

EARTH DAY TOKYO 2016



土曜日。
みるくさんの病院の前に午後ちょっとお出かけしてきました。

週末、代々木公園イベント広場で開催されていた
EARTH DAY TOKYO 2016

毎年4月22日の地球のことを考えて行動する日『アースデイ』
それを祝したイベントです。



先週はおんなじ場所でわんわんカーニバルが開催されていたので
2週連続でやってきてしまいましたw

新緑の爽やかなこの季節。

屋外イベントはとても気持ちがいいです。





わんちゃんもたくさん来ていましたよ。



早速、挨拶にいそしむ、ぽん。



写真中央に写るのは、まっしろな大型犬。
おとなしく、コンサートをご主人さまと聞いていました。



地球を考える日のイベントだけあって、
ナチュラル系なお店がたっくさん。





みつろうのキャンドル、素敵だったな。



キャンドルを見とれている間、
ぽんみるはお店のお姉さんのなでなでの奪い合いをしてました(^_^;)



なんかカラフルで撮ってしまったw




わんこグッズ屋さんもいくつか出店してたんです。



色とりどりのハーネス!


オーダーで、ハーネスやリードを好みの生地の組み合わせなんかもできるそうです。

普段はネットショップで実店舗はイベントの出店のみとのことだったので
こちらで3wayリードを買いました。



わんこグッズ屋さんの前はやはり、わんこの交流場になりますねw
撮れなかったけど、もちろんぽんもみなさんに挨拶しまわってますw




AVEDAでは1回500円のチャリティくじをやってました。
残念ながら参加賞の5等でしたがボディシャンプーのサンプルいただきました(#^.^#)



john masters organics ではセールが!

見たかったけど、人だかりで断念。

セールの人だかりでなかなかお買いものができない私です(^_^;)



レイキセラピーまで!

他にもヨガやリラクゼーションもやっているお店ありましたよ。









手作りみつろうのワークショップなんてのも。

楽しそうだなぁ(#^.^#)




渋谷方面でもまたしてもわんこグッズショップ。



ひとなつっこい看板犬ちゃんに、ちびっことぽんたさん群がるw



大人しくて優しい子でした。
ありがとね♪



大型犬ちゃんには隠れていたみるくさん、
お兄さんのおやつサービスには真っ先に群がります。

ゲンキンな子(^_^;)



ドッグカフェコーナーもありました。
わんこフードも頂けます(*^。^*)



ディスプレイが可愛くて、思わず撮らせてもらいました。

これ、可愛い!
どうやってコルク、くり抜いてるんだろ?




見てるだけで楽しい~!
いいイベントだね~♪

「かあちゃん、その手に持ってるのは…?」




あまりに気分良くて
お酒の弱い私ですが思わず買っちゃいましたw

昼間の屋外のビール最高ですよね^m^

とってもいいイベントで、
また来年も来ようと思います。



【おまけ】



シュール過ぎますw

ナチュラルもエコも結びつきませんw


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

みるく、アレルギー再び?!

みるく、金曜の夜からみるくの右目が腫れてきてしまいました。

2年前の悪夢が脳裏をよぎります…→

土曜になっても腫れが引く様子がないので
2年前みたいに日ごとにどんどん腫れていくのが怖かったので
夕方、病院に連れて行きました。

アレルギーなら両目が腫れると思うと先生に言われ、
今回は片目。まずはマイボーム腺炎の軟膏、目薬を…とのことでしたが
2年前もその薬がまったく効かず腫れが悪化していったので
抗アレルギー剤がいいと出してもらいました。



【セレスタミン】
セレスタミンには、「抗ヒスタミン剤」と「副腎皮質ホルモン」という2つの成分が入っています。「抗ヒスタミン剤」という成分は、アレルギー反応を抑えることができます。
一方、「副腎皮質ホルモン」という成分は、炎症作用を抑えて、アレルギー反応を予防することができます。


抗アレルギー効果と消炎効果があるのですが、ステロイドも入っています。
1日1回、7日分処方されたけど、腫れが引いたら飲ませるのはやめていいと言われました。

小さな体、なるべくステロイドは取らせたくありません。


今日のみるくさんの様子は~。



右目のまぶたが少し禿げています。



「ちょっ…」



「に、にぃちゃん…」


カメラ苦手のみるくが必死で頑張ってるのに
モデル好きなアニキがプレッシャーをかけます。

このあと、「ウゥー!」と一瞬のバトル。

弟が可愛がられるのが気に入らない、器の小さなアニキです(-_-)


気を取り直して…




腫れはあるものの
昨日みたいな、赤味のあるボコボコとした腫れは引いているようです。

やっぱり今回はアレルギーかな。

思い当たる食材は豚肉の茹で汁です。

ちょっと油分が多いかなと感じていたので
灰汁と油分は濾してあげたのですが、ダメだったみたいです。

この腫れがアレルギーだった場合、
アレルゲンの食材を食べて1,2時間後には症状は出ると言われたので
今回は豚肉が一番怪しいです。

アレルゲン検査では豚肉の反応はなかったのに―☆

2番目の容疑者は木曜にあげた牛タンジャーキー。

牛肉は注意アレルゲンだったから
これがきっかけで豚肉でアウトだったのかな。

2年前もラム肉の脂が結構多かったものを食べていた時期発症したので
油分の多いものはみるく合わないのかもしれません。


仲がいいのか悪いのか、よくわからんぽんみる兄弟ですが…
時たまこんな場面も…




キッチンの換気扇下でたばこを吸う相方氏に向けて
じっとりした視線で縦列待機。



父ちゃん、動きあり!

完全なシンクロなふたり。

この視線に負けて、相方氏、おやつあげてます。



じっとりとした視線は昨夜のみるくの病院でも。



ずるい、ぽんたさん。


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達常連カフェ

梅の里編の続きです(*^。^*)

一気に書きあげようかと思ったのですが
長くなっちゃったので。
だらだらとごめんなさい。

田浦梅の里の地獄の階段を乗りきったタラちゃんとぽんみるご一行。

このあとさらにもう1か所の鑑賞企画があって急いで海岸沿いへ。

夕焼けの中の富士山鑑賞なんて考えくださったのですが
この日はあいにく曇り空。
日没時間には海岸沿い道路にたどりついたのになーんにも見えず。

このまま、帰っちゃうのもなんだしと
神奈川ポメ組溜まり場カフェ cafe suunydayにご案内いただきました。

b1050777_20160415203750e7e.jpg

タラ「ふふん♪ ぽんみるちゃん、待ってて~ お友達来るから!」

タラちゃん得意げです(*^。^*)

b1050783_201604152037488c3.jpg

「へぇ~、だれ来るの~?」

ちょっと待ってると…

b1050779.jpg

ココちゃん!

b1050784.jpg

あ、クロエさん!

b1050790.jpg

ルルちゃん~
今日もかわゆす。
来たばかりなのにもう眠そうだけどw

そしてムックくん!

b1050780_20160415204808373.jpg


いきなりポメパラダイスです♪


20160318142658112.jpg

かあちゃん、お友達いっぱいだよー!


こちらのカフェ、皆さんが足しげく通うだけあって、ごはんがとっても美味しい!

b1050797.jpg

チリコンカンドリア。

チリコンカンライスは聞くけど、ドリア?
興味深々で頼みましたがちょっとピリ辛でおいしかたです。


b1050802.jpg

帰るまでに長旅になっちゃうから
晩ごはんかわりにぽんみるさん達にもわんこごはん。

一瞬で平らげたのでいつものごとく食べてる写真はなしw


20160318142452450.jpg

「うまうま、おいしかった?」

わんこごはんシェアする間もなく平らげてごめんね(^_^;)

20160318142628058.jpg

ルルちゃん大あくび~

20160318142725959.jpg

まったりルルちゃんにラブラブアピール、タラちゃんw


b1050807.jpg

おねむなクロエさんも撮れました。
ぬいぐるみみたい。

閉店時間までおしゃべりしちゃってわんこ達すっかりおねむ。
かなり濃密な一日でした!

タラちゃんファミリーのみなさま一日エスコートありがとうございました(*^。^*)

この日のお出かけは実は4記事シリーズ
前3記事はこちら↓

①セレブな海へ!?
②セレブな海へ!?続編
③田浦梅の里


ココルルクロエ家、ムック家の皆さま
この日は晩御飯いただきます寸前に来てくださってありがとうございました。




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

田浦梅の里

こんにちは。

熊本地震、今日になってどんどん被害状況が分かってきて
心が痛みます。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

我が家の防災準備、大したことしていないので
改めて見直さなくちゃ。

でも家が密集している下町だと、首都圏直下なんて来た日には
逃げ場がないんですよね(^_^;)
おそらく自宅マンションで待機していた方が
一番、安全なんじゃないかと我が家では話合っております。
その時は絶対、ぽんみるさん達と一緒にいる時でありますようにと
願わずにはいられません。

20160415184119128.jpg 

「ん?」

20160415184253415.jpg

「いつも一緒だよ」



さて!
明日はわんわんカーニバル参戦予定。
モフ会夜の部もあるので
また書きたい記事が貯まってしまう前に、
ちょっと記事を消化しておかなくちゃw

もう何が未アップだったか思い出せないですが
確か…セレブの海へお出かけ後の続きだった気がする。
2月のお出かけの…(爆)

森戸海岸でランチをして、森戸神社まわりお散歩した後は
ねぶとびちゃんんちとそこでお別れ。

タラちゃんファミリーともう一か所回りました。

2月後半だったこの日は春の訪れが嬉しくて
この時期楽しめるとお花と言えば「梅」を見に行こうと。

訪れたのは田浦梅の里
こちらには2000本以上の梅が植えられています。
b1050669.jpg 

b1050675.jpg

b1050677.jpg 

b1050678.jpg 

b1050693.jpg 

b1050695.jpg 

綺麗だね~。

ちょっと見ごろは過ぎちゃったけど、圧倒的な梅の木の量に感嘆し
ずんずん進んだ私とタラちゃんママ。

このあと地獄の石段に泣かされます(笑)

登っても登っても踊り場を曲がるたびに続く石段…

必死過ぎて写真を撮ってませんが。
300段くらいあったのかな…?((+_+))

b1050726.jpg 

b1050728.jpg 

地獄の石段を上りきると、頂上には芝生の広場。
ちょどそのあたりは梅も見ごろで
石段の辛さを忘れさせてくれる景色でした…!

b1050730.jpg 

頂上から山の斜面を見下ろすとそこは梅で覆われていました…!

これは頑張って見に来た甲斐あった!

b1050766.jpg 

空母ー!!

タラちゃんママに言われた方角に望遠を構えると
米海軍の原子力空母が見えました!
76と書かれてるからロナルド・レーガンと思われます。

ここ田浦梅の里は実は横須賀海軍基地の軍艦が見えるスポットだったりもします。
かなり遠いので望遠レンズは必須ですが。

b1050749.jpg 

いや~
石段は辛かったけど、田浦梅の里、なかなかの名所でした!









★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

インターペット2016 

こんにちは(*^_^*)

書きたい記事がたまりまくりで優先順位がもはやわからなくなっておりますw
2月のお出かけ記事がまだ終わってないのにもう4月ももう9日経過w

来週はわんわんカーニバルもあるし
とりあえず、先週のインターペットのことをさくっと!

もういろんな方がアップされておりますが
先週のインターペット、4月2日(土)はポメランニアン大集合写真撮影会がありました。

2時から撮るよとお声掛けいただいたのですが
なかなか場所がわからず。
時間ぎりぎり発案者ココパパにお会いすると、何やらインターペットの広報スタッフさんと登場(笑)
あまりに大がかりに何やらインターペットオフィシャル企画になったようです。

しかもそのインターペットの広報スタッフさんというのが
以前、うちの会社のメディア紹介窓口になっていたただいた会社の方で
偶然の再会にお互いびっくり☆

さて、大がかりになってしまったポメラニアン撮影会はこちら。


ムックママありがとうございます。)

脚立に乗っていたプロカメラマンにカメラを託し撮っていただいた写真だそうです。
余裕で100ポメ超えています!

しかも、これで全部ではありません(爆)
すごい数で撮影しきれないのです。

うちのみるくすら写っていませんww

ポメとほっと一息♪の柊さんに
アップ写真を頂きました。(ありがとうございます)



これでぽんみるが集合写真に参加していた証になりました^m^

私の隣で「チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~」の花さんが
ニコニコしながらこちらにカメラを向けていると思ったら
撮影中のパパママさんを撮っていたようです(笑)
記事はこちら→

パパママの人数もすごいことになっていたましたね。


さて、大集合写真を撮り終わるともうすっかりやりきった感(笑)
(来たばかりです。)

もうあちこちでお友達!
久しぶり~なんて挨拶してると、凄まじい数のポメと飼い主さんなので
会場の方から、中に早く入ってくださーい!と注意が(^_^;)

なので、せっかくのお友達、今回全然写真撮れてません。

そんな中でちょこっと撮影できたお友達。

1年ぶりの再会小ちゃんティノちゃん

ティノちゃん


小ちゃん


1月のペット博で初ご対面だったタネちゃん。



せっかくの3ショットボケちゃったけど(^_^;)


去年のわんわんカーニバル以来のソラちゃん




お買いものは目的のお店をちゃちゃっと~。

会場規模は去年より広くなっていました!




お友達に頼まれていたルルドールさんのエリカラチェック。
可愛いんだけど、使い心地のどうなんでしょうか?

ちょっと柔らかくて、ガード力が心配な気が?




なんだかんだ会場内たくさん歩いたので
普段は浄水器怖がったちゃんぽんみるですが
ガブ飲みしていました。

浄水器使ってくれるならちょっと欲しいなぁ。




さて、イベント疲れしちゃったので
このあと、仲良しさんと移動~。


人間ものどの渇きをビールで潤おします♪



人間うまうまタイムです。


夕方のテラス席はちょっと寒くて、
わんこで暖をとりながらw




インターペット楽しかったね♪





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3625位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
