

わんこに優しいホームセンター♪



こんにちは。
今日はウィンクぽんたさんでお送りしますw




近くに都内の駅近にはめずらしい、そこそこ大きなホームセンターがオープンしました。
オープン2日目、早速偵察に行ってきました。

3Fのアニマルシティなんて、なんとも良さそうじゃないですか。



入口横にはカートコーナー。
ペットカートコーナーの横には新しいペットシートとゴミ箱が。
こんな心使いが既に嬉しい。

うちの近所にもスーパー兼ホームセンターがありますが
やれ、ペットは裏口から入れだの、
エスカレーターやエレベーターは使用せずに階段を
使ってくださいだの、
ペットOKのわりには使いづらい作りなので
この対応はほんとに入っていいんだって伝わって嬉しいです。


まずは、トイレの電球が切れたので買いますw



ぽんみるさんも難しい顏して一緒に選んでくれましたw

3階アニマルシティコーナーに到着。
せっかくなのでペットカートを借りました。



お魚さん(熱帯魚)コーナーに興奮気味のみる(笑)



コスプレも意外に安くて買おうか迷うw



夏物の涼しそうな服も結構安かった!



そして気になっていたドッグラン!



なんと屋上ラン。
芝生は人口かな?
でも走りやすそう。

もうちょっと左を写せばスカイツリーも見えたみたいです。
あれ、もしかしたら、隅田川花火も見えるかも?

ドッグランは3~25kgの小型犬~中型犬までと書いてあったけど
25kgは大型犬ではないだろうか?

うちは大型わんちゃんわりと平気なので大丈夫ですがちょっと注意が必要かな。

1回(時間制限なし)1匹500円。
1月登録で2500円。

多頭の場合はもうちょっと料金割安になってほしいもんです。

でも今度試しに利用してみようかな?
利用には1年以内の狂犬病注射と5種以上の混合ワンクチン接種の証明書が必要でした。


帰り道にもう1件、気になっていたお店のチェック。


カフェシュクランさん。
テラスはペットOK。(でも2席程度)

思ってたより雰囲気の良さそうなお店なので、ここも次回利用だな(^_-)
今日はぽんの体調がイマイチっぽかったので場所のチェックのみ。

またゆっくり来たいと思います。







ってぽんたさーん。
なんであなたが入る気満々なのっ!?w


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ロマンスカーに乗って♪



こんにちは。

今日は4月のお話最終章。
ゴールデンウィーク2日目のお話です。

だいぶリアルタイムに近づいてきた?!w




この日はぽんみるさん連れて大手町からこちらに乗り込みました!



小田急ロマンスカー。メトロはこね!
車内販売でオレンジジュース注文したら
コースターがロマンスカーのプリント入りでちょっと感動しました。

なんだかここ数年、鉄子要素が芽生えてますw

みるくさんはこの写真の下部に写りこんでる黒メッシュのとこにいます。
2.8kgと見た目より意外に小ぶりな子なので一緒に座席に。

ぽんたさんはテーブル下に冒頭写真のラグスターかごバッグで
おひとりでくつろいでいただきました。

ゆったりシートで2時間弱。



最終地点の車窓からの景色にわっくわく♪

エヴァの景色や~(≧ω≦ )  ←ちょっと違いますw

着きましたのはもちろん…



箱根湯本駅!

ここから無料送迎バスに乗って1、2分。
乗らないと地獄坂を上る羽目になるので乗った方がお勧めです。

やってきましたのは箱根バーベキューテラスWimpyさん




こちら、わんこ飼いにはありがたい手ぶらBBQができるんです。
しかもわんこOKの専用テラス席あり。

早速、新緑の気持ちのいい眺めを見ながらカンパーイ♪



写真、右側のネットのとこはなんとドッグラン!

お肉の匂いをかがせるだけかがせてと拷問だけでなく
わんこもちゃんと遊ばせられます(*^。^*)


まあ、それでも食べる前に、わんこ達におやつでごまかしてもらってw




あれ?この増殖光景は…



デェジャブ?(笑) →






みるくさん、すごいとこから増殖メンバーに加わろうとしてますけど?w




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お花盛りだくさん♪@昭和記念公園

b1060116.jpg

こんにちは。

沖縄と奄美はもう梅雨入りしたそうですね。
それでも今年は平年より1週間ほど遅い梅雨入りだったとか。

季節にまったく追いつけない当ブログ、
今日は4月のチューリップ見に行ったお話(笑)


さて、4月上旬の平日。
新米ママの同級生が近いということもあって
彼女と昭和記念公園にベビーカーデートを約束していたので
行って参りました。

お友達→ベビちゃん&ベビーカー
わたくし→ぽんみる&ドッグカート

わんこ飼いには見慣れているカートですが
周囲から見たら不思議な組み合わせだったかと。

しかも待ち合わせで会うなり
お互いの姿を見て笑い崩れたのですが…
打ち合わせ全くなしの完璧な双子コーデ。

お互いいい歳なので、これは周囲から見たらかなり痛いぞ(笑)

b1060119.jpg

足元の白スニーカーまで(笑)

どんだけ仲良しなのだ!?

さすがに公園にいる間これでずっといるのは恥ずかしいので
トレンチ脱いだり、グレーパーカー脱いだりして違いを出してましたけどね(^_^;)

さて気を取り直して昭和記念公園レポ。

昭和記念公園はわんこOK、中にドッグランもあるなど
お花が観賞できる公園なのにわんこに優しい公園です。
入場の際、ペット同伴誓約書の記入の必要はあります。

人間は入園チケットの購入が必要ですが、わんこは入園無料です。

立川駅で待ち合わせしていたので、あけぼの口から入ったのですが
エライ歩きました。電車の際は西立川駅から行くと目の前が公園入り口だったので
こちらのが便利ですね。

あけぼの口からずんずん歩いて…

b1050995.jpg


前日強風だったので諦めてたのに桜が満開!
しかも地面は花びらのじゅうたん。
これは嬉しい!

b1060008.jpg

橋からの眺めも良かった~!
こちらの橋の名前はまさに「桜橋」

b1060016.jpg

濃いピンクが綺麗。
…名前忘れました(^_^;)

目的のチューリップエリアに向かうと
こんな可愛い小屋が♪

20160517153656086.jpg

直前にヨーロッパ系白人の男の子をお父さんが写真撮ってたのですが
それはもう絵になりました。

20160517153935376.jpg

何かファンタジー映画の撮影中ですか?ってくらいw


さてチューリップエリア。

ちょうどバーニーズさんたちが写真撮ってたので
お隣で。お友達がちゃっかり撮ったショットが微笑ましい雰囲気に(#^.^#)

20160517143625853.jpg


b1060019.jpg

わんこ目線で撮るとチューリップが写らないというジレンマw

b1060036.jpg

水辺エリアのチューリップが素晴らしくて。
晴れてたらもっと良かっただろうなぁ。

b1060047.jpg



b1060050.jpg

黄色いすいせんと桜。


b1060060.jpg

しだれ桜。


b1060071.jpg

小川にもチューリップ。

b1060077.jpg

設定失敗(^_^;)
ぽんみる笑ってくれたのにハレーション起こしちゃった。

b1060083.jpg

池の反対側に来てこちらもチューリップ盛りだくさん。

b1060091.jpg

b1060092.jpg

b1060094.jpg

b1060101.jpg

ピンクのチューリップ、気に入ったらしく
わたしやたらに撮ってますねw 

こんなにチューリップを見たのは初めてです。
大満足!


チューリップに満足した後は
みんなの広場の方へ。

ポピー畑。
見ごろがこれからだったので若干、すかすかしてますが
色とりどりでとても綺麗~。
b1060106.jpg


ポピー広場を抜けると
桜エリア。

桜の枝が地面に近くてこれはお花見のしがいがありそう!

b1060121.jpg

この布を巻いた女性の行く先には同じような女性たちがたくさんいらっしゃいました。
日本のお花見も近年、国際的になりましたなぁw

b1060128.jpg

わんこカート&ベビーカーショットを
撮ろうとしたらベビちゃん寝ちゃいました。

桜の下でお昼寝なんて気持ちよさそう(#^.^#)

b1060132.jpg

大好きなソメイヨシノ、もう見れないかと思ったら
まだまだ楽しめてなんて、今年は贅沢な気分です。

b1060137.jpg

み「兄ちゃんきれいだね」

そういえばソメイヨシノとぽんみるさんを撮るのは今年初めてでしたね。

b1060140.jpg

こんなに大きな桜まで!

b1060160.jpg

菜の花と桜写真も(#^.^#)
そろそろ帰ろうかという時になってようやく晴れました。


春の昭和記念公園、お花の競演が贅沢過ぎて、濃厚でした。
また来年も見に来たくなる公園です。

そして、公園巨大過ぎて、カートで来て正解でした。
さすが東京ドーム38個分!



【おまけ】

b1060144.jpg

お隣に違和感を感じるベビちゃん。

b1060145.jpg

「ママ、あっちの赤ちゃん、なんか毛深い」

毛深い赤ちゃんにすっかり怪訝顏。

獣と初めての遭遇でしたねw


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

桜めぐり

こんにちは。

今日もさかのぼり記事で。
4月始め、桜めぐりを頑張ったのでアップします。

見ごろの数日間は見事に出勤日。
なので仕事後、毎日のように寄り道してました。

ミラーレスを持っていった日もあったのですが
私のしょぼカメラだと、スマホの方が夜桜は綺麗に撮れましたw

なので、インスタ投稿写真をまとめる形ですが~。


日本橋さくら通り。



ここは桜の密度が濃いので都会ながら見事なスポットです。


千鳥が淵。



ライトアップが幻想的。


目黒川。



こちらは日曜日の出勤前に寄りましたw

人気スポット過ぎて大混雑な上に道幅が狭いので
普通の時間に行くと大変なことになりますが
朝9時ごろだと、そんなに人はいないので写真はすんなり撮れます。

この日は小雨でしたが、しっとりいい雰囲気でした。
逆光だったから幻想的に撮れました(*^。^*)


日本橋さくら通り2度目



今度は前回と逆の東京駅に向かって撮ったら
ザ・都会の桜みたいになりましたw



隅田公園。
言問橋に近いところが私の好きな撮影エリアです。

隅田公園は吾妻橋に近いと人も多いですが
言問橋に近づくと、人混みは少なくなるので撮りやすいです。

ちなみにスカイツリーは桜開花宣言されると
桜カラーのピンクのライティグになります。


谷中霊園。



やっとやっと晴れ間となったこの日。



出勤前に寄り道撮影です。



やっぱり、薄いピンクと青空は最高のコンビネーション。


ど定番、上野公園。



お花見の聖地だけあって
桜並木も圧巻でしたが、お酒の匂いもすごかった(笑)

上野公園の夜桜は宴会が凄まじいかと思われ避けてましたが
今年は桜の見ごろが長かったのでさすがに、出勤日でも行けるスポットがネタ切れ。

でも案外いい雰囲気でした。

赤いちょうちんに照らされて、桜が妖艶な色に。

この暗くて赤い照明はカメラ泣かせで
ミラーレスで撮ったのはほぼ全滅でした(^_^;)


こうしてみると、下町側って桜スポット多いですね。
今年は大好きな桜をたくさん見ることができて幸せでした♪


ぽんみるさんとは、近所の都立公園で
見ごろ前のしだれ桜見たっきりでしたがw

20160510132526342.jpg

20160510132204250.jpg






★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

菜の花畑とお久しぶりなあのコ

こんにちは。

今年は長めだったゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
シフト勤務のワタクシはお仕事にちょいちょい出勤しておりましたが
それでもGW中は世の中の雰囲気が全然違いますし
休日のたびにお出かけもしましたので、すっかりお祭り終了気分です。

脳内リハビリがてらに…
今日はズズっとさかのぼり記事でお届けします。



3月のとある日~(笑)

ポメ友さんからお誘いを受けまして、
お友達地方にプチ遠征してまいりました。


この日は…



菜の花が見ごろ!


お友達のおうちの近くにこんな素敵なお花畑があるんですって!
羨ましい!





お決まりの集合写真。
左からぽんみるに挟まれてるのはポメらぶ家の長女ココちゃん
ぽんの右横からムックくん、クロエちゃん、ルルちゃん、チェルナちゃん。


右半分組が左側と対照的な表情なのはなぜでしょうか?



きりっと凛々しいムックくんはともかく、女子組真顔過ぎw



何枚もチャレンジしてると、右側ポメ組の表情はますますかたくなに。
ついにはココちゃんも大あくびw

女子のみなさんのモデル心はつかめなかったようです(^_^;)
すみません。
ギャラはお気に召しませんでしたでしょうか?



我らがぽんみるさんは笑顔は安売りしてくれるので
ありがたいw
ってぽんさん、絶対お友達ママにアピール中だし。



チェルナ嬢は相変わらず、お花との写真が絵になります!

チェルナ嬢、めちゃくちゃお久しぶりでしたね!
あのショーモデルを務められた1年半前以来かも。

場所を移して…
わんこたちを乗せてた台、撮影後拭き掃除してます


菜の花とぽんみるさん2ショット。


菜の花、これだけあると、特有の香りもすごかったですw


お写真とお散歩を堪能したあとはムック家に移動です。
早速みんなまったり。


ココルルちゃん、チェルナちゃんは慣れてるおお友達宅だから
もう勝手知ったるものw



こんなほっこり可愛い瞬間が^m^


クロエ嬢も。



カウント入ります。

3、2、1…



ちーん…


お友達宅訪問の経験が数少ないぽんみるさんも…
とろーん



ムック家は幸せの眠りガスでも充満してるんでしょうか?


このまったり雰囲気に乗じて、ぽん、こっそり、
男子に厳しいクロエ嬢に挑みます。



み「うわぁ、兄ちゃんやめなって」
みるくの心の声が漏れ聞こえます。




み「大丈夫だったの?」

ぽ「バレなかったぜ。余裕余裕。」

そうは言ってもリラックスクロエ嬢とは対照的に
緊張感の抜けないふたりw


気難しいお嬢様本丸、チェルナ嬢。



チ「遊んであげてもよくってよ」

み「あ、もう僕、今日は疲れちゃったので大丈夫です。ありがとうございます。」

この甘いお誘い乗ると通称チェルナトラップも待っているのですが
みるく、何かを察してお誘いには乗りませんでしたw


クロエ嬢、チェルナ嬢、こんなに可愛いのに、一体何を発してるのでしょう?
ぽんみる、緊張感が抜けませんw

そんな訳でこれは↓奇跡の集合写真なのです。



ぽ&み「時間よ、早く~」



ヨシと言った瞬間、一目散(笑)





なのに、飼い主、もうひとつ試練を与えますw



ほら、可愛いパーティーコンビ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



この日はランチ、晩ごはん、デザートと
噂のムックママの美味しいおもてなしを頂きました。
なのにデザートタイムしか写真を撮ってなかったという失態(^_^;)



デザートはムックママのお手製のシフォンケーキと
下町お土産のデニッシュパンダ。


この日は夜まですっかりお世話になり
ムック家、ポメらぶ家の皆さまありがとうございました!
とっても楽しい1日でした(#^.^#)

 
撮影 ポメらぶママ


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

わんわんカーニバル&モツ鍋ポメ会

こんにちは(*^^*)

ついに今日から5月。
1年で一番好きな月かもしれません♪

さて今日はERTH DAY TOKYOと話が逆転しますが
4/16(土)、わんわんカーニバルの日のお話です。

地下鉄代々木公園駅で下りまして…
もちろん向かうのは代々木公園。






毎年、春の最初に始まるこのペットイベント、
桜から新緑に切り替わるこの時期はほんとに爽やかで気持ちがよく
ついつい毎年行ってしまうイベントです。




到着♪

噂では2時ごろポメの集合写真撮影があったとか。
またしても集合写真撮影後に到着の我が家。

解散直後に到着したらしく
どうりで駅からの道、やたらにポメちゃんにすれ違うと思ったw


とりあえず、お友達探しながらぷらぷら~。





なかなか誰にも会えず
ちょっと不安を覚え始めたころ…






やっと会えた!

パピコちゃんと後ろ姿のムックちゃん。




ムックちゃんちはこのあと、すぐ帰られるというので
3ショットをおねがいしました。

お友だちのカート、
我が物顔で乗るぽんみる…

すみません(^-^;


そしていつも、お世話になっております。
タラちゃん♪



タラちゃんのおねだりアピールに感化されたみるく。



パピコちゃんも気づき(笑)


増殖w



ぽん?


風の子みたいになってますけどw


ソフトクリームを買いに並ぶおじさまツインズの後ろ姿が可愛くて
思わず撮らせていただきました(笑)



タラちゃんパパとパピコちゃんパパ。



あれ、こちらもツインズ?



スターウォーズのクローン・トゥルーパーがw



お友だちにいただきました
噂の集合写真はこちらです。



この日は30ポメくらいかな?

相変わらずイベントでのポメポメの集合率はすごいです。
さくっと集まってもこの数ですからね~。

他の犬種のみなさんがここまで集まっているところは見たことない気がします。


さて、我が家がのんびり出発だったのは
モフ会、夜の部に備えてとのことだったのです。

電車組の皆さまを中野までご案内しまして
始まったのは…



もつ鍋会!




ここでの集合は15人16ポメ。
集まりました~♪


わん連れで鍋なんて最高です~(*´ω`*)




あれ、ツインズ再び?w


モツ鍋モフ会参加メンバーは…

ゴマちゃん



タラちゃん
ぽんを抱っこしている美人さんは
お久しぶりのくぅさんのお姉さん。

今は活動休止中ですがpmr48メンバーならお馴染みのお姉さんです。



この後ろ姿は


アレンジュニアの寅次郎



父ちゃんアレン キョウちゃん



キョウちゃんことキョウスケくんは
1年ほど前に繊維肉腫を発症。

手術が出来ない場所のため、ガンと
付き合う道で頑張っています。

このもつ鍋会も、遠出が難しいキョウちゃんのため、
キョウちゃんが来れる場所でと企画されたポメ会でもあるんです


そしてレアポメ、ムック。



キョウちゃんちのご実家ポメちゃんなのでムックもなかなか会う機会がないポメちゃん。




相変わらずのキャラ立ちです。
可愛い過ぎます。
そしてポメちゃんらしからぬ重量です。



ムックのお母様が、
みんなが果敢に抱っこ挑むので、心配してました、
みんなの体を(笑)

ムック先輩にぽんご対面。



ぽん、先輩にメンチ切ってない?(^-^;

小ちゃん

真っ白サラサラでした~(#^.^#)


あずげんちゃんこと



あずきちゃん


げんちゃん


あずげんちゃんファミリーとは新潟モフ以来だったかも?
とってもお久しぶりでした。


相変わらずの可愛さ、
柊さんファミリーの4ポメちゃん(#^.^#)

右から玻季(はい)ちゃん楓(ふう)ちゃん柚(ゆう)ちゃん苺(まい)ちゃん

ちょっとブレてごめんさい。

そして、何気にキョウちゃんがカメラ目線(笑)


パピコちゃんの手をなぜかがしっっと掴む莓ちゃん

みんなで爆笑でした。

こちらはポメ界のビッグ3

左からマロンちゃん レンくん パピコちゃん
平均体重6kg越え(笑)
みんな抱き心地がしっかりでたまりません(≧ω≦ )


この日はいろんな子を抱っこできて幸せでした♪
最後の写真は、私は小ティノちゃんのティノちゃんを抱っこさせてもらいまして
ぽんはくう姉さん、みるは小ティノちゃんママに抱っこしてもらいまいました。



美女ふたりに抱っこしてもらって
まんざらでもなさそうな、ぽんみる。
やるなぁw^m^



今回、参加したお友達からのお写真ちょこちょこ使わせていただきました。
ありがとうございます(*^。^*)


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
