Happy Birthday dear みるく♪



こんにちは(^o^)/
パラリンピック開催中なのでスカイツリーライティングは
オリンピックカラー継続中です♪

日本人選手、なかなかの活躍ぶりで金はないものの
銀9個、銅13個というメダルラッシュぶりが素晴らしいですよね。


さて、世の中が3連休の前夜の9月16日は
みるくさん、6歳のお誕生日でした!

いつまでもパピーのようなみるくも、ついに6歳です~☆

お仕事の日だったので留守番だった彼らをおうちでお祝いするのもなと思い、
ちょい残業で急いで仕事を切り上げ帰宅
ダッシュでチャリンコにぽんみる詰め込んでw



かんぱ~い(^o^)/

わんこwelcomイタリアン ROCCO ROCCOさんにで祝杯です♪

無事ラストオーダーに間に合いました~。





すっごいクールなぽんたさん。
実はいいこの振りです(笑)

ぽんたさんの「待て」は欲望を脳内から追い払うらしく
食べ物から目をそらし、
ひたすら「ヨシ」のコマンドを待ちます。

でもひとたび、わたしが隙を見せてしまうと一瞬で匠レベルな泥棒に変貌。

視線がそれるのもしっかり見られてるので
食べ物の前の私たちは一瞬の油断が命取りになる西部劇のガンマンのような
ピリピリとした緊張感の漂う関係です(-_-)


一方、ど直球の甘ん寝坊なみるくさん



ママ♡



ウマウマ来た??



来たよー(^o^)/


私のがね(笑)

ストレートな愛情はついからかいたくなります^m^


本日のおすすめメニューに炙りさんまのカルパッチョなんてあるので
思わず頼んじゃいました。

旬なので美味しかった~♪




ぽんみるさん達には



和牛ステーキ!

特別仕様にしてくれたそうなので、牛すじっぽいのはサービスかも。


さっ頂きますか?(●^o^●)



あ、その前に、みるくさん
6歳の公約を一言!




み「いいから!早く!」


もったいつけたら怒られちゃいましたがw



大満足だったようです^m^

ぽ&み「うまかった♪」

爆食いなので、その間写真は撮れません。



そして母さんのウマウマは~


イクラと生サーモンのトマトクリームスパゲティ♪

これも美味しかった!!

こちらのお店、なかなかコスパ良いと思います。

先月下旬から、シェフ1人で営業されているようで
大人数で行くと、結構待ってしまうかもしれませんが
のんびり待てるのであればお勧めなお店です。



ROCCO ROCCOさんはソラマチからすぐそばのお店なので
帰り道に少しお散歩。




スカイツリーと一緒に撮りたくて階段にぽんみるさん乗ってもらいましたが



どうやっても…



スカイツリーが入らない…(~_~;)




とりあえず、街灯のキラキラがいい感じなのでアップ写真を。

みる…舌長い…W




ぽんたさんはアイドル風。




撮りたかったスカイツリーは単独でスマホで。

おひざ元から撮るにはやはり巨大過ぎますw



やっぱり一緒に撮るのはここが一番だよね♪



隅田川を渡って、隅田公園から。




みるく、お誕生日にでっかいろうそくでお祝いだよ^m^

お誕生日おめでとう。
これからも、にこにこ笑顔のきみで
ずっとそばにいてね。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ジブリの大博覧会@六本木ヒルズ




こんにちは。

またしても台風接近中です。

温帯低気圧には比較的早く変わるみたいですが
暴風、暴雨が来ることには変わりありません。

被害が少ないことを祈ります。


さて、お天気が崩れないうちにと
今度の日曜日で終わってします、ジブリの大博覧会に行ってきました!



六本木ヒルズ、52階の展望ビューで開催されているだけあって
眺めが素晴らしい~!




あ、スカイツリーも!

素晴らしい展望にテンションがつい上がってしまいましたが
展示コーナーは
ナウシカのこの1枚から始まります。

main_4573_LL.jpg


そこから怒涛の展示物は撮影禁止だったのですが
レアもの満載でした!

公式ホームページから雰囲気が伝わるかな?



このナウシカのポスター、
現存する最後の1枚が展示されいたのですが
折り目やら、角が少しぼろぼろっとなっていました。
ほんとに貴重な1枚だったのですね。

私が最初に見た宮崎アニメはナウシカで小学生のころでした。
アニメでこんな世界観があるんだと
衝撃を受けたのを今でも忘れません。

そこからジブリ作品の虜です。

なのでナウシカのこの貴重なポスターから始まる、
今回の博覧会、入ったとたんにゾクゾクしちゃいましたね。

ジブリの30年が詰まった展示の数々、
当時のポスターや広告、宣伝グッズ
企画書の原本や、コピーライター糸井重里さんとの
ファックスでのキャッチコピーの打ち合わせ

人が少なかったら、片っ端から読みふけっていたかったのですが
何せ、最終日まであと5日。
平日の夕方でもすっごい人でした。

企画書原本コーナーなんて身動きとれないので
読めるとこだけ読んで逃げ出しちゃいました(^_^;)

セールの人だかりも苦手で
お買い得品発掘できないタイプです、わたし(笑)

それでも、ラピュタの原題が「少年バズー」だったこと発見できましたし
宮崎氏のイラストの繊細さ、魅力にも浸れましたよ。

撮影禁止の貴重物の展示コーナーを出ると
ようやく撮影OKエリア!

現れたのはネコバス~!!!!(≧ω≦ )



三鷹のジブリの森のネコバスは子供限定だけど
こちらのは大人も乗れます!

並ばなきゃいけないので
列の外から写真だけ撮ろうと思ったら
列外の撮影はNGでした。

なのでせっかくなので並びましたよw



中もちゃんと再現。

ふわふわ~…??

いすは意外にしっかりしてましたよ(笑)
低反発系で作ればよかったと思いましたが安全性重視だったかな?


お次のコーナーは…






入口には風車!
空と機械ものはジブリの真骨頂ですね!



あ、ラピュタの海賊達!

こちらのシティビューフロアは、海抜にして250m

ガラスの向こうは空。
まさにラピュタの世界です~(≧ω≦ )

この六本木のジブリの大博覧会は、愛知、新潟に続く第3弾目。
それぞれの地理の特色に合わせて内容をアレンジしているみたいなので
このシティビューで空飛ぶ機会達展は実にマッチしています。


そして感動したのは飛行艇の再現。



光ながら浮かぶんです!



動き方がちゃんと忠実。

脳内で、ラピュタの「あの地平線~♪」と主題歌再生されまくりです!




めっちゃ綺麗!



天空に近いこの高さで飛行船がっ(≧ω≦ )
飛行機たちがっ(≧ω≦ )



テンション上がって撮りまくってたらここでカメラの充電が(ToT)



ここからはスマホで(^_^;)




ハウルの城も飛んでるっ



んっあれは…!?



ガンシップのナウシカに




メーヴェのナウシカっ!!


ナウシカも空をバックに飛んでるなんてナウシカ世代にたまりませんっ(≧ω≦ )


…ってあんまりナウシカ、ナウシカって言ってると年バレますね(^_^;)

もう最近じゃ、ジブリファンの大人でも魔女宅あたりまで生まれてない方たちもいるわけですもんね(^_^;)

今日の展示コーナーでも、
新聞広告コーナーを見ても新聞広告って気づいてない今どきっ子も
いましたよ(~_~;)


空飛ぶ機会達展を出ると



お馴染みのこのロゴ。

ここで展示は終わりです。

ひとつフロアを降りるとグッズ販売。


バス停のトトロがいました。

バルスTシャツとかちょっと欲しくなりましたが
グッと我慢。

なんか欲しくなったら我が家はきっとソラマチのジブリショップで買えますw




コラボめしのカフェはこんな感じ。



うん、やっぱり並んでますね~(^_^;)



魔女宅の「ニシンとかぼちゃのパイ」は早々と完売してました。
さすがw





夕暮れと夜景がとっても綺麗でした~。




東京タワーがカラフルで可愛かったです。
リオのパラリンピックの応援でスペシャルライティング期間みたいですね(*^。^*)


お留守番だったぽんみるさんは
夜んぽに。

頭ん中、すっかりジブリなので、
ジブリっぽい写真を撮りたかったのですが…






全然できねー


ちなみに目指してたのはこれ(笑)

totoro_img_06.jpg


シルエット的にはぽんがトトロですかね?



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示