

三浦海岸さくらまつり その1

b1050349.jpg

こんにちは。

ようやく春の気配がやってきましたね。
先週から、梅や河津桜の見ごろニュースを目にします(*^。^*)

我が家は今週末まで見ごろが持つのか不安だったのと週末はすごい人だろういうことで
先週の火曜日に三浦海岸まで行ってきました。


もう駅名看板まで河津桜色(笑)

駅の目の前の広場も、立派な河津桜が何本も植えられてました。

b1050353.jpg


河津桜のピンク色が大好きです。
可愛い!
この日はあいにくの曇り空でしたが、
ちょっと濃い色の河津桜は十分過ぎるほど楽しめます。

b1050375.jpg

「ママ、綺麗だね!」

わんこに花の美しさがわかるかは不明ですが
飼い主の感動はきっとわかってるんだよね(#^.^#)


b1050371.jpg


b1050386.jpg


菜の花と河津桜のコラボが美しすぎてため息が出ました。

この風景を数年前から見たいなと思ってたのでようやく念願叶いました。

P1050401.jpg

この日ご一緒したのは、ポメ友タラちゃん。

b1050402(2).jpg

ふふふ。タラちゃんも桜の花びらと共演(#^.^#)


b1050404.jpg

菜の花にもちょこん。

可愛い(#^.^#)

b1050382.jpg

みんなで、桜並木をお散歩です。


b1050431.jpg

3ポメで集合写真撮ろうとしたら
タラちゃん差しおいていいお顔する、ぽんみるさん。

ごめんね、タラちゃん(^_^;)



この河津桜と菜の花は京急線沿線なので…

b1050419.jpg

京急線ともコラボ。
赤い電車が桜並木に映えますね(*^。^*)


写真、たくさん撮ったのでもうちょっと続きます。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

谷根千散歩



こんにちは。
この間の週末は久しぶりにぽんみるさん連れて谷根千駄散歩してきました。

この日の前日に見た、コッペパン屋さんがどうしても気になって。



千駄木すぐ近くにある大平製パンさん。
こじんまりした可愛いお店です。



あは。やっぱり。
ぽんみるさん、午後に爪切りお手入れセットをサロンで予約してたので
向かったのは夕方前ですからね。

何かちょこっとでも売れ残りがあればと思ったけど、テレビの威力はさすがですね。

場所が確認できたので、次回リベンジです。


ここからもうひとつ、最近気になっていたお店へ。



亀の子たわし谷中店





たわしのディスプレイが可愛かったです。

谷中にとっても似合ってるお店。

ぽんみるさんはスリングインして、店内に入っていいか尋ねると
了承してもらえました(*^_^*)



紙袋も昭和感たっぷりでいい♪

こちらで買ったのは…



カメノコスポンジと白いたわし。

カメノコスポンジは抗菌力がすごいんですって!
使い心地良かったらまたリピートしたいと思います。

白いたわしもベーグルみたいで可愛かった。
感触も普通のたわしよりソフトです。



食べ物じゃないから良い子でバックモデルを務めるふたりw


さて、話を谷根千さんぽに戻しまして~。

わんこが入れるお店は少ないけど
素敵なお店が並ぶ谷根千は歩いているだけでも楽しいです。



江戸千代紙のお店、いせ辰さん。
行燈がとても素敵で、思わずお店正面より後ろからぱちり。



古民家のレンタサイクル屋さんも素敵で思わず撮ってしまいました。

谷根千エリアは意外に広く、お店も点在しているので
レンタサイクルで回るのいいと思います。

千駄木から出発して谷中へ。
なんだかんだ一時間以上歩きましたのでエネルギー補給。



シフォンケーキとカフェラテ。

こちらはテラスわんこOKなCafe a la papaさん。

ゆうやけだんだんすぐ下のほんわかするカフェです。
今まで、あまりにテラスが道の目の前と敬遠してたのですが
マスターがとても気さくな方で、座ってしまえば居心地は良かったです。

シフォンケーキもラテもおいしかったのでまた利用したいと思います(*^_^*)



甘ったれぽんみるさんは終始抱っこ。
おかげで通行する方からめっちゃ注目を受けましたけどww




街灯が付き始めた谷中銀座がいい雰囲気。
おうちに帰ろっか。


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ポメ友新年会♪



こんにちは。
暖冬とか言われてたくせに
最近、寒い日が続きますね。

先日の記事になりますが
この日も、雪が降るかも!と騒がれてた1月の週末。

神奈川組のポメ友さんがぽんみる地方に来てくださいました。

近所のわん友さんと合同で先生をお呼びしている
恒例、無麻酔歯石取会です。

神奈川ポメ、タラちゃん、ねぶとびちゃんも予約の枠に空きがでれば、
遠征し参加してくださるようになりました。

無麻酔歯石取りは、メリットデメリットあるかと思いますが
こまめにできる方法というのは意味が大きいのではないかと思います。


シニアに突入のぽんたさん
この日は切なげなお顔です…


歯抜かれちゃったの。



2本も…

ちょうど去年の2月ですね。
ぽんの前歯のピンチに気づき、前歯の歯磨きにも気をつけるようにして1年…



ついにぽんたさん、前歯なしに(^_^;)

ごめんね。
もっと早くから上手に磨けるようになっておけばよかったね。

上の抜けた歯の画像でもおわかりのように、
かなり奥くまで黒い歯石が付いてしまっています。
こうなっては手おくれで、麻酔ありの歯石取りでも
あそこまで奥深くは取るのは難しいそうです。

篠木先生にも、こうなる前に歯磨き!と口をすっぱく言われております(^_^;)

みなさん、愛犬にはこまめな歯磨きですよー!


抜けたばかりは切なげなぽんたさんでしたが、
グラグラ前歯がなくなった方が、違和感がなくなったようで
口を気にする様子が減りました。

支障もない様子で、いたずら絶好調の最近です。
ツナ缶3缶の束も嬉しそうにキッチンから寝床とに運んでるくらい(爆)




さて、みんなの歯石取りが終わった後は浅草に移動です。

写真撮るの忘れちゃいましたが
まずは12月にオープンしたばかりの「まるごとにっぽん」へ

店内はわんこNGなので、交代で店内へ。

私はいつでも来れるからと見学は辞退したのですが
外から見える、蛇口からみかんジュースが出てくるお店とか
めちゃくちゃ柔らかそうなわらび餅屋さんなど、気になるお店色々でした。



店横のベンチでわらわら。

すっごい注目浴びてましたw

そこでタラちゃんが…



フーテンのタラさんに(笑)

背後でみるくもびっくり(笑)


伝法院通りに行くと
巨大ないろんな形のたわしを発見!



タラちゃん話かけようとしてる?(笑)


仲見世通りに向かって。
浅草寺とポメを撮ろうとかという話に。

すっごい人だね~。



ぽんみるさんはバッグインで。
ねぶとびママに撮ってもらったのに、
一切カメラ目線せず(^-^;



ねぶちゃん。いい感じ♪



それを撮ってるねぶとびママ。
とびちゃん…宙釣り(笑)

雷門方面に向かって、亀十さんへ。

土曜日ということもあって大行列。

ねぶとびちゃんママが代表して並んでくれて、大人気のどら焼きgetです(*^^*)



生地がとくにふわふわで~❤
我が家ではナンバーワンどら焼きかも。

でもうさぎやさんも捨てがたいw


行列に並んでたおかげですっかり
体が冷えてしまったので、
お待ちかね本日のメインイベントに移ります。

ホッピー通りの岡本さんへ。









この時期の店内わんこOKは神のめぐみの如く有難い。
しかも飲める(*´ω`*)

冷えた体を温めるため、にごり梅酒のお湯割を頼んじゃいましたw

ポメ友新年会始まり始まり~。




また自分たちだけ~。

居酒屋なので当然、わんこメニューはありません。

わんこたちにはちょこっとおやつをあげてごまかしました。

店内OK居酒屋という有難いお店、岡本さんはなんと11時からオープンw

さすが飲み屋街ホッピー通り。

明るいうちからスタートしたので
8時前に解散したにも関わらず、
たーっぷり飲み食い出来ましたw




呆れ気味のねぶちゃんと
いつか自分たちのごはんが来ると信じてるタラちゃん。

人間たちはとーっても楽しいお出かけでした(*´ω`*)




【おまけ】


わんこのおしくらまんじゅう(笑)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぽんた8歳になりました。

Happy Birthday Pon!




ぽんたさん
2月3日で、ついに8歳になりました!

8歳といえば小型犬で言えば、とうとうシニアに突入です。

半年くらい前からフードはシニア用に切り替えてますがw


年々、ちょっとずつ心配ごとが増えてるぽんたさん。

明け方咳き込むようになったり
前歯がどんどん抜けてしまったり
歯ぐきがなんだか腫れぼったかったり…

何かあるたび病院で相談していますが
今のところ加齢によるもので特に心配なしとのこと。

この間は数年ぶりに血液検査を受けてみました。
久しぶりなので結果が届くまでドキドキでしたが、結果は問題なし!

良かった~。

ずっとずっと、元気でいて欲しいものです。
あと10年は一緒にいてね、って思わず話しかけちゃいましたw

誕生日が切なるお年頃のぽんたさんですが
この日は節分。

お誕生日のお祝い散歩は浅草に繰り出しました。




とは言っても、豆まきイベントが全て終わった浅草寺(笑)


わんこ連れでは人ごみが恐ろしいので、
余韻だけ楽しみに行きました。





普段はない紅白の垂れ幕が。
お正月からかってたのかな?

夜の浅草寺はひと気が少なくなっておごそな雰囲気になって好きです。




よおく見るとヨシカミさんとか名だたる名店からのちょうちん。


五重塔と浅草寺のところでツーショット。



ぽんが横向いちゃったから呼びかけると、



みるくがすっ飛んでくるというね(笑)

夜景とわんこ、とくにみるくの写真が至難の業(^_^;)


浅草寺の真裏が広場になっている(駐車場なのかな?)ので
少し運動してエネルギーを発散してからは

このまま、観音裏にあるA+(エープラス)さんへ。



アメリカンで可愛い店内に
コーヒーも16種類も取り揃えてあったりと
小さいながらも食べ物も飲みものも充実してるお気に入りのお店です。


ここで【ぽんみる劇場】がw


「ねぇ、マスター」
「なんかさぁー軽く食べられるものないかなぁ?」



「みるくのやつ、ハンバーガー頼んでくれたよ。やるなぁ。」


意外に兄ちゃん思いのみるく。
でも…

み「…ごくっ いいなぁ…めっちゃうまそう…!」

ぽ「…ちょっとあげようか?」


結局、わんバーガーは飼い主により綺麗に半分こシェアされましたとさw

おしまい。





さて、小劇場が終わった後は私のご飯。



トマトヌードル♪

寒い日にはあったまります。
しかもスープが残ったらリゾットにしていただけます!



チーズが効いててめちゃうまー。
ヌードルはそうめん使っているようです。さっぱりなので
リゾットもお願いした方がバランスがよいです(*^。^*)


この日は空いていて、先客は偶然ポメ連れのマダム。

お店の方と、ポメ連れマダムとわんこトークいろいろして楽しめました。
なんだかおしゃべりしてたら、思わず、別腹が欲しくなり…


ストロベリーパフェ♪

いやぁ、いちごの美味しい季節が始まりましたなぁ(*^。^*)



「どんだけ食べるの?母さん…」


ソースのかかってない苺はちょこっとぽんみるさんにあげましたよ、一応 …ボソ



当日アップしてたSNSではぽんにたくさんのお祝いメッセージいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
誕生日はちょっぴりおセンチになるけど、
年々、お祝い言葉をくれるお友達が増えていくのは嬉しい限りです。





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
