

紅茶の福袋@清澄白河




こんにちは。
新年のお出かけシリーズ、今日は清澄白河散策のお話。

テレビがきっかけですが、こちらTEA PONDさんの紅茶を
一度購入してから、その美味しさにすっかり病みつき!

新年に福袋販売しているのを知り、この日はチャレンジしました!

12月に2回、ネット販売していたのですが
販売開始時刻と同時にサイトに入り手続きを始めたものの
途中で何回もエラー、
やっとスムーズな画面になったと思ったら「SOLD OUT」の文字が☆

人気アーティストのチケットですか!?

ならばと直接お店にやってきました。



お店は英国調でとっても可愛い。

販売開始時刻は午前11:00

私が到着したのは10:40過ぎ。

並ぶのかと思ったら、整理券が配られておりました。
私は68番。

ネットで調べたところ、11:30に着いたらほぼ売り切れだったという
ブログを見たので、ちょっと前に着いたら大丈夫かと思ったら
結構ぎりぎりな番号のようでした。

お店の人によると、購入はできるけど、人気の1万円タイプは
売り切れているかもしれないと。


11:10くらいに戻ってきてくださいとのことなので
少し近隣を散策することとに。

まずは…



ブルーボトルコーヒー。

TEA PONDさんから徒歩5分ちょっとでした。

なんだか、中は行列だな(^_^;)

ちなみに、外の木の箱はテラス席です。
わんこ大丈夫そうです。




こちらもなんだか行列。

後で調べてみるとなかなかの名店のようです。
焙煎したてのコーヒーが頂けます。




こちらのお店も可愛くて気になります。

10年くらい前の清澄白河は何にもないイメージだったのですが
いつのまにか、すっかりコーヒーの街になりましたなぁ。


清澄白河はお寺もたくさん。



20170115234056065.jpg





新年3日目だったので、七福神めぐりをしている方がたくさんいらっしゃいました。


さて、TEA PONDさんに戻ります。

言われた11:10に戻ったのですが、まだまだ順番は最初の方で
結構待たされました。

結局入れたのは12:00ごろだったかな。

その間、ばんばん売り切れ続出。

私が買いたいタイプが買えるのかヒヤヒヤでした(^_^;)









無事、購入でき、店内を撮影させてもらって退店。

来年は販売開始1時間前には来ようかな。


さてTEAPONDさんを出たあとはまた散策。




違う道に出てもすぐコーヒー屋さん。
ほんと多いなぁw

で、戻ってきたのはこちらのお店。



やっぱり、一度は飲んでおかないと。



コーヒーファクトリー!っといった雰囲気で
並んでいる間も店内観察が楽しかったです。



可愛いなぁ。



フードはワッフル、クッキー、チョコケーキなど。
ワッフルは店内で焼いていました。




オーダーしたのはカプチーノとチョコケーキ。

オーダーと会計を先にします。
その際、名前を伝え、コーヒーができると名前が呼ばれるというシステムでした。

実は私の前の方が他の方と同じ名前だったみたいで
下の名前か違う名前で言われたことに困惑されておりました。
が、すかさず店員さんが
「私は○○というので○○さんとお呼びするのはどうでしょう?」と
提案していました。
なんだかその様子が、ともでもスマートで好感が持てる感じで
感心しちゃいました。

その後、ちゃっかり観察させてもらいましたが
その方は店員さんの名前で無事コーヒーを受け取っていましたw




チョコケーキ、オレンジが効いていて美味しかったです。



紙袋かと思ったらペーパーフィルターに!

こういうお茶目なところも好きです。

カプチーノも泡のキメがとても細かくて
美味しかったです。

人気なのがわかります。



座れないかと思ったけど運よく空席が目の前に出来たので着席。

メニューボードやライトも可愛いし
天井も高くで、素敵な店内です。

ブルーボトルコーヒーで休憩した後は
アートとコーヒーの街をもう少し探検。

気になっているカフェはまだまだあるのです。



ぷらぷら歩いていると偶然一番来てみたかったとこが目の前に!
fukadaso http://fukadaso.com/




配電盤でさえ、レトロで可愛い!(笑)



絶賛お正月なので店内は休日。
窓からのぞくとこれまた可愛い!
ガラス瓶フェチな私としてはたまりませんw






こちらのfukadasoは元アパートを利用してカフェや雑貨屋さんのテナントが入っております。

最近のイーストエリアはこういう元の建物も魅力を生かしつつ
再利用されているケースが目立ちます。

ブルーボトルコーヒーも元倉庫のリノベーションですしね。

清澄白河がコーヒーの焙煎所が多いのは世界有数の木材流通地だった新木場に近いため
木材保管用の背丈の高い倉庫が沢山あったからだそうです。
この高さは排煙ダクト(煙突)を設置する必要のある焙煎器を置くのに最適で
近くには川も多く、排煙時のダクトを川側に向ける事で近隣を気にする事なく焙煎も出来るという
というのもあるそうです。

確かに歩いているととコーヒーの香りが漂ってるなと感じました。

寺院も多いからお線香の匂いもたまにしますがw


さて他の目当てのカフェに向かって歩いていると



こんな着物屋さんが。
こういう着物屋さんってめずらしいですね。




木材屋さんでしょうか。とり年だけに迫力あるとりが!



え、ひよこはまだしも目玉焼きまで?(笑)




着きましたのはヒキダシカフェ

ここわんこ店内わんこOKなんですよ。



やっぱりお正月だから休みか~と思ったら
長期休業のお知らせが(涙)

早めの営業再開待ってます…!


ではもう1件、わんこOK店のチェックに向かいます。




川を渡って…



ん?シーラカンス?!
なぜ?



近くには説明碑はなく謎につつまれたまま…(笑)



渡った川の近くにあるこちら。
イキ エスプレッソさん




やっぱり閉まってるよねw

この日はお店に入れないのは覚悟の上。

場所チェックは出来たので
木場公園に来たときにでもまた再訪したいと思います。


さてTEA PONDさんの福袋の結果はこちらです♪



1000円前後の紅茶の茶葉が10パック。
私が選んだのはバラエティータイプなので
定番からフレーバーティーがいろいろ入ってます♪

これでお値段4800円(税抜き)



銘柄のカードが可愛いんです。



オリジナルの缶も可愛い!

福袋の中身が買う前に見られるので
缶入りをばっちり選びました。

缶だけでも864円しますからね☆

定価の倍近い量に大満足です。
しばらく美味しい紅茶の飲める日々が続きます(*^。^*)



あ、ポメラニアンブログなのにわんこ写真がない☆




舌チロな僕で勘弁してね♪


★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年のお出かけ@忍野八海



こんにちは。

富士山を携帯の待ち受け画面にすると縁起がいいと以前聞いたことがるので
今月から↑の写真を待ち受けにしてます。

いいこと舞い込んでくるかな~♪


お正月休みはちょこちょこお出かけネタがあるので
ちょっとずつお届けしていきますよ。

今日は新年2日目のお話。

実家の母が「(車で)どこかお出かけしたい、景色がいいところがいい、
レイクタウンとか成田とか」

と、しっちゃかめっちゃかなリクエストをしてきたので
弟1号協議の結果

弾丸ドライブと相成りました。



ぽ「ドライブひさしぶりだね~♪」

夏のキャンプ以来です♪



弟から同伴OKが出たので、今回はふたりも一緒。

ぽん、舌が♡だ(笑)

両親、ぽんみるとお出かけするのは初なんです。
どうなることやら~。

みるく6歳にして母親に初紹介でしたけどね(笑)
いつのまに2匹も飼ってたの!?ってびっくりしてました^m^





綺麗~!

弟1号、両親にどこ行くのか説明せずに連れ出してきたらしく
富士山方面に来たのにもびっくりしてました(笑)

以前から富士山、目の前で見たいと言っていたので
本日はそのリクエストをかなえてあけだのです。

この日は午後2時からの出発とういう弾丸プラン
夕焼けでも見れればいいなと思ったのですが
すでに太陽がだいぶ地上に近いです。

急がなきゃ☆



と、思ってたのですが目的地直前に、ちょっと道に迷い
ばたばたとしてるうちに沈んじゃった(笑)

何にもない少し開けている路上があったので
大急ぎで撮影しました。

赤く染まる富士山が見たかったのですが
近すぎると空は赤く染まらないんですねぇ。

まだ明るいので目的地に向かいます。



こちら。忍野八海です。



アジア系の方が多かったなぁw




「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水地で
天然記念物になっています。



湧水はほんとに透明でした。

ペットは近づけないでくださいとのことなので
ぽんみるさんはちょっと離れて見学。





いい雰囲気だなぁ。

20170111201229822.jpg

手焼きおせんべいがあったので、ちょっと買いました。
あまり防寒とちゃんとしてなかった両親は
ストーブがある店内で少し暖を取ってもらいました。

20170111201512549.jpg

と、どんどん暗くなって。
三日月が綺麗でした。
となりにちょこんと金星が並んでるのが可愛い。

この日はちょうど金星とお月さまがとくに近い日だったんだそうです。


暗くなって、お店も閉まり始めたので移動しました。

あったかくて、この辺ならではと言えば…



ほうとう屋さん♪
わんこ店内OKなもみじ亭さんに行きました。

20170111201836183.jpg

自撮りモードでスマホで撮ったら何度やっても弟にピントが。
爆笑な私たちにみるくもにっこにこですw

そういえば、ポメ友さんのポメちゃんにはi Phoneのピープルに分類されている子もいるとか(笑)
みるは人認定されなかったみたいですw



私が頼んだのはほうろう御前。

優しい味でとってもあったまります(*^。^*)


ぽんみるさん達のごはんを忘れてきてしまったので
味があまりついてなさそうなかぼちゃを
少し、お裾わけ。

ごろごろたくさん入ってたので
混ぜる前にもっとあげちゃえばよかったかもというくらいでした。

母と弟はデザートも。


ぜんざい♪梅干しが絶品でした。
交互に食べるととっても美味しかったです♪


弾丸サプライズドライブに両親びっくりしていましたが
お正月らしいお出かけできたと、とても喜んでました。

母親が潔癖でわんこ連れお出かけ嫌がるかと思ってたのですが
思ってたよりとても楽しんでたようです。

父なんか、片マヒの体で写メ撮ると大変なんですが
車内でこっそりぽんみるさん撮ってました。

20170112005557598.jpg

ブレブレですけどw

わんこ連れ家族お出かけもたまにはいいもんですね♪






最後は富士山と三日月と金星という貴重コンボで(*^。^*)



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩始めは旅立ちの地から



こんにちは。
年末年始のお休みから早、1週間弱経とうとしています。
ほんとに、あのお休みは1週間もあったんだろうか?

なんだかあっという間に過ぎ去った…!


休み明け直後の3連休はあたくしお仕事の人ですので
1日だけ休みとってペット博に来たお友達とご飯に行きました。
それは、また今度書くとして

怒涛のように過ぎた1週間の冬休み。
今日は元旦のお話を少し。



前回、お話したように元旦の明けがたは
カウントライブからのスタバの福袋整理券getに向かってしまったあたくし。
のんびりとお昼頃起床しますと…

朝ごはんくれくれビームを向けられました。

いや、先に起きていた相方氏から
朝ごはんはご奉仕済みと引き継ぎを受けてますけど、ぽんたさん。


危うく、引き継ぎが誤情報だったかと思うくらい
熱い視線でした。

ぽんたさんは食べ物の為なら
持っている知識をフル稼働してトリックを駆使してくるので危ない危ない。

たとえば、ローテーブルの上に欲しい食べ物があると
わざと、違う部屋で大きな音を立てて何かをひっくり返したりします。
え、何~?と人間を音の方におびき寄せた瞬間、
ぽんたさんはテーブルの上に向かってダッシュ、獲物をゲット。
なんてお手の物です。

その前にテーブルの周りをくるりと回って、獲物は一瞬で奪える範囲かどうかと
いうのも目測してらっしゃいます(-_-)


私は弟が2人がいたので
子供時代は食べ物の取り合いは日常茶飯事でしたが
大人になってからはまさか毛むくじゃらと
食べ物の一瞬の取り合いの日々が来るとは思ってもいませんでしたよ。


元旦のぽんみる地方のお天気はがすばらしく清々しかったので
長めのコースのお散歩始めをすることにしました。





初詣がてらに、地元の氏神様にお参りしようかと思ったら
警察が整備しているくらい、もの凄い人。

お参りは諦めて静かな裏側の鳥居からお祈り。

ぽんた、みるく、相方氏
みんなが健やか一年が過ごせますように…





氏神様から少し歩くと千住大橋。

隅田川に架かる橋コレクション4つ目です。

前回の駒形橋に比べると、千住大橋は少し薄め。
水色ですね。




千住大橋は実は隅田川に架かった最初の橋だったんですね。




そして、奥の細道の松尾芭蕉の旅たちの地であります。

これは散歩始めの場所としてぴったりじゃない?(^o^)/



テンション上昇の飼い主とは対照的なぽんたさんの目。

みるくはいつでも協力的。


20170103023045956.jpg

面白そうなので、このまま川沿いを探検。







橋の下にも交差して橋!?



「千住小橋」 だじゃれ?w



コンクリの堤防にどうやって描いたのかな?


なんかきれいでした。
青空に白のアーチが映える。

20170103022549939.jpg

もしかしてこういう橋的な構造物、私フェチかもw




青空がほんとに気持ちがいい。


隅田川沿いにある「隅田川テラス」が今は、浅草近辺以外のあちこちのエリアで整備されてきているので
川沿いが以前よりずっとお散歩しやすくなりました。




ガードレールにも舟の細工が。





このコンクリの柱はなんか重厚感が
橋より古そう。


なんかブラタモリ的散歩になっちゃいましたが
ロングコース散歩に
ぽんみるさんも満足げでした(*^。^*)











★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

羽子板市のあとは



こんにちは(*^。^*)

今回は、「つづきます」詐欺をしてしまっった
羽子板市の後のお話を完結させますw

いやあ、すっかり続編を書くのを忘れてしまっておりました(^_^;)

写真だけ下書きボックスに入っていたのですが
もう、何を書く予定だったかのか忘れかけていますが…

なんとか思いだして…


浅草寺を出た後は
蔵前方面をてくてく…

チェコ絵本、チェコ雑貨、チェコの家具、東欧雑貨が売られているチェドック雑貨さんへ




初訪問です。

路面に看板があるものの
路地裏というのは細すぎる路地の奥にお店がありましたw



隠れ家みたい。

ぽんみるさんをスリングに突っ込んで
お店の方にわんこ同伴の許可を得て店内見学。

この日はポーランド雑貨展が年内までやっているというのでやってきました。

20170105005210830.jpg
画像はホームページよりお借りしました


最近、自分がポーランド食器の柄が好きってことに気付きました。

目移りしてなかなか決められなかったのですが
サラダボウルをお買い上げ。

ポーランド食器は見た目が可愛いこともさることながら
とても丈夫で、オーブン、レンジOK

サラダボウルでも、日本のオーブンならグラタン焼けちゃうそうです(*^。^*)

柄もの大皿って持っていなかったので、使うの楽しみです。

こつこつ集めて行きたくなる可愛さでした。


チェドック雑貨さんのそばは隅田川のすぐそばなので
川沿いを少しお散歩。





ぽんみるさん背後に見えるのは隅田川名物3点セット。




スカイツリーとアサヒビールさんの本社が入る泡のあふれるビールジョッキをイメージした
アサヒビールタワーと
通称うん○ビルのスーパードライホール」。
4階のアートスクエアが老朽化の為2016年3月で閉館すると発表された時は
「え、金のオブジェなくなるの?」と
ネット界が騒然としたとかw

ただホールとして使用するには補修が必要というので4階部分のみ閉館で
下の飲食店の営業や金のオブジェは継続だそうですよ。

あのオブジェはすっかり浅草のシンボルなので
なくなっては欲しくないですよね。

ちなみにあれは金のうん○ではなく、炎のオブジェということは
みなさんご存じですよね?(笑)


夕焼けの隅田川を眺めていたら
下町つながりのブロ友さんに教えていただいたこと思いだしました!


向こうに見える厩橋(うまやばし)



緑色です。

目の前の駒形橋(こまがたばし)は



青 です。


浅草駅すぐそばの吾妻橋(あづまばし)は



赤 です。


隅田川にかかる橋は全部色が違うんだとか。

いつかコンプリートしてみたいです!
全部では18橋あるみたいですがw



歩いているとどんどん日が暮れて行きました。




夜に変わる手前の空の色が好きです。

いい雰囲気。


浅草駅そばの隅田川には
タリーズさんがあります。



タリーズのくまさん、ベアフルがテラスに座っておられたので
ご一緒してきましたw



タリーズで休憩していると
完全に日も暮れ、

スカイツリー点灯。

この日はクリスマスのスペシャルライティング。



キャンドルの炎をイメージしたカラーだったかな?






これだけ撮っているので
そろそろぽんみるさん、スカイツリーの宣伝わんこになれる気がしますw



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

新年のご挨拶&スタバの福袋



明けましておめでとうございます。

のんびりブログですが本年もぽんみる共々
どうぞよろしくお願い致します。

     ぽんた、みるく、飼い主ヨウ


***********************************

今日から、お仕事始めの方も多かったようですね。

私は明日からになります。

1週間ほどあった社会人となってからは超貴重な連休。

特に私はシフト勤務なので、
こんな大型連休はお盆までありません。



お盆休み、早く来ーい!



1週間、たっぷりぽんみるさん達と過ごした
らぶらぶモフモフライフ、

今晩で終わりかと思うと、あぁ~(涙)





新年早々、
ちょっと壊れかけました。
さ、気を取り直して…

お休み中、お出かけちょこちょこしましたので
ちょっとづつ記事でお送りできたらなと思います。

その前に、前記事をすっかり「続きます」詐欺をしておりました(^_^;)
申し訳ありません。

もし、続きを期待して覗きにきてくださった方が万が一いらっしゃいましたら
ほんとにほんとに申し訳ありません。

下書きにずーと記事を入れっぱなしにして
完結した気でおりました。


ぽ「ほんと、しっかりしてくれよな。」




目つきの悪いぽんたさんですが
ひよこかぶってらしゃいますw



新年のご挨拶用に
ひよことにわとり気ぐるみを用意していたのですが
ふたりともフードを嫌がりどうやってもかぶってくれません。

ふたり同時にかぶれた時間1秒未満なので、
撮影不可能でした(^_^;)



今回は元旦のお話を少し。



神様みたいなチケット運持ち主のお友達のおかげで
毎年大みそかの夜は横浜の御神体を参拝に行けてるのでですが
今回も行けました。

夜中まで続いたカウントダウンライブを楽しんだあと
体は疲れているものの、心は元気!
勢いで、朝5時にゲットしに行ってしまいました



スタバの福袋の整理券。


店舗によって配布時間は異なるのですが
眠らずに行ける時間に配っている店舗がわりと近くにありました。

こちらは5時に250枚の配布。

電車がなくて、着いたのは5時過ぎでしたが
160番台の整理券getするこことができました。

こちらの店舗は穴場だったかも。

twitterなど情報検索すると
1時間前から並んでもgetできなかったなんて方もいらっしゃるので
スタバの人気は凄まじいですね。

去年、先頭にならんだ人が全部買い占めてしまったなんてことがあったので、
今年から整理券制を導入、券も1人1枚となったらしいですね。


中身はこんな感じでした。



・トートバッグ
・カップタンブラー
・デミタスカップのペアセット
・コーヒー(粉)×2袋
・ドリップコーヒーパック×3パック
・インスタントコーヒー(12本入り)
・ビバレッジチケット×4枚

コーヒー分の金額だけでも5000円以上すると思うので
6000円(税込)はお得ですね。
私が買ったお店はルミネカードが使えるので
さらに5%オフです^m^

ニヤニヤと撮影していると…



なんだなんだとゲージから出てきたみるくと
何気にカメラ目線のぽんw


こんな感じのぽんみる家ですが
今年もよろしくお願いします♪

皆様のこの1年が素敵な1年になりますように。



★★★ランキングに参加しています★★★
励みになりますので下記のぽんみるさんバナーを
ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ヨウ

Author:ヨウ
ぽんた♂8歳(パピヨン×ポメラニアン)と
みるく♂6歳(ポメラニアン・白黒のパーティ)とにぎやかライフを送ってます(*^^)v

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3259位
アクセスランキングを見る>>
ぽんみるDiary
Instagram
良かったら覗いてね♪
Instagram
ランキング参加中♪
ぽちっとしてね!
pomeranian48
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
