

津南町ひまわり畑



こんにちは。

キャンプへ行ったお話の翌日です。


初キャンプなのに、近場ではなく、いきなりそこそこな遠出にした訳は
この日向かった場所が目的でもありました。


お昼前にキャンプ場をチェックアウトしまして…
無印キャンプ場はチェックアウトが12時と、のんびり目なのが助かります。



キャンプ場を出て広がった景色に標高の高さを実感しました。
こんなに高いとこだったのね~。

おかげでとても涼しかったし、夜空も絶景でした(≧ω≦ )




山を下りると田んぼがまた鮮やか!
稲のカーペットが寝っ転びたくなるくらい綺麗でした。

キャンプ場から20分ほどで到着して出迎えてくれたのは




50万本!と言われる津南ひまわり畑!



ひまわり一本一本がとってもいきいき♪

うわぁ~来た甲斐ありました!

夏ですもの、ひまわりの綺麗なところで
ちゃんと見たかったんです(≧ω≦ )



ほらほら綺麗だね~。
ぽんもみるくも一緒に撮るよー。


ぽ&み「んなことよりあちーです」






こんなんありました♪ ひまわり顏ハメパネル。




クロエさんも貴重な笑顔♪

え、クロエさん!?

神奈川在住のクロエさん!?



そうなんです。

実はこちらで呼び出しお待ち合わせさせていただきました
ポメらぶ家のココルルクロエちゃん。

キャンプに向かう中、仕事中のココパパに「何時に来るの?」とLINEしたら
夜7時過ぎ「今から向かいます!」と返信をくれる
スーパーアクティブ一家(笑)


合流していそいそと綺麗なひまわりと写真を撮るものの、
とにかく暑い!!

新潟は涼しいんじゃなかったのか!?

わんこも人もクールダウンが必要なので



日陰のベンチでかき氷♪

まめたくんママひさこさんに、津南に行ったら雪の下にんじんジュースをぜひ飲んでね
と言われたので、ちゃんと飲みました!
写真を撮る前に(爆)
なので瓶を氷のうしろにこっそりw

にんじんジュース、濃厚で甘くておいしかったです♪

クールダウン後、別ポイントでまた撮影。



今年も大好きなひまわりとぽんみるさん撮れてよかった~(^O^)/




みんなでもね♪
みんないい顏してるのに、ピントがひまわりにあっちゃってごめんね(^_^;)


暑さでわんこも人も参っちゃうので
撮影が終わったら、どこか涼しいとこ探しましょうと移動です。

川が近いんだから、走ってればどこか川遊びできるポイントあるんじゃない?って
無計画に出発w



途中で見つけたダムが綺麗でした~。


で、走れども走れども
なかなか、わんこが遊べそうなポイントが見つからない。

川のそばの大きな運動公園でもう仕方がないので休憩です。



止まり木ポメラニアン(笑)

川の水音が聞こえるのに、入れる感じじゃなくて残念だったね~☆


で、ここで我が家はタイムリミットなのでポメらぶ家とはお別れ。
そしてポメらぶ家は、まめ太くん家に会いに行きました(笑)


あんまり遅くならないようにと東京へ向かった我が家でしたが
高速に乗ると、やはり少し渋滞が。

サービスエリアでいったん休憩してると~



あれれ?ムックちゃん?
なんでここに~?



ポメ♡ポメ Lifeのムックちゃんです!

ポメ連れの飼い主さんがご挨拶に来たと思ったら
ムックちゃん家でほんとにびっくりました。

もしかしたらココパパに拉致されて誘われて一緒に来られるんじゃないかと
ちょっと期待してたので、弟には会えるかもしれないファミリーがいると
説明してたのですが、まさかこんなところでほんとに会えちゃうとはw

一緒に渋滞前の休憩をしてお別れしました。
もちろん、ここでも集合写真。



・ポメ友に会ったら集合写真
・旅先のあちこちにポメ友

弟から見たら、不思議な姉の生態を垣間見た旅だったと思います…(笑)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ぽんみる初キャンプ!<無印良品 津南キャンプ場>

20160824145650695.jpg


お待たせしました。
ぽんみるさんとの夏休みのお話です。

今年は「山の日」が始まり6連休だった我が家。

当初のなんにも予定がなかったのですが
ソロBBQが最近ブームな弟1号からぽんみる連れてどこかキャンプ連れていってあげるよと
急な連絡が。

たしか連休始まる2日前の夜だったような(笑)

そこからバタバタっと段取り組んで…

新潟に行ってきました!!( ー`дー´)キリッ



ぽんみるさん、久々ドライブ。

エアコンつけてもちょっと暑いので、保冷材をあててあげると
ふたり添い寝。
家じゃ、絶対添い寝しないので、こんな絵はとっても微笑ましい。
家だと、寝てるの邪魔すんなって速効バトルですよ。




み「まだ~?」

さすがお盆休み初日。案の定渋滞にハマりました。
夜中じゃない限り、何時に出ても一緒でしょと、普通に
午前中出発しましたしねw



み「は~着いた着いた♪」
ぽ「なかなかいいところじゃん」

通常より+2時間ほどかかって新潟到着!

高速下りてすぐの道の駅で休憩です(*^。^*)




青空と芝生の緑がまぶしい!



日差しが強く、思ってたより暑いので、
みるく麦わら帽子装着。

黒い毛はやっぱり熱の吸収率がすごくて
体の白い毛の部分と触ると全然温度が違うんです。


…っと、うしろに誰かの可愛いオチリが。

20160824151400492.jpg

まめちゃん♪

新潟在住ポメ、まめたくんです。

新潟モフ会以来~!
お久しぶり!

連絡したの2日前にも関わらず、会いに来てくれました!

相変わらず、ムチムチして可愛い~(≧ω≦ )
お友達みぃちゃんとこのムックに相変わらずそっくり!(笑)
ちょっとちっちゃいけどw


いい景色をバックに記念写真~♪

また会えてうれしいよ!

っとここで弟に解説(笑)
ポメ友さんと会ったら集合写真は必須であると。


このあと地元のスーパーにまめたくんママにご案内していただき
挙句にぽんみるをお預かり保育していただき
食材の買い出しをさせていただきました。

待っている間、みるくがまめちゃんを威嚇してごめんなさい。
先輩なのに~。
何をしても怒らない優しいまめちゃんにすっかりいい気になったみたいです(^_^;)


さて、道の駅から下道で4、50分。

着きましたのは無印良品運営の津南キャンプ場

キャンプ初心者の弟と私。シンプルだけど、最低限な設備がきちんとそろってそうという印象で選びました。



センターハウスでチェックイン。
私とぽんみるは車でお留守番。ハウス内には無印グッズの販売もしていたようです^m^




夕方到着して
テント設営して、BBQの準備が出来上がったころには
当然、とっぷり日が暮れましたw

街灯がないキャンプ場の夜はほんとに真っ暗ですね。

ぽんみるさん達ようにはささみを炭火で焼いて上げました。
小分けにしながら私も一緒に食べましたが
味付けしてないのに、炭火で焼いたささみはジューシーでとっても美味しかったです。

散々、焼いて食べてを繰り返しいたのですが
終盤に来て…


弟、ステーキ投入。

こちらはスキレットにバーナーで一気に焼きあげます。

最後の〆にステーキ(笑)

このステーキ、めっちゃ美味しくて
詳しく聞きだしたら、ステーキ、3枚で1000円。
スキレット、ニトリ。

まぢかっ!?




すっかり満腹になった後は焚き火をしてのんびり。
山の中で、音がほとんどない中、焚き火のパチパチした後が響きます。

空は天の川見れるほどの満天の星でした。
ちょうどペルセウス流星群が見られる前夜でしたが
この日も流星いくつも見れました。

私のショボカメラでは全く撮れませんでしたが(^_^;)




翌朝は早朝から散歩。

今回、犬連れ初キャンプで思い知ましたが
わんこのトイレ結構大変ですね(^_^;)

数時間置きにトイレ散歩。
ふだん家では自分たちでトイレでするから
気になりませんでしたが。




ぽ&み「朝ごはんはなんですか?」

昨夜のササミが絶品だったからとっても期待感に満ちた目で見つめられます。

朝ごはんはいつもと同じドライフードなのにw




人間はニトスキで目玉焼きとウィンナー。

パンに挟んで食べました♪

ニトスキ万能です。
すっかり気に入り、私も買おうと誓いましたw




豆を引いてコーヒー飲みたいというリクエストに
自宅からミルとドリッパー持参しました。

アウトドア用のも欲しくなるなぁ。

自然の中で飲む、コーヒーも幸せ。



相変わらず、めっちゃ期待の目。

剥いた梨をお裾わけしてあげました。




ほんとに、すがすがしい朝。



2日前に予約したフリーサイトにも関わらず、
隣のテントとスペースをゆったり取れて
わんこ連れでも気兼ねなく過ごせました。

オートキャンプサイトではなかったというのも
穴場だったのかな。




初心者キャンパーなのでごちゃごちゃですが~(笑)



チェックアウト12時ってのもいいですね。

初キャンプなので、他を知らないのもありますが
素朴でいいキャンプ場でだったと思います(ノ´∀`*)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

犬のおまわりさん♪



こんにちは。


ちまたで話題のアレ、

我が家もgetしましたよ~♪





ガチャガチャです。




これで300円なんて!





コンプリートしたくなりますね(*≧∀≦*)




ぽん。

迷彩?ってびっくりしたけど、ぽんたさん意外に着こなしてます。

お友達が「大佐」って言ってくれました^m^




みるく。

みるくはロン毛のおまわりさんって。

チャラそう(笑)。





あんまり撮ってるとテンションだた下がり~。



台風3つも接近中とか。
大きな災害になりませんように。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

浅草 灯籠流し




こんにちは。

長いと思っていた夏の6連休、いよいよ本日が最終日。
泣きそうです。

仕事柄、祝日込みの3連休が取れないので
次の連休は年末年始…もう待ちきれません。


さて、ぽんみるさんこの連休キャンプデビューを果たしたと
お伝えしましたが、その前にもう少し下町時事ネタを。


お盆の時期、各地で灯籠流しが開催されておりますが
浅草でも毎年、お盆の期間の土曜日に隅田川で行われております。

戦後から昭和40年まで続いていたようですが高潮防止のため両岸に
防潮堤の整備が行われるとともに中断。
平成17年に隅田川親水テラスの連続化及びスロープ整備も整ったことを
きっかけに復活したようです。


いつもの公園でご近所犬仲間と戯れている際、
「今日灯籠流しやってるんだよねえ」
「あ、今から行けば間に合うかも!」
と急きょ盛り上がり
ダッシュでわんこ達置いてチャリンコで集合、出発。

小中学生の集まりかのような団結ぶりを発揮しました(笑)

わんこ連れでも良かったのですが
人ごみに連れ歩くのが心配だったのと
わんこをチャリに乗せて行くにはあまりスピードを出せないので
この日は留守番にしてもらいました。


8時に終了予定なのに7時半前出発とかなりぎりぎりなスケジュールでしたが



到着すると、まだまだ灯籠を流す方々の大行列。


事前に灯籠を購入された方はこの流しそうめんのように
スロープから灯籠を流し入れます。





ゆらゆら…

水面をゆっくり浮かぶ灯籠は綺麗です。





屋形船からも灯籠を流せるプランもあるようです。
優雅ですね(*^。^*)






スカイツリーは現在、オリンピック仕様のスペシャルライティング中。

着いたばかりは、日の丸カラーバージョン。





8時を過ぎると、リオカラーバージョンに変わりました。
アサヒビールさんのビルと3点セット撮りっ。






ちなみに、日本選手が金メダルを取った日は
ゴールドカラーの祝福ライティングになります。





ぽ「へぇ、あれがねぇ~」


灯籠流しもスカイツリーのオリンピックライティングもコンプリートできて
充実な夜でした。
鑑賞のあと、みんなで軽く浅草で飲んで帰りましたw

ポメ友会も楽しい方多いですが
下町わんこ会もノリがよくって楽しいです。
この間もわんこなしで14人も集まって焼き鳥屋さんで飲み会が(笑)
下町会はSNSつながりではないので写真を撮る習慣がなくご紹介できないですが。




みるくさん、昨日、おうちカットを施しであげました!
近くで見るとガタガタだけど
上のゴールドスカイツリーの時の写真よりはさっぱりしたよね!?



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真夏の夜の動物園




こんにちは。

卓球団体戦、愛ちゃんの気迫に満ちたプレーに息を飲みました。
もう少しで勝てそうだったのに、あのマッチポイントの決まり方が
悔しくて仕方ありません!


さて、暑いのでわんこナシお出かけが続いております。

昨夜は夜の動物園に行ってみました。

このお盆の時期限定公開
上野動物園では開園時間を3時間延長して夜の8時までとなっております。

真夏の夜の動物園ホームページ→

2016_07_29_Uenosummer2016_01.jpg



暗い方が面白いかな~と向かったのは6時半くらいでしょうか。
この時間から入園するの新鮮です。

お散歩でよく目の前まで来るけど入園するのは10年以上ぶりかも。

まずはっ

名物パンダちゃん!





のしのし活発に歩いてたのはメスのリーリー。

本記事トップ画像で、ムシャムシャ笹を食べているのは
オスのシンシンです。

ふだん、すごい人混みだからこの時間だとゆっくり見れて良かったです。

サービス精神旺盛で写真撮りやすかったな。

この後、絶望的に写真が難しくて
ふたりのありがたみを涙出そうなほど実感しました。




なんだかゴージャスな建物が暗闇で光っていましたのでパチリ。

調べたらサーラタイと言ってはタイ風な東屋のことでした。
2007年に日本・タイ修好120年を記念して、タイ政府から贈られたものだそうです。




7時を過ぎるとあっという間に暗くなっていきました。



動物豆知識的な講座も盛り上がっていました。





日が落ちた園内は懐中電灯が必要なレベル暗さで(^_^;)
通路が見えず、ウロウロしてたいたら…

ヘドウィグ!?

暗闇で見る白フクロウはハリーポッターの世界に迷い込んだ気分になります。





今、日本のあいこちで出没お騒がせ中ですが
熊さん。活発にスタスタ歩いてました。




尻尾が立派なアビシニアコロブス。



ニホンザル。


猿山にも孤高のニホンザル。



暗い猿山にたたずむニホンザルは昼間には感じることができない渋さが漂います。



通路途中にあった顔ハメパネル。
立体でリアル仕様(笑)

20160815125301872.jpg

「何見てんだよ。」

カンガルーにメンチ切られましたw




アイアイ。

白黒動物に妙に萌えてしまうのはこの方の影響でしょうか?




もちろん、この白黒動物にも萌え萌えでカメラ向けます♪




そして、本日一番撮りたかったのは…



夜のフラミンゴ!



暗闇に映えるピンクのフラミンゴのポスターが素敵だなと思ったのすが
素人の腕とカメラじゃね(^_^;)

でも夜のフラミンゴ、見ごたえありました!
暗闇のサーモンピンクの群れはやはり素敵!


公開終わってしまった動物たちも多かったので
今度行く時はもっと早い時間から行こうと思います。

夕方の動物園は普段見れない行動も見れるのでお勧めです。
涼しいし!

今年は16日までやっています。




今年の見ごろは先月だったけど
まだハスのつぼみが残っていました。



スカイツリーと弁天堂のコラボも。


本日もぽんみるさん写真がほとんどなくお届けしてしまいましたが
この夏の連休、キャンプデビューして参りました!

近々記事書きますね。







★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

古河花火大会



こんにちは。
オリンピック始まりましたね!
競泳で早速金と銅のメダル!

仕事の関係でトビウオジャパンを応援してるので特に嬉しいです!(≧ω≦ )


さて昨日8月6日は関東で一番花火大会が集中した日だったとか。

このブログも3記事連続花火大会ネタですが、これで2016花火シリーズ最終章になるはずなので
ご了承ください。

茨城県古河市開催の古河花火大会。
お友達のご実家が準備万端で毎年セッティングしてくださるので
すっかり夏の恒例イベントとしてお伺いさせていただいております。

JR古河駅につくと

3尺玉が展示されておりました!

これが夜空に上がると笑っちゃうくらい大きくて
音はズドンとおなかに響きます^m^
関東ではこれが見れる花火大会なんてそうはないので
古河花火大会の名物と言えます。



ではでは、朝から場所取りしていただいた場所に始まる直前にのこのこ行って
申し訳ないですがw
明るいうちにかんぱーい♪



これがまたまた申し訳ないのですが、お友達ママさんが
毎年、手作りのお稲荷さんと、海老フライ、唐揚げを大量に用意していただいてくれます。
また美味しんだな~^m^

今年はぽんみる地方の近所に、行列のできる紅しょうがの天ぷらを発見したので
差し入れさせていただきました。
写真撮るの忘れちゃった(^_^;)
上の写真にちらっと赤い天ぷらが写ってるのがそれです。
ピリっとしょっぱくてビールのお供に最適でした。

おなかがある程度落ち着くと、怒涛の花火の連続です。





















ポケモンボール!?
お友達が見た瞬間、声を上げて笑っちゃいました。確かにw







柳花火大好きなんですが、写真撮るの難しい(^_^;)
ちょっとホワイトバランスを電球色よりするといいらしいという記事を見つけましたが
私のカメラじゃやり方わかりません。



3尺玉。
広がるスピードが意外にゆっくりでタイミングがこれまた難しかった(^_^;)
3尺玉の直径は650mにもわたるそうで、これはスカイツリーの高さ634mを超えます!
どうりで笑いがこみ上げる大きさ!w



今回のお気に入りはこれかな(#^.^#)




花火大会が終わると、お友達宅でクールダウン。
これまた、毎年恒例のお父様の手打ちそばがふるまわれます。

今回は北海道産のそば粉と、北海道、山梨、古河の3産地ブレンドの
2種類のおそばを出していただきました。
「違いわかる?」とお父様。
すみません。どっちも美味しいとしか!
もっと勉強してきます☆



終電で帰宅すると…



「おやつ」



「おやつ早く」



そうだよね~(^_^;)
ママだけ美しい花火とウマウマ堪能してたもんねぇ。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

隅田川花火




こんにちは。

梅雨が開けた途端、今度はゲリラ豪雨とか雷とか
わんこにはちょっと迷惑なお天気続いてますね~(^_^;)


先日は足立の花火をお伝えしましたが
ぽんみる地方、隅田川花火もちょこっと見えます。

ベランダからはマンション群の隙間を縫ってはじっこがという状態なので
ご近所を少し歩いて~。





狭い歩道から見上げてるので、三脚持って行ってみましたが
設置できず(^_^;)




スカイツリーが爆破されているような構図に(笑)


よくネットで出てくるような穴場ではありませんが
地元民ならではの面白構図かな。




ご近所の犬友さんが他の場所で見ているよと
お声をかけていただいたので終盤は移動。

こちらの方が視界は開けて見やすかったのですが
フィナーレの花火ラッシュに煙が~(^_^;)
今年は風向きに恵まれせんでした。

ここは少し広めの道なのでわんこ連れで鑑賞してる方がちらほらいらっしゃいました。


とまた、ぽんみるさんの出番がなくなってしまうので
先日の写真を。




スカイツリーとコラボ写真を撮るお気に入りスポットです。
この日はスペシャルライティング「煌(きらめき)」でした。

隅田川花火当日は、もちろんここは激戦スポットになるので
近づきませんでしたよw
恐ろしや~恐ろしや~。


隅田川すぐそばのカフェに初訪問しましたがすっごく良かったです。



テラスわんこOKのsuke6dinerさん。

同じ建物内にパン工房を持っているので
バンズがとっても美味しいハンバーガー。
意外にあっさりで、なかなかのボリュームでしたが
ペロっと行けました(#^.^#)

メニュー見ると、他にも美味しそうなものたくさん♪
通いたくなります。



わんこと夜カフェ。
たまにはいいですね♪


【おまけ】



み「はやく、ヨシって言って!」


言いません…!(-"-)






★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

足立の花火



こんにちは。

ついに8月です。
遅れ馳せながら関東もようやく梅雨も明けましたし
先週から花火大会ラッシュも始まり
いよいよ夏本番!

わんこと出かけるには暑さ対策を万全にしないと
ちょっとでかけずらくなりましたね。


さて、ぽんみる地方、この夏最初の花火大会は足立の花火です。
ここ数年の恒例のマンションの廊下から鑑賞でした




我が家の居住階ではないですが最上階まで上がらせていただくと
こんなに眺めがいい♪

今年は望遠レンズをgetとしてるので装着するとなかなか良い感じに撮れます(*^。^*)



ナイアガラは微妙ですけどねw




あはは(^_^;)


でも高い位置の花火なら。



ご近所の犬ともだちの缶ビール片手に、のんびり鑑賞しました。
混雑知らずの鑑賞はちょっと遠くても快適です。










今回のお気に入りはこちら♪




足立の花火を見ると、
夏が始まった!って実感します。

子供の時からずっと見ている大好きな花火大会です(#^.^#)



出番ないよー




あ、ごめんw


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2027位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
