

羽子板市@浅草寺




こんにちは。
今日のお散歩は浅草に行ってきました。

そういえば、雷門前はいつも人が多くて
ぽんみるさんを雷門前で撮ったことがほぼないことを思い出し
今日は撮ってみました。

下町わんこをうたっている当ブログなので
たまにはがんばらないとねw




浅草寺はクリスマスを通り越しすでに迎春モード。




屋台も賑わっています♪




今日から浅草寺境内では羽子板市が開催されています。

12月17日~19日まで。
これが始まるといよいよ年末って感じですね。





ビューホテルと天丼で有名な大黒家さん売約済みみたい。




この羽子板、素敵でした!
おいくら万円かは存じあげませんが。

10センチくらいの小さいもので5千円でしたからね、想像してみてくださいw




錦織くんとドラえもん発見!



両さんも!

こち亀連載終了のニュースは、ひとつの時代が終わったんだなと感じます。

逆に「ガラスの仮面」は美内すずえ先生が御存命の内に
連載終了して頂けるのか心配ですがw

そして…この方。




今年の世相を表す羽子板はあなたですか?(笑)


羽子板以外にも、いろいろ縁起ものな屋台が。



干支の盤が綺麗。



ミニたことミニ羽子板が可愛い。




立派なたこ。



こんな屋台も。



ほうほう。



可愛いです(*^。^*)




微生物マステ(笑)

綺麗で買うか迷いました。


羽子板市のひと混みを抜けだしたあとはこちらに~。



ジャンボメロンパンの有名店です。




仲見世通り横の店舗は焼き立てをやっていないせいか
すぐ買えました。

それにしてもデカイ!



ちょっと~




「一番、最初の写真以外にぼくたち出番ないんだけど~!」


あら、ばれた?

人が多いから、ぽんみるさんたち、ずっとスリングインでした(^_^;)




とりあえず、最後にぽんで(笑)


つづきます。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

青のイルミネーション@渋谷公園通り

こんにちは。

前回の神宮外苑前のいちょう並木を見た日の続きをお送りします。
「続きます」と書いて1週間も放置してしまったw

せっかく夕方にこちら方面に来たので、地下鉄で3駅ほどの代々木公園に向かうことにしました。

青の洞窟

現在、開催中のイルミネーション「青の洞窟
これが見たかったですよね♪



み「母ちゃん、なんか暗いよ?」

いつもわんわんカーニバルなどのイベントで来ているケヤキ並木広場、
着いた着いたと思ったらなんか暗い?!

看板をよーく見ると
「今夜の点灯は7時からです」

この時、時刻5時25分…

えーーとあと1時間半(^_^;)


とりあえず、渋谷方面に抜けることにしました。




公園通りにも青のイルミーネション♪

このまま少しぷらぷらすることに。





うんうん、綺麗じゃん。




ぽんのクリクリのお目目にもイルミネーションが反射。

少女マンガのごとくお目目キラキラ(笑)




わんこにも綺麗って伝わるのかなぁ。

ふたりともいい笑顔です(*^。^*)







偶然、玉ボケが撮れるw







この日のぽんみるさんは
モデルさんとしてお役目を完璧に努めてくれました(*^。^*)


雨が降りそうだったから
7時の点灯を待たずに帰っちゃったけど
公園通りも綺麗で楽しめました。

7時点灯開始のイレギュラー日はあと
12月25日、1月9日みたいです。

数回しかないイレギュラー日に当たるなんて(笑)

通常は5時からの点灯です。
12月31日はオールナイト点灯もやるみたいですね。

もう1回リベンジ行けるかな?


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

神宮外苑前イチョウ並木 2016




こんにちは(●^o^●)

今日もリアルタイム記事を。
12月4日の日曜日は遠征散歩でこちらに。

だいぶやせ細っちゃったけど、神宮外苑前のイチョウ並木です。

今年は休みの日にすかっと晴れてくれなくて
青空とイチョウ写真が撮れません(^_^;)



週末は歩行者天国になってたんですね。
そういえば、いつも平日に来ていたので気づきませんでした。

4時少し前に来たのでついたばかりは混んでましたが
どんどんみなさん帰っていくので、快適にお散歩出来ました。

夕方来るのもおすすめかもしれません。




左側のいちょうはほとんど葉が落ちてしまってますが
右側はまだまだ楽しめます。




なのでこちらの歩道の下を写真撮りながらお散歩。




アスファルトは落ち葉で黄色のカーペット。




毎年、奥に見える聖徳記念絵画館前の広場で、イチョウ祭りの出店がたくさん出ているのですが
今年は諸事情でイチョウ祭りは中止。

なので今年は奥まで進んだらUターンして外苑前駅方向に戻ります。

何も買えないのもちょっと寂しいですが、
来てすぐ焼きいも屋さんの試食を少しぽんみるさんにあげたので
まだ休憩は必要ないでしょう。
紅はるかの焼きイモ甘くてとっても美味しかったです!


撮影ポイントを探してうろうろしてると
激可愛なポメちゃんに会いました!



きんたろうくん♪
まだ10ヶ月ですって!将来イケポメまちがいなしですね!



ようやく空いているベンチを見つけたので、こんな感じもパチリ。

奥に見えるのは大人気ハンバーガー屋さんシェイクシャックです。



来てすぐのときよりだいぶ行列は短くなってましたが
まだまだ行列です。

シェイクシャックではわんちゃん用クッキーが
5ピース1000円で売っているらしいですね。

高☆
でもちょっと気になります。




ドラマのロケなどでもよく使われるこちらのお店もずっと行列でした~。

どちらのお店のわんこテラスOKですが、今日は断念。



街灯に照らされるイチョウも綺麗ですが
今回はもうひとつの目的地に移動です。

続きます。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
