セレブな海へ!?続編


941058_948238658617152_2238001119047284346_n.jpg

こんにちは(*^。^*)

桜が今日はあったかくてだいぶ桜の開花が進みましたね。
昼間は近所のしだれ桜の様子を見にいってきました。
しだれ桜もつぼみがだいぶふっくらして週末ぐらいには見ごろになりそうな
雰囲気です。


さて今日の記事は2月末にセレブな海、葉山へ行ったお話の続きです。

美味しいサンドウィッチをテイクアウトしていただいた後は
すこし近くをお散歩。

森戸神社に向かいます。
森戸神社は源頼朝公が建てられ400年以上の歴史があります。

b1050639_20160329214800db8.jpg

森戸神社はペットに優しい神社でもありました。

b1050640_201603292148026fe.jpg

ペット用の絵馬や

b1050641_20160329214803c47.jpg

ペットのための神様、畜霊社。
かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りしお願いすると病から免れることができたと云われ、
以来家畜(ペット)の守護神として篤い信仰があります。

ペットの守護神がいらっしゃるだけあって
お守り売り場ではペット用のお守りも扱っていたので
ぽんみるのために購入しました。

b1050642_201603292148053ff.jpg

おせき稲荷社。
古来より「せきが止まらない人」、「喉を使う職業の人」たちの、篤い信仰があります。


b1050643_201603292148066c0.jpg

本殿。

b1050646_201603292148585ef.jpg

海も一望できます。

b1050647_2016032921490048b.jpg

あれ、ねぶとびちゃん達がむこうに。


b1050649.jpg

行ってみると石原裕次郎さん記念碑がありました。

石原裕次郎さんは湘南で青春を過ごし、この地をこよなく愛したそうです。
石碑には自筆の詩が刻まれています。
「夢はとおく 白い帆に のって 消えていく 消えていく 水のかなたに太陽の季節に 実る狂った果実たちの 先達 石原裕次郎を 偲んで」平成元年7月17日 石原慎太郎

b1050650.jpg

眺めがいいのでみんなで写真撮ろううよ、ってことで。
でも高すぎて落ちつかないみたい。

b1050659.jpg

ぽんみるさんふたりで。
みるくいい笑顔!

基本、いつもみるは口が開いているけど(笑)


b1050662.jpg


もう1回みんなで。
でも、タラちゃん大好きねぶちゃんは撤収されてしまいました(笑)


この日はもうちょっとお出かけしてるので
続編はまた近日。


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上野あたり散歩。

こんにちは(*^。^*)

東京も桜開花宣言が先週出たと言うのに
寒い日が続きます。

ようやくいいお天気だった今日はちょっくら上野公園の様子を
見に行ってみました。



JR上野駅を公園口からおりまして桜並木エリアに。
すごい人です!!

かと言って桜は…





ちんまり。

咲いている部分を撮ってこれですよ(~_~;)
まあ、最低気温を10度切る日が続いているのでこんなもんでしょうなぁ。



公園散歩はご近所わん友のマフィンちゃんとご一緒しました。

なかなか落ち着いて撮れるエリアがなかったので
この日は入らなかったパークサイドカフェさんの前で。

なぜかみるくとマフィンちゃんの表情がシンクロ(笑)

マフィンちゃんパパママ、このあと用事があったので
公園お散歩をご一緒した後は解散。

ほんとはゆっくりパークサイドカフェさんでお茶したったなぁ。

でも桜はこれからだというのに、日中のパークサイドカフェさんは
激混みでした。
目の前のスタバなんて大行列☆




さて、解散後、私とぽんみるさんはもう少しお散歩を続けます。
芸大方面の出口を抜けまして…

ここも桜が満開だったらいい雰囲気だろうなぁ…



旧博物館動物館駅跡を通り過ぎて…



黒田記念館に合わせた作りの上島珈琲も通り越して…

あ、こちらの上島珈琲さん
テラス席わんこOK、ストーブもあります。




10分くらいテクテク
上野桜木方面を歩きます。





ピンクの可愛いレストランを見つけたので思わずパチリ。




谷中で有名なカヤバコーヒー。
今日も行列ですね。



銭湯をリノベしてギャラリーにしたスカイザバスハウスさんの近くの路地を曲がると
本日のもうひとつの目的地に到着♪



上野桜木あたり
地名そのまんまのエリア名です(笑)

築昭和13年の日本家屋が3棟一緒にリノベーションされ
素敵な雰囲気のスポットに生まれ変わっています。

入ってるお店はこんな感じ。

















く~
このレトロな雰囲気たまりません!




わんこは外のエリアならOK
できたばかりの当初はNGだったみたいですが、変わったみたいです。
嬉しい変更。

こんどは何か買って外のベンチで食べてもいいかも。

カヤバコーヒーさんがやっているカヤバベーカリーも
評判がいいので買いたかったのですが
この時はすでに完売でした。



今度はもっとはやい時間に来ようね♪
またゆっくり来てみたいエリアでした。


帰り道は谷中霊園の桜をチェック。



こちらは上野公園以上にちんまり(^_^;)

見ごろは来週末くらいかな?


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

素敵カフェ発見♪だったけど…。



こんにちは。
やっと冬脱出のめどがたってきたかな。
でも花粉どピークで辛いです☆

とくにポメの毛ってお散歩あとはふんだんに花粉を取り込んでしまってるからもう…!


さて、今回は前回の葉山方面のお出かけ記事を中断しまして
リアルタイム記事を。

昨日は以前から行ってみたかった
浅草、合羽橋のカフェ&バーに行ってみました。

cafe ZOO&COさん。

以前、ねぶとびちゃんをお連れしたとき、まんまとクローズ中だったお店ですw



かっぱ橋のはじっこにあるお店。



どこだったけ?ってちょっともたついたら



みるに怒られましたw




外観もお洒落だったけど、店内もカッコいい!



サウンドバックとバイクがなぜ?と気になりますが、オーナーの私物だそうです。
奥のキャンピングカーの後ろみたいなとこはなんとトイレ



わんこOKカフェって可愛いとこが多いから、このワイルドさは新鮮ですね。




新鮮と言えば…
黒パグちゃん。こちらの看板犬りんだちゃん。

ぽんみるとは真逆的風貌にこちらも新鮮w

むちむちして可愛いかった~(*^。^*)



さてさて、オーダーしたのは
オリジナルカクテルりんだ(赤ワイン&カシス)とサラダ、



ミートボールスパゲティ。

美味しいです。そしてコスパがいい!


開店時間ほぼ同時におじゃましたので最初はお客さんいなかったのですが
食べている間にぞくぞくと常連さんが入店。

店長さん美人でフレンドリーだし
常連さんもお話しやすい方が多い。

連れてきているわんちゃんもみんないい子でした。
居心地抜群です。
そういえば、みなさん、ほぼ1人で来ていたな。

そんななかギガちゃんに会いました!



通称ギガちゃんw
永遠のギガ期、御年11歳のアルフォンスくん。

もうふわふわでお目目くりくりで~
可愛すぎでした。

あのCMからすっかりギガちゃんとみんなから呼ばれるようになってしまったそうです。




写真撮らせてくださいとお願いしたらみんなで撮りましょ♪と言ってもらえたので
ギガちゃんアルくんと3ショット。

みんなでお話したり、わんこ同志でご挨拶させてもらったり
とても居心地のいいお店でした(*^。^*)

リピ決定です!




と言いたいところですが、こちらZOO&COさん、明日で閉店なのです(T_T)

だから、閉る前に来たんですけどねw

最終日の明日はドリンクのみの提供になるそうです。


店長を含め、みなさん浅草にお住まいとのことなので
また、どこかのドックカフェで会いましょうと言ってお別れしました。

「いつか」ってなるべく早く行動に移さないとだめですね。
最近、いろんなことがあるので実感します。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

セレブな海へ!?

20160318141507428.jpg

こんにちは。

3月も折り返しだというのに2月の方がお出かけしてたかも!?
今回も2月末のお出かけの記事になりますw

この日ご一緒したのはまたしても神奈川ポメ組代表、タラちゃん♪



この日は旦那さまがお休みとのことで車でピックアップしていただきました(*^。^*)




ドライブひさしぶりだね~♪

自撮りしたら、ぽんさんつぶれてた(笑)




着いたのはセレブな海、葉山~!




うみ、きもちいい~♪



体で風を感じるみるく。




この日はちょっと神経質モードなぽんた。
足が砂で汚れるのが気になったみたいですw

20160318141543980.jpg

ハマっこタラちゃんは海が似合うな~。

さて、この日行きたかったのはCABaN(カボン)

海の目の前のオープンテラスカフェ。
マットレス並の白い大きなソファがばばんと並んだオープンフラットな作りで
さぞかし癒されるだろうと期待していたのですが…
調べたら年中無休ってあったのにこの日はなんと休業日。

2月の土日はメンテナンスなんかて臨時休業するみたいですね(^_^;)
この日はあったかくて休業する日なんてもったいない日だったのにー。


気を取り直して近くのお勧めカフェに移動。



ダブルサンドウィッチさん

テラスはわんこOKです。

ランチタイムなので激混み。
テラスが空く気配がないので、テイクアウトにすることにしました。




店内で注文して戻ると、ポメレンジャーが結成されてました(笑)

ねぶぞうくん、とび丸くん合流です(*^。^*)

テイクアウトしたサンドウィッチ持って
森戸天神そばの東屋に移動。



サンドウィッチ、1000円近い高級品なのですが
ボリュームとパンが美味しくて納得なお値段です。
ダッチクラッチパンのサンドウィッチハマりそうです。

調べたら、ダブルサンドウィッチさん
都内だと新宿と大手町にあるみたいですね。

でも海を見ながら食べられる、このシチェーションの贅沢さったら。


食べ終わったら、みんなで集合写真を♪

b1050624.jpg

タラちゃんー、ねぶちゃんー。

向きを変えて…

b1050631.jpg

まったく全員カメラ目線が撮れない(^_^;)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

いぬぱんとポメラニアンスタンプ♪



こんにちは。
昨日は箱根で雪が降ったりと、冬が舞い戻ってきた一日となりましたね(^_^;)
今年はお天気のジグザグ具合が厳しすぎます☆

昨日はちょっと仕事からイライラを持ち帰ってしまった日だったのですが
ポストをみると小さいな封筒が。
まるでお友達から来たような手作り感あふれる封筒。

誰だろう?と開けてみると、
一か月前、一目ぼれしたものが中に入ってました(*^。^*)



消しゴムはんこ作家さんによるポメラニアンスタンプ!

ポメ友さんが先日SNSにアップしたものに一目惚れ。
思わず、詳細教えていただき、インスタの消しゴムはんこ作家さんのアカウントに
リクエストの書き込みをしてしまいましたw

mineで月1回程度、販売されているそうで
普段は犬のスタンプはあまり作っていないそうなんですが
なんと3月の販売分ならリクエストに答えていただけるとお返事頂きました。

待ちに待って、ついに届きました~♪



んふふ~^m^ 可愛いね~!

そして土曜日にgetしたものはこちら♪



いぬぱん11のポメニーニ!

最近、いぬぱんでポメを引けるようになってきました!

やっぱり出始めの在庫が豊富にある時にやるのに限りますね。
初めてやったときは出遅れて6回チャレンジして
出せなかったことありました(笑)

今回は2回目でゲット(*^。^*)

いぬぱん11が出てることをtwitterで知って
15分後には当てたという快挙!





ポメラニアングッズ、なかなか手に入らないだけに
getできると幸せな気分になります(*^。^*)


【おまけ】

20160314224146048.jpg

最近getして幸せだったもの番外編。
みかん大福!
まるごとみかんが大福に!

この嬉しそうなぽんみるさんで味が間違いないのが伝わるかな。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

亀戸天神梅まつりからのスカイツリー♪

こんにちは(#^.^#)

亀戸天神梅まつりを見に行った続きです。

亀戸天神からにょきっと見えていたスカイツリー。

20160217183501478.jpg


あんなに目の前…歩けるよねw

20160309160503982.jpg

「余裕です♪」


っとぽんみるさんをスリングから解放してレッツゴー。

その前に、亀戸天神のすぐそばの
有名なくずもち屋さん「船橋屋」さん本店はどこかな?と散策。

20160217183851453.jpg

天神様から出てすぐでした!
さすが老舗の風格。
わんこなしだったら立ち寄りたかったな。

さてスカイツリーをめざして歩きます。
道も川沿いをまっすぐなので歩きやすかったです。



近くで見るほど、ほんとスカイツリーのデカさに圧倒されます。

大きいからすぐそこに見えますが
亀戸天神から徒歩20分ほどかかりました。

ソラマチはいる前に
目の前に出来た気になっていたお店に。



Kimillyさん。

わんこウエア、特にロンパースが可愛いお店です。

ロンパース…
ポメにもっとも向いていないウエアかと思いますが(笑)

なので見るだけで終わっちゃいましたね。
お店の方がとてもフレンドリーで感じが良かったのにすみません(^_^;)


さて、ソラマチに着きましたら
スリングインで店内も入れるけどこの日はたくさん歩いたので
すぐにドッグデプトさんへ。

20160309154458974.jpg

「母ちゃん、はやくこれ出して」



そうだね。
ドッグデプトさんから、2月に誕生日だったぽんへのお誕生日カードが届いたのです。
お葉書持参するとわんこメニュー1品プレゼントの特典つき(#^.^#)



わんこ丼をオーダーしました。

ちゃんとHappyBirthdayが付いてる!嬉しいね。




ぽん、お誕生日おめでとう~!

この間もお祝いしたけどねw
何回お祝いしても、うまうま目の前にこの笑顔(#^.^#)

みるの分と半分こにシェアして
マテ、ヨシしてあっという間に完食でした。

私は焼きナポリタン~♪




午後遅めの出発だったので、カフェでのんびりしてたら
いつの間にか暗くなっていました。

帰りの駅に向かう途中、素晴らしいビューポイントが。

20160309154730380.jpg


河津桜がちょうど満開で素敵な写真が撮れました(*^。^*)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

亀戸天神梅まつり

b1050319.jpg

こんにちは。

今回は三浦海岸に行った時の少し前のお出かけ記事になります。

2月半ばでそろそろ春の気配も見え始めたころ
梅もいい感じではないのかと
亀戸天神に行ってみました(*^。^*)

ぽんみる地方からバスでびゅびゅんと一本。

亀戸駅手前のバス停で降りると…
亀戸梅屋敷なんてものがありました。

20160309134621610.jpg
20160309134548777.jpg


商店街近辺は初めて来ましたが
こんな江戸を意識した街作りをしてたんですね。


20160217182707349.jpg

梅屋敷から徒歩10分かからないくらいかな。

亀戸天神に到着。

20160217182751590.jpg

20160217182912950.jpg

スカイツリーがにょきっと生えて見えるw

20160217183015454.jpg

なかなか立派な神社です。

20160217183129462.jpg



20160217183724444.jpg

「ねぇ、母さん梅は?」


あれれ?

想像していたよりまだ寂しい気配(^_^;)
ちょっと来るの早過ぎちゃったかな。

この日は久しぶりにミラーレス出動。
レンズは望遠を装着。
2わん連れではレンズ交換は大変過ぎるので広角はスマホで我慢。

写りにギャップがあり過ぎますがご了承ください。

さて、咲いてる梅をアップで迫ります。

b1050260.jpg

b1050259.jpg

b1050275.jpg

朱色の欄干とピンクの梅がいい感じ。


b1050298.jpg

満開だったらいい絵になったんだろうなぁ。

b1050311.jpg

ここも。

b1050336.jpg

つぼみがたくさん。
梅まつりがはじまったばかりの2月半ばではまだ早かったみたいですねぇ。


梅以外も、こちらはいろいろあります!

b1050252.jpg

幼少の菅原道真公像。

b1050253.jpg

鷽(うそ)と読みます。

「幸運を招く鳥」とされている「鷽(うそ)」の木彫りを、新しい鷽(うそ)に「とり(鳥)」替えると、これまでの悪い事が「嘘(うそ)」になり吉運を招くとされています。
毎年、こちらの亀戸天神でもうそ替えの神事が行われているようですね。
旧年中の「凶」を祓い、新しい年の吉運を招き、開運・出世・幸運を得る行事だそうです。

鷽の木彫りも可愛いし、来年はいただきに参加してみようかな。

調べてみると都内では上野、湯島でもこのうそ替えの神事が毎年1月にあるようです。


他には

b1050324.jpg

b1050323.jpg

菅原道真公にゆかりが深い御神牛。

みんなに撫でられてつるつるw
撫でることで病が治り、知恵を授かるというご利益があるそうです。

b1050322.jpg

良く見ると絵馬が梅の花の形のものも。可愛い。


20160217183428496.jpg

神社内に雰囲気のいいとろろ屋さんがありました。
外国人観光客の方もこの日は多く、こちらのお店をみなさん撮ってましたねぇ。


b1050254.jpg

「母さん、飽きました。
そろそろ、ウマウマ食べに行こう?」



写真撮るのに夢中だったらぽんみるさんが飽きてきちゃったようです。
そろそろ移動しようか?


こちらの亀戸天神。
ネット情報だとわんこのOK神社とあったので伺ったのですが
お散歩NGという立て札がありました。
気付かずお散歩してしまった時、注意はされませんでしたが、
わんこの糞尿マナーに困っているようだったので、看板見てからはスリングインで
神社内を回りました。

ぽんみるさんに窮屈な思いをさせてしまったので
この日はもう少し足を伸ばしました。

つづきます。


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

三浦海岸さくらまつりの後



大根バックにこんにちはw

先日の三浦海岸さくらまつりの最終章になります。
桜並木鑑賞が終わったは後は、今度は海岸方面に向かいました。

こちらでは、「たくわん用の大根が海岸に干されてるんだよ」と、
タラちゃんママのお勧めのもと、立ち寄りましたw

タラたちゃんとぽんの8歳コンビはなぜ大根?と微妙な表情。


海岸にはなぜみかん?もw

20160302153146383.jpg


海もバックに撮ろうにも、どうにも集中力のないみなさん。





水嫌いなぽん、この日はめずらしく波に興味深々。




「いい風が吹いてるね~」


このまま海岸沿いをずっとてくてく…

だんだん晴れてきて、海風が気持ちよかったです。



b1050550.jpg

b1050547.jpg


b1050548.jpg

かもめさん休憩中。
カラスさんが黒一点w

b1050546.jpg

とんびさん。

こうして見ると可愛いのに、結構こわい噂を聞きます。
砂浜でピクニックする時はみなさん要注意。




どんどん青空に。



絶妙な場所でおひるね中のにゃんこさんw


三浦市の下水マンホール。



下水のマンホールって地域ごとにデザインが違うんですって。
それを知ってから、写真コレクションしてます。




さて、津久井浜方面に来ると
この日の最後の目的地に到着。



レストラン Blue Moonさん
嬉しいわんこ店内OKのレストランです。




「おーしゃんびゅーなんだよ」

そうなんです。
逆光で全然写ってませんが、窓からは海が眺められます。

こんな素敵な立地でわんこ店内OKなんて!

しかも! お料理が!

b1050564.jpg

b1050569.jpg

海岸編はスマホばかりで撮ってたのに
お料理の素晴らしさに思わず本気だしてミラーレスで撮りましたw

こちらのお勧めはスペアリブとパンケーキ。

スペアリブは、なんと箸で食べられるほどほろほろとじっくり煮込まれています。
パンケーキも注文受けてから焼くのでふわふわ(#^.^#)

タラちゃんママと、また絶対来ようと誓いました。
なんならモフ会を企画しようとw



この日のお出かけは盛りだくさんでとっても楽しかったです。
タラちゃんママ、アテンドありがとうございました(*^。^*)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

三浦海岸さくらまつり その2

b1050442(2)

こんにちは。

ちょっと開いちゃいましたが先日の記事の続きです。

実際の三浦海岸さくらまつりはまだ開催中ですが
だいぶ葉桜が目立ってきてみているですね。

京急線路沿いの桜並木の後はお次の桜鑑賞ポンイント、小松ヶ池に向かいました。

b1050449(2)


こちらは池の周りにぐるっと植えられた桜並木が美しいです(*^。^*)

b1050456.jpg


b1050440(2)

池に綺麗に桜が反射しています。
鴨さんが優雅に泳いでました。

b1050446.jpg

いい雰囲気だね(*^。^*)


小松が池公園を出たあとは小高い丘に向かいます。

b1050468.jpg

タラちゃんママに教わった隠れたビューポイント。
私のカメラの腕では伝わりずらいですが、大根畑から桜並木見えるんです。

ちょうどタイミングよく京急が通りました(*^。^*) 
ちっちゃくしか写ってないけどw

b1050466.jpg

小松が池公園の方に振り向いて、
みんなで記念写真(#^.^#)

こちらも畑と桜並木が写せるのどかなビューポイント。


実は、この日の数日前、悲しいお別れがありました。

考えると悲しくて寂しくて…
でもタラちゃんママと、彼女との楽しかった思い出をたくさんしゃべりました。

この場所も彼女が数年前、楽しそうにしていた場所だそうです。
素敵だった写真をSNSにアップされてたの、私も覚えています。


b1050476.jpg

さて丘を下ります~。

京急の線路を渡るとやっぱり迫力の桜並木。
ほんとは線路の真上から撮りたかったのですが
危ないので撮影禁止、ガードマンにもしっかり見張られてました(^_^;)


b1050477.jpg

収穫された大根、おかしな形はわざわざ飾られてました(笑)

b1050473.jpg


b1050478.jpg

キャベツ畑もみずみずしくてきれい~。
まだ若いので巻きが甘い。
キャベツってだんだん中に葉が巻かれて行くんですね。


b1050496.jpg

駅方面に戻るので桜並木をふたたび。

b1050493.jpg

緑の樹とのグラデーションも綺麗。

b1050509.jpg

b1050497.jpg

葉がちょっと出始めた桜も、ちっちゃなブーケみたいで可愛いです。

b1050499.jpg

「ぼくは?」

タラちゃん、もちろん可愛いよ~!


人ごみが落ち着いたのでわんこと桜撮影に挑戦しました。

タラちゃんママにみるくを抱っこしてもらうと…

b1050518.jpg

何その前足!?(笑)


木の間から覗かせてみたら…

b1050524.jpg

子猿ですか?w


ぽんバージョン。

b1050539.jpg


あら、優等生。

でも…
b1050541.jpg

「まだっすか?」
途中で飽きるw

ごめんね(^_^;)
そうとう何枚も撮りました。



【おまけ】

お笑いポメトリオ結成!?

b1050467.jpg



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示