が家は
この日がお正月休み最終日。

仕事行きたくない―
もっと休みたい―

という本音を飲みこみまして

今日ならお出かけしても人ごみは軽減されたかなと見込んで
我が家が散歩はじめに選んだ場所は…



お台場海浜公園!

あ。スマホ昨日機種変しまして、撮影画像が長方形入り混じってます…(~_~;)

冬とは思えない、あったか陽気で、砂浜は爽やかで気持ち良かったです。







この日は久しぶりに相方さんも同行。
なので、なかなかカメラ目線くれないぽんみるさん。

ぽんーみるー
こっち向いてー




「ママ―♪」
えー、みるく、おにいちゃんが見えません(^_^;)

パパ、同行なお出かけはみるく、嬉しすぎてテンション高々。

ジャンプマシーン犬なので散々砂をひっかけられましたので
早々、砂浜を脱出。




やっと笑顔2ショット撮れるも、今度は逆光でレインボーブリッジが見えないね(^_^;)


海浜公園の目の前にドッグデプトさんがあるので
こちらでご飯しました。

テラス席ならペットOK店が多いお台場ですが
やはりこの季節は店内でごはん食べたいですよね。




私はカニクリームパスタ。
相方さんはフレンチトースト。

ぽんみるさんはキッシュLサイズをシェア。

手が写りこんじゃったから撮り直しすると



えー、みるくさん?w

しかも、ぜんぶ狙ってるオーラが後頭部からあふれてるよ?w





腹ごしらえが済むと、ヴィーナスホートまでてくてく。

ヴィーナスフォートは1階、わんこウォーキングOK
2,3階は抱っこかバッグインでOK。

ありがたい施設です(*^。^*)

2階の天井ではプロジェクションマッピングが映し出されてました。



海ガメや魚が長い天井を優雅に泳ぎます。

噴水広場の天井では…



クジラが降ってきそう!!





『すっげ~☆』




なんだかんだヴィーナスフォートの1階2階をウロウロしてたらすっかり夕方に。
帰りに青海駅から見える港に大きな船がたくさん停まっていました。
なんだかわくわくしちゃいますね。




非日常感覚になれるお台場はやっぱり好きな場所です。




★★★ランキングに参加しています★★★

励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
