下町散歩:ひぐらしガーデン



こんにちは。

大寒と暦通りに寒波到来。

都内もとっても寒くて
せっかくのお休みも一日引きこもりで過ごしてしまいました(^_^;)


さて、年末年始、まだまだ写真がたまっているので
1月も下旬に差し掛かっていますが
ご紹介してきます!


お正月休み、最終日のお話。

年末年始休みは1週間もあったのですが
あっというまに最終日。
現実を受け入れがたい日でした。

この日はのんびり近場散歩。

近所の犬友さんから
地元にめずらしくオサレスポットができたよと教えていただき
ぽんみると行ってみました。



ひぐらしガーデン

ベーカリカフェと本屋さんの一体施設なんです。

ほんとめずらしい!!!
地元にこんなオサレスポットができるなんてw




パン2つとあたたかい紅茶をテラスでいただきました。

今度は目の前の本屋さんも行ってみようかな。




嬉しいことにリードフックも完備。




ただし大人しくできなみるくさんですが。




私が行った方向と逆から出てきたからびっくりなみるくさんw

み「おっとっと~」


※注 ウッドデッキが濡れていますが、犯人はうちのぽんみるさんではありません。



こちらのひぐらしガーデンから、谷根千が近いのでこのまま向かいました。



かき氷で有名なひみつ堂さん。
この日はお休み。
この夏から隣に2号店が出来たのですがシャッターの絵が可愛い。

ひみつ堂さんから千駄木方面に向かう道に
行ってみたかったカフェ発見。

hagiso.jpg

画像はホームページからお借りしました。

こちらは古民家を利用した複合施設。
1階のカフェはテラスわんこOK

最近、下町は古民家再利用がちょこちょこありますね。
古民家や和のもの好きなの嬉しいです。

ひぐらしガーデンから20分ほど
歩いて本日の最終目的地に着きました。




ぽ「かあさん…」

店内真っ暗(笑)



でもディスプレイはきちんとお正月モード。
カメノコタワシさん。

以前、こちらで買ったカメノコスポンジがすっかりお気に入りになったので
営業していたら買いたいなと思ったのですが。
谷根千も最近はすっかり観光地だから
もしかしたらやっているかなと思ったのですが、週末からの営業でした。





看板犬ごっこして帰宅しました。





★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3546位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示