

河津桜@三浦海岸



こんにちは。

春一番が吹き荒れていた本日。
春はほんともうすぐですね(*^。^*)

待ち遠しくてたまらない私です。
冬は苦手☆

さて、今回も桜の話です。
先週末のことですが、今年もこちらに~♪



シーズン中は看板が桜色になる、三浦海岸駅。
河津桜の名所です!



線路沿いは菜の花と河津桜が楽しめます。
綺麗だね~♪




今回ご一緒したのは、ねぶとびにかちゃんファミリー。

総勢5ポメの行進は、すれ違う方々に、口ぐちに「可愛い~!」と言ってもらえました。
毛玉5匹はどうやらとっても目立つらしいw




ソメイヨシノより少し濃いピンクの河津桜。
可愛い。
大好きです。




菜の花。
見ごろはこれからって感じでしたが、日が良く当たるところは可愛く咲いていました。




河津桜と菜の花と京急線。
春だね~♪

空気はちょっとひんやりだったけど、日向はそこまで寒くなくて
お散歩しやすかったです。




線路沿いから小松が池公園へ。

昨年来たときは平日だったから、ここにはそこまで人がいなかったけど
土曜日だったこの日は、桜の下でお花見する人がたくさん。




きらーん。ぽんたさん視線がちょっと鋭いですよ?







かもさんをそういう目で見るのやめてください(-_-;)




桜の下で集合写真撮ろうとしたけど失敗☆




桜と京急線 その2
池がきらきらして、光と桜の中を京急線が走って綺麗でした。

小松が池公園を出たあとは小高い丘へ。



実は雲の向こうは富士山。




ここでも京急線と桜写真のコラボを試みる。



そして大根畑を通り過ぎ、陸橋の上で待機。







はぁ…可愛い!

どんだけ桜好きなんでしょうw




桜に見とれてたら



設定、整わないまま、京急線が(^_^;)

でもこの陸橋上ポイントは気に入ったので
来年リベンジしようとねぶとびにかママと誓いましたよ!




駅前に戻ります。




抱っこされるとびちゃん。
ひょっこりこっち見てくれるので胸きゅんでした(#^.^#)



線路沿いの桜並木は8分咲きという感じでしたが駅前は満開!



この日は桜まつりの初日で、京急のゆるキャラも来ていましたよ♪




立ちあがるにかちゃんw




ランチは三浦海岸駅の隣駅、津久井浜駅そばにある
オーシャンフロントビューのブルームーンさんへ。




ぽ&み「うまうまタイム?」
う、うん?




去年、タラちゃんママがおいしそうに食べていたスペアリブカレー♪

ちょっと辛かった(^_^;)
スペアリブは相変わらずほろほろで
スプーンでもほぐれます!



デザートはもちろんパンケーキ!
去年と同じの食べてた(笑)



じっと見つめてくるねぶちゃん。



ちょっと冷めた目な3ポメちゃん。
スペアリブもパンケーキももらえないのわかってる?w


ブルームーンさんの後は
焙煎工房があるドッグランという素敵な場所アーセンプレイスさんへ。






テント可愛いな~。
ハンモックやファイアープレイスまで。




自家焙煎された珈琲豆も買えます!
オリジナル缶可愛い!




しかし、来て直後にまさかの雪!!

一瞬のラン遊びでした(笑)


今年ももりだくさんの三浦へのお出かけでした♪
ねぶとびにかちゃんファミリーありがとうございました!(^O^)/



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一足早く桜を堪能♪@荏原神社



こんにちは(*^。^*)
ここ数日、過ごしやすいお天気が続いています。

今年はお花の開花が例年より早いみたいです。

3日前のことになりますが桜を見に行きました…!
都内でおそらく見ごろが一番早い、品川、荏原神社にある寒緋桜。




京急の新馬場(しんばんば)駅から徒歩5分弱。
初上陸地になるので、すぐわかるか心配でしたが意外にすぐ発見。





満開でした~!!




寒緋桜は濃いピンクなので青空とのコントラストがとっても映えます!




可愛い!
やっぱり桜はいいなぁ(*^。^*)

寒い日が続く中で見た久しぶりの桜はほんとに癒されます。




みるくもうっとり?




いい匂いする?


寒緋桜、綺麗過ぎて、何枚も撮りたくなります。













そつなくモデルをこなしてたぽんも
だんだんおねむモード。






み「母ちゃん、そろそろ次行こう!」

ふたりともじっとするの飽きてたきちゃったの移動です。

この辺りは、江戸時代の宿場町ということもあって
商店街や旧道あたり、気になるものちらほら。

古地図片手にお散歩しても楽しそうなエリアです。


商店街にあるこちらのブック&カフェに来ました。



1階と2階にフロアがあり
1階は店内わんこOKです。



入口にも桜の木ディスプレイ。素敵。





店内も桜テーマのディスプレイ。





コーヒーも美味しいし、落ち着くお店でした。
わんこメニューなないけど、お水のサービスありました。

ゆっくり本が読みたくなるカフェだね。




いいお店だったね。

ぽんたさんも満面な笑顔かと思ったら
咥えているの、何それ?


桜の枝でした。


すっかり桜を堪能できた日だったね。
私も、ぽんも(笑)




★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3039位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
