

高原カフェ?

20160719001052110.jpg


こんにちは。
今週末は3連休でしたね♪

暑さもいよいよ本番になってきました。梅雨明けはまもなくかな?

さて5月の連休記事を書いてなかったの、思いだしたので本日は遡りますw





5月初旬のこの日。

爽やかなところへお出かけしたくなりましたので
ぽんみるさんをバッグに詰めて電車へ。

↑ 2匹入ってます(笑)

こちらの電車、とっても高い位置に線路があるので
窓から眺める風景はちょっとしたアトラクション気分です。

窓から見える風景も都内とは思えない光景が広がりますw




ジブリみたいな看板が可愛い。
やってきたのはファームヨコタさんです。




こちらは造園の会社がやってるカフェなのでお花がいっぱい!

やっとお花が咲いてる季節に来れた!

ほんとはチューリップとか春のお花が咲きほこる時期に来たかったのですが
4月はお花のスケジュールが盛りだくさんですからなかなか時間取れず(^_^;)




おやつタイムに来ましたのでケーキセットを注文♪



テラスはわんこOKなのでいろんなわんちゃん来ています(*^。^*)
かわいい子いっぱいいるね~♪



み「ぼくが一番かわいいと思います」



そうだね、そうだねw
ママはみるくもぽんもどっちも一番に可愛いよ(*^。^*)



ファームヨコタさん、外観もログハウスみたいんで可愛いです。

以前来たときと比べて改装されたみたいですね。
壁の色が木の色からグリーンになってます。


お茶して、少し涼しくなってからは
近くの舎人公園をお散歩。

帰りはまたアトラクション電車に乗り込みます。




ほんと23区内とは思えぬほど緑いっぱいですw


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

入谷朝顔まつり

b1060730.jpg

こんにちは。

今日は珍しくリアルタイム更新♪^m^

ちょっと足の伸ばせば、ザ下町のぽんみる地方。

昨日から朝顔まつり、七夕まつりと
まつり三昧ですよ~w

入谷朝顔まつり公式ホームページ→

下町七夕まつりホームページ→


今日は近いのにまったく行ったことなかった朝顔まつりを覗いてみました。

b1060732.jpg


今年一番の猛暑と言われているのに、とある目的もあった為
真っ昼間に行った私(笑)

朝顔鑑賞は朝がお勧めですが(市場は朝5時から開いているそうです)
テントの下で意外にがんばってた朝顔たち。

b1060735.jpg


b1060744.jpg


あんどんと呼ばれるこの形の鉢植えは大体2500円くらいでした。
可愛いので欲しかったのですが、我が家のベランダは植物にとって過酷な環境なので断念。


b1060736.jpg

朝顔市の並びに入谷鬼子母神。

b1060739.jpg

こちらでもたくさんの朝顔たち。

b1060740_201607071831463bb.jpg

ほとんどしぼんでたけど、まだ咲いていてくれる子たちありがとう!


鬼子母神では朝顔まつり限定グッズが。

b1060741.jpg

b1060742.jpg

中でも、ひとめ惚れしてしまったのが

b1060743.jpg

朝顔つきお守り(500円)

購入すると「何妙法蓮華経」のお経ともにと火打石清めて頂けます。


鬼子母神を出て縁日回りを少し。

b1060747.jpg

りんごあめ~♪
いちごあめも出ておりました!

b1060748.jpg

ヨーヨーつり。
こどもの時、このヨーヨー大好きだったなぁ。

これを見ると夏祭り!と感じます。

b1060750.jpg


朝顔市開催エリアは言問通り。
まーすぐ進むとスカイツリーに行けますよ。



b1060745.jpg

さて、本日のメインのお買いもの目的はこちら♪


b1060746.jpg


鰻の名店、「のだや」さん。

のだやさんは関東の鰻職人の総本家とも言われ
こちらで修業した職人さんたちが各有名店に多数勤務しているとか。

最近、ご近所の犬友さんが老舗Oさんより美味しかったなんておっしゃるものだから
すっかり気になっていたんです。

ぽんみる地方、実は名店Oさんも近くて
下町はグルメに恵まれているなとつくづくありがたく思います(*^。^*)

ではいざっ

b1060755.jpg


のだやさん常に行列だし、お高いし☆
この日も満席札出ておりました。

今回はは朝顔市中に販売されている鰻弁当を購入です!!


もちろん店内で出来立てを頂くのが一番ですが
お弁当もなかなか高レベル!

もう、ふわっふわっ
臭みも全くありません。

今度、両親におみやげに買って行ってあげようと思ったほど。


至福を噛み締めてしみじみ頂いていると、、、

b1060756.jpg


うまいものハンターの奇襲☆

b1060758.jpg

第2陣!

2陣目の攻撃は交わしたものの
カメラでは姿をとらえられずw



1陣、2陣の攻撃を交わしてほっとしていると
背後からじっとりした視線…


b1060764.jpg


「どうしてくれないのさ?」



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうちょっとだけ箱根BBQ編 その2

b1060283.jpg


こんにちは。

箱根BBQ話が、予想以上に長編に(^_^;)
今回こそ最終話です。

b1060353.jpg

宴終焉間際に途中参戦した不二子ジュニアの寅次郎。

BBQ後の川辺散歩とお土産購入散策に参加です(*^。^*)


BBQ後は毎年少し、箱根湯本駅近をお散歩してます。

新緑と川辺が気持いいこちらの場所もお気に入りです。

b1060342.jpg

b1060319.jpg


マイナスイオン堪能中~?!

んでお決まりの集合写真をこちらでも。

b1060287.jpg

ポメの壁だわ~^m^

b1060295.jpg


川辺の撮影会が終わるとここで解散。

お土産買う組とまっすぐ帰る組に。

我が家はお土産買う組。

b1060341.jpg

駅前の商店街に戻って。

b1060338.jpg

こちらのタルトと

b1060337.jpg

ラスクと

b1060340.jpg

去年も買った梅干し~♪

こちらの梅干しめっちゃ美味しくてリピートです(*^。^*)

駅に戻ると、ロマンスカーが満席でようやく予約が取れたのは一時間後の発車。
寅次郎ママのみぃちゃんと、また川辺に戻りましてまったり。

b1060346.jpg


寅次郎と3ショット撮りたかったけど

b1060361.jpg

ぽんたさんが先輩風をビュービュー吹かすもんで(^_^;)

b1060372.jpg

み「にいちゃん威張りすぎですよね?
 若い子にだけいつもああなんです」



b1060368.jpg

み「ぼくはだれとでも仲良くできるんですけどね♪」

ぽ「聞こえてんぞ。」



みるくさんも、基本わんこ苦手ですけどねw


b1060354.jpg

ごめんね、寅。



b1060349.jpg

冷たい川の水が気持ち良さそうで、
水遊び促したけど、全員、瞬殺で逃亡しましたw


b1060351.jpg



午前中からたーぷり夕方まで、箱根湯本だけいましたがw
とっても楽しく過ごせました。
また来年も、来れるといいな(^_-)

ね♪

b1060334.jpg



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうちょっとだけ箱根BBQ編

b1060210_20160701015748b81.jpg


こんにちは。

ぽんの角膜潰瘍のご心配をたくさんの方にご心配いただきまして
ありがとうございます。

おかげさまで前回記事の直後にはエリカラ卒業OKをいただいております。

ただ…
もしかしたら難治性のタイプの可能性がありまして
あれから、一向に角膜の凹みが取れません…(~_~;)

次回診察は7月の中旬。
それまでひたすら目薬で経過観察中です。

ただ本犬は痛みはすっかりないらしく
めっちゃ元気ですw

色々、思い悩んでおりまして
仕事でもいろいろありまして…

ふと気付いたら4月の箱根BBQを話を締めてないことを思い出しました!

もう今さら感満載ですが
最近はおでかけもあまりしておりませんので
ちょっとお付き合いくださいましたら嬉しいです。



えーと、続きが思いだせないですが
確か、長時間移動に耐えたわんこたちをランで開放して
飼い主のウマウマタイムへ移行というところからだったかな?

b1060206.jpg

じゅうじゅう♪
いつものポメ友さんメンバーだとパパさん達がこういう焼き係を担当してくださります。

いつも頂くだけの係ですみません(^_^;)


b1060208.jpg

ダッチオーブンまで!

今回はWimpyさんで用意してくださるお料理がバージョンアップしてました!

ダッチオーブンに入ったお野菜の美味しいこと!(≧ω≦ )
野菜がこんなに美味しくなるなんて~♪
2鍋用意されていたのですがあっと言う間に完食でした。

b1060212.jpg

美味しい匂いにたまらないぽんみるさん~w


b1060219.jpg

パピちゃん、お目目キラッキラッですよw


こちらは反対にうつろなお目目コンビw
b1060215.jpg

苺ちゃん、そんなに激しく拒絶しなくてもw

b1060213.jpg

あ、ちょっと申し訳ないと思った?w


b1060200.jpg


お肉の匂いたまらんねー、タラちゃん?w

b1060201.jpg


ぽんにチューしてくれたねぶちゃん


b1060235.jpg

柊シスターズの柚ちゃん

みんなで代わりばんこにだっこしたんですが
いないみたいに軽いの!(笑)

1.5kgだそうです。

b1060216.jpg

こんな風に服に入れられちゃう~(≧ω≦ )

これ、ちょっと憧れですw

b1060250.jpg

柊シスターズはみんなこんなサイズ感。

ほんと可愛すぎっ!


飲み放題プランを付けてたのでポメたちを愛でながら
延々に続く飼い主たちの宴。

と、ふと芝生エリアに大介。

b1060247.jpg

と次の瞬間!

b1060248.jpg

脱走!\(◎o◎)/!


b1060249_201607010207262f1.jpg


でもまあ、速効でお縄(笑)

大介も思ったより早く捕まったのが想定外だったみたいw

いくら飲んでても、その辺はぬかりないよ、きみたち。


っとまあ、さすがにポメたちも飽きてきたみたいなので
いったんお店を出ることに。

といっても既に3時間いましたけどw


その前に恒例の集合写真。


b1060256.jpg


お気づきだろうか?
不二子ジュニアがもう1匹いつのまに参戦。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
